
--年--月--日 --:--


幸手 桜まつり その2

2010年04月09日 14:38

昨日のこと、フェレ友さんと幸手の権現堂堤 桜まつりに行ってきました。
陽のあたるところはポカポカ。
時折風が冷たかったけど、桜は満開で最高のお花見日和。

“桜まつり”というだけあって、たくさんの露店がならんでいて、
花見の後半はやっぱり花より団子^^;でした~
土日に休みが取れず出かけられない我が家にとって、
平日も露店やっててお祭り気分を味わえるのは嬉しいこと♪
1004088.jpg

桜の木下は、どこでも賑わってますね。
ワイングラスまで準備して、オサレ花見を楽しむご婦人方もおられました。
来年は広い敷物準備して、ゆ~っくりするのもいいかもね。
1004089.jpg

桜の木の下に…  あれ? 桜に似つかわしくない、洋風な小鳥さんが…
10040810.jpg

“セキセイインコ使い”のおじさんが連れてきているインコさんでした。
すごい人だかりで、みんな物珍しそうに撮影会。
来年はイタチで対抗しよう!
10040811.jpg

今年は去年の分までしっかり花見が出来ました。
まだもう少し楽しめそうだね。 いいお天気が続くといいなぁ~
1004087.jpg

で、今日は検診日だったんだけど…
先生と花見の話になり、幸手の話をしたら、先生も昨日行ってたんだって!
お腹のエコーをしながら、昨日は絶好の花見日和だったとか、露店で何食べたかとか、
先生は犬を連れて行ったとか、その犬が気持ちよさそうにクソしたとか、
そんな話で盛り上がってたら、赤ちゃんの話は一切出来ませんでした~(爆)
ま、問題なく順調だったからだけどね。

桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

2010年04月08日 23:07

フェレ友さんの紹介・オススメ&お誘いにのって、幸手 桜まつりに行ってきました。

一度見てみたかったこの景色! 桜と菜の花と青空の見事なコントラスト!
1004082.jpg
右を見ても…

左を見ても最高の景色です。
1004081.jpg

菜の花の香りを感じながら、つい足を止め写真撮影をする人たちがたくさん。
本当に美しくて、何度も撮りたくなっちゃうんだよね~
1004084.jpg

人間の鼻でもしっかり感じ取れるほどの香り立つ菜の花郡。
ミツバチが忙しそうにお仕事してました。
1004085.jpg
(昆虫ダメ系なそこのあなた、ハチの写真はNGだった? ごめんね^^;)

1004086.jpg

かわいいピンクの桜を眺め、
明るい黄色の菜の花から元気を貰い、体中に春を溜め込んだ一日。
あ~あ、とってもいい気分♪
10040812.jpg
写真はその2に続きます。

大阪、神戸、京都 さらっと三都物語!

2009年04月07日 14:28

3月末、スペサンの友人の結婚式で神戸に行ってきました。
二人で飛行機となると出費がかなり痛いので車移動と決めていたんだけど、
そこへまさかの高速料金のETC割引!
埼玉→大阪はなんと1500円(軽自動車^^;)でした~♪
23時過ぎに埼玉を出発、途中ゆっくりと仮眠を取りながら翌11時ごろ大阪へ。

神戸は私の思い出の地で、約7年住んだけどもう一度住みたい大好きな地。
初日は関西に住むフェレ友さんに会って、大阪で中華バイキングに行ったり
軽ワゴン車には苦しい峠を攻めてみたり(最高の夜景をチラ見出来るというオマケ付き)
すごくおいしい鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらったりと、充実の一日。
ここの鉄板焼き屋さんは本当においしくて、この店の為に近所に住みたいと思ったほど。
値段も安いし、ああ、いいなぁ~ 住みたい。食べたい。

結婚式、友人との再会を楽しんだ後…さてどうしよう。全く無計画の旅。
当初、四国へ行って讃岐うどんを食べるという無謀計画をしてたんだけど、
イレギュラーな予定が入ったりして時間がなくなってしまったので、とりあえず京都へ向かうことに。
二人とも金閣寺を見たことがなかったので、金閣寺を目指し。

で、金閣寺。 ドーン!
0904027.jpg


0904021.jpg

一番上には鳳凰が。
0904023.jpg

敷地内のお茶屋さんにて。お抹茶と和三盆のお菓子。(セットで500円)
写真ではわかりにくいけど、金閣寺が模ってあり金箔がチラリ。
(わかりにくいっちゅーか、全くわからない^^;)
0904024_20090406142346.jpg

手入れの行き届いた庭園をゆっくり回り、後半はお土産屋さんや茶屋などを楽しみ…

二週目の金閣寺
0904026.jpg
当たり前だけど、さっきと一緒~
さっきのと同じ写真ではないのよ。違いがわかるかね?


金閣寺の側の洋食屋さんでランチをとりました。
金閣寺を出て駐車場と反対側、龍安寺や仁和寺があるほうへ徒歩1分くらいのところにある
“いただき”というお店。
京野菜や地の物を使ったとてもおいしい洋食屋さん。
観光客や地元の人で溢れていて、私たちが出る頃には行列が出来てた。
偶然入った店だったけど、大当たりのお店でした♪
ボリュームたっぷりで、ランチは980円~ 写真のランチは1280円だったかな?
0904025.jpg

0904028.jpg

【洋食屋 いただきⅡ】 食べログサイト

全くの無計画旅行、せっかくの京都なのにガイドブックもなく思いつきでフラフラ~っと
龍安寺、北野天満宮、平安神宮散策。飛び入りゲストを向かえ…
その後なぜかの名古屋城めぐりへと続きます。


最新記事


