
--年--月--日 --:--


フェレットショー 気になる?結果

2009年11月18日 14:18

☆獅子丸☆
チャンピオンシップ・シニア
Ring1 65.8pt  筋肉必要 尻尾ねじれ 大きな耳 ナイスな目(英語直訳)
Ring2 74.2pt  ナイスアイズ しっかりした骨格 平均的な筋肉 クリーンコート 歯石注意
          アイコンタクトができる
Ring3 75.8pt  9位/26頭 ナイスアイ ナイスマズル ナイスシャンペン ドライコート 少し歯石あり
          尻尾きばみあり 筋肉必要 大人しい 脂肪注意 扁平なあばら

スペシャリティー・カラー シャンペン  8位/17頭 スタンダードな毛色/模様 健康的な被毛 手入れ良好
                        黄ばみ部分的 年の割に綺麗な毛でした

スペシャリティー・スーパーシニア   15位/22頭(80.5pt) クリーンコート 愛嬌がある
******************************************************************************
筋肉必要だけど平均的な筋肉ってこと?もうこの年じゃ~筋肉増強は無理だよねぇ。
脂肪注意には驚いた!ちょっとお腹がメタボかな?
尻尾ねじれ・扁平あばらはいつものマイナス面だね。ま、仕方ない。
かわいいおめめと綺麗な毛並みはいつも褒められるね♪さすがだね!
0911163.jpg
4月のフェレショには参加できないと思うので、獅子丸は、これが最後のフェレットショーになるかな。
初めてのフェレットショーは第11回。なんとなく出場してみたフェレショでは、カラーで見事第一位を獲得!
その後もう一度カラーで一位をとってくれました。
マーシャルゆえの体格の小ささでチャンピオンシップでは振るわなかったものの、
綺麗な毛並みとスタンダードなカラーで頑張ってくれました。 獅子君、ありがとう。
お疲れ様…かな? 4月もいけるといいね。スペサンに頼んでおこうね。
0911162.jpg

☆ひまわり☆
チャンピオンシップ・シニア
Ring1 64.7pt  ソフトコート 筋肉必要 黄ばみしっぽ(英語直訳)
Ring2 79.7pt  6位/26頭 キュートアイズ  頭が小さい ソフトコート 黄ばみあり 遊び好きの良い子
Ring3 78.5pt  7位/26頭 ナイスアイズ ナイスマズル かわいい 黄ばみあり ソフトコート 
                 遊び好きの良い子 平均的な骨格

スペシャリティー・スーパーシニア  18位/22頭(77.1pt) クリーンコート 尾に黄ばみあり 大人しい良い子
******************************************************************************
黄ばみ黄ばみ黄ばみ黄ばみ~♪黄ばみのオンパレード!! フル黄ばみ!!
良い子良い子良い子♪ そうなの、遊び好きの良い子なの♪お外では^^
審査は全然見れなかったけど、ジャッジの方とたくさん遊んだ様子がうかがえます。
かわいい! ジャッジコメントに「かわいい」 相当かわいかったんだろうねぇ。見たかったなぁ~

見よ、この自信満々なポージング!
この艶めかしい足のラインは、なかなか真似できないでしょ。ウッフ~ン
0911165.jpg

チャンピオンシップでは二つのリングで入賞してくれました!
毛並みは最高にきれいだったんだけど、黄ばみがねぇ。
でも、持前の愛嬌と外面の良さかわいさで、今回もジャッジの方を悩殺したようです(笑)
0911166.jpg
熟女にふさわしいこのアダルトちっくなロゼッタコレクションを見て!byひまわり


☆狸吉☆
チャンピオンシップ・アダルトホブ
Ring1 66.4pt Long head 小さい助骨 良い骨盤 筋肉必要 長い 眠い
Ring2 79.0pt 9位/47頭 ナイスアイズ 手入れ良好 ナイスコート 大人しく良い子
Ring3 80.7pt ナイスアイズ ナイスヘッド ナイスコート 年齢の割に綺麗です

スペシャリティー・カラー  4位/19頭 スタンダードな目/鼻 スタンダードなマスク
<セーブル>         アイコンタクトができるかわいい子でした

スペシャリティー・カラー  3位/11頭 スタンダードな毛色/模様 スタンダードなマスク 黄ばみよごれ 少し
<ブラックセーブル>  ソフトでボリュームのあるコート 毛先少し黄ばみあるけれど、お手入れ良好です
******************************************************************************
長い、眠いってのはプラスなのかマイナスなのか…?
年の割に綺麗です、かぁ。まだ3歳なんだけど、アダルトホブの中では年長さんだもんね。
お手入れ良好、かぁ。ほんっとに何にもしてないんですけどね。お風呂でジャブジャブMSW温浴のみです。
0911168.jpg
カラーが惜しかったね~!
いつもセーブルかブラックセーブルかで迷い、「どっちでもいいですよ」と言われるので、
今回両方出してみました。
ブラックセーブルでは、鼻の黒さで負けたっぽい。
ジャッジ中に、隣の別カラーのジャッジに鼻を見せながら相談していました。
ポンちゃんはブラックセーブルにしては、お鼻がまだらだからねぇ。
セーブルでは、出場頭数が多い中よく頑張りました!
去年の秋は2位だったので、ポンちゃんは秋が強いのかな?
0911164.jpg

☆虎介☆
0911158.jpg
こっちゅんはおしっぽが短いので、チャンピオンシップに出場できません。
ブレイズの模様もなくなってしまいあいまいなので、どのカラーにも当てはまらず出ていません。
次からは晴れて“スーパーシニア”に出ることができるようになるけど、
こっちゅんは抱っこが大っきらいだからねぇ。 どうしようかねぇ。
でも、こっちゅんには重大なお役目があるのです。 
サークルで愛嬌をふりまいて、審査を終えた子たちをねぎらう“癒しの役目”。
いつもありがとうね、こっちゅん。

ショーカタログのメモリアルページ 熊たんも参加しました。
09111610.jpg

みんなお疲れ様!よく頑張りました! みんな一等賞です☆

フェレットショーin浜松!

2009年11月17日 18:21

11月15日 秋のフェレイベント “チャンピオンシップフェレットショーin浜松”に行ってきました!
前日の夜からフェレ友さん2名とフェレちゃん5名がやってきて、我が家は合宿状態。
2時半の出発まで仮眠をとるつもりが、フェレ友さんその①と私は興奮の余り(笑)眠れず…
フェレたちの真夜中バトルにつきあったりしながら出発の時間を待ちました。

春のフェレショには行けないと思われるので、フェレ友さんとのフェレショ移動はこれが最後。
合宿の様子や車内の様子なども写真に収めておけばよかったなぁ。
真夜中にお腹が空いてしまって途中のSAでラーメン食べたり、駿河湾の綺麗な朝やけを見たり
とても楽しい思い出残る浜松への道でした。

一緒にショップをするフェレ友さんと合流し、7時半ごろ到着。
いつものようにバッタバタで準備を。
私とスペサンの“日常会話”がちょっと激しかったようで、フェレ友さんに心配をかけつつ
なんとかお店の準備が完了。
その間のフェレのお世話や健康チェック、書類の受け取りなどフェレ友さんにお世話になって
とても助かりました。 朝の忙しい時間って本当に助かる!感謝感謝です。ありがとう。
0911154.jpg

新型インフルエンザの影響でマスクの着用を。 ブースの中もマスクです。
0911152.jpg

一緒に出店した鼬工務店さん(ショップオーナーちいちるさんのブログ“しっぽぼん”)。
早い時間にどんどんお迎えされて行き、私が写真に撮ったころにはずいぶん数が減っていました^^;
もっと早く撮ればよかった~
0911153.jpg

SISI'Sはいつもの販売什器が出せなくて(場所が狭かったの。テーブルは大きかったんだけど…)
いつもより寂しい感じになってしまいました。
そのうえ、ハーネスはだいたい行き渡ったようで(ありがたいことです♪)
ハーネスよりもハンモックホルダー&寝袋ショップに(笑)
0911151.jpg

フェレたちはというと…
サークルを覗くといつもこの状態。 たま~にご飯食べて、ほとんど寝てました。
知らない人に触られての審査も疲れるもんね。 ゆっくり寝てくれると安心します。
0911156.jpg

審査のないこっちゅん先生は、みんなが受賞したロゼッタをしっかり監視してくれています。
0911157.jpg

みんなお疲れ様! 
サークルの中でもほとんど粗相すること無く、サークルを飛び越えることもなくいい子にしてくれましたよ。
通り過ぎる人たちが「かわいいね~」と足をとめ、写真を撮ってくれることもありました。
そうなのよ、思わず足を止めたくなるほどにかわいいのよ♪ ずっと寝てるんだけどね。
0911159.jpg

会場で描いてもらったイラスト。
アトリエいたち雲さんに獅子丸とひまわりを描いてもらいました。
上半身だけの写真でお願いしたのに、しっかり全身描いてくださいましたよ。
獅子丸はかわいく描かれすぎ~(笑)
ひまちゃんは雰囲気ぴったりにとてもキュートだと思います。
0911161.jpg

こちらは、インターフェレットさんで書いてもらった狸吉。
携帯の小さな画像にもかかわらず、特徴をとらえて描いてくださいました。
このイラストレーターさんの画が大好きで、マグカップも購入しました。
0911155.jpg

浜松と言えばうなぎ!といいたいところだけど、フェレ友さんの「餃子も有名」のひとことで、
餃子屋検索開始!
にんにくたっぷりの餃子とお好み焼き、焼きそばを食べて浜松を後にしました。
0911169.jpg

今回は早く終わったから早く帰れる~♪と思ったのもつかの間…
先に会場を出たフェレ友さんから「御殿場から3時間の渋滞だよ…」との報告を受け、ガーン(ToT)
連続玉突き事故やら落下物やらが重なって、東京方面で大渋滞の模様。
仕方ないので途中でお茶したり買い物したりしながらのんびり帰り、フェレ友さんを送り届け、
埼玉の家に着いたのは3時半。

寝不足で疲れたけど、本当に本当に楽しかった!
春のフェレショに行けないかと思うと、今から寂しくてたまりませ~ん。
お買い物に来てくださった皆様、ブースに遊びに来てくださったフェレ友さん、
お手伝いやフェレのお世話までしてくれたフェレ友さん、みんなみんなありがとございました。
たくさんのお土産や差し入れも、ありがとうございました。
この楽しい集まりがあるから、フェレショってやめられないんだよね!

散々引っ張っといて申し訳ありませんが、審査の結果は後ほど~☆

写真コンテストで熊太郎がっ!!

2009年05月10日 20:10

0905115.jpg
                  
                       タイトル 【 春のかおり 】 
           解説:あたたかい春の陽とかわいい花につつまれてとっても幸せな気分です。 
                      ニッコリほほえんでいます。


        寸評:一面のお花畑のピンク色が鮮やかで、春らしい1枚です。
    お花畑を満喫しているフェレットちゃんの優しい表情が、見る人の心にも春を運んでくれますね。



第20回 チャンピオンシップフェレットショーでの写真コンテストで、熊太郎の写真が見事1位になりました!
順位は投票制で決まるんだけど、私は自分とスペサンの分の票を入れ忘れ…
とても落ち込んでいたんだけど、熊たんがやってくれました!
投票してくださった方々にお礼を言って回りた~い! どうもありがとうございました。

この写真はちょうど1年前に撮ったもの。
フェレットショー直前に亡くなってしまった熊太郎を写真で参加させてあげたいと思って、
ギリギリになって選びだしたものでした。何枚か候補が有ったんだけど、笑顔が可愛いこの写真に決めて。

よく見るとね ホラ、にっこり微笑んでいるでしょ^^
0905112.jpg

こんなバージョンもありました。 こっちのほうが熊たんらしいかも?
0905114.jpg

そして、今日 1位の商品がJFAから届きましたよ♪
0905102.jpg
とってもラブリーデコなフォトスタンドと、リアルでかわいいストラップ
フェレットフードとおやつ、ピンバッジの詰め合わせをいただきました。

ひまちゃんの写真が絶対に似合いそうなラブリーフォトスタンドに、記念の写真を飾りました。
ピンクピンクピンクでもう、過激なほどにラブリーな熊太郎^^;
部屋がとっても明るくなって、幸せ気分になれるフォトスタンド&熊太郎スマイルです。
0905101.jpg
ちゃんと『20th フェレットショー ベスト・フォト』の記念プレートが付いていて、感動~!

ストラップのセーブル君は、熊太郎の寝姿にそっくり。もったいなくて使えません。
0905103.jpg

今日は母の日、そして明日は初めての月命日。
1か月前は病院に入院させられて、とてもさみしい思いをしていただろうに、
熊たんは、私たちの寂しさを癒してくれるこんな素敵なプレゼントを届けてくれました。
私はフェレたちの母やママだとは思ったことはないんだけど、母の日の最高のプレゼントをもらっちゃった。

そうそう、写真コンテスト1位獲得の一報が届いたのは、スペサンの手術が始まる直前でした。
その吉報を聞いて、スペサンは手術がんばれたんだよ~ 熊たん、ありがとう!

票を入れてくださった皆々様、本当にありがとうございました♪
熊たんも、きっと空の上でみんなに自慢していると思います^^



あみぐるみと似顔絵

2009年04月27日 08:55

名古屋のフェレットショーで購入した、akia farmさん(あきんこさん)のあみぐるみ。
でかセーブルちゃんと仲間たち^^
0904251.jpg

仲間たちは、フェレばさみの狸吉くんと普通サイズの獅子丸くん。
以前にプレゼントしてもらったものです。
小さい子も可愛いけど、デカイ子もインパクトがあって魅力的♪
表情がほのぼのとしていて、ぬくもりのあるかわいい編みふぇれちゃんです。

でかフェレちゃん、デカイでしょ!
0904253.jpg

あきんこさんの了承をもらって、熊太郎のトレードマーク “お鼻のほくろ”をつけさせてもらい
形見として頂いたおひげをつけさせてもらっちゃった^^  
0904252.jpg
あきんこさん、かわいい熊太郎になったよ~ ありがとう♪

お次は似顔絵!
前回のフェレショでフェレ友さんから教えてもらって、今回書いてもらおうって決めてた
アトリエいたち雲 ケイさんのフェレ似顔絵。
熊太郎、毒が抜けた感じでなんともさわやか(笑)
0904241.jpg

総ちゃんと空ちゃんは、仲良く2匹一緒に描いてもらったよ♪
0904242.jpg

いつもお預かりさせてもらっている総ちゃんと空ちゃん。
実は熊太郎より少し早いある日、空ちゃんはお空の星になりました。
熊たんと空ちゃん、仲良く走り回っているかな?

第20回 フェレショ結果報告~

2009年04月22日 05:37

フェレ友さんにお借りして、フェレ友さんに組み立ててもらったサークルで(ありがとう^^)
スヤスヤとお休み中のSISI'S組 
0904192.jpg
エントリーしていないこっちゅん先生(一番右)は、ハーネス宣伝本部長。でも、寝てる…

ひまちゃん、〈ブラックミット・ローンミット〉の審査中。
優しいジャッジさんは、審査中もフェレとニコニコ、お話しながら審査していらっしゃいました^^
見ているほうも、嬉しくなる審査風景。
0904201.jpg
まともに審査を見たのはこれだけ…
他は、フェレ友さんにお願いしたり、キャリー預けたまま…だったり。ごめんね。

で、結果。

【獅子丸】
チャンピオンシップ・シニア
Ring1 67.6pt かわいい目、筋肉必要、尻尾がねじれている
Ring2 62.8pt ソフトコート、大きな目、十分に厚みのない助骨形
Ring3 70.3pt ナイスシャンペン、ナイスマズル、ナイスアイ、平均的骨格、筋肉欲しい
         歯肉に炎症少しあり、扁平なあばら、大人しい子

スペシャリティー・スーパーシニア 14位/17頭
   ナイス ビッグ アイズ、骨の筋肉が必要
スペシャリティー・シャンペン(黄色いロゼッタ) 6位/19頭
   手入れ良好、黄ばみ、5歳超えてこの毛は手入れがいいです

カラースペシャリティー インビテーショナル(カラフル ビッグなロゼッタ!)92.8pt  9位/38頭
   ナイスソフトコート、首の後ろの毛まばら、年齢的にとてもよいコンディション

【ひまわり】
チャンピオンシップ・シニア
Ring1 70.5pt かわいい目、軽い骨、ソフトコート、筋肉必要、よい性格
Ring2 63.8pt 筋肉必要、ソフトコート
Ring3 78.4pt ナイスマズル、ナイスアイ、ソフトコート、筋肉欲しい
         扁平なあばら、おとなしいよい子、遊び好き

スペシャリティー・ブラックローンミット(黒いロゼッタ) 7位/24頭
【狸吉】
チャンピオンシップ・アダルトホブ
Ring1 79.9pt ナイスアイズ、体細い、次回歯石を取りましょう、もう少し体重必要、遊び好きのとてもよい子
Ring2 71.2pt 大きくきれいな目、ドライコート、もう少し筋肉必要、形のよい助骨、やんちゃ、
         歯石付きかけ、遊び好き
Ring3 73.1pt  ナイスビッグアイズ、も少し筋肉欲しい、歯石あり、クリーンコート、遊び好き

スペシャリティー・セーブルホブ(茶色いロゼッタ) 70.6pt 6位/16頭
スタンダードな目/鼻、不均一な被毛、毛変わり、ドライコート
よく眠っていました。可愛い子でした。


0904191.jpg

【熊太郎】
会場にて、「熊太郎君に…」と、お花を戴きました。(右側のお花)
そして、たくさんのおやつやおもちゃなどのお供えも戴きました。
ああ、なんてありがたいことなの(涙)
熊たん、あなた、思った以上に大人気だったみたいよ^^ 嬉しいね、私も嬉しいよ。

ショーカタログに載っている熊太郎の名前を見ると、泣けてきました。
ショーに参加は叶わなかったけど、こうしてたくさんの人に愛されていて、幸せだったね。
どうもありがとうございました。

帰宅したら、ペット火葬をお願いしたぺっとPaPaさんからお花が届いていました。(左側のお花)
紹介があると、お花が届くそうです。
0904195.jpg

さて、次回は浜松!


最新記事


