
--年--月--日 --:--


去年の春のある日のこと

2010年04月07日 23:36

桜っていいね。
先日のお花見で再確認。
1004044.jpg

去年の桜の頃は、熊太郎の通院でそれどころじゃなかったんだよね~
満開の桜を横目に、車で通院。
桜が散るころには、熊太郎もお空へ旅立ってしまって。
桜の花のように、あっという間に逝ってしまったんだったね。
けど、今年は違うよ。 桜は散ってしまうけど、新しい命が生まれます。

去年の今頃に撮った写真がありました。
アップする機会を逃してしまったんだけど、一年ぶりにアップしてみよう。
熊太郎を入院させた帰り道に出会った、生命力あふれるかわいい子たち。

真っ黒いおしりちゃん。 あなたはだ~れ?
1004071.jpg

ブヒブヒ 黒ブタちゃんでした!
1004072.jpg

ちいちゃいから、柵からでてきちゃうの~
1004073.jpg
畑の一角にあるブタ小屋(広い放牧場?付)在住(笑)で、
車通りのほとんどない農道に、ワラワラ出てきてました^^;

黒ブタ兄弟もいるのよ~
1004074.jpg

みんなでおっぱい!おっぱい!
ブチブチ兄弟もいるの~
1004075_20100408001035.jpg
プリプリおしりとチョロチョロ尻尾がなんともかわいい♪

ママのおしりは、セクシーかしらん?
1004076.jpg

ブチブチ兄弟はこんなお顔。
右の子… お鼻に何か詰まってますよ。
1004077.jpg

ママ?パパ?は、どっしり!こんな顔~
1004078.jpg
一生懸命写真とってたら、飼い主のおじさんに
「好きなのもってっていいよ」って言われました^^;


今年も生まれたかな~♪と思って見に行ったら…
ウコッケイに変わってた! そういえば、ブタの前の年はダチョウだったなぁ…




メーメー 子ヤギ

2009年09月23日 10:02

近所を車で走っていたら、出会っちゃいました!
かわいいかわいい 子ヤギちゃん♪
0909203.jpg

初めて見た時はチワワくらいに小さくて、んもぉ~かわいいかわいい!
その1週間後くらいにカメラを持って撮影にいったんだけど、大きくなっていましたよ。
0909204.jpg

最初は近くに寄ってきてくれたんだけど、ママヤギにべったりなチビちゃんたちはすぐママのところへ。
0909201.jpg

ここは牧場というわけではなくて、畑の一角で飼われている感じです。
ヤギが飼われていることは知ってたんだけど、子ヤギが生まれているとはね~
0909202.jpg

ここから500メートルほど離れたところでは豚が飼われていて、4月頃子豚がたくさん生まれていました。
そういえばその子たちの写真も撮ったなぁ…
熊太郎の通院中に出会った子豚ちゃんで、その後熊たんが亡くなってしまったので
アップする機会がなくなりお蔵入りに… 近々アップしようかな。

久しぶりの獅子丸登場。 特に意味なし(笑)
0909191.jpg

にゃんこさんも、かわいいですニャー(=^・ω・^=)

2008年12月06日 21:37

急にダークなブログになってしまってびっくりした方、ごめんなさい。
読み逃げしている(すみません^^;)写真がステキな黒背景のブログが2,3あるのですが、
黒背景に写真が映えて、ステキな写真が更にステキに見えるので…
私もやってみたんだけど、な~んか違う気がする…
それは写真が違うからねって、言わないで。わかってるから!

先日遊びに行ったおうちのにゃんこさん とってもかわいくて、絵になります。
0812045.jpg
暖かいハロゲンヒーターのしたで、ぬくぬく♪
0812042.jpg
ゴロ~ン ゴロ~ン
0812041.jpg
ウトウト…
0812044.jpg
ふにゃぁぁぁぁぁ~
0812043.jpg

見てるだけで、幸せな気分になりますにゃ(=^・ω・^=)
0812046.jpg


2枚目の写真、左右反転させたままアップしちゃってた!
にゃんこ飼い主様、家具の配置がおかしなことになってるのはそのせいです~
ごめんね。





埼玉県三郷市で迷子犬 捜索中 ご協力願います

2008年04月02日 23:07

犬猫などの保護活動をしていらっしゃる、
私の尊敬するフェレ友さんの一人である方のブログから一部転載です。

ビーグルとコーギーのMix犬
             
きりしま君を探しています。

k1.jpg

名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
性別: オス(去勢済み)
体重: 12kg前後
年齢: 2歳
ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

逃走時間: 4月1日 朝10時20分頃
逃走場所: みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
        http://www.misatovet.com/misato/index[1].html
逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し

ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。
もしきりしまを見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げる子です)、
里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先: 048-959-7968
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)
---------------------------------------------------------------

どんな小さな情報でも構いません。
埼玉県三郷市周辺にお住まいの方はどうかご協力をお願い致します!

そして、この記事・写真の転載、あるいはこの記事へのリンク等、
ブログをお持ちの方はご協力をお願い致します!
k2.jpg


詳細はこちらのブログ武蔵野いぬねこ紀行をご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ビム、元気です

2006年07月13日 08:25

なんだかいろんな方にご心配をおかけしてしまって、すみません。
父から連絡がありました。
骨折はないようで、ヘルニアも大丈夫みたい。
ビーグルといっても、雑種なので心配は少なそうです。
(あくまでもビムの場合なので、雑種だから大丈夫というわけではないと思います。)
痛み止めの注射を打ってもらい、お薬を服用中。
安静にして様子を見ているところです。
待て!だってぇ~
7.133.jpg

ねぇ、まだぁ?
7.132.jpg

よし!
7.131.jpg

大変心強い応援、アドバイスなど、どうもありがとうございました。
きっと元気になってくれると思います!


最新記事


