
--年--月--日 --:--


イチゴ食べて~ゲームして~

2010年02月15日 16:33

スペサンのお休みと祝日が重なり、更にお互いに連休!という
奇跡に近い休日が重なったご近所フェレ友さんと、イチゴ狩りに行ってきました。
雪予報が出ていたこの日、誰も来てないんじゃないかと思ったらご家族連れがたくさん。
45分間食べ放題で1300円、他よりちょっとお安めなここは人気のようです。【むさしの園 並木】

練乳付け放題、チョコとホイップクリームは+100円
付けなくてもおいしいイチゴ! でも、練乳は最強だね!
1002112.jpg

研究に研究を重ね、最高のイチゴを見つけたスペサン。
みんなの半分くらいしか食べてなかったけど、『千疋屋級のイチゴ』を発見し大満足のご様子。
1002113.jpg

私はしっかり元をとりましたよ。 40個食べてこのおなか!(爆)
1002111.jpg

たっくさん食べたけど、まだまだイチゴは残ってたよ。
それを見ると、また食べたくなるんだよね~ ビタミンC補給は完璧!
1002117.jpg

近くのショッピングモールをぶらぶらして腹ごなし後、
以前にも行った、お友達に教えてもらった【カフェ・クウワ】

フォームミルクがモッコリした ウェットカプチーノ
    ↑店員さんの説明より  モッコリって… 確かにモッコリモコモコでしたが。
1002114.jpg

最近はまっている(といっても、なかなかお目にかからないんだけど)キッシュ。
何度か作ってるんだけど、なかなか納得いくものが出来ないんだよね~
ここのキッシュは、いい意味で欲張らない(具が多すぎない)クリーミーなキッシュで
とても好みのお味でした。
1002116.jpg

サーモンとアボカドのサンド お野菜たっぷりで、おいし~い♪
添えてあるスープは、とっても濃厚でこれもお野菜たっぷりな感じ。
1002115.jpg

健康的な休日はここまで!
この後は一旦お互いの家に帰り、フェレ様たちのお世話を。
再び集まって、外が明るくなるまでゲーム大会でした。
だんだんみんなグロッキーになってきたので、部屋に布団を敷き詰めて寝て…
お次はフェレ友さんちに移動。ゲームの続きを夜まで…
何とかその日のうちに帰ってきましたよ。
こんな学生みたいな休日は久しぶり!
近場で遊んでたはずなのに、旅行にでも行ったかのような一日でした~

いやぁ、充実した連休をありがとう!タフなお友達に感謝です!
また機会があったら… またやろうね! 

ご近所ランチと炊飯器料理

2010年02月08日 17:23

今日は食べ物の写真しか出てきませ~ん。
ご近所開拓! 気になるカフェにフェレ友さんを誘っていってきました。

ピリ辛クリーミー豆乳カレー 
1002061.jpg

タコライス
1002062.jpg

名前なんだっけ…パスタ 
1002063.jpg

どれもランチメニューで、¥820~¥850ほど。
プラス¥100でコーヒー・紅茶・ジュースとサラダがつきます(ランチタイムのみ)

で、やっぱり食べちゃったデザート♪
1002064.jpg

お昼に集合して、気づけば外は暗くなってました^^;
おしゃべりは尽きないよね~ あ~楽しかった♪

JIN'S GARDEN SQUARE 上尾店
↑食べログサイト

***********************************************************************************

こちらはとっても簡単な炊飯器料理。
アジア風鶏めし
1002073.jpg

ホットケーキミックスを使った りんごケーキ
1002071.jpg

1002072.jpg

どちらも材料を炊飯器に入れて、炊飯スイッチを押すだけ~
手抜き料理、バンザイ!!
今日の夕飯は何にしよっかねぇ~

こっちゅんの誕生日だったけど…

2010年01月23日 10:16

1月22日はこっちゅんこと、虎介の5歳の誕生日でした。
1001224.jpg
ケーキでお祝いする予定でしたが…お預けになっちゃった
ごめんね~ こっちゅん!

その理由はというと… ランチで食べ過ぎちゃったから
無性にキッシュが食べたくなったので、
以前から気になってた近所の自家焙煎カフェKomibou(こうみぼう)へ。
ちょっと写真が暗いんだけど、こちらが“キッシュプレート” ¥800
野菜たっぷりのキッシュと野菜たっぷりのミネストローネスープ。
写真に写ってないけどパン、お豆のディップとたっぷりサラダでとてもおいしかったです。
1001223.jpg

スペサンは“大人のランチプレート”¥800
味噌風味のタンドリーチキンがおいしかった!
手の込んだ野菜の副菜がチョコチョコあって、女性好みかな。
スペサンには量が少ないかと思ったけど、いろんな味が楽しめて満足だったようです。
1001222.jpg

デザートは我慢してたんだけど… おいしいコーヒーを頼んだスペサンがチョイス。
検診を終えたばかりだったので、私も我慢はやめて食べちゃったパンケーキ。
これのせいで、こっちゅんのバースデーケーキはお預けになりました(笑)
1001221.jpg
こっちゅんの誕生日は、月末の獅子丸誕生日と一緒にやるからね!

お腹の赤ちゃんは来月で8ヶ月目に突入。ポコポコ、ウニ~ンとよく動いてます。
22日の検診では、未だ性別判明せず…
来週また胎児検診と4Dエコーをやってもらうので、その時には判明するかな。
明日は父親参加の妊婦教室です。スペサン寝ないでがんばれるかな~?

花きゃべつ -パンケーキ- (自由が丘)

2009年09月18日 20:27

スペサンのお父上の一周忌でした。
早いものでもう一年。
一年前の今日、悲しみのどん底でこれから先どうなってしまうんだろうと思っていたけど、
ちゃんと時間が進み、それに流されることなく家族それぞれ楽しく暮らしています。

一周忌法要はすでに済ませていたんだけど、9月18日の命日に墓参りに行ってきました。
その夜、地元のスペサンの友達の家へ遊びに行く予定だったので
時間つぶしにブラブラと自由が丘へ。
一度行ってみたかったパンケーキ専門店『花きゃべつ』へ。

こちらはどらやき…ではなくて、プレーンのパンケーキ(¥578)
ふんわりというよりモチモチなパンケーキで、家で作るホットケーキとはまるで別物!
メイプルシロップとはちみつがついていて、それをたっぷりとかけて~ う~ん、贅沢なお味!
0909182.jpg

フレッシュフルーツ(¥985)
こちらもパンケーキはモチモチ、イチゴのソースにフルーツがたっぷりトッピングされています。
クリームチーズか生クリームのどちらかがえれべます。
0909181.jpg
あ~、お腹すいてる時にこの記事を書くんじゃなかった!また食べたくなっちゃった。

花きゃべつ←ホットペッパーの紹介サイトが開きます。
40種類のパンケーキの中からどれでも選べるパンケーキ+ドリンクセット 1000円のクーポンは絶対お得!

あ~食べたい食べたい!
実家から近いんだけど、実家に帰った時ってなかなか行けないんだよねぇ。
そういえば、この後行ったスペサンの友達の家はお肉屋さん。
夕飯は和牛しゃぶしゃぶ食べ放題でした… またまたメタボな一日。

オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

2009年08月12日 22:15

ご近所のフェレ友さんと、近くのオサレカフェに行ってきました。
お店に入るなり「わぁ~」と声をあげてしまうほどにオサレ。
といっても、都会的な華やかさではなくノスタルジックと言いましょうか、
何とも言えず居心地の良い、温かい雰囲気のお店。
2398j.jpg
こんな素敵なお店が埼玉の片田舎(おっと失礼?)にあるとはね。
それがまたいいんだけれど。

“きょうの御飯”と書かれた黒板メニューの中から、ランチセットを選びました。
2387j.jpg
青山高原とりのジューシーチキン南蛮丼
その名の通り、チキンがジューシーで山盛り♪ 野菜たっぷりでおいしかった。

2386j.jpg
青山高原とり挽肉と6種類の野菜ビビンパ 温玉のっけ
フェレ友さんチョイス ひとくちもらうの忘れた~^^

2388j.jpg
両方ともドリンク付き(14時まで)で1,200円也。 ご飯のおかわり自由!

2396j.jpg

2389j.jpg
デザートは抹茶ロールケーキ 480円
抹茶の香りがふんわり、ケーキはしっとりで口当たりの良いロールケーキ。
いちぢく、パパイヤ、ナシが添えてあって、盛り付けもかわいくて♪

2390j.jpg
ガトーショコラ アイスクリーム添え 480円
とても濃厚なチョコレートで、たまらないお味。
そして盛り付けがいちいちカワイイの!
お皿の模様かと思いきや、チョコでデコレーションされてます。

2395j.jpg
テーブルやイスは、アンティークなものばかり。
足踏みミシンをリメイク(っていうのかな?)したテーブルが、とてもかわいらしかったです。
椅子もテーブルもばらばらなのに、統一感があって素敵なのはなぜでしょう。
我が家でまねしても、こうはいかないよね~ と、二人でため息をつきました(笑)

2393j.jpg
違う席にも座ってみたい。

2401j.jpg
こんなにかわいいお店が、こんな場所にあるとはね。
この出会いには感動しました!教えてくれてありがとう。
誰かを連れていきたくなるお店って、いいよね~♪
(そういえば、前に教えてくれたイタリアンもそんなお店だったな)

2402j.jpg
さ、誰か行きましょう!

カフェ couwa
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL&FAX 0480-31-9976
HP: http://couwa.michikusa.jp/
◆5月~10月頃まで「サマータイム営業」
OPEN 日曜から木曜日12:00~20:00
   金・土曜日  12:00~0:00
◆10月~4月まで
OPEN 日曜から木曜日11:00~19:00
   金・土曜日  11:00~0:00

定休日 毎週火曜、第3月曜日


何を撮ってもオサレに写るので…お写真たくさん撮りました。
[オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』]の続きを読む


最新記事


