スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目

2005年04月30日 18:48

まだ痛い…

ガーゼ交換で傷を見てみた。意外ときれいなもんだった。
針金を刺した穴が3箇所
指した針金は2本だから、一箇所は失敗したんだな

骨をモニターで見ながら調整し、いい所で固定。
ドリルのようなものの先に尖った針金がついていて、皮膚の上から刺して骨を串刺しにする手術。ちょうど×印に針金が入っている。
予想以上に針金の固定が難しかったようで、抜いたり刺したり繰り返してた
そのモニターは私も見れるようになっているが、刺したり抜いたりはさすがに見れなかった。

スポンサーサイト

7日目

2005年04月29日 22:15

昨日の夜は右手全体が燃えるように痛くて眠れなかった。
今日は少しマシ
でも痛い
夜になると痛い

今日はかなり暑かった
フェレズのためにクーラー開始

6日目

2005年04月29日 22:12

右手親指の手術

手術は無事終わり
かなり痛い
人生で一番痛い

5日目

2005年04月26日 22:03

右手親指の手術が決まる
カメラで骨を見ながら、コキコキやって良い位置にして、針金刺して固定。
くっついたら針金抜く切らない手術とのこと

膝はこのまま固定

虎介は相変わらず物凄い量の御飯を食べ、物凄い量のう○ちをし、ひまわりを越えたらしい。
獅子丸は、御飯を食べなくなったとか。
そういえば私だけが実家に帰った時もそんなことがあったなぁ。
手からだと食べるらしく、甘えているのかな?

焼肉食べたい

タイトルなし

2005年04月25日 14:57

相手の車、その瞬間は何が起こったのか、当たったのかわからなかったそう。
助けてくれた人が「相手逃げちゃったね」というと、「私です」と名乗る人。いつの間にか集まった群衆の中にいた。父ぐらいの年の人だった。

翌日の検査で、右手親指と膝の骨折がわかり、入院。
自宅の隣の病院に移してもらう。

携帯から入力しています。
どのように反映されているかわかりません。
読んでいる人がいるのでしょうか?
私自信の記録と戒めのために書いていますので、放っておいていいですよ(^-^)
当分フェレ話はありませんから~

タイトルなし

2005年04月25日 11:51

人がどんどんと集まってくる
うぅっと唸りながら、声が出る事を確認。
私の第一声は「相手はあの車です」。そのくらい意識ははっきりしてた。
バイクは私の後ろにあるらしい。「大きなバイクだなぁ。二人で起こそう」という声が聞こえる。大破はしてなさそう。
私は自力で起きて、支えてもらいながら歩道まで歩けた。
救急車にも自分で乗れた。右手親指が動かない以外は、痛いだけ。
フルフェイスメットを盗まれていたので半ヘルだったにもかかわらず、頭顔は大丈夫。

夜間救急だったので応急処置だけしてもらい帰宅。

入院4日目

2005年04月25日 11:30

なんでこんなことになったかというと…
恥ずかしながら、バイクで事故。
バイトからの帰宅時、国道1号線中に、路地か出て来た車をよけきれず追突。
後からの話だと、車はバイク(私)に全く気付いておらず、見えて(見て)なかったとのこと。
クラクションとブレーキをかけた事までは覚えていましたが、気付いたら地面。
相手の車がどんどん遠ざかるのが見える。
ナンバー見なきゃ…
見えない。
信号ごとに一緒になっていたライダーが、その車を追ってる。
車の形とナンバープレートの色は覚えた。

管理人よりご報告

2005年04月24日 11:15

皆様こんにちは
しばらくHome Sweet Homeをお休み(放置…)することになりました。

キリ番プレゼントも、申し訳ございませんがお休みします。

先日(21日)交通事故で入院しました。骨折だけでほかは元気ピンピンです!
ご心配をおかけすると思い、公表していませんでしたが(実家にも内緒にしていたので)、さすがに1ヵ月は放置できないだろってことで、公表することにしました。

ブログは『ともの入院日記』更新していきます。
そんな日記…読んでもつまんないと思うので、ほっといてくださいね~
暇なんですよ…

たいへんだぁ!

2005年04月20日 23:34

虎介:お兄ちゃん、煙が出てるよ!
獅子:大変だ!パパちゃんに報告しよう!
P1010129.jpg

獅子:パパちゃん!大変だよ!
虎介:火事だよ!火事!
P1010128.jpg

[たいへんだぁ!]の続きを読む

ショック…とうれしい!

2005年04月19日 23:30

昨日の日記に書きましが、とても悲しい出来事がありました。
ヘルメットを盗まれたのです
アルバイトを終えて帰ろうとバイクに戻ったら…
ベルトを切られて持ち去られていました。
ヘルメットがなくちゃ、乗って帰ることも出来ません。かといって置いて帰るわけにはいかないので、旦那に予備のメットを持ってきてもらい、帰ったのです。
はぁ、ショック
metto2.jpg

このメットはとても気に入っていました。
かっこいいでしょ!
1年前にモデルチェンジをしていて、もう同じものは手に入らないのです。しかもこのメットは、結婚式で飾った思い出のメット。おねがいです、返してください。
dormm.jpg

鍵をかけていたとはいえ、そんな大事なメットをバイクにくっつけていった私の不注意が招いたこと。
ああ…ごめん、ヘルメット君。


それから昨日あったとても嬉しいこと。
結婚式でカメラ撮影をしていただいたカメラマンから連絡があったのです。
というのも、結婚式当日いろいろとトラブルがあり、時間が押してしまって、希望していた写真が撮れなかったのです。(希望の写真というのは、ドレスでバイクにまたがった写真だったのですが…)
それをカメラマンの方がとても気にしていて、後日ドレスは着れないけど、ツーリングに同行して写真を撮ってくれると約束していたのです。
でもなかなか日が合わず、時が経ち、気にはなっていたのですが1年以上たって今更なぁという思いで連絡も出来なくなっていました。
そのカメラマンから、突然電話があったのです。
写真を撮ってもらえる嬉しさというより、覚えてくれていたことがとても嬉しくて!

そのカメラマンは、私たちと同じくらいの年齢で、とても一生懸命撮ってくださいました。式が終わってから聞いた話ですが、実は私たちの式の少し前に離婚され、私たちの撮影が、ブライダルカメラマンとしての最後の仕事だったそうなのです。
そんなこともあって式の後電話でいろいろ話をし、食事の約束などもしていたのですが月日がたってそのままになっていました。

多分忘れられているだろうと思っていたのに、突然の電話。
ヘルメットを盗まれてかなり凹んでいたのですが、この出来事ですくわれました。

ツーリング撮影…さてどうしましょう。さすがに四国まではいけないといわれました。
それより重大な問題、“あの頃”より変わってしまった私たちライダー夫婦。ちょっとやばいです。

初野良寝!

2005年04月19日 00:48

玉井立ちだよ全員集合のお土産は、獅子丸、虎介に大好評。
ひまわりには受け入れられませんでした。
P1010110.jpg

ひとしきり遊んだところで…そろそろ寝てくれないかな?
今日も野良寝が見たくて、もうかれこれ2時間は放牧してる…

おや?静かになったと思ったら…
P1010119.jpg

初野良寝!
ヤッパリコタツだったか。
もうコタツはいらない季節になったのですが、我が家はまだフェレのために出しっぱなし。(片付けるのがめんどくさい?違う違う!)
その頃獅子丸とひまわりは…
P1010121.jpg

ケージで仲良くお休み中
この獅子丸の寝顔、スペサンノ寝顔とそっくり!

今日はいろんなことがありました。
嬉しいこと、悲しいこと。
また明日書きます。

獅子丸の宝箱

2005年04月17日 23:57

我が家のケージです。
2つのケージを無理やりくっつけて、獅子丸とひまわりが同居しています。
右にある赤い気球のようなものは、獅子丸の宝箱。
P1010005.jpg

ポケットティッシュや、試供品のフードを集めています。
P1010004.jpg

家中のポケットティッシュをどこからともなく集めてきています。金融融資やテレクラ、英会話教室など、獅子丸はいろんなものに興味があるようです。

集めてるだけだと思っていたフードの試供品、最近では袋を破って食べてしまっていました。
てっきり獅子丸だと思っていたら…

P1010003.jpg

犯人はなんとひまわり。
ちゃっかりしています^^

どこまで大きくなる?

2005年04月16日 13:41

虎介をお迎えして3週間。すくすく…では言い表せないほど急成長しています。
P1010095.jpg


虎介のマイブームはオモチャ運び。ひまわりが気に入っているおもちゃが虎介のお気に入りで、運びあいをしています。
そしてひまわりのお得意芸といえば『財布盗み』
なんと虎介も財布を運んでいたのです…
名前を呼ぶとやってくるし、ひまわりと性格が似ているのかも。

現在生後12週で、750g。ふやかしフードからカリカリに移行しはじめたところです。
獅子丸をお迎えしたのは生後13週。650gでマーシャルにしては大きい子に育ちました。
ということは…これは楽しみだ!
P1010097.jpg

新しいお友達

2005年04月15日 08:59

今日は久しぶりの快晴
スペサンノ実家の近くの駒沢公園に獅子&ひまをつれて散歩に行きました。

獅子丸の新しいお友達?の姪っ子
P1010135.jpg

遊びたいけどまだあそべません

小さなくぼみを発見!
穴掘り名人獅子丸といつになく張り切るひまわり
掘削機のようにガンガン掘り出しました。
P1010108.jpg


後ろに掻き出した土をお腹で押して平らにしています
誰に教わったわけでもなく、野性の本能が残ってるのかな?
P1010113.jpg

ミミズが出てきたので終了

一仕事終えた後の脱糞…
P1010154.jpg


ひまわりの憂鬱

2005年04月14日 06:06

今日も獅子丸と虎介が仲良くけんかしています。
P1010072.jpg

その様子をじっと見ているひまわり
獅子&虎がバトルをしているときは、いつもこうしてみているのですが、激しいバトルを心配しているのか、獅子丸を取られて妬いているのかどうなのでしょう?
P1010076.jpg

そして虎介の標的にされたひまわり
ひまわりは虎介とやりあうのは嫌なようで、いつもはじめは避けています
P1010069.jpg

[ひまわりの憂鬱]の続きを読む

僕と遊んで!

2005年04月12日 23:06

同時放牧も段々とリズムがつかめてきました。
はじめに獅子丸と虎介がバトル、そのあとひまわりと虎介。
獅子丸とひまわりはひとしきり遊んだら、それぞれお気に入りの野良寝スペースで寝てしまいますが、ちびスケの虎介はまだまだ。
ちょこちょこといろんなものにちょっかいを出し、もうかれこれ2時間ほど一人で遊んでいます。

コタツの中で眠りお兄ちゃんとおねえちゃんを見つけました。
P1010036.jpg

獅子丸にガブリ!
お兄ちゃん起きてよ!


P1010037.jpg

ナンダようるさいなぁ

P1010045.jpg

次はおねえちゃんを起こす虎介

P1010093.jpg

さあみんなでバンペイユであそぼう!

春たま

2005年04月11日 23:33

昨日、恒例のフェレットイベント“たまいたちだよ全員集合”が二子玉川のたまいたちで行われました。
フェレットや人間も楽しめるゲームや、大抽選会など催しもありますが、なんと言ってもたくさんのフェレと飼い主さんとの交流が一番の楽しみです。
P1010034_1.jpg

サークルの中で仲良く昼寝のフェレットたち
今回でまたお友達が増えました。
春たまのレポートはホームページで詳しく!
http://www.geocities.jp/jfjkp615/
桜も満開でした。



P1010004.jpg

添い寝^^

2005年04月09日 18:37

P1010007.jpg

みんな爆睡中だったので、無理やり一緒に寝せてみました。
虎介がベビーに見えない…

これならベビーに見えるかな?
でも顔の大きさは…
P1010011.jpg


ひまわりとも添い寝♪
この写真とは裏腹に、実は虎介が苦手なようです。
その話はまた今度。
P1010015.jpg



虎介がうちに来て2週間。
お迎え時460グラムだったのが、今日には650グラムに!
獅子丸をお迎えしたのは生後3ヶ月過ぎで、670グラムでした。
どんなデカフェレになるのでしょう^^

ハンガー泥棒?

2005年04月08日 20:03

今日も洗濯日和!
朝から張り切って干したののに、ハンガー(針金)に干したシャツが二枚下に落ちていました。
おかしなことにハンガーが見当たりません。
しばらくすると、ベランダからカチャっと音がしました。もしや、下着泥棒?!怪しい黒い影!
なんとそれはカラスでした。ご丁寧にハンガーから洗濯物をはずして、ハンガーだけを加えて飛んでいきました。
以前、針金ハンガーで作られたカラスの巣をテレビでみたことがあります。
巣作りで使うのかなぁ?

強いの?弱いの?

2005年04月08日 02:44

わんぱく虎介は今日も獅子丸にけんかを売っています。
獅子丸は決して自分から攻撃したりしないのですが、虎介がバシバシと仕掛けるので、さすがの獅子丸も黙っちゃいられないと、バトルがはじまります。

ひまわりがベビーの頃(今も?)は、獅子丸にやられるとウソ泣きをして助けを求めていましたが、虎介は違います。
ほとんど泣きません。なので逆に心配になります。
たまに泣く時は相当痛いのでしょうか?

さてそんな虎介君ですが、耳掃除は嫌いのようです。ちょっと綿棒が着いただけで、体をよじらせビービーなくのです。
おいおい… バトルのあの強気な感じはどこにいったんだよ~

仲間入り

2005年04月07日 01:21

すくすく育つわんぱく小僧、虎介
人の手と遊ぶのが大好きで、手にじゃれ付いてきます。
こうやって手で遊んでいると、手はガブガブしていいものと覚えてしますそうなので、ぬいぐるみなどをもってそれと遊ばせるようにするのが良いとのことです。
そこで登場しているのが、わんこちゃん。
アニコムさんからもらったわんこちゃんが、虎介のお気に入りになっています。
P1010883.jpg

今はちょうど同じ大きさ。
あっという間に追い越しちゃうだろうね!
P1010889.jpg

すでに顔の大きさはひまわりよりも大きいのです…
[仲間入り]の続きを読む

嵐を呼ぶ男

2005年04月06日 00:56

様子を見ながら獅子&ひまと虎介を同時放牧してみました。
虎介ハウスを偵察に行く獅子丸
P1010177.jpg


獅子丸もひまわりも友好的に虎介に近寄り、匂いをかいでご挨拶。ところが虎介が暴力的な挨拶を…
いきなり獅子丸にビンタ!顔にガブリ!
それでもやさしい獅子丸は手は出さずに様子をみていたのですが、虎介は調子に乗り飛び掛っていきます。
さすがの獅子丸もついにキレて、首元にガブリ!そのまま引っ張っていきました。
助け舟を出そうと思ったのですが、虎介も反撃。
獅子丸にいくらかまれても、ちっとも泣かない虎介。かなり強い子のようです。それどころか、獅子丸に何回も何回も向かっていくのです。
我が家にはなかったキャラクターかも…
とんでもない猛獣をお迎えしてしまったのかもしれません。

P1010178.jpg

フェレットショー

2005年04月05日 02:01

静岡県で行われたフェレットショーに行ってきました。
朝5時出発。帰りに会場を出たのは22時…
途中仮眠を取りながら帰宅したのは翌朝5時過ぎでした。

というわけで(言い訳…)、気になるフェレットショーの結果などはまた明日。
ごめんなさい。
P1010161.jpg

虎介健康診断

2005年04月02日 14:06

今日は虎介の健康診断に行ってきました。
ミミダニもなし。う〇ちもよし。そのほか問題なく、
元気いっぱいでした。ワクチンもOKが出たので接種。
獅子丸は注射で泣きました。
ひまわりは無反応。
さて、虎介君は… 
うぎゃーっと体を捩じらせて嫌がっていました。
診察中も先生の手を噛み噛み。暴れるので量りにも乗せられないし、しし&ひまとはぜんぜん違う、我が家では初の暴れん坊のようです。

虎介の左右の目の色が違うのが気になっていたので聞いて見ました。
me.jpg

写真に撮ると目の色が赤かったり、左右違って映ることってよくありますが、虎介は普段から違うようなのです。左目が右目より少し赤い気がします。
診察の結果、確かに赤いということでした。でも両眼とも見えているので問題なしでした。
nennne.jpg


さて、明日はいよいよフェレットショーです。
主役の二人は…
[虎介健康診断]の続きを読む

パワフルベビー

2005年04月02日 02:53

獅子丸とひまわりにはまだ虎介を紹介していません。
でも、もう気付いているようです。獅子丸はお得意のゲージ登りで新入りを覗きに行きました。
P1010873.jpg

ひまわりは普段ケージのぼりなんてしないのですが、一番上まで登っていました。ひまちゃん、一番上まで登ったら見えないんだよ…

注目の的の虎介君
わんこちゃんのぬいぐるみと格闘しています。
今はちょうど同じくらいの大きさ。
さて、どのくらい大きくなるでしょうか
P1010878.jpg



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。