スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が寝てる間に…

2010年04月14日 14:15

スペサンが某熟女とイチャイチャしてるらしい。 知らなかった…

某熟女とは、アタシのことよ
1004062.jpg


こっちゅんに夜な夜な攻められて、ヒィヒィ泣いてるひまちゃん。
そんなときは私が救出に向かうんだけど、
私が寝た後はスペサンが救い出して、抱っこしておやつをあげてイチャイチャしてるんだって。
どうりで最近ふたりが仲良しだと思った。
最近、ひまちゃんがとってもかわいく見えるんだよね。 何でだろう?
フェレ部屋からの「出して~」の仕草なんて、もう鼻血でそう。
「まだ放牧時間じゃないから、後でね」って言うんだけど、
悩殺されてるスペさんは、「ひまちゃんだけならいいじゃん」って。甘い!

そしてこっちゅんに追い掛け回されて、スペサンの懐に逃げ込んで、
縮こまって甘えのポーズ…
さすがだわ、ひまちゃん。 負けたわ…
1004061.jpg


そんなひまわりさん。 本日、初のリュープリン打ってきました。
昨日の夜おまたを見たら… や~な感じに腫れちゃってる。
今のところ、月一回のお注射です。 来月はスペサンに行ってもらおう。
午後は私のお注射、その後は獅子丸と虎介のお注射(ワクチン) 今日はお注射Dayですな。
スポンサーサイト

我が家にもとうとうきたか…? ひまわり副腎疑惑?

2010年03月03日 23:05

先週のお話。
なんとなく、いつもよりしつこく私にまとわりつくひまわり。
1003033.jpg
足元でとってもかわいい顔しながら見上げるので、ふと抱き上げると…指になんかカリカリしたものが。
カピカピウ○コでもおしりにくっつけてるのかと思ったら、オマタに分泌物の乾いたものがついてました。
そしてちょびっと腫れてる。
あ~あ、とうとう我が家にも来てしまったか、副腎問題…

翌日病院へ。 左右両副腎が0.5~1cm未満で腫れてるとの診断(触診)
脱毛など他の症状は出ていないし、オマタの腫れもほんの少しなので
しばらく様子を見ることになりました。
5歳半過ぎていることもあり、治療を始めるなら外科的治療よりもお薬かな。
体重830g、毛並みもふわふわでとても体調よさそうなんだけどね。
1003031.jpg
おや?寝袋の中に誰かいるね?




ポンちゃんでした~
1003032.jpg



こっちゅん先生も一緒に病院へ。
気になる歯石を取ってもらい、副腎チェック。
左が米粒ほど。こちらも様子見です。
1003035.jpg

ひまちゃんは病院へのお出かけがよほど嫌だったらしく、1時間ちょいの車中はずーっとキャリーをガリガリ。
いつもなら途中で諦めて寝ちゃうんだけど、この日は着くまでダメでした。
何が嫌だったのかなぁ~ 一緒に入ってるこっちゅんは爆睡だったんだけど。
イライラしてるのか? 何を怒っているのか?
1003034.jpg
「なんでだろう、ひまわり。5歳半越えたころからかな。イライラする!」(いとうあさこ風に)

そんなこともあり、4月のフェレショは不参加決定。
まだ行く気やったんか~い! 
スペサンが一人で行ってくれるって言ってくれたんだけどね。
ひまちゃんの“様子見”がどう転ぶかわかんないから。
季節的なもので、いつの間にか治まってくれたらいいんだけどな。

ひまちゃん 5歳になりました

2009年07月19日 17:11

7月17日 うちの紅一点 ひまわりちゃんが5歳の誕生日を迎えました。
それはめでたい! ブログ更新をサボっているわけにはいきません!

0907175.jpg

プレゼントは…
0907176.jpg
有名パティシエの似顔絵ケーキと、ヒマワリの鉢植え(五分咲き^^;)
考えてみたら、ヒマワリの花とのちゃんとしたショットってないんだよね。
この時期写真を撮りに外に出かけるわけにもいかないから。
それなら、ヒマワリの花をうちに入れればいいじゃないの!←5年目にして気づいた
つぼみも2つほど付いてるんだけど、咲くかなぁ~

一応、“みんなでお祝い”の図
0907174.jpg

そして、またまたこんなものを作ってみました。(注:音が出ます)


5歳。
日々当たり前のように過ごしてるけど、大事にしなきゃね。
当たり前に、自然に過ごしてるってのは幸せなことんだけどね。

シルバミ たくさん

2009年05月28日 17:08

ちょっと前の写真シリーズ ^^;

あら、ちょっとあなた、どちらのシルバミさん?
このうちにシルバミレディーは、私だけで充分なんですのよっ!
0905286.jpg

まあっ!なんてセクシーなポーズっ!
0905287.jpg

負けたわ…  
0905289.jpg

女の戦いはこわいね~ 僕は男の子でよかったよ。
0905288.jpg

な~んて。 みんな仲良しシルバーミーズですのよ♪

ひまわり 病院 Part5?

2008年11月30日 23:22

前回の血液検査から約2ヶ月たったので、検査に行ってきました。
んが…肝臓の数値は下がらず。
でも、上がったわけでもないし危険なほど高い数値でもないとのことで
このまま同じ薬で様子を見ていくことになりました。
薬(漢方に近い薬)で数値が下がってくれれば一番なんだけど、
下がらなくても上がることなく、体調も悪くない状態を続けていけるのであれば安心。
3、4カ月おきに血液検査をしながら、様子を見ていこうと思います。

当のひまわりは食欲、うんちともに良好。
きれいな冬毛に生え変わってふわふわ、寒くなるとともに体重も増えて820g。
活発に元気に過ごしています^^

病院の後、猫さんがいるフェレ友さんのおうちに遊びに行きました。
0811291.jpg
猫さんとは初対面。
0811292.jpg
フードを盗み食いな猫さん。(うちのフェレフードは、キャットフードオンリーです)
ひまわりは猫さんを恐がるでもなく、かといって深く絡むでもなく…
ご挨拶はちゃんとしてたみたいだけど、一線おいてるみたいでした(笑)

それに引き換え獅子丸は、すっごく仲良く?じゃれあって楽しんでて、
見ている私も楽しかった!
しかーし!その様子を動画には納めたものの、写真に撮れていないのが残念。

かわいい猫さんや、ほかのいたちさんの写真はまた後日アップします。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。