スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが大きい?

2005年03月31日 21:19

最近出番が少ない獅子丸とひまわり
ご心配なく、2匹とも元気にしています。

さて、下の写真ですが…
間違いなく獅子丸ひまわりです。
おしりと首の辺りは、ひまわりのほうが太くなってしまいました
P1010875.jpg



[どっちが大きい?]の続きを読む
スポンサーサイト

江ノ島

2005年03月31日 02:15

今日は福岡から遊びに来ている友達と、江ノ島にいきました。
目的は“しらす丼”
江ノ島は何度か行きましたが、いつもバイク。一度江ノ電に乗ってみたかったので、江ノ電一日乗り放題の『のりおり君(580円)』で今日はのんびり電車のたびとなりました。私はこののりおり君をずっとのりお君だと呼んでいました。
江ノ島駅
DVC00028.jpg

江ノ島駅の前にある車止めにはすずめのオブジェがあり、毛糸の服を着ていました
DVC00029.jpg


江ノ島の少し奥の方に目的のお店“とびっちょ”があります。
以前テレビで紹介されていた行列の出来る店。お昼過ぎに着いたのですが…すでにすごい行列!
平日だというのにお店の前には人だかりになっていました。
約1時間待ち、やっと入店。
これが釜揚げしらす丼(840円)
DVC00030.jpg

他に生しらす丼、かき揚げしらす丼などたくさんのメニューがあります。

そのあと鎌倉まで足を伸ばし、鶴岡八幡宮を参拝しました。
明日は渋谷にハンバーグを食べに行きます。
ちなみに昨日は横浜中華街食べ歩きでした。

興味津々

2005年03月30日 00:00

今日も元気な虎介君
私の手を相手にしつこく絡み付いてきました。
ひまわりよりも遊び好きのようで、手を出すとすぐはしゃぎ始めます。
P1010823.jpg

トイレは第一発目から完璧。まだまったくはずしていません。といってもケージの中だけでしかしていないですが、とても優秀。
ひまわりが寝ているときにそっと近づけて顔の大きさを比べてみたのですが…いい勝負でした。

P1010786.jpg

今日の虎介

2005年03月28日 23:57

今日はちょっとだけ放牧してみました。
ペットフェアではとってもおとなしく、手の中で眠っていた虎介ですが家に来たらまるで別人、いや別鼬。
活発で走り回っています。行動範囲も広く、付いて回るのがたいへん。
P1010764.jpg

首の後ろに白いぽっちがあります。ちょうどそこにマイクロチップが入ってるんですよ。

P1010765.jpg

動きが早くてなかなか写真が撮れません

P1010781.jpg

もっと遊ばせろ~

試供品天国

2005年03月28日 01:17

横浜で開催されているジャパンペットフェアに行ってきました。
たくさんの試供品がもらえるとあって、大きなリュックをからって張り切って出動!

会場に着くとすでに大量の試供品を手にした人たちがたくさん。
みんな大きな紙袋を提げて走り回っていました。
犬猫がメインなので、私も実家のビムのために並び、大量のフード、おやつの試供品をゲット!
大満足!!

このあとお台場で開催されているKawasakiのオートバイのイベントに行くつもりだったのすが、大事件が起こってしまったのです!
ホームページの“写真館”に大事件の写真がありますので詳しくはそちらで。
RIMG0535.jpg

ん?
[試供品天国]の続きを読む

ひまわりのおしり

2005年03月27日 01:50

獅子丸はトイレをしようとしたときに、誰かが近づいたり見ていると、恥ずかしいのかそそくさといなくなります。そして違うトイレへ…
ひまわりはわれ関せず…

今朝の放牧のことです。ひまわりがウンチをしようとトイレシートの上に乗り、ウンチの体制に入ったときしし丸がやってきて、ひまわりのおしりを嗅ぎ始めました。さすがのひまわりもこれにはまいったようで、トイレをやめ移動。
獅子丸はひまわりの後を追い掛け回し、おしりをクンクン。
ひまわりはなんだか恥ずかしそうな顔をしている様に見えます。
ひまわりはトイレに近づくも、しし丸がおしりを嗅ぐのでなかなか出来ませんでした。

しし君、いったいどうしたの?
P2280761.jpg

ひまわり~ ケツかがせろぉぉぉ

いっそがしい!

2005年03月25日 23:02

先日の日記で愚痴っていたバイトの話。
いい加減な店長がいい加減な計画で進めていたお店ですが、とうとう撤退しました。
私の知り合いの仲介であるショッピングセンターのテナントを借りていたので、私が手伝っていたのです。その店長とは初対面。
売り上げがまったくよくならず、このままではバイト代も払えないということで、3ヶ月の約束が1週間そこそこで逃げ出してしまいました。
昨日いきなりやってきて、商品をごっそり持って帰ってしまったのです。元金まで持っていってしまいました。
今日は私が立替、半分以上商品がなくなってしまったすっからかんのお店のレイアウトを変え何とかしてみましたが無理。
閑散としていてダメです。

3ヶ月間は借りているので、その仲介した私の知り合いが引き続きやるそうです。
もうややこしいので私は手を引きたかったのですが、ほかのバイトの子も辞めちゃったので、タイミングを失ってしまいました。
はぁ…

しし丸とひまわりの放牧時間もへってかわいそうに。
夜帰ってからの放牧ですが、真夜中2時過ぎまで走り回っています。
特に獅子丸はかまってほしいらしく、付きまとってきます。ほっとくと無言の反抗で、まったく関係ない部屋のど真ん中にうんちするんですよ!


P3020712.jpg

ナニ見てんのよ!
[いっそがしい!]の続きを読む

耳からでた黄色…

2005年03月24日 19:56

昨晩のこと
お風呂から上がって綿棒で耳をホジホジ…
はぁ~きもちぇぇ…
ふと綿棒を見るとなんと綿棒が鮮やかな黄色に染まってたのです!
もうびっくり!
体液ではありえない黄色なんです。

脳みそが出たのかなぁと旦那に言うと、ドラクエをしながら
「脳みそはだから違うよ」とあっさり。

朝一で病院に行ったのですが、超満員で仕事明けの夕方にしました。
その黄色く染まった綿棒を持って…
[耳からでた黄色…]の続きを読む

ゴールデンウィークは…

2005年03月23日 23:30

まだ気が早いですか?
ゴールデンウィークの予定…
今年はひまわりの里帰りを兼ねて、神戸に行く予定でした。しし&ひまを連れて行くので新幹線で。
叔母がいるので宿泊はそこでお世話になるつもり。
ひまわりをお迎えに行ったときに、おばも一緒に行ったので、ひまわりの成長振りにきっとびっくりするだろうなぁ~

と思っていたのですが、今日、無性に讃岐うどんが食べたくなってしまいました。
これは行くしかない!
神戸に行くのをバイクにして、四国まで足を伸ばし、讃岐うどんを。そしてどうせ行くなら徳島ラーメンも食べておきたいところ…
しかし、バイクとなると獅子&ひまを連れて行くことは出来ません。
さて、どうしよう…

休日の過ごし方

2005年03月22日 23:05

せっかくの休日でしたが、あいにくのお天気
最近リニューアルオープンしたボーリング場に行くことにしました。
徒歩5分です。
ボーリングなんて何年振りでしょう。
旦那とは1度だけやったことがあります。お世辞にもうまいとはいえない…

さて結果は…
176 242
なかなかうまいですか?2ゲームあわせてのスコアですが…
しかも旦那のほうが負け!

食べ物の恨み…

2005年03月22日 00:24

昨日は“もやし”で旦那とけんかしました。
福岡で買ってきた“もやしのうまだれ”を使いたかった私。
もやしをゆでて“もやしのうまだれ”をかけて…
と思って、テーブルに出した瞬間味も試さずに、旦那はドレッシングをかけました。
それもドボドボと…

プチン
切れちゃいました。
たったそんなことで…と思うかもしれませんが、なぜかこのときは切れてしまったんです。
次の日の朝も口をききませんでした。

そして今夜、同じもやしを作りました。(作ったといってもゆでただけなのですけど)
今日はちゃんとうまだれでたべてくれました。

今夜のごはん
鶏とカブのミルク煮・カブの漬物(父直伝)・みずなともやし
みずなと豚肉のみぞれ汁・辛子明太

yuuhann.jpg

今日はがんばったほうですな

地震

2005年03月20日 22:36

洗濯物を干して部屋に戻るとニュース速報で地震があったことを知りました。

震度6
福岡


目を疑いました。つながらないだろうなぁと思いつつ実家に電話。
不通
妹、父の携帯も不通

各地の親戚から電話がかかり、安否を聞かれますがこちらが聞きたいくらい。
みんな心配してパニックになっていました。

20分後父からメールがあり、弓道場で弓道をしていたらしく無事を確認。
妹は福岡の中心部のデパートで勤めていて連絡が取れないものの、テレビの中継でそのデパート周辺の様子が映っており、大きな被害もなさそう。
一番心配なのは、ボロ家に一人でいる母…
いつまでたっても電話が通じず、心配が募る一方。

実家は本当にボロいんです。でも毎年の大きな台風にもたえています。きっと大丈夫。
ただ、たんすの上にものをいっぱい積んでいるのが落ちてきていないか…

高々と物が積んである実家…
RIMG0131.jpg


悪いことばかり考えてしまい落ち着けない時間がすぎ、12時ごろ母から電話がありました。
とてものんきな口調で恐かったぁと…
安心しましたが、余りののんきさにこちらがびっくりしてしまいました。
心配かけないようにあんな言い方したのかな。

夕方になって妹とも連絡が取れ、帰りたくても電車が止まっていて帰れず、途中まで歩いたところで父が迎えに来てくれたそう。

今でもまだ余震が続いているので心配は続きますが、ひとまず家族がそろっているようなので安心しました。

本当にびっくりしました。
先週帰ったとき、東京は地震が多いから家具か倒れてこないように対策をするようにと父に言われたばかり。
まさか福岡で私も体験したことない大きな地震があるとは…
何も起こらなければよいのですが。


そうそう、母と連絡が取れた事を知らせるために、父から届いたメールで思わず笑ってしまいました。
おかあさんは、ぶしです。
公衆電話で連絡取れました。


ある意味母は武士かもしれない

父の定位置はココ
かなり危険ですね…

RIMG0137_1.jpg



イイカゲンスギ(-.-;)

2005年03月19日 11:51

まったく…
こんなイイカゲン経営でよく平気でいられるよ

2日間だけ人がいないから手伝ってといわれて入ったバイト。
行くっみたら私以外誰もいなくて、開店から閉店までの11時間、某ショッピングセンターのテナント一件任されました。
コンピューター制御のレジ、入金・精算の処理等全くわからないバイトに任せっぱなしで、店主はやっと夕方現れ…
単なる店番のつもりできた私、次の日もそんな感じですぎ、気がついたら5日目。
連絡しても留守、通じない、来ると行ったのに来ない、イイカゲンなんです。疲れました。

おやすみ

2005年03月16日 03:04

今日は旦那も私もおやすみでした。
先月から先延ばしになっていた池上梅園への花見散歩と、旦那の実家にお土産を持っていくというのが今日の予定。
多分無理でしょう。

私は午前中パソコン教室。帰ってきたら旦那は寝ていました…やっぱりね。

それからはずっとゲーム。なんだか外が寒かったのでなかなか外出する気にならず、とうとうそのまま夜になってしまいました。
おかげで?ホームページの『福岡帰省レポート』が少し進みましたよ。コメントはまた今度です。

結局今日も何もしないまま1日が過ぎました。お土産は届けなきゃいけないだろうということで行ったのですが、もう23時過ぎ…
渡すだけで帰ってきました。

明日から2日間、東神奈川で10時間労働です。
家事はほったらかしです…

ライダー魂

2005年03月15日 07:25

気付いたら1日10時間も働いています。
3日目にして気付きました。火曜日は休みで、あと2日あります…
HPの更新をする暇がないので、明日は休みだし昨晩からはじめたら朝になってしまいました。

さてさて、バイク仲間?(仲間だなんて、学生の男の子捕まえて図々しい…)がさっき九州へバイクで向かいました。なるべく有料道路を使わずに走るそうです。

私も約2年前、福岡の実家から東京の旦那の家までバイクで走ったことがあります。
そんなわけで、経験者として(というよりおせっかいおばちゃんとして?)私が走った道の話をしたのですが、久しぶりに関西の地図をめくり、かつて走った道を思い出しているとライダー魂がよみがえってきました。
最近めっきりバイクから離れた生活。このまま乗らなくなるのかなぁなんて寂しいことを思ったこともありましたが、まだ魂が残っていたことに気付き、嬉しくなりました*^^*
人のツーリング計画なのに、自分が走るかのような気分になってなんだかおかしいのですが、このワクワク感、とっても懐かしいのです。

ゴールデンウィークは神戸に行く積もりなのですが、久しぶりにバイクで行くのもいいかなぁ。
付き合っていた頃は、お互いにバイクで行き来していました。仕事が終わってから出発し、夜中に到着なんて無茶なことを平気でしていたのです。
あ!そういえば… あれからもう3年も経っていました。無理ですね、きっと。
確実に体力が衰えています、情熱も…
あはは

東京に帰ってきました

2005年03月13日 08:52

といっても、もう3日も経つのですが…
帰宅後すぐに仕事が入ったので、なかなかPCに向かう時間がありません。
福岡帰省レポートを来週中にはアップしたいと思いますので、よかったらまた見に来てください。
今日はその予告編?
庭の畑の大根を掘る獅子丸…
RIMG0284.jpg

お散歩にも行きました
RIMG0220.jpg

そして“呼子のイカ刺し”
足は踊り食いですでに食われています

RIMG0353.jpg

ビム君と仲良くなれない…

2005年03月08日 23:59

実家の愛犬ビム君となかなか仲良くなれません。
なぜかというと、ビムがヘタレだから…
とっても怖がりのビム君。庭にやってくる鳩さえも怖いのです。
突然やってきたひょろ長い奇妙な生き物も、興味はあるものの怖くてたまらないようです。
RIMG0196.jpg

一見仲よさそうな2匹ですが、ビムは尻尾を巻いています。

RIMG0198.jpg

とってもいい瞬間が撮れました。ビムの顔も穏やかに見えますが、実はちょっとうなっているのです。

RIMG0176.jpg

ガラス越しだとお互いに強気です。ビムはワンワン吠えています。

今日からスペサンも福岡入りしました。明日はいよいよ“呼子のいか”を食べに行きます!

福岡より

2005年03月06日 01:16

里帰り中のともです。
昨日飛行機で福岡の実家に帰ってきました。獅子丸とひまわりも一緒です。

飛行機は雪の影響で焼く1時間遅れ。かなり揺れたので心配だったのですが、2匹とも無事でした。
福岡空港で受け取ったとき、獅子丸はかなり動揺していたようでおろおろした様子。ひまわりは…あれ?いない!?
一瞬焦りました。キャリーの中のベッドをめくってみると、その下で大あくびをするひまわり…びっくりさせないでよね!ひまわりは熟睡していたようです。

実家での様子は、昨日はまだまだ警戒しているようで探検ばかりしていたのですが、今日は慣れてきたようで隠れ場所や行動範囲も決まったようです。ただひとつ決まらないのは、獅子丸のポケットティッシュを集める場所…いまいちいい場所がないらしく、くわえたままうろうろしています。

2匹ともよく食べ、よく出し、よく眠っています♪

ポスターのキミ

2005年03月03日 15:07

いよいよフェレットショーまであと1ヶ月となりました。
フェレット協会から送られてきたポスターを真剣に見ている2匹…
しし丸はポスターのシルバミちゃんに惚れてしまったようです。
このシルバミは女の子か?

獅子丸:かわいいなぁ、この子。
ひまわり:なによ!あたしと変らへんやん!
po1.jpg


ひまわり:えいっ!!
po2.jpg


獅子丸:あああ!かわいこちゃんがひまわりになっちゃった!

P3010826.jpg

ひまわり:えへへ^^

新しいキャリー~その後~

2005年03月02日 23:01

昨日買ったキャリーを住みやすく改良しました。
まずはトイレ
写真は上の扉を開けた状態です。
P3020684.jpg


幅は40㌢あるのでハイバックリターパンも入ったのですが、奥行きを考えていなかった…
ちょっと狭くなってしまったので、100均で買ったトレーを切って自作。
P3020686.jpg


次はハンモック
いつもよりラブラブな感じて寝る二人 二匹
P3020707.jpg



大き目のハンモックでもゆったりです。
P3020709.jpg

P3020703.jpg


P3020727.jpg


上の扉を閉めた状態。
中の様子がよく見えるので安心です。

明日から雪になるそうです。明後日はちゃんと飛行機飛んでくれるでしょうか?今日送った荷物はちゃんと届くでしょうか?

Newキャリーが来ました

2005年03月01日 23:13

ナイラボーンという折りたたみ式のキャリーです。
サイズは40×38×53とかなり大きめで3.8キロ…
イタチが入ったら6キロ近くもありますが、そんなに重い気はしません。
ずっと持っていたら違うと思いますが…
対策として?運ぶカートも準備しました。
kage.jpg

折りたたむとこんな感じ
kage2.jpg

折りたたんでココまで小さくなるのはとっても便利だと思います。
まわりには小さい穴?(格子状)になっていて明るく、通気性もよさそう。上も格子になっていて開閉もします。組み立てはとっても簡単。バン!バン!バン!って感じです。
帰省するために小さいケージを送ろうと思っていたのですが、これならケージの代わりにもなるし、トイレもすっぽり入るので安心。

仔馬ペットショップで購入。
“仔馬”といっても仔馬グッズが売っているわけではありません。主に犬・猫用品、小動物用品も扱っておられます。
我が家でも愛用のトフカスサンドも格安で販売しておられました。

今晩から慣れるためにコレで生活してもらいます。



P3010836.jpg

あ~おいちぃ♪


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。