
--年--月--日 --:--


桜満開!お花見オフ会

2010年04月03日 23:31

フェレ友さんたちと一緒に、お花見オフ会をしました♪
いつもしゃべってばっかり、食べてばっかりで桜そっちのけなんだけど、
今年はゆったりした気持ちで桜を眺め、お花見を楽しめました^^
もちろん、しっかり食べておしゃべりも楽しんだけどね。

とはいうものの、大きなお腹を抱えヒーヒーいいながらだったので
(自分ではそんなつもりはないのよ^^; けど、久しぶりに会うとびっくりだよね)
写真はそう撮れないだろうと思ってたんだけど、
フェレ友さんのお陰でフェレたちと桜のいいショットが撮れました♪ どうもありがとう♪

写真があんまり得意ではない獅子丸。 ボツ写真が多いんだよなぁ…
1004033.jpg

撮られるの大好きなひまわり。 きれいな桜に囲まれてかわいい♪ 
1004035.jpg

何気に良く撮れてるのが一番多い虎介。
1004037.jpg

難しいのが狸吉… 黒い子って撮るのが難しいね。
1004034.jpg

新しいパソコンに画像処理ソフト(HPビルダー使ってた)が入ってなくて、
高画質での保存が出来ないのよねぇ。 
せっかくデジイチで撮って、RAW画像処理しても保存で画質が悪くなる…(って、イイワケ)

気づけば…お友達フェレちゃんの写真はこれだけ^^; ごめんねぇ。
今回はワンショット2000円以上取られる名カメラマンがいたから、いいよね!
その名カメラマンによる撮影中を、望遠レンズで隠し撮りショット↓
1004032.jpg

1004031.jpg

本日お集まりの皆様、お疲れ様でした! そして、ありがとうございました。
久しぶりの外オフは気候も良く、ゆったりとお花見を楽しめて最高でしたね!
また集まりましょうね♪って、私が一番集まりにくくなるんだけど…
1004038.jpg

1004036.jpg
荷物運んでもらったり、心配かけたりとお世話になりまして、どうもありがとうございました。
これに懲りずにまた誘ってもらえたら、とっても嬉しいです♪

お友達がきたよ

2009年09月03日 21:01

獅子くーん!
0909027.jpg
じゃなくて…
先月のこと~ フェレ友さんとフェレズが遊びに来てくれました。

千彩衣ちゃんね♪
0909025.jpg

夏男な香衣くん 熊太郎と同じくおとなしく麦わら帽子をかぶってくれました
0909021.jpg

すばしっこい夜衣ちゃんのシャッターチャンスは、寝入りばな…
0909023.jpg

狸吉は久しぶりに男バトルを繰り広げました。 が…
体がなまってるのか、バトルを忘れちゃったのか、へたくそー!
0909022.jpg

香衣君は「帰りたくなーい」っていっております。(ええ、きっと言ってます)
まん丸い顔が可愛いなぁ♪
0909024.jpg

ひさしぶりにたのしかったねー!来てくれてありがとう♪
0909026.jpg
↑これは獅子丸!

てぃだくん うるまくん

2009年03月28日 04:24

先週末我が家でお預かりしてた、てぃだくんとうるまくん
ちょくちょく遊びに来てたけど、お預かりは初めてだったのでワクワクドキドキでした。
遊びに来てるときは、フェレ部屋でうちのフェレたちとも自由にしてたのでその点はほぼ心配なし。
と思ったけど…お預かりとなるとやっぱりちょっと緊張するね。
目が届く間は一緒に遊ばせていたんだけど、うるまくんの若さには脱帽!
うちのフェレたちはバッタバッタと伸されていき、降参~でした。

お風呂希望だったので、我が家のマイクロバブルバスでご入浴♪
入浴後は自分達でタオルドライする、とってもいい子。
0903221.jpg

きれいになったかな~?
0903212.jpg

ゴムのおもちゃで遊ぶてぃだくん。我が家ではちっちーと呼んでたよ^^
0903223.jpg

お風呂上りのうるまくん うーたんはまだ幼顔でなんともいえない表情^^
0903224.jpg

しかし、白い子は写真が難しい… ほとんどがボツ写真なの~ごめんね。
さて、今度は我が家のフェレズを預かってもらう番。
今日から1週間お世話になります。
久々のお預けでなんだか緊張するわ~ 何を準備したらいいんだっけ??

総ちゃん 6歳オメデトウ!

2009年03月16日 02:47

お預かり中の総ちゃんが、6歳のお誕生日を迎えました!
0903151.jpg
ちっぽけなケーキでゴメンね^^; 
明日おうちに帰ったら、パパとママにお祝いしてもらいな~

約2ヶ月のお預かりで、総ちゃんも空ちゃんもすっかりうちの子♪
こんなに長く預かると、もうよそのおうちの子とは思えません。
0903152.jpg
我が家の5フェレよりも高齢の二匹のお世話は、とても感慨深い経験になり
私にもスペサンにも貴重な時間でした。本当にありがとう。
うちの子同様、総ちゃんも空ちゃんも元気に長生きして欲しい。
また絶対遊びに来るんだよぉ~

残り3匹になってしまったあひるの皆さ~ん 帰りますよ~0903154.jpg

まだまだずっと居る気分だったから、本当に寂しいのよ。
もっと写真撮ったり、遊んだりしたかった!また遊びにおいでね。

総ちゃん空ちゃん 元気です♪

2009年03月10日 14:55

久しぶりの近況報告!(ぴのさん、ごめんね^^;)
総ちゃんと空ちゃんのお預かりも、早いものでもう2ヶ月。
同時放牧や同ケージにはしていないけど、すっかりうちの子気分で
私ものこ生活に慣れました。
でもね~、そろそろおうちに帰るらしいよ?

あたしの大事なアヒルちゃん、もうこの3匹しかいないんですけど~
0903103.jpg

狸みたいな黒いヤツがどこかに隠しちゃうのよね。今のうちにしまっちゃお。
0903102.jpg

おまけにガジガジ食べちゃうから、みんなボロボロよ(涙)
0903101.jpg


あ~眠い。 私のお気に入りの野良寝ベッド。
0903104.jpg

も~、眠いんだから写真撮らないでよっ。
0903105.jpg

このままずーっとここにいるような慣れがあったんだけど、
おうちに帰る話が進んでくると、急に寂しくなってきました。


最新記事


