スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テント+テント

2005年07月30日 14:29

北海道ツーリングに向けて、テントを買いました。
昨年は1500円という超ナンチャッテテントだったのですが、
今年はちょっと奮発して、コールマンのツーリングテントを購入。
今日そのテントが届いたのですが…

あれ?コールマンじゃないぞ!?
おかしいなぁと思っていたらまた運送やさんが。
あれ?またテントが届きました。コールマンが…

あれれ?

コールマンじゃないほうの送り主は、出版社名になっています。
開けてみると…
[テント+テント]の続きを読む
スポンサーサイト

お昼ねタイム

2005年07月30日 00:21

毎日暑い日が続いているせいか、放牧しても昼間はほとんど寝ている3匹。
部屋にはせっかくクーラーいれてるのに、洗面所の洗濯機の横に集合しています。
でも暑いんだな、虎介はごらんのとおりべろ~ん
7291.jpg


7291.jpg


ひまわり嬢は一番奥ですごい格好
7291.jpg


虎介の寝ぼけた顔が最近のお気に入りです
7294.jpg


待ってるよ~

2005年07月29日 00:06

獅子丸と虎介はスペサンがお風呂から上がってくるのを待っています。
スペサンのパンツの上で…
7.28.jpg


まだかなぁ~
7.286.jpg


まだかなぁ~
7.282.jpg


あ!出てきた!
しずくをなめるのが好きなんだよね~
7.283.jpg



あれれ… 虎介は目を覚ましませんでした
7.284.jpg


も~!なんで起こしてくれなかったの!
ナメナメしたかったのに!!

7.285.jpg


日記のネタがないので…

2005年07月28日 00:38

今日の夕飯を紹介します
今夜はそばめし
なんだか貧相に見えるかもしれませんが、我が家の人気ランキングでは上位に入るそばめしです。

まずは具財を細かく切って炒め、塩コショウをします。
たまねぎ・にんじん・ピーマン・豚肉
焼きそば(1玉)を3つに切って一緒に炒めます。
728.jpg

ごはん(茶碗2杯分)を入れ、よく炒めます。
7282.jpg

キャベツはあまり炒めたくないので、ココで投入
7283.jpg

ウスターソース、お好みソースで味付け
7284.jpg

はい出来上がり♪
7285.jpg

うげ!
マヨラー・スペサンが有無を言わさずマヨネーズをかけました…

そば飯をすると、スペサンは山盛り2杯は食べます。
安あがりで、野菜もたくさん取れる簡単料理ですよ!

そういえば以前オフ会でお好み焼きパーティーをしました。
楽しかったなぁ~ またやりましょうね!

ビニールで遊ぼう

2005年07月27日 01:02

期待警戒していた台風も近所では大きな被害もなく済み、よかったよかった。
せっかくスペサンはお休みだったのに、予定していたバイク修理は中止。獅子丸たちとゆっくり遊びました。

細いビニールに入って喜んでいる獅子丸
727.jpg

ものすごいスピードでバック!
7272.jpg

虎介もおもしろいから入ってみなよ!
7273.jpg

うひゃ!出れないよ!パパちゃん持っといて!
7275.jpg

虎介、変な格好~!
7276.jpg

今度は台風

2005年07月24日 23:31

台風7号が接近中です。関東直撃するとか。
地震の次は台風。
福岡育ちの私にとっては、台風には慣れっこなので、地震のほうが怖いのです。
明日はスペサンがお休みなので、バイクの修理の続きと
点検に行くつもりだったのですが、台風じゃ延期だなぁ…

いつもテレビの下で野良寝しているこっちゅん先生ですが、
体がでかくなってしまったのでテレビの下にもぐるのが厳しくなってきたようです。
今日は獅子丸のお気に入りの洗濯機の横野良寝に仲間入りしたようです。
あまりお見せできる場所ではないのですが、洗面所の洗濯機横はこんな感じ。
725.3.jpg


無理やり上に乗っかって仲間にいれてもらっていますが…
725.2.jpg


ココは獅子丸のお気に入り場所で、まだ一人っ子の頃からここで寝ていました。
始めは洗濯機の排水ホースを噛んで穴を開けられたこともあったなぁ
(今はビニールテープで巻いて、お手製カバーをつけています。)
ココに虎介が先にきて寝ていると、獅子丸はすねているのか洗面所のマットの上で寝ています^^。

こんどこそ!

2005年07月24日 21:20

フェレットのハーネス(改)完成しました。
前作のはリードをつなぐ部品をつけ忘れましたが、
こんかいは完璧?だと思います。
7.24.jpg

ひまわり用に作ったのですが、近くに獅子丸がいたのでモデルをお願いしました。
うんうん、シナモンの柔らかいカラーにピンクがよく似合ってる♪
ha-nesu2.jpg

首輪も作ってみました
ha.jpg

地震

2005年07月23日 21:37

夕方頃わりと大きな地震がありました。
私の住んでいるところは震度5弱。さすがにビビリました。
フェレズは放牧中、それぞれお気に入りのところで野良寝しているときでした。
ひまわりは仕入れのダンボールの中。
獅子丸は洗濯機の奥。
虎介はテレビの下…

ガタガタと音を立ててゆれ、台所ではボールが落ちてカンカラカ~ン!
一番あわてたのはテレビの下の虎介!
テレビも揺れていたので、下の虎介がつぶれないか心配でテレビを押さえましたが、とうの本人は爆睡中でした。
フェレってそんなもんですよね~
獅子丸はのそのそっと洗濯機の奥から出てきていましたが。

外では町内放送のようなものが流れていました。
「た~だ~い~ま~ じ~し~ん~が~あ~り~ま~し~た~。
み~さ~な~ま~ お~き~を~つ~け~く~だ~さ~い~。」
そんなことわかっとるわい!
初めて聞きました。へ~こんなのあるんだぁ
しかし、と~ってもゆっくりした口調で聞き取りにくい!
あんまり使わないから、テープが伸びてたのかな?

今後も余震が続く(今日のも余震?)かも知れないとのことです。
皆様もどうぞお気をつけてください。

昨日で虎介が生まれて6ヶ月が経ちました~
722.jpg

丸かった顔も細長くなって、フェレットらしくなりました。
でもまだ表情や仕草はガキっぽいんです^^

フェレットのカラーと性格

2005年07月21日 23:00

立ち読みした本に書いてあったことなのですが、カラーによって性格が違うそうです。
セーブル
  好奇心旺盛
シナモン
  人懐っこい
ホワイトファーブラックアイ
  元気いっぱい
アルビノ
  同じ白い毛でも、ブラックアイに比べておとなしくおっとり
シルバーミット
  ちょっと神経質

我が家の場合ですが、シナモンの“人懐っこい”って言うのは当たってるかも。
獅子丸はひまわりに比べて人間が大好き
私が洗面所で化粧をしている間、足元でごろごろしていることがよくあります。ひまわりは絶対にありません。
よく目が合うのも獅子丸。かわいいやつです。
20050219215834.jpg


シルバーミットの“神経質”はどうかなぁ?
ところで神経質なフェレットってどんな感じなんだろう…?
~神経質~
何かちょっとしたことでも人並み以上に 気にかかり、イライラしたりピリピリしたり、 不安になったりする性質

だそうです。↑人間の場合ですよ。
そんなところあるかなぁ?
RIMG0220.jpg



本には載っていなかった我が家のブレイズ、虎介はどうでしょう?
獅子丸以上に人懐っこい気がします。私について回ってるし、一人遊びしていても、
名前を呼ぶよちょこちょこやってきます。
獅子丸と遊ぶのも大好きですが、人間にちょっかいを出すのも大好き。
ひまわりはベビーの頃から、そんなことはありませんでした。
P1010110.jpg


個々の性格もあるでしょうが、毛色も関係しているのかな?
その本には、「このように毛色で性格の違いがあるので、それも考慮してカラーを選んでみてはいかがでしょうか?」とありました。
他のカラーはどうでしょう

おっぴろげ

2005年07月20日 23:22

721.jpg

いきなりはしたない格好ですみません
こっちゅん先生、今日も笑かしてくれました

一体どんなことになってるのかというと…
7212.jpg

こうなってます。
なんでこんなところで寝ちゃったんでしょうね。

腰が痛くなりそう…
7202.jpg


さて、今日はリハビリのときに主治医の先生に会いました。
北海道ツーリングを半ば諦めていた私ですが、
11日の診察のときに痛くなければ行っていいよ、
と言われていたので、
もういくき満々になっていたのですが…
今日の先生はどうも様子がおかしいのです。弱気なのです。
う~ん、どうしちゃったんだろう?
どうしても行きたい?とか聞いてくるのです。

そりゃ、行きたいかどうかって聞かれたら行きたいに決まっていますけど、
先生の意見を無視してまで行こうとは思いませんと答えました。
じゃあ、ドクターストップしちゃおうかなぁ~だって!!
先生の表情からすると、だめと言いたい感じでした。
うそ!?
今さら…

私は私自身のことなので行けないならば仕方がないのですが、
スペサンがかわいそうなのです。
彼も『行ってもいい』との診察のあとからは、聞く気満々で
着々と準備を進めています。今日は自分のバイクを点検に出しに行きました。

ああ…だめなのかなぁ…
今日はフェリーのお金を払いに行こうと思っていたのですが、
やめました。
8月1日の診察で決まりそうです。

話が暗くなってしまったので口直しにこっちゅん先生をどうぞ
720.jpg

とりあえず…

2005年07月20日 02:41

仮止めですが、形になりました。
日付が変わるコロまでの作業で、疲れました。
詳しくはまた明日…
719.jpg

ああ、いかがわしい…

お買い物♪お買い物

2005年07月18日 22:41

昨日はすっごいお買い物でした。
バイクのパーツ、用品を買いに行ったのですが、マーシャル2匹お迎えできるくらいを一気に1店舗で買い物。
明日はスペサンがお休みなので、この前買った外装と昨日買ったパーツを組んでもらいます。

パーツ以外で買ったものはこちら。
718.jpg

オレンジのが私のカッパ
アウトドア用品で有名なmont-bellのバイク用で\18,800!
高い!!予算は1万ちょっとだったけど、それだけ出すならもうちょっと出していいのを買ったほうがいいとの店員さんのくちぐるま勧めにより、コレに決定。
カッパはそこそこいいのを買わないと、泣きを見るのです。
私が今まで使っていたのは1万円弱
5年使いましたが、最近オマタから雨がしみこんできてとっても不快なのです。
スペサンのカッパももう10年以上使ってるので、この際買うことに。
黒いほうがスペサンのカッパ
カッパにしてはとってもスタイリッシュで、かっこいい!
値段はなんと\28,800!!!
店員さんのチョ~オススメで、性能も最高とのこと。
試着すると確かにかっこいい。竹ノ内豊も買って行ったらしい…
竹ノ内豊ならこのくらいかっこいいカッパを着ていて欲しいけど、
普段着さえ気を使わないスペサンにはもったいないでしょ…
すっかり気に入ってしまったスペサン。
お買い上げ~  気分は竹ノ内豊です…か?

それから私のグローブと足カッパ
コレだけいいカッパを買ったので、雨に降られたいものです。

そしてコレ
ホームセンターで見かけるBOXですね。
7182.jpg

これで自作パニアケースをつくります。
北海道ツーリングでよく見かけたので、真似したくて作ることにしました。
うまく出来たらマタ紹介します。


今日はこんなものを作ってみました。
7183.jpg

パジャマのズボンじゃありませんよ。

こういうことです。
7184.jpg

いまいち反応はよくありませんでした。
ガッカリ…

ひまわりの誕生日

2005年07月18日 01:14

ひまわり姫様が1歳の誕生日を迎えました。
bd4.jpg

ひまちゃん、初めてのケーキの味はどうですか?
bd3.jpg

人間のケーキはフェレットは食べられないので、
ひまわりはフィルムに塗ったバイトをなめています
bd1.jpg

おやおや、虎介もお相伴に与ります
bd2.jpg

あ~おいしかった♪
お祝いの言葉をくっだ去った皆様
ありがとうございます^^

bd5.jpg


オークションで買ったものは…

2005年07月17日 02:03

皆様お待ちかね?のオークションで買ったものお披露目です。
それは…
オートバイの外装一式でした!
タンクが凹み、フェンダー(前輪の泥除け)が吹っ飛んだので、買うことになりました。
オークションでもきれいなものが格安で出ていたので、オークションで買うことにして落札したのですが…
7162.jpg

どうですか、コレ?
ちょっと激しくないですか?
ノーマルのものに塗装してあるわけですが、ちょっとね…
私はかなり迷ったのですが、スペサンが気に入ったのでとりあえず買いました。
どうしてもダメだったら、オクで売ればいいし…

で、届いたモノは…なんとなんと、よくみると青い中にお花柄があるじゃないですが!
ええええ!!
716.jpg

びっくりしました。
オークションの写真ではこのお花柄はわからなかったのです。
タンクにもフェンダーにもテールにも、すべてにお花柄…
いったいどんな塗装をしたのでしょう?

いやぁ、びっくりした。
みなさま、どうですか?こんなバイクに乗ってる私って…
センス疑います?

ちなみに今まで乗っていたのはコレ
7163.jpg


タンクとフェンダーだけでよかったのですが、外装一式で新品のタンクを買うより安く出ていたので、外装一式を落札。
もうずっと見ているとわからなくなってきました。
一般的に見てどうなんでしょう?イケテル?

っと、コレを書いている現在、外が騒がしいのでベランダに出てみると、
なんだか焦げ臭い!?
消防車・救急車がたくさん来ました。近くで火事のようです。
我が家を知っている人にはわかるかな?コ〇マ電気の横あたりです。
我が家のベランダの前にも人が出てきてるのですが…
男子寮の男の子がパンツ一丁で出てきています。
火事よりもそっちのほうが気になる…そんな蒸し暑い夜でした。

も・お・ど・お・に・も・ト・マ・ラ・ナ・イ

2005年07月16日 00:21

はい、次のが出来ました。
ず~っと作ってみたかったハーネスです
7153.jpg

モデルはひまわり嬢
715.jpg

しかーし!このハーネス、決定的なミスがあります。
それはどこでしょう?
7152.jpg

小さなミスはあちこちありますが、これじゃダメじゃん!っていう
決定的なミスです。
正解者には…おめでとうといってあげます^^



処女作!

2005年07月15日 19:39

昨日はブログの更新をしませんでした。
なぜなら…夜なべをしたからです。
きましたよ!ジャパネットたかたミシン!
misin.jpg

フットベダルつきで¥19800でした。
使い心地はというと…
なんか動きがきしんでる感じがする。
実家で使っていたそこそこいいミシンとは違って、なんか…なんかちがう
この値段ならね、そんなもんでしょう。
でも充分つかえます。私ならこれで充分です。

そしてお待ちかね!(だれが?)
何を作ったかというと、そりゃハンモックでしょう!
夕方から作りは初めて、完全にはまってしまいました。
夕飯を作ることも忘れ、没頭。昨日のカレーがあったからよかった^^
そして気がついたら、外が明るくなってる…
スペサンはゲームしたまま寝てるし…
そして完成したのがこれです。
misin2.jpg


処女作です!
でかすぎでしょう…
言い訳としては、せっかくあった大きなハギレを切るのがもったいなかった。
そして、あくまでもハギレなので、センスは大目に見てください。
とにかく作りたかったので、あまり布で作った結果、こんな感じになりました。

ダメだ楽しすぎる!
たくさん作っても使ってくれるフェレは3匹。
そんなに要らないんだけどもっとつくりたい!

ひえひえ?

2005年07月13日 23:41

獅子丸とひまわりが気に入っている野良寝場所。
押入れの中のベッドなので、この季節はちょっと暑いようです。
ズベ~っと出てきてしまいました。
7.131.jpg

そこで『ひえひえクッション』なるものを買ってきたのですが…
興味なし。
虎介はビニール袋のほうが気に入っているようです。
7.133.jpg

こっちゅん…これはそうやって使うものではありませんから!
7.132.jpg

ケージの中にいれてあげると…
ハンモックからはみ出した虎介が気持ちよさそうに寝ていました!
よかった、無駄にならずに済んだかな???
7.134.jpg

買っちゃた~★

2005年07月12日 16:38

ちょっと興奮気味です。
オークションで狙っていた子を落札することが出来ました!
今までにないカラーで、ボディーに派手なラインが入っています。
ちょっと奇抜なカラーだけど、どことなく?女の子っぽい?
早く会いたいなぁ

もうひとつ迷っていた子がいたのですが、スペサンが両方買っちゃえ!というので、その子も落札するつもり。
その子は、少し大きめで私がずっとあこがれていたボディー
実はこっちのほうが本命
落札できるかなぁ。オークション終了まで後2日です。
[買っちゃた~★]の続きを読む

寝ていませ~ん!

2005年07月11日 18:32

昨日から一睡もしていません!
ヤフオクでどうしても落札したいものがあって、それについて調べたり
値段の動きが気になったりで、PCも起動しっぱなし。
朝9時から12時まで、病院に診察とリハビリにいった以外に
PCから離れてもいないのです。

スペサンは日曜日から二連休。夜通しゲームをやっていました。
フェレズはと言うと…出しっぱなしだったので、勝手に寝たり起きたりしています。
夜中にお風呂に入れたくなり、初めて3フェレをお風呂に入れました。
3フェレ一度に洗うのは思った以上に大変!
きれいになったので、先日届いたmanmaruさんの“ひまわりハンモック”をつけました。
ひまわりinヒマワリです。
明るくていいでしょ!お転婆ヒマワリにぴったりです。
hannmo.jpg



みんなで乗ってみましたが…
定員オーバー   虎介は今にも落っこちそうです
hannmo2.jpg

ジャァ~パネット、ジャパネット フゥフゥ♪

2005年07月11日 06:16

初めてテレビショッピングで買い物をしました。
ジャパネットたかたでミシンを…
入院中幾度となく放送を見ていて、たかたマジックにかかり
迷った挙句とうとう購入しちゃいました

届くのは1週間後ですが、嬉しくてたまらなくなり、
早速生地を買いに行きました。

まずは練習のために安売りしていたはぎれを数枚。
たくさんの生地を見ていると、かわいいのがたくさんあって
欲しくなります。でも、まだ我慢…
kire.jpg

写真の左の生地3枚はスペサンチョイス。
ハンモックを作ってみようと思います。

もう続かないで!

2005年07月09日 21:07

退院して2週間が経ちました。
入院中の2週間は長かったのに、退院してからは早いなぁ。

退院してから聞かされたのですが、入院中、私の父も自転車で転倒して
私と同じ右手の親指を骨折していたそうです。
そして退院してまもなく、今度は妹が私と同じ右足の甲を剥離骨折しました。
仕事中(パン屋勤務)、重たい牛乳瓶を足の上に落とされたそうです。

あまりにも偶然が重なりすぎて、ちょっと恐いのです。
次は母?残るはヒザの骨折です…
お母さん、気をつけてください。

最近ひまわりがかわいくて仕方がありません。
あら、あたしは前からかわいいわよ!ってひまわりの声が聞こえそうですが…
目を潤ませておやつをねだるひまわりに“萌え”なのです。
そんなわけで、超ドアップをどうぞ…
himaup.jpg

受取人は…

2005年07月08日 01:18

ずっとほったらかしにしていた生命保険の名前・住所変更に行ってきました。
実は免許証の名前変更(旧姓から新姓に)したのもついこの前の更新のとき。
もうすぐ結婚して2年も経とうと言うのに^^;

独身のときに加入した生命保険ですが、加入の際、死亡時の受取人の設定を
していませんでした。担当の人が、まだ若いし縁起のいい話でもないので
今のところは空白にしておきましょうね、といっていたので
そのままだったのです。
そして今日、一応決めてくださいと言われました。
結婚している場合、ほとんどは配偶者の名前を書くのでしょうね。
一瞬ためらいましたが、私もそうしました。
特に深い意味はありませんよ、ほら、ね、
現時点では両親にしたいなぁとか…ね。(汗)

バイクのリハビリ?で、旦那の後ろに乗ってたまいたちに行ってきました。
かわいいベビーちゃんが入荷していましたが、その子達より気になる子が
いるのです。
デカマーシャルのベンツ君
昨年末生まれのブレイズの男の子なのですが、とにかくでかい!
虎介と変わらない生まれなのに、貫禄たっぷりなのです。
たまいたちに行ったら、ぜひベンツ君をご指名ください!

我が家のブレイズの男の子・虎介君は今日もおっぴろげで寝ています。
ちょっとイタズラをしてみました^^
dakko.jpg


ところで、昨日の日記についたコメントですが…
yodoさんからのコメントの前に、如何わしいブログからコメントが
2件もついていました。

「いつも参考にしています」
コメントがあり、URLの先にはスペサンが喜ぶ画像がいっぱいのブログ…
いったい何を参考にしたのでしょう?
(不快な思いをされた方、申し訳ございませんでした)
今日は虎介のおっぴろげ写真をつけておきましたので、どうぞ参考にしてください。

男兄弟っていいね!

2005年07月07日 23:30

北海道ツーリングまであと1ヶ月となった
が…どうだろ?無理っぽい気がする
予約しているのはフェリーだけだから、
ギリギリまで粘ってみるけど、どうかなぁ…

さて、今日もテレビの下で熟睡中の虎介
獅子丸が遊び相手を探して、無理やり起こそうとしています
okiro.jpg


とうとう引きずり出されてしまいました
それでもまだ半分寝ている虎介
okiro2.jpg


そして激しくバトル
その後は2匹で仲良く水を飲んでいました^^
mi.jpg



こっちゅん先生

2005年07月06日 19:14

こっちゅん先生?
なぜか最近、虎介のことをそう呼んでいます。
虎介の呼び名であったこっちゅんにいつのまにか先生がくっついたわけですが、なぜ先生なのかわかりません。

お水の飲み方も上手になりましたね
P7040321.jpg



話題の韓流スターに興味津々のこっちゅん先生
P7050337.jpg


もうすぐこっちゅん先生も生後6ヶ月です。はやっ!

上を目指す女

2005年07月05日 14:11

もうすぐ1歳になるひまわり、新たな挑戦を始めました

最近獅子丸に対抗してか、押入れの上にあがりたがるひまわり
まずは座椅子に登らないとね…
07062.jpg


ジャンプでは届かないひまわりは、こうやって登ります
07063.jpg


もっと上まで行きたいのよ!
070604.jpg



そしてもうひとつの挑戦!
パパちゃん!あたし強くなりたいのよ!
最近獅子丸にやられっぱなし。
強くなるためにササミの練習をお願いします!

07051.jpg


ササミにちょっと甘いの(バイト)付けてね
0705.jpg


硬ーい!!
でもこれを食べたら、獅子丸に勝てるのよね
強い女になるわよ!

目を潤ませてササミをたべるひまわり…がんばれ!
07053.jpg

男の戦い

2005年07月04日 23:24

獅子丸と虎介の戦い
最近はビニールの中に入ってマイブームのようです
ししくん、おげちゃになってるよ!
07041.jpg

虎介:おら、出てこんかい獅子丸!
0704.jpg

獅子丸:なにすんじゃ、われ!
07042.jpg

二人とも目の色を変えて戦いに燃えています

そんな男の戦いに最近嫌気が差しているひまわり
今日も一人で床にペタン
07044.jpg

なんだか寂しそうにしていますが、最近の彼女はどこか違うのです。
どこが違うのかと言うと…
それはまた明日!

おまけ
虎介が大きくなったのか、ひまわりが小さくなったのか
大きさの差がすごいです
07043.jpg


今日も痛くて、よかった

2005年07月01日 20:56

救命病棟24時と言う番組を見ました。
オートバイ事故で左足を複雑骨折した22歳の青年。
番組を見た人がいればわかると思いますが、それはすごい状態で、切断の危機がありました。

先生が彼の左足を触り、「感覚ありますか?」
青年「ありません」

手術・治療の内容もすごいものでした。
治療の甲斐あって、青年の足は切断の危機を免れ回復していきました。

この青年は、スピードの出しすぎでカーブを曲がりきれず、ガードレールに激突という事故でした。
よく聞く事故原因で、私にだって起こりえることです。
スピードの出しすぎ…
たったそれだけで、足を失うことにもあれば、命を失うこともある。
そして奪うことも…

今日も私の右足は痛みます。
でもよかった。痛みを感じています。

これくらいの怪我で済んだこと、ここまで回復したこと
今までの走り方、そしてこれからの走り方を考える機会をもらったこと
よかった。


なんだかよくわからない日記になってしまったけど、今の気持ちを書き留めたいと思ったので。





最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。