
--年--月--日 --:--


お散歩の後はお風呂でジャブジャブ!

2010年04月04日 21:58

先日のフェレ友さんとのお花見オフ会。
1004042.jpg

お散歩大好きな我が家の男組、久しぶりの散歩をたっぷり楽しみました♪
ツインリードで上手に歩く獅子丸と虎介…のおしり。
1004045.jpg
散歩といえば獅子丸!というくらいに歩くのが大好きで上手なんだけど、
もう体力が続かないみたい^^;
後半は虎介に引っ張られ、歩くスピードもだいぶ落ちちゃいました。

狸吉もたくさん歩いたよ!
けど…このハーネスは、狸吉に似合ってない気がする…
1004041.jpg

たくさん歩いて草にまみれたので、帰宅後はみんなでお風呂にドボン!
みんな一緒に入ったのはかなり久しぶり。
我が家は[MSW](家庭用超小型マイクロバブル発生装置)を使っているので、
シャンプーレスでとても簡単。 お湯ためて、ドボン!でザザザーでおしまい。
1004046.jpg
いつもは一匹ずつ小さいバケツで洗うんだけど、その姿勢に私が耐えられないので今日はまとめ洗いで終了。
のはずが…

お風呂嫌いなこっちゅん先生、とっても気持ちよさそうな顔してます。
1004048.jpg

おやおや? 宙を見つめて…
1004047.jpg
この後何が起こったか、わかる人にはわかるかな?  

プリプリプリ~!



結局、一匹ずつ洗いなおしたのでした。
とはいうものの[MSW]で簡単なんだけどね~
若干宣伝チック? そう、宣伝してるからいいのです! とってもいいお品だから!

何かとお世話になっている[MSW]作成販売者のきなパパさんのブログはこちら
ミニチュアダックスの[kinako]さんのアグレッシブな暮らしっぷりと、
とてもきれいな写真、おもしろいお話などなど興味深いサイトです。

フェレットショー出店します

2009年11月11日 22:31

11月15日 浜松で開催されるチャンピオンシップフェレットショーへ
ハーネスショップSISI'Sの出店を予定しています。
今回は羊毛でかわいいフェレットちゃんを作る『鼬工務店』のちいちるさんと共同出店!
初のフェレットショー出店の鼬工務店さんの羊毛フェレちゃんは、とってもキュート♪
こちらは小さくてころころかわいい サンタフェレちゃん
40450773_1969722136.jpg

こちらは手のひらサイズのたっちふぇれちゃん
40450773_1156698863.jpg
現在ネットショップ立ち上げ準備中の『鼬工務店』さん
実物を間近で見れるチャンスですよ~ 

SISI’Sの方はというと…現在ミシンフル回転で準備中です!
いつものハーネス&リードセット、ハンモックホルダー そしてツインリードの販売です。
そしてふかふかの寝袋も作りました。
フェレットショーご参加の方は、ぜひ遊びに来てくださいね!
春のフェレットショーには参加できそうにないので、ぜひこの機会に♪

前回のフェレットショーでの出店の様子
0904196.jpg



おうちでマイクロバブルバス

2009年11月10日 10:55

フェレットショーが近くなり、マイクロバブルバスネタの日記が増えてますね。
我が家は、ホームマイクロバブルバス[MSW]を使っています。
約3年ほど前に購入した[mini-BUB]をずっと使っていたのですが、リニューアルされたとのことで
我が家のマイクロバブルバスも交換してみました。
それが[MSW]です。今まで使っていた[mini-BUB]と同じようにとても便利に気持ちよく使っています。

獅子丸入浴中~♪
0911092.jpg

**[mini-BUB]の記事** ホームマイクロバブルバスの紹介日記は、コチラ↓
ヒミツのマイクロバブルバス
マイクロバブルプール
ベランダ遊び→お風呂行き

今までの[mini-BUB]もとっても便利に使っていましたよ。
[mini-BUB]の設置写真を撮っていなかったので比較できないのですが、
ちょっとコンパクトになり重厚感が出ました。
シャワーホースの根元にちょっと部品が付いてるだけで、全く気になりません。
我が家の狭いユニットバスでも邪魔にならない、とてもコンパクト。
0911093.jpg

ホームマイクロバブルバスの何が便利って、いつでも自宅で気軽
シャンプーレスでフェレを洗えることがとにかく便利。
薬剤に対する心配がいらないから、気軽にお風呂に入れられてとにかく楽チン!
シャワーホースにマイクロバブルが付いてるってことは、人間の毎日のシャワーでも
マイクロバブルが使えるってこと。
湯船にお湯をためるときもシャワーホースからお湯を張れば、人間もマイクロバブル温浴♪
マイクロバブルで白濁したお湯に浸れば、あなたもフェレ気分(笑)冬はポッカポカに温まります。
最近は毎日のことで実感しなくなったけど、自分の髪の毛も柔らかくなります。
使い始めは感動した~!

使い方はとても簡単。
シャワーホースごと届くので、自宅のシャワーホースを交換するだけ。
マイクロバブルバスを使う時は、シャワーヘッドを外してお湯をためていきます。
0911095.jpg

マイクロバブルで白濁してきたのがわかるかな?
0911096.jpg

0911094.jpg

[mini-BUB](現在は[MSW]にリニューアル)を使い始めて2年半、我が家のフェレはシャンプーしていません。
お湯をためて、その中でゆったり温浴したり、湯船で泳いで遊んでみたり。シャンプーレスは、思った以上に楽です。

こうやって、お湯につかっているだけでふんわりスル~ン やわらかな毛に♪
シャンプーは使わないのでもちろんシャンプーのにおいも付きません。
水の匂いっていうのかな?自然なにおいです。
0911091.jpg

[MSW]を企画・作成されている方は、ミニチュアダックスフントのオーナーさんで、
もともとはご自身やお友達のワンちゃんのために考えて商品化されたものです。
使う人、ペットのことを考えて作られていて、とても安心できるものだと思います。
価格もリーズナブル!
詳しいことは[MSW]サイトを参考にしてくださいね~
うちの熊太郎とひまわりの入浴写真がどこかにありますよ~^^

ひまわりとバラ ~秋のお出かけ♪~

2009年10月18日 19:30

ひわまりとバラ、どちらが美しいかしら?
0910153.jpg

先週の木曜日、スペサンと獅子丸&ひまわりを連れて、近くのバラ園に行ってきました。
ポカポカ陽気の中、おにぎりを持ってプチお出かけ。
0910157.jpg

いろんな色、形のバラがたくさん咲いていて、いい香りが立ち込めていましたよ。
0910154.jpg

久しぶりのお出かけにウキウキモードの獅子丸。
そういえば、ひまちゃんはお出かけ嫌いだったんだよねぇ…久しぶりのことで忘れてた(汗
0910151.jpg

ちょっと歩いてはスペサンに「抱っこ~」なひまちゃん。
そうだったね、ごめんごめん、連れて来ちゃいけなかったんだったねぇ。
0910152.jpg

白いバラも可愛いね~
0910156.jpg

赤いバラはどんな香りかな?
0910155.jpg

お出かけ嫌いなひまちゃんは、その後の帰りのキャリーの中で大抗議!
うちに帰ってきてからもしばらく不機嫌でした^^;
みんなで大きなキャリーで出かける時は平気なんだけどね。なんでかなぁ~

再来週はコスモスを見にお出かけの予定。虎介と狸吉をつれて行こうかな。
獅子君には内緒にしとかないとね~

フェレットフェスティバルに行ってきました

2009年10月13日 14:57

10月11日(日) 横浜・日吉のたまいたちプチで開催されたフェレットフェスティバルに行ってきました。
今回はショップもあったのでフェレズはお留守番。
なので写真もなく、何のレポにもなりませんが…

SISI'Sショップはこんな感じ。
0910111.jpg
粘土細工フェレと消しゴムハンコのぱすちゃんと、チクチク羊毛フェレのちいちるさんと
一緒に出店しました。
0910112.jpg

ネットショップで買っていただいているお客様や、前回のフェレフェスでお買い上げいただいたフェレちゃん、
今回初めてご購入頂いたフェレちゃんもたくさんいらっしゃって、
SISI'Sハーネスをつけたフェレちゃんがお散歩したり、サークルで遊んだりしている姿を見て
と~っても嬉しくなりました♪ どうもありがとうございます。

フェレズはお留守番だったんだけど「獅子丸君は?」「ひまわりちゃんは?」って声をかけていただいたり、
数年ぶりの懐かしいフェレ友さんにお会いしたりもあったので、誰か連れて行けばよかったなぁ~。
また皆さんとお会いできる機会があればいいなぁ~と思います。
それまでみんなで元気に過ごすぞ~!

来月は浜松でのフェレットショーで、チクチク羊毛フェレの“鼬工務店”さんと出店します。
またよろしくお願いしま~す♪
0910113.jpg

ご来店いただいたお客様&かわいいフェレちゃんたち、どうもありがとうございました。
たくさん抱っこさせていただきましたが、どの子も可愛くて幸せそうで、私もうれしかった!
そして、今回もフェレ友さんたちにたくさん手伝ってもらって、楽しい楽しい時間を過ごせました。
皆様、毎度のことながらどうもありがとうございます♪ 感謝感謝でございます!





最新記事


