スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年を振り返る…

2005年12月31日 23:02

2005年も残すところあと2時間ほど。
今年もいろんなことがありました。
まず1月…初めてお迎えしたフェレット・獅子丸が1歳を迎えました。
2月…キッコロになったのは2月だったか…
3月…我が家のかわいい3フェレ目 虎介が仲間入り
12.313.jpg

4月…バイク事故、初めての入院
5月…まだまだ入院
   入院中の約1ヵ月半お~じ家様にお預け
6月…やっと退院
7月…約2ヶ月ぶりのフェレとの生活に戻る
   ひまわり1歳
8月…2回目の北海道ツーリング
9月…初のカッチンさんたちとツーリングin富士山
10月…なおっち&ゆきちん主催オフ会で大量のフェレズと戯れる
   軽井沢フェレ旅行
   初めてのお預かり スナ子ちゃんとムギ君
11月…フェレットショーでハーネス屋さん開店
   熊太郎と劇的に出会いお迎え
12月…福岡帰省
   熊太郎初のお預け
ほかにもいっぱいありました。
実家の福岡で大きな地震。東京でもびくっとするような大きな揺れを感じたことも。
1人しか当たらない懸賞に当たったりもしたなぁ。
年末ジャンボはダメだったけど…
でも30枚買って3000円×2枚で6000円当たりはなかなかでしょうъ( ゚ー^)イェー♪
しかもこのくらいの当選なら、人に言えるし☆

我が家では新しい仲間が2フェレ、ほかにもいろんなお家で新しいフェレちゃんがお迎えされ、さらに楽しさ倍増しました。
そして、虹の橋を渡ったお友達フェレちゃん。
彼らにはいろんなことを教わりました。これからも空の上から見ていてね。私もずっと忘れないよ。

まだまだ書ききれない、いろんなことがありました。
おっと、振り返っているうちに新年までもうあと1時間半!
なんといっても今年の中の一番大きな出来事はバイク事故での入院でしょう。
事故としてはそんなに大きな事故ではなかったと思いますが(そうでもないかな?)、入院している間の約2ヶ月はたくさんのかたがたにお世話になりました。
思いがけない方々のお見舞い、励ましのお言葉は本当にありがたく、嬉しいものでした。
本当に本当にありがとうございました。
そして長い間獅子丸・ひまわり、お迎え後間もない虎介を長い間預かっていただいたお~じパパさんママさん、お陰で心配することなく、ゆっくり入院生活を楽しむ、いやいや療養に専念することが出来ました。
ありがとうございました。

最後になりましたが、このサイトに集まってくださる皆様、
なんだかつまんない私事に付き合ってくださり、コメント・書き込みまでしてくださり、感謝申し上げます。
来年もこの調子で、私事を細々とつづっていくことになると思います。
よろしくお願いいたします。

皆様にとりまして
新しい年がよい一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます
2006年もどうぞよろしくお願いします!

スペサン・とも
獅子丸・ひまわり・虎介・熊太郎

2005年、最後の顔!
ササミのうまさにイッテしまった熊太郎
12.jpg

スポンサーサイト

2005年最後の行事・もちつき

2005年12月31日 21:48

大晦日の今日、もちっ子で餅つきをしました
熱いので危ないのと、毛が入るのを防ぐため、フェレット進入禁止部屋にて開始
12.311.jpg

だんだんつけてきました
12.312.jpg

つきたての餅は熱くて熱くて触れません!
お鏡餅も出来ました。新年を迎える準備万端です。
12.31.jpg

年末の疲れかな?

2005年12月28日 10:45

先週の中ごろ、体の節々が痛くて動けなくなりました。
頭痛もあるし、風邪ひくんだなぁなんて思ってたけど熱が出ない。
痛み止めを飲むと痛みが治まり、薬が切れるとまた痛む。
原因がわからないまま。
最近冷えがひどいからかなぁとお風呂で温まってみると、貧血気味からかクラクラ~
スペサンには単なる神経痛だとかリュウマチだとか、スペサンのお父さんからは更年期障害か?とまで言われる始末!
(お義父さん、私をいくつだと思ってるの( ´△`))
4日ほど続いたころ… フッフッフ
スペサンも同じ症状に!
節々の痛みと頭痛、でも熱はなし。まったく同じ状態です!
単なる風邪だったようですね。熱が出ないうちに治ってくれるといいけど…
私の症状は、スペサンの看病をしているうちになくなりました。
うつったとでもいうのでしょうか?

幸いなことにフェレは健やかです
12.282.jpg

手前の影は…
12.281.jpg

熊太郎でした~

頭巾で撮影&バトン

2005年12月27日 13:58

クリスマス用にベランダで撮影したときの写真です。
フェレットショーで買った&当たった頭巾でお遊び~
虎介雪だるま
12.27.jpg

熊太郎サンタ
12.272.jpg

獅子丸サンタ
12.273.jpg

ひまわりサンタ
12.274.jpg

あたちが何かぶっても似合うからって、ちょんまげはやめてよ~12.275.jpg


さて、manmaruさんのあみっさんからバトンが回ってきました。
フフフ、さて行ってみましょう!
【Q1】今やりたいコト
◆神戸に車で旅行(以前住んでいた所をゆーっくりまわりたい)
◆かにしゃぶしゃぶを注文(いろいろ見てるうちにわからなくなっていつも断念してる…)
◆部屋の掃除&片付け(やりたいんだけど、出来ない…ソウジキライ)

【Q2】今ほしいもの
◆もうちょっとましなミシン(厚地がガンガン縫えるのがほしいなぁ)
◆絶対に効く風邪薬(旦那様が風邪ひきました)
◆フェレのおもちゃ(欲しいのがあるけど売っていない)
◆冷えない靴下

【Q3】現実的に考えて今買ってもいいもの
◆ミシン(何がいいのかわかんない)
◆風邪薬(やっぱり高いのは効くのかなぁ)
◆フリースで出来たあったか靴下(熊太郎のカミカミ対策にも)

【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
◆ミシーン!(実際に買いに行ったはずなのに、買って帰ったのは熊太郎でした)

【Q5】今欲しいもので高くて買えそうにないもの
◆車と置ける場所(もっと言っていいなら置ける家)

【Q6】タダで手に入れたい物
◆掃除をする気力

【Q7】恋人からもらいたい物
◆恋人からだったら、キラキラしたきれいなものかな
◆旦那からは、温泉旅行とかホテルのディナー券とか…

【Q8】恋人にあげるとしたら?
◆趣味のものかな。バイクのマフラーが欲しいはず…

【Q9】このバトンを5人に回す
やってみたい人はどうぞ~

メリークリスマス

2005年12月25日 21:33

12.25.jpg


福岡の妹からクリスマスケーキが届きました。
12.251.jpg

ひま:ちょっと虎介!あたしにも舐めさせてよ!
こす:なんだよ~僕だってまだ舐めてないよ
しし:わ~い、おいしそう!!おっさき~
12.252.jpg

しし:ケンカしてる間に舐めちゃうもんね
12.253.jpg

ひま:獅子丸のバカ!
12.254.jpg

とってもおいしいケーキでした。
間にもふるーつがたっぷり♪
ケーキを食べるのなんて久しぶりです。
いもちゃん、どうもありがとうね!また来年もよろしく~

フェレズもいつもよりたくさんバイトを舐めることが出来て
よろこんでいることでしょう。

とり農園 その後

2005年12月24日 18:18

気になる?とり農園のその後ですが…
今のところ無駄な買い物だったかも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
自然解凍(暖房の聞いている部屋で放置、15分くらい)して、まずはそのまま与えてみると、熊太郎は臭いをかぎ、一口くわえて持っていってしまいました。
その後戻ってくることはありませんでした…
バイトをまぜてみても、あまりくいつきよくありません。
いつものおやつのように、フラックスオイル+ポーリンパワーをかけてみると、それをなめつつほんの少しづつ食べてくれました。
12.241.jpg

一番食べてくれないのは虎介…
この人はおやつもほとんど食べません。さっさとご馳走様です。
12.242.jpg

思いがけずよく食べたのはひまわり
虎介の食べ残しまでたべています。
400.jpg

1ブロックを2日かけて食べました。それもだましだましです。
食べ始めはあまり食べなくても、だんだん食べるように成ったというお話も聞いたので、めげずに食べさせていこう。
食べてくださいね、みなさん。
賞味期限は冷凍で90日。消費できるかなぁ…

これと一緒にササミジャーキーも買ったのですが、このミンチより食べませんでした…
普通のササミジャーキーよりもソフトで、しっとりしていて、とてもおいしそうなんですけどね。においがする(お肉のおいしいにおいなんですけど)のがだめなのかな?
これもバイトをつけて、だましながら食べさせています。

迷子フェレ捜索

2005年12月24日 09:48

フェレ&フェレのtaeさんより、迷子フェレの目撃情報&捜索協力依頼がありました。
野良猫にえさをあげている人からの情報で、その餌場に1匹の小さなフェレちゃんがやってくるということなのです。
昨日の夕方から数人で探しましたが、結局見つかりませんでした。
1週間以上前から目撃されているようで、あの寒空の下何とか生き延びているフェレちゃんのことを思うと、なんとか保護して暖かいハンモックで眠らせてあげたい思いが募るのですが、手がかりも見つかりませんでした。
あっという間に2時間以上たっていました。
12.243.jpg

ぬくぬくとコタツで寝ているわが子を見ていると、ますます迷子ちゃんが気になります

とり農園

2005年12月22日 18:55

最近私の周りのフェレットオーナーさんの間で話題のとり農園
私も教えてもらって注文してみました。
私はお試しセットとササミジャーキーをを購入してみました。
12.201.jpg

このようにかわいいパッケージに、完全冷凍で届きます。
お試しセットはササミミンチ、手羽先ミンチ、丸鶏ミンチが一つずつ入って、送料込みで1500円。
小さくブロックになっているので、無駄がなく解凍しやすそうです。
そしておいしそう…
12.202.jpg

とはいっても食べてくれなくては無駄になるんですけどね。
どうだったかはまた後日レポートしましょう。

スペサンの友達がスキー板を借りに来ました。
実家に置きっぱなしなので、勝手に実家にとりに行ってもらうことになったのですが。
年末年始はスキーだそうです。
いいなぁ、スキー。
もう3年くらい行っていません。私は今年は絶対無理だけど、スペサンは行きたいはず。
(さも滑れるような話し振りですが、私は万年初心者コースです。
スペサン?彼はなかなかやりますよ。なので、一緒にいっても別行動です…)
かわいそうに…。行ってきてもいいんだよぉぉぉ~
私はその間温泉でぬくぬくってのもいいなぁ。

こっちゅん先生、ハッスルハッスル

2005年12月21日 19:16

相変わらず虎介は熊太郎を相手にマウンティング状態です。
夕方になるとやり始めるみたいで、スペサンにも見せたいんだけど夜はやりません。
画像をと思ったのですが、ちょっとリアルなのでサムネイルで…
興味のある人はクリックで拡大しますのでどうぞ。
12.192.jpg

がっしり掴んでます。
熊太郎はもうあきらめ状態…
12.191.jpg

虎介vs熊太郎のバトルも最近激しくなってきました。

熊太郎はバトル相手には虎介が一番気に入っているようです。
慕っているのは獅子丸かな。獅子丸の後をずっと着いて歩いて、
同じことをまねして遊んでいます。

虎介のハッスル、いつまで続くのかなぁ…

タイトルと…

2005年12月20日 23:53

フェレットショーのタイトルが届きました。
チャンピオンシップはひまわりだけがエントリーだったので、ひまわりのみ。
ブロンズ4まであと80点足りなかった…残念。
12.211.jpg

ひまわりはコンスタントに得点を稼いでいるので、この調子で次回もエントリー予定です。

こうしてタイトルを手にすると、欲が出てしまうのは私だけでしょうか?
次回は再び獅子丸も挑戦させたいなと…
熊太郎はアドレッセントなのでもちろん出場予定。
カラーは全員出したいし…
あ~、フェレショ破産しそう!?

写真コンテストの特別賞賞品も届きました。
七宝焼きの壁掛けです。
12.212.jpg

忘年会その後・・・

2005年12月19日 17:49

オフ会などのとき、我が家のフェレはほとんど動きません。
初めはちょとだけウロウロし、そのうち隅っこでキャーキャー言わされて、キャリーへ…
昨日の忘年会でも、ほとんどをキャリーですごしていました。
熊太郎はオフ会初参加。
どうなるのかなぁと思っていたのですが、やっぱりほとんどをキャリーですごしていました。
今回なぜか大人気だった我が家のキャリー。
たくさんのお客様がおとづれ、積み重なって眠っていました。
PC182824.jpg


そしてうちに帰ってからのこと。
熊太郎がキャリーのそばを離れません。
中に入ったり、出たりを繰り返し、キャリーの中で寝てしまいました。
ほかのフェレちゃんとあまりからがなかった熊太郎ですが、
たくさんのお友達が出来てうれしかったようです。

そして虎介
夕方になっても起きてきません。
体を触って起こそうとすると、めったに爆発しない虎介の尻尾が
ボワァァッと爆発したのです。眠ったまま。
それでもおきてこず、ほおっておいたら1時間ほどたっておきてきました。
前回のオフ会の後、虎介は体調を崩したことがあるので心配したのですが、体調は問題なさそうです。
そして熊太郎と激しくバトル。
心配して損した、と思ってバトルを見届けていると…
なんと、熊太郎を抱え込んでマウンティング!
ちょっとこっちゅん、なんで…
寝てるときに尻尾が爆発してたのは、いやらしい夢でも見てたのでしょうか?
なんて冗談言ってる場合じゃないのかなぁ?



イタチ忘年会

2005年12月18日 17:01

今日はカッチンさん、yodoさんのお宅でイタチ忘年会でした。
オーナー19名、フェレ49フェレと大集合!
手づくりや持ち寄りのご馳走と、たくさんのフェレを囲んで
とても楽しいパーティーでした。
PC182820.jpg

楽しい忘年会の様子は近々アップします。
PC182836.jpg

当日お集まりの皆様、お疲れ様でした。
私は声をからすほどおしゃべりできて大満足…
といいたいところですが、もっともっと遊んでいたかったです。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
(まだちょっと早いかなぁ?)

年賀状…

2005年12月18日 05:01

あ~、終わった終わった。
今年は私の父、母、妹、おばの注文を受けていた年賀状。
週末には納品すると言っていたのに、ギリギリでやっと出来ました。
一昨年から頼まれている義母も、そろそろかなぁと思っていたら、先ほど注文が入りました。

自分の年賀状はどうなるんだろう?
来年は戌年
大活躍のビム君です
12.171.jpg

明日は…ってういうか、後4時間後には出発しなきゃいけないやん!!
フェレ忘年会。
なぜか普段は見向きも品いキャリーで4匹とも寝ています。
お出かけってわかってるのかなぁ?

印象バトン

2005年12月16日 17:17

フェレ&フェレのtaeさんから“印象バトン”なるものを受け取りました。
taeさんの私に対する印象は…
やさしそうで、穏やかな感じ。でも怒らせたら怖そう!?
ほわ~っとした優しい感じ

だそうです。
怒らせたら恐そう!?
え…なんでわかったの?でも怒るからには恐くないとね~
ほわ~っと?
いえいえ、ぼけ~っとしたぐうたら人です。

ではさっそく…
◆Q1 回してくれた方に対しての印象をドゾ
第一印象は、taeさんこそほわ~っとして穏やかな感じでした。
でもお話してると、パキパキと何でもこなしちゃう行動派な印象でした。
フェレのことも研究熱心で、頼りにしたくなるタイプだなぁ~

◆Q2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて
①女なのにバイクに乗って…がさつな人
②入院したくせにバイクに乗って…危ない人
③いい年してバイクに乗って…身の程知らずの人
④フェレとパソコンで引きこもり…暇な人
⑤どんどんフェレット増やして…親孝行を考えてない人
後半は親の意見…?

◆Q3 自分の好きな人間性について5つ述べてください
①人の話を聞ける人
②洗濯物を洗濯かごに入れる人
③夕食後すぐ寝ない人
④歯ブラシをくわえたまま寝ない人
⑤脱いだ靴下がくるくる丸まっていない人
あ…これは人間性って言わないか?
こんな人が好きです。旦那様、頼みます。

◆Q4 では反対に嫌いなタイプは?
① 常識ある言葉遣いが出来ない人
金八先生(再放送中)の影響です…

◆Q5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
母親のようになりたい。
そろそろ母が私を産んだ年になりますが…
まだまだ足元にも及びません。

◆Q6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
私を慕ってくれている(であろう)イタチの皆様
いつもかわいこちゃんでありがとう。
大好きで大好きでたまりません。
嫌がるあなたたちを抱っこして、こねくりまわしてごめんなさい。
だって大好きなんですもの。
あなたたちのために私は頑張りますよ、ウ○チ掃除!

◆Q7 自分が慕ってる人に叫んでください
私が慕っている人…
口うるさい嫁ですが、これからもよろしくお願いします。
洗濯物は洗濯かごへお願いします。

◆Q8 そんな大好きな人にバトンタッチ7名!貴方からの印象もあげちゃおう①獅子丸…運動能力抜群の賢い長男
②ひまわり…負けん気が強いおてんば娘
③虎介…倒されても泣いても飛び掛っていく頑張り屋
④熊太郎…図体はでかいけど、気が小さくて甘えん坊
これくらいで勘弁してくださ~い!
獅子丸たちは明日お答えしま~す

ホームステイ効果?

2005年12月15日 13:27

フェレズは、私が実家に帰省している間の約1週間、以前お預かりしていたスナ子ちゃん、ムギ君のおうちにホームステイしていました。
今回のホームステイでは、どんな効果があったでしょう?
まずはこたつ。コタツで野良寝が始まりました。今年はまだしなかったのにね。
12.141.jpg

獅子丸はやっぱりスナ子ちゃんにべったりだったよう。
スナ子ちゃん効果かな?髪型をブレイズに変えたみたいです。
12.143.jpg

ひまわりはちょっと色が黒く、毛も短くなった気がします。
ひまちゃん、季節を勘違いしてないかい?
相変わらずムギ君と仲むつまじく暮らしていたようで、引き離すのがちょっとかわいそうでした。

一番変わったのが虎介かも。
見た目も、毛代わりのせいで小さくなった気がします。でもなぜか尻尾はモハモハのまま。
顔も大きいままなので、変なスタイルです。早く冬毛になってください。
いっぱい遊んでもらったようで、格闘技術を身につけて帰ってきました。とてもすばしっこく動くようになり、獅子丸やひまわりのようにピョンピョン跳ねてフェレットらしい動きをするようになりました。

熊太郎は…暴れん坊になったかも?といわれていたので少々心配していたのですが、まだ何とか大丈夫そう。
虎介がこのまま格闘センスを身に着けていれば、我が家の中でのバトルは互角かな?ギリギリだけど…
熊太郎が大人痩せして、俊敏に動くようになったら…
あ、熊ちゃん、手からフードを食べるようになってくれました。
12.142.jpg

獅子丸 1,126g
ひまわり 792g
虎介  1,108g
熊太郎 1,599g  みんなかわりなく、元気です。
ガブ家の皆様、大変お世話になりました。
お忙しい中、ホームステイ中も楽しいエピソードと写真を公開してくれてありがとうございます。またよろしくお願いしま~す。

実家からもらってきた干し柿をベランダに干してみました。
うちのベランダは屋根がないので、雨が降ったら室内へ…
今週は天気よさそうなので、大丈夫かな。
12.144.jpg

福岡滞在記 その2

2005年12月14日 19:17

福岡を発つ日、外は雪でした。
福岡でも雪は降るんです。日本海側なので、寒いのですよ。
近年では鹿児島でも積雪があり、ニュースにもなっています。
鹿児島ってどこにあるの?なんて、聞かないでくださいね。
写真を撮ってみましたが…雪、降ってます。
12.131.jpg

外犬のビムくん。寒いねぇ。
元気でいるんだよ。来年は君の年だ!
12.132.jpg

大きな屋根が見えますが、裏のお寺の屋根です。
わが実家は手前の小さな屋根。
12.133.jpg

っといっているうちに、あっという間に羽田空港。
これからお預けしている獅子丸たちを迎えに行きます。
12.134.jpg

福岡滞在記

2005年12月11日 12:48

といっても、これといって何もしていません。
寒くて外に出る気もしないし…
熊本の実家に行って、天神に買い物に行ったくらい。
友達に連絡をすることもなく、東京にいるときと変わらない生活でした~
あ、年賀状つくりに来たんだった!
年賀状用に愛犬ビム君の撮影開始。

ビム君は受け口犬…かわいいんだけど、おくちがね…
12.111.jpg

もうちょっとかわいいかおしてよ~
12.112.jpg

ビムは正面よりこの角度がかわいいみたいです。
撮影用に新しい首輪に替えてもらいました。
12.113.jpg


う~ん、子犬の頃のかわいい写真を使おうかなぁ~

熊本へ

2005年12月11日 12:41

熊本の父の実家へ行きました。
久しぶりのお墓参り。
12.8.jpg

あぁ…のどかでいいなぁ~
うちのの田んぼがどこかわからなくなり、ああでもこうでもない言っている両親…
12.81.jpg

自然の多い景色で、いつまでも変わらない場所だと思っていたけど、
こう見えてもくるたびに新しい建物が増えています。
このままであってほしいなぁ…

福岡へ

2005年12月09日 13:34

12月6日
羽田空港です
12日まで福岡の実家に帰省します。
いつもは一人での飛行機のたびですが、今回は妹と一緒に行くので楽しくなりそう!
(と思っていたのですが…ハプニングが起こりました。妹が一緒でよかった~)
12.06.jpg

普段なんとも思わない施設ですが、写真に撮るとなかなか面白いところがある羽田空港です。
12.062.jpg

さて、ハプニングですが…
[福岡へ]の続きを読む

12月の富士山は…

2005年12月06日 08:46

あー寒かった…
12月の富士山をなめていました。
福岡から妹が遊びに来ており、今日はスペサンがお休みだったので車を借りて出かけることに。思いつきで行き先は富士山!

御殿場からの富士山 当然上の方は雪
12.054.jpg

そして山中湖付近も雪!
道路もところどころ凍結していました…大丈夫か!?
12.055.jpg

何とか陽のある間に目的のカフェ『ペーパームーン』に到着。
ここはケーキと紅茶がおいしいお店として有名で、一度行ってみたいお店でした。
10歳以下はお断りという、大人なカフェです。
12.056.jpg

上から『マロンケーキ』『イチゴのショートケーキチョコレートかけ』『アプリコットチーズケーキ』
ケーキは735円くらい。紅茶も700円くらい。コーヒーは500円くらいと、お値段も大人…
12.057.jpg

ケーキはどれもビッグサイズで、お味も濃厚。
お腹にたっぷりくるケーキ&紅茶でした。これはなかなかお腹すかないだろうなぁと思っていたのですが、胃にもたれることもなく、2時間後にはあろうことか空腹に…
そして第二の目的、宇都宮焼きそば!
以前カッチンさんたちとのツーリングで初めて食し、はまりました。
今日は違うお店。
12.058.jpg

前回のトトロより50円安い450円。
ソースはちょっと酸味があるウスターソース。
キャベツがしゃきしゃきでおいしかったです。
12.059.jpg

さ、明日から福岡です。
BBSの返信、ブログの更新が滞るかもしれませんが、お見捨てなきようお願い申し上げます。

お預け  ~ららぽ~

2005年12月05日 03:07

昨日から妹が福岡から遊びに来ています。
そしてフェレズはホームステイ。
何も知らずに寝ているフェレズ。熊太郎もキャリーには慣れました。
12.041.jpg

とてもおとなしいフリをしている熊太郎。
ホームステイ先では豹変しているようです…

フェレズをお渡しして身軽になった私たちは、ららぽ内の『東京パン屋ストリート』へ。
パン好きの妹が今回一番行きたかったところです。
東京?ここは千葉ですが…
12.053.jpg


まずはオレンジシープのベーグル
実はベーグルはあまり好きではなかった私。今までおいしいベーグルを食べたことがなかったんですね。
これはとってもおいしかった!ちょっとベーグルを食べまくりたい気分です。
12.044.jpg

一番のお気に入り、ホワイトアイリッシュクリームとイチゴのサンドベーグル
食べかけで失礼。あと3個食べたいほどおいしかったです。
12.048.jpg

さぁ、食べまくりますよ~
[お預け  ~ららぽ~]の続きを読む

熊っちのお腹が…

2005年12月02日 19:26

最近やっとハンモックに上れるうになった熊太郎。
といっても一番下の段で、上にあるみんなで寝れる大きなハンモックにはなかなか上れません。
気持ちよさそうに大また開きで寝ている熊っちですが…
あれ?
12.21.jpg

お腹の毛が…擦れて抜けてる!
12.22.jpg

ちょっと黒っぽく、色が変わっているところがそうです。
正しくは、擦れたところの下から新しい短い毛が生えていたのです。
熊太郎と迷ったデカフェレちゃんがいたのですが、その子はそのときすでにこの状態で、笑ったのです。
店員さんも、この子は特に足が短いので…なんていってたのですが、
熊っちもこうなっちゃうなんて!

デカフェレの未知なる魅力のひとつでした^^

秋の実りが届きました~

2005年12月01日 19:25

福岡の実家から庭で採れた実りが届きました。
大根、柿、キウイ、さやいんげん、みかん(これは庭じゃないな?)
干し柿、熊本の新米まで!それからなぜかチョコレートと甘納豆♪
12.11.jpg

大根は前日のおでんの残り汁に追加して煮物&大根おろしに。
さやいんげんは豚肉で巻いて焼きました。
12.12.jpg

ちょっと写真が暗くてあまりおいしそうに写っていません。(写真のせいです!)
干し柿は正月用?でもパソコンしながらむしゃむしゃ…
熊太郎お迎えで破産しそうな我が家に、とてもありがたいお届けものでした。これで正月が迎えられる…
一方食べ盛りで体重増加中のこのお二人、今日もよく食べています。
しかしこの大きさの差!ちょうど倍の違いです。
12.13.jpg

あ、そうそう、お届け物には嬉しいおまけがついていました
12.19.jpg

見えるかなぁ?
段ボール箱に実家の愛犬ビムの手形が押してありました!

横浜 ピクニック編

2005年12月01日 14:54

横浜ペット王国のイベントの後、裏の芝生公園でピクニックをしました。
フェレズも芝生広場で大興奮!
熊太郎は初めてのお外です。(そうだ、考えてみたら初めてだった!)
ちょっと緊張~
12.14.jpg

熊太郎、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの検査を受けています^^
12.15.jpg

検査合格?外で見ると白いなぁ
12.16.jpg

つぼねちゃんはパパさんとずーっとお散歩。
芝生広場からの帰り道もずっとずっと歩いていました。いいこだねぇ~
12.17.jpg

遊びつかれてキャリーの中
フェレ社会にうまく溶け込むことが出来たようです。
ちなみに熊太郎はみんなの一番下ね~
12.18.jpg



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。