スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月27日(日)横浜ペット王国

2005年11月30日 19:38

横浜・ペット王国というイベントに行ってきました。
熊太郎の同居成功したというものの、目の届かないところでの同居は心配だったので、連れて行くことに。
そしてお披露目を果たしました。
当初熊太郎お迎えは秘密裏に行われ、公開していませんでした。
なぜかというと、おそらく熊太郎が我が家でのフェレの最後のお迎えにらると思うので、なんかこう印象に残るお披露目にしたかったのです。
何も言わずにオフ会に連れて行くとか…
この機会はちょうどいいチャンスでした。ただスペサンは仕事だったのでこの決定的瞬間を見ることができず、とても残念がっていました。

さて、その決定的瞬間ですが…写真はありません。
なぜなら動画を撮っていたから。
みんなの驚きようはすごいものでした。
特にyodoさん!
目も口もまん丸に大きく開けて、とってもいいリアクションをしてくださいました(*゚Q゚*)
お~じパパさんは目が点!(゚◇゚;)!!!
みなさん、びっくりさせてごめんなさいでした。<(_ _)>

会場内ではずっとyodoさんの肩に乗せてもらっていた熊太郎
家の中の乱暴者とはまるで別人別鼬
11.301.jpg


お洋服を着たとってもキュートなフェレちゃんに出会いました。
「こんにちは~」となんとなくご挨拶をすると、
「こんにちは、れぱんです」と…
11.302.jpg

れ、れ、れ、れぱん!?
れぱんちゃんですかぁぁぁぁ!
びっくりです!私がいつも楽しくお邪魔しているサイト“いたちなあたち”のれぱんちゃんだったのです。
とってもかわいいサイトで、れぱんちゃんの日記の大ファンでした。でもいつも読み逃げで、いつか書き込みしたいなぁと思っていた矢先に、偶然ご本人さま、ご本イタチにお会いできたのです。
あまりの感激に何を話したのかよく覚えていないほどでした…

会場内にはいろんな動物がおり、犬猫はもちろん、ペンギン・見たこともないような猛禽類・ハムスターやウサギなどの小動物・フェレはベビーが2匹だけ。
このベビーフェレがとてもかわいそうな展示(というのも心痛なのだけど…)され方をしていてました。ベビーなのに絶対に届かないようなところにハンモックをつるされて、絶対に登ることが出来ないようなはしごをつけられていたのです。黙っていられなかった私たち、すかさずお~じママさんが近くの係員に話をつけ、ママさん自らハンモックを設置しなおしてくださいました。さすが!
いろんな動物がいたというのに、写真はこれだけ…
先日、トリビアの泉で紹介されていた『びっくりすると細くなるフクロウ』です。
細くなってくれたのですが、残念ながら写真に残せませんでした。
11.303.jpg

昼食は会場の裏の芝生公園で、yukiさんが作ってきてくれたお弁当とケーキ&お~じママさんのちまきでおいしいピクニック!!
こんなご馳走が用意されていたなんて!!びっくり&感動でした。有難うございました!
11.305.jpg

フェレたちの様子はまた今度…
11.304.jpg


スポンサーサイト

熊出没注意

2005年11月28日 20:46

ブログをお休みしますといったものの、思ったより早い再開になりました。
沈黙の間我が家に何が起こっていたかというと…
なぜだか熊を…じゃなくて、フェレをお迎えしてしまったのです。
なぜだかわかりません。


11月24日
スペサンがちょととよさげなミシンを買ってくれるというので、蒲田へ行くことに。
ならばたまいたち・プチにも行こう(通り道でもないんだけど)と提案すると、スペサンも賛成。
初めてのたまいたち・プチにはあまりフェレは居らず、特にフェレットをお迎えするつもりもないのに勢いでフェレットワールド中野店に向かうことになりました。

途中でラーメンを食べ、私たちの所持金は500円に…
そしてあろうことか、スピード違反で白バイに捕まるスペサン…
とてもフェレをお迎えするには値しない私たちなのですが、なぜだか向かったのです、中野に…

途中でペットのコジマにも寄りました。
ブレイズの男の子とセーブルの女の子。違うね…と言い、中野へ…
まるでフェレがほしくてたまらない二人のよう。

店内に入り、店員さんとお話していると『将来有望な子がいますよ~』と、なにやら黒い物体を出してきました。
いえいえ、私たちはフェレットを見に来たんですよ。くまはとても飼えません!
11.241.jpg

なわけないです。
1.6キロもあるカナディアンの男の子でした。
ずっしりと存在感のある重い巨体。それに引き換え毛並みはとってもやわらかく、上品な感じ。
ああ…なんで抱いてしまったのだろう…
もうひきかえせない。でも連れて帰るなんて怖くていえない…

所持金500円でしたが、最強のカードというものを持っていました。
私はカードをスペサンに渡し、すべての責任をスペサンに委ねたのです。
約1時間、店内をうろつき一応悩みましたが、恐る恐るレジに向かいカードを差し出したのでした。

初めてのカナディアン。
噛み癖がきついと聞いていましたが、この子は噛んだことがないとのこと。お店でもまったく噛まなかったのですが…
11.251.jpg

ご覧のとおり、私の手はあっという間に傷物です。
噛むなとはいいませんが、手加減してください。

~続きます~
[熊出没注意]の続きを読む

かぶりもの+お知らせ

2005年11月26日 16:02

先日yodoさんのお宅にお邪魔したときの写真です。
フェレットショーで買ってきた&抽選で当たったかぶりものでコスプレ遊び。
まずはケッパー君とソルティーくん
11.261.jpg

yukiさんところの虎介くんは侍になったり鏡餅になったり
11.262.jpg

ひまわりは顔だけ出して様子伺い
11.263.jpg

持ちを背負ってうろつくそ~りくん
11.264.jpg

犬になっちゃったケッパー君
11.265.jpg

~お知らせ~
しばらくブログ日記をお休みします。
もしかしたらチョコチョコ書くかも?
再開するときはどど~んとまとめてアップしますので、ご期待覚悟しておいてくださ~い

さてと…

2005年11月22日 14:50

フェレットショーも終わり、やっと普通の暮らしが戻ってきました。
11月に入ってからフェレショでのハーネスやさんの出店を決め、毎日朝から晩までミシンに向かう生活。
フェレ友さんたちのご協力のおかげで、楽しいお店屋さんができました。
フェレショではお店に付きっ切りになってしまうので、なかなかフェレ友さんとおしゃべりしたりできなかったり、フェレの世話ができなかったりで、ちょっと寂しいところもありました。
それに伴って、フェレ友さんたちにもお世話になったりご迷惑をおかけしたりで、申し訳なかったです。
どうもありがとうございました。
次回は出店するかどうかわかりませんが、フェレショにはもちろん行きますので、よろしくお願いしま~す!
フェレショのレポートは今日中にアップできると思います。
結果とわずかな写真ですが…

バタバタしていて忘れていたのですが、今日は2回目の結婚記念日でした。
11.22.jpg

昨日スペサンのお母さんに言われて思い出しました。
去年は休みを取ってステーキやさんでディナーをしたのですが、今年は何にも考えていません。
でも結婚記念日ってことを思い出して、夕飯を作る気がなくなってしましたよ。向かいのデニーズでもいいや!
111.221.jpg

2005年11月17日 23:14

普通サイズ(獅子丸サイズ)とミニサイズ(ひまわりサイズ)ができました。
ミニサイズは女の子向きのカラーばかりで、かわいいなぁ~
11.172.jpg

いくつかおそろいリードも作りました。
思ったよりかわいくできたカラーです。
11.173.jpg

これもお気に入り。
11.174.jpg

11.175.jpg

女の子向きのかわいいピンク
11.176.jpg

しかし…
写真ってのはきれいに撮れるもんですね。
う~ん、困ったなぁ。実物は…ですよ。
首輪と胴輪をつなぐところが縫いにくい!
一番の難所です。
11.171.jpg

分厚いんですよ。もうミシンが進まない!
手動でひと針ひと針無理やり進めています。
こんなことならもうちょっといいミシンを買うべきだった…
ジャパネ○トたかたミシンです。
そのへんを考慮のうえ、あまり期待しないでくださいね。

カリカリ…

2005年11月16日 20:55

お騒がせしました、虎介の下痢騒動。
飲み薬が効いているようで、下痢は止まりました。
薬が効かなかったら明日注射しに行く事になっていましたが、大丈夫そうです。
そしてどこからともなく、カリカリカリ…
おお!虎介がカリカリフードを自分で食べていました。
よかったぁ~

強制給餌のためにふやかしやすいベビー用のテクにケアフードを一袋買ったというのに、2回しか使いませんでした。
ひまわりと虎介をベビーでお迎えしたときでも試供品で乗り切り、初めて製品を買ったというのに…
もったいないなぁ。
獅子丸たちも食べるといいけど。

フードくさい

2005年11月16日 03:42

部屋の中がフードくさいのです。
犯人はこっちゅん先生。
掃除機をかけてもかけても、フードを運んでくるのでそこらじゅうにフードが散乱しています。

以前から運んでいたのですが、実は数日調子が悪いようでフードを食べなくなり、ただひたすら運んでいるのです。
月曜日から完全に食べなくなってしまい下痢が続いたので、病院にいってきました。
血液検査、尿検査も特に異常なし。下痢が続いていたので軽い脱水症状と、下痢に伴う肝機能の低下だけでした。
依然自分からフードを食べようとしないので、強制給餌。
すぐに薬が効き始めたようで、下痢はぴたりと止まりました。
あさって以降下痢が続くようであれば、再び病院です。

でもとっても元気なので、ご心配なく。
強制給餌といっても口元に持っていくと自分から口をパクパクさせるので、食欲も戻ってきたようです。
季節の変わり目で何かと体調が狂う時期なのでしょう。
みなさまもご自愛くださいませ。

~病院後日談~
いたって健康だったこっちゅん先生の初治療
血液検査のために足に注射を打たれたのですが、なんと
気を失ってしまったのです!
今だから笑えるけど、そのときはびっくりしました。
先生が「お~い、しっかりしろよ~」と揺さぶって戻りました。
よっぽどびっくりしたんでしょうね。
そんなこともあるんだなぁ…
でも、その後のかなり痛く太い注射(脱水症状緩和のために、皮下に水分を入れる注射)はがんばって耐えていましたよ。
先生の腕をしっかり噛んでいましたけどね。
「私、ずーっと噛まれてるんですけど…」っていわれちゃいました。

ハーネス

2005年11月14日 21:57

いろいろな方のご意見を参考に、デカフェレちゃんハーネスは完成しました。
普通サイズ・レディースサイズはまだなので、夜なべは続きます…
11.141.jpg

星シリーズは結構お気に入り。
11.142.jpg

緑のほうはちょっと蛇っぽいかな?
生地とテープの組み合わせで、イメージがかなり違ってきます。
11.143.jpg



加湿器

2005年11月11日 23:47

今日は加湿器を買いに行きました。
去年買ったのはポット型のものでしたが、すぐ壊れてしまいました。
ポット型…というかポットやん!って言うくらいポット型。
ポットのお湯が出てくる部分がないだけで、中は常に沸騰していて蒸気が出てくるものでした。
熱い蒸気が出てくるものはフェレズたちに危ないので、熱い蒸気が出ないものを選んだのですが…
最近のはすごいですね。全く熱くない。
ソレは希望通りでいいんですけど、ほんっとに熱くない!
それはそれで寂しいんですけど…
ホントに加湿してるのかなぁ?

あちこち痛いぞ

2005年11月10日 19:21

今日は朝からミシンとアイロン。
気がついたら外が暗かった…
背伸びをしたら背中が痛い…
目もかすむぞ…
こんなに熱中して何かをするのはかなり久しぶりです。
でも楽しいハーネスつくり。夕飯の支度なんかしたくないぞ。

で、調子よく作っているのだけどここへきて
関節が動き出してしまいました。
ソレが痛い!
何を隠そう半年前(もう半年も経つんだなぁ…)私は交通事故にあい、右手の親指を骨折しました。
で、その親指の付け根の関節が動かなくてまだリハビリに通っているのですが、もうだめだろうなぁと半ば諦め状態。
ところが最近になってギシギシと動き出しました。
嬉しいのだけど、何もこんなときに…フェエショが終わってからにして欲しかったなぁ。

動かないなりに生活して、ソレに慣れてきていたのでそんなに不自由でもなかったんだけど、
う~ん。痛いのはやだなぁ…

先生も動くのが嬉しいようで、ギシギシと動かす。
その『ギシギシ』が伝わってきて自分でもわかるのが気持ち悪い。
足首とヒザも未だにリハビリ中。
先生いわく「年とったら痛くなるところばかりなので、油断は禁物」なのだそうです。
ええええ… 恐いこといわないでよ~

こんなこともありましたなぁ…
DVC00017.jpg

デカフェレハーネス

2005年11月09日 19:02

大きい子用のハーネスを作っています。
我が家には多き子がいないので気がつかなかったことですが、
体の大きい子はフェレ用の細いハーネスだと、体に食い込んでしまって
赤くはれてしまうことがあるそうなのです。
デカフェレちゃんオーナー様の提案で、幅の広いテープで大き目のハーネスを作ることにしたのですが…
我が家にそんな子がいないため、試行錯誤なのです。

写真を見ていただくと説明しやすいのですが、首と胴の間の感覚で迷っています。
(今頃そんなこと悩んでて間に合うのか!?)
11.09.jpg

普通サイズのハーネスと同じ長さ(約6.5センチの所)で作ったので、デカフェレサイズは太いテープを使っている分、間隔が狭くなります。
さて、この間隔が問題なのです。
デカフェレちゃんは腕も太くていらっしゃいますよね。
ということは、この間隔が3センチでは狭いのじゃなかろうかと思うのです。
どうなんでしょう?

モデルがいないので、困りました。
仕方がない、でかいフェレちゃんをお迎えするか!
うん、それがいい!
(んなことない!)

内職

2005年11月07日 23:38

ハーネス作り、やっと軌道に乗ってきました。
って…そんな悠長なこといてていいのでしょうか?
今日は男の子用の生地を買いに行ってきたのですが…
かわいいのばっかり…
11.07.jpg

こんなにたくさん買って、間に合うのでしょうかねぇ?
内職で忙しいので、ブログの更新が滞ると思います。

夜なべして…

2005年11月05日 23:51

先週の土曜日に大量に生地を買い込みました。
これだけ買って2000円也!中途半端のハギレばかりですが、ハンモックつくりにはちょうどいい大きさです。
11.05.jpg

フェレットショーで出品するハーネスも作らなければなりません。
明日からスペサンは社員旅行で鬼怒川温泉です。
私は夜なべして、内職にいそしみます。

忙しくなりそうです

2005年11月04日 23:50

スナちゃん・ムギ君が帰り、二人が使っていたトイレ(放牧中のトイレポイントが我が家のフェレたちとはズレていました)や、スナちゃんの避難所を片付けました。
スナちゃんとひまわりが取り合っていたねずみのおもちゃ、ココに隠してたんだなスナ子。
ちょっと寂しい気持ちになります。
フェレ数が少なくなったケージはスカスカで、ちょっと寒そうでした。

さ、気持ちを入れなおしてあと2週間ほどでフェレットショーです。
私はフリーマーケットでハーネス屋さんをすることに決めました!
(あーあ、言っちゃった。もう後には引けません)
がんばって作らなくちゃ!
フェレショにいらっしゃる方々、よろしくお願いしま~す

相方のムギ兄ちゃんがいないからさみしいよ~
パパちゃんのお布団にもぐりこみ~
11.04.jpg

フェレットフェスティバル

2005年11月04日 00:17

っとそのまえに…
お預かりのスナ子ちゃんとムギ君は、フェレットフェスィバルで親御様に帰ります。
昨日の夜はなかなか眠れませんでした。ああ、寝て起きたら朝になる…そしてお別れ…
念願の『整列写真』が撮れました。11.033.jpg

朝のお出かけ前
ハーネスをつけてさぁ、出かけようと思ったらみんなで寝袋へ。
仲良くしてくれてありがとうね、スナちゃんムギ君。
11.032.jpg


さて、フェレットフェスティバル。
獅子丸はチューブレースに出場。見事第一回戦突破していたのだけど、お弁当を買いに行っている間に第二回戦が終了してた…
すっごく残念です。
でもそんな獅子丸におあつらえの?ステージが!
一発芸!ぎりぎりセーフでお手を披露することが出来ました^^
今日は新しく買ったビデオを持っていったのに、全然撮影しなかった…
写真もあまりないし…
何してたんだろう?その割には忙しかった気がします。
参加された方々、お疲れ様でした!また来年が楽しみです!

虎介の里帰り?
お迎えのときにとっていただいた写真をお渡しすることが出来ました。
写真を見たコールマン氏
オオキクナッタネ、ボクハオオキクナッテナイヨ
11.031.jpg

最後の夜

2005年11月03日 00:48

とうとうこの夜がやってきてしまった…
明日スナ子ちゃんとムギ君がお家に帰ります。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
楽しい10日間だったなぁ…
最後の夜もいつもどおり遊びました
11.021.jpg

スナちゃん、そんなにおもしろいですか?
11.022.jpg

明日からさみしくなるね
11.023.jpg

獅子丸のお気に入りの洗濯機の横、ムギくんのお気に入りになりました
11.024.jpg

スナちゃんは、私が台所で用事をしていると足元にやってきてうわめ使いで何かを訴えてくるようになりました。
ひまわりよりちょっとぷっくりしてて、たまらなくかわいい。
ムギ君はあとちょっとでお手ができるようになりそうなのにね。
サラサラフワフワの毛並で、体も柔らかくて最高の癒し系フェレ。
おむっちにいじめられても頑張るんだよ。
寂しくなったら電話しておいでね。すぐ迎えに行くから!なーんて。

スナ子ちゃん、ムギ君、また遊びにきてね!
っても、すぐ忘れちゃうんだろうなぁ…

明日は銀座松坂屋のフェレットフェスティバルに行きます。
スナちゃん・ムギくんとはそこでさようならです。

あと一日…

2005年11月02日 00:08

ダメだ…
お預かりして10日が過ぎ、すっかり家族の一員なスナ子とムギ。
私たちも2匹がいることが当たり前になってきてしまった…
11.012.jpg

11.013.jpg

どうしよう。明日になって、明後日になったら2匹はお家に帰ります。
我が家で楽しく過ごしてくれたかな?


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。