スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~~お知らせ~~

2006年02月28日 00:31

ここの所ちょっと忙しくて、サイト放置していました。
すみませんです。

ララファクさんへの納品、自分のサイトの立ち上げ、神戸に行く準備、フェレショの準備…などなど、ぎりぎりにならないと始めない正確なので、毎回土壇場でバタバタしています。
ララファクさんでは無事ハーネスの販売がスタートしました。問い合わせなど含めてなかなかの反応のようで、嬉しい限りです。
自分の“ハンドメイドハーネス作りますサイト”は、試行錯誤の末なんとかアップできました。
が、試行段階です。きっといろいろと支障が出てくると思うのでボチボチ行こうと思っています。

そしてこの忙しいのに神戸旅行。
計画を立てた時はこんなに忙しくなるとは思ってもみなかったので仕方がありませんが、PCもミシンもないところへ行くのだから一切忘れて楽しんでこようと思います。
ひまわりをお迎えしたマリンさん、そしてフェレ友さんのご好意によりビバさんにまで連れて行ってくださることになりました。
とってもとっても楽しみです。間違ってお迎えしないかどうかが心配なのですが…
というわけで、しばらくPCから離れますので返信やコメントなどは遅れますのでご了承ください。
携帯からポチポチっと更新するかも?しないかも?

で、問題の“ハンドメイドハーネス作りますサイト”
わかりにくいようなわかりやすいようなところから行くことが出来ます。
まだプレオープンなので、ちゃんと運営できるようになったらわかりやすい入り口にします。
って、わかりやすいかな?
スポンサーサイト

虎・熊 おあずけ

2006年02月26日 00:19

3月から神戸に行くので、虎介と熊太郎をお~じ家さまに預かっていただきました。
ひまわりはお迎えしたマリンさんに里帰り、獅子丸は兄貴として同行です。
お~じ家さんに行くのは初めての熊太郎
たくさんのフェレズに囲まれて、きっと楽しいよ!
2.248.jpg

虎介は2回目。最近とってもかわいいしぐさをするようになった虎介。
ただいま我が家の赤丸急上昇フェレですよ~
2.247.jpg


4フェレ預けるよりも寂しさが強いのはなぜでしょう?
ああ、こっちゅん、そんな顔して見つめないでぇぇ
2.249.jpg

yodoさんのお宅でプチオフ

2006年02月25日 23:10

yodoさんのお宅でお~じパパママさん、Yukiさんご夫妻方々と集まりました。
お~じ家さんの新入りひめさまのお披露目と
2.243.jpg

姫様とYuki家さんの新入り小雪ちゃんのお披露目
2.242.jpg

お~じょちゃんは末妹のひめさまのお披露目の見とどけ役かな?
2.245.jpg

そしてそっくりで賞!ジンジャー姫とひまわり姫
2.241.jpg

どっちがどっちかわかるかな?

ギャルズの集まりに乱入した獅子・虎・熊もお~じままさんに
爪切りと耳掃除をしてもらいました
2.246.jpg

あれ?熊たんの鼻の上に傷が~!(・m・ )クスッ
2.244.jpg

開店準備中

2006年02月23日 23:19

“オリジナルハーネス作ります”のサイト(どうしてもハーネスショップといえないのです…ショップだなんて…)、ただいま作成中です。
それが大変!
選択しやすいように“お買い物カート”を使えるようにしたいんだけど、有料のレンタルサイトだと安くても1ヶ月500円くらい。
無料のサイトもあるんだけど、有料よりはつかいづらい。

写真を加工して、アップロードして…
“特定商取引に関する法律に基づく表示”とやらも記載しなくてはいけません。
送料設定して、発送方法や入金方法を決めて…はぁ~難しい!

フェレショの時にハーネスだけでいいという方もたくさんいらっしゃったので、ハーネスのみの販売もします。
h007.jpg

リードだけはこんな感じ
r007.jpg

もちろんセットも
s007.jpg

恥ずかしながらショップ名もつけました。
“SISI'S”です。
お散歩が大好きな“獅子丸のお気に入りハーネス”
よろしくおねがいします。

フェレショエントリー

2006年02月20日 18:58

やっとフェレットショーにエントリーしました
 ++獅子丸++
  ・アダルトホブ
  ・シャンペン
 ++ひまわり++
  ・アダルトジル
  ・ブラックローンミット
 ++虎介++ 
  ・パンダ・ブレイズ
 ++熊太郎++  
  ・アドレッセント
  ・セーブルホブ

迷った挙句、結局フル出場…
エントリー金が23,500円!?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
それ以外に移動費やらなんやらかんやらで…
しばらく塩ごはんだな。 


今日はゲームして遊ぶの
2.203.jpg

あ~ん、ししまる和尚!
炭鉱ミュージアム買うの!?10億円もするのにぃぃぃ
2.202.jpg

あたしも負けてられないわ!
2.201.jpg

アヒルたん(・◇・)

2006年02月19日 01:39

あ、アヒルたん!
ねぇねぇ、アヒルたん
2.194.jpg

あたしアヒルたんと遊んでるんじゃないのよ
ちょっと内緒のお願いがあるの こっちきてよ~
2.191.jpg


アヒルたんは電話なの
アヒルたん、ダーリンにつないで
2.193.jpg

もしもし、マイダーリン
好きよ~ ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)
2.192.jpg

ひまたん…
誰に電話してるの?

出荷!

2006年02月17日 15:05

フェレットグッズのお店で私のハーネスを扱ってくださることになり、無事出荷しました。
2.172.jpg

フェレットのお洋服やさん、Lala's Factoryさんです。まだ販売は始まっていませんが、よろしくお願いします

販売宣伝部長:熊太郎「よろしくね!」
2.171.jpg

2周年ありがとうございます

2006年02月14日 19:05

私の完全親ばかサイト、今日で2周年を迎えることが出来ました。
パソコン教室の課題『ホームページを作ってみよう』が発端となり、
「Happy Bike」というバイクオンリーのサイトを立ち上げ、
いつの間にかフェレットの親ばかサイトに…
これでも立ち上げた頃はライダーの方も訪れてくれていたんですけどね…
これじゃぁバイクの話も出来ないか∈(´Д`)∋

もうすぐカウンターも20000を迎えます。
なんのとりえもない単なる主婦の、そしてかなりの親ばかフェレットのサイトにこんなにもたくさんの方が訪れてくれたなんて、本当にありがたいことです。
今ではたくさんのフェレ、バイク友達も出来、サイトを飛び越えて実際に交流しながら、いろいろと助けていただいたりと感謝することばかりです。
これからも親ばか、フェレバカにさらに磨きをかけて行きたいと思います。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
これからも仲良くしてくださ~い。

さて、3年目を迎えるに当たり新しい企画を立ち上げようとただいま準備中です。
どんな準備かというと…
[2周年ありがとうございます]の続きを読む

久しぶりのバイク

2006年02月13日 00:40

なんとな~く乗ってみました、バイクに。
9月の富士山ツーリング以来です。
まだ親指の関節が曲がりにくく、最近の寒さで以前より痛みが強くなっていて、バイクになんか乗る気もしなかったんだけど、なんとなくまたがってみたら、後ろにスペサンが乗ってきたのでそのまま出発。
おや、痛くないじゃない!
ちゃんと握れなかったグリップも違和感なく握れるじゃない!
ブレーキも痛くないじゃな~い!
バイクって楽しいじゃなぁぁぁい!

ああ思い出した、この感覚∩(´∀`)∩
そうだった、バイクっておもしろいんだったよ。
早く暖かくならないかな。

冗談でスペサンとバイクを買うなら何がいいか話してたら、ヤバイ…
欲しくなってきた!
う~ん、でも愛着のあるこの子を手放すのはさみしいから、いかがわしい暴走族仕様カウルをノーマルに戻すか。
あ!
そういえば8月に車検だった!!次は3回目だから結構かかりそう。
う~ん、やっぱり思い切って買い換えるか!


早速欲しいバイクを検索してみた



完全に買い替えモード!



ところが…
思ったより高い!
何でこんなに高いの!?

へぇ~、バイクって高くなってるんですね…
私が買った6年位前より10万くらい高くなってます…
はぁ、やる気なくした…

おもしろいポーズで寝てる二人
しかも同じポーズ!
2.111.jpg

フェレショエントリー

2006年02月11日 16:28

4月のフェレットショーのエントリーが始まりました。
我が家の予定はこちら
獅子丸→シャンパン、アダルトホブ
ひまわり→ブラックローンミット、アダルトジル
虎介→ブレイズ
熊太郎→セーブル、アドレッセント
(うわっ、エントリー料金が…)と、これは何も考えないでエントリーした場合
悩みどころがね…
ひまわりのブラックローンミット
ブラックローンといっても、ひまわりはちょっと黒すぎる気がします。
上位に来る子は白っぽい子が多いし、エントリー数も多く、毎回激戦区といわれている…
虎介のブレイズ
虎介はジャッジ中落ち着かず、暴れっぱなしだったからねぇ
いまいちはっきりしないブレイズ模様だし
でも我が家の前回の結果の中では一番いい成績だったしなぁ~
熊太郎のセーブル
マスクがはっきりしません。きれいなくまどりではなくになっているのですよ。
そして一番の問題、獅子丸のシャンペン
前々回からシャンペンの理想形が『マスクがあることが理想』といわれるようになりました。
獅子丸が1位になった時は、『マスクがないことが理想』と、正反対になってしまいました。
まったく逆に変更ってどういうことよ~
前回はまだマスクがうっすらあったけど、今はまったくありません。
今の獅子丸の毛並みは最高にいいんだけど、最高に顔が白い…
2.101.jpg

ああああああああああああ、どうしよう。
参加規程には
ミスティック、ニューランド系で、マスクがほとんどないシャンペンは、サウスポイントにエントリー
アメリカ系シャンペン(マーシャル、パスバレー、マウンテンなど)は、シャンペンへのエントリー
とあります。
マスクはないけど、マーシャルさんはどこに行けばいいのでしょうか?
ま、エントリー締め切りは24日、もうちょっと悩みます。

PCと格闘

2006年02月10日 10:43

“サーバーが見当たりません”
何度ネットにつないでみても、このメッセージ…
昨日入れた新しいセキュリティーソフトのせいだな、きっと。
朝から説明書とガイドで1時間以上格闘したけどぜんぜんわからん!!
おなかがすいたのでトースターでパンでも焼こうと思ったら、トースターが付かない!
もしや…
電気のコードがごっそり抜けていました。パソコンのモデムも…
なんだよ~~~!!!
そういえば昨日の夜、ここでフェレズが格闘してたっけ。

出せ出せコール(ケージの中からガリガリする行為)をしない熊太郎が珍しくガリガリ!
それも地味~に、ハンモックのフックを、ガリガリ…
2.093.jpg

ほっておいたらだんだんエスカレートしてきました。
なかなか可愛いじゃないの。
2.092.jpg

ここで出したら悪い癖がつくので、さらに放置していたら…

ご飯を食べて落ち着きました。
2.094.jpg

実は、熊太郎が転がっていたフロア(写真2枚目)にはいつもご飯のお皿があるのですが、入れ忘れていました。
そして1枚目の写真の上の方、上のフロアで獅子丸がご飯を独占しています。
そう、熊太郎は外に出たかったのではなく、ご飯が食べたかっただけだったみたいです。

体重測定

2006年02月06日 23:40

でっかくなったひまわりとちっちゃくなった熊太郎!
2.081.jpg

腰の辺りの肉付きがぜんぜん違います。
熊たんはすっかりお肉が落ちてしまいました。
2.082.jpg

体重測定
獅子丸*1206g
ひまわり*778g
虎 介*1098g
熊太郎*1423g

やーっと獅子丸が1200gを超えた!
ひまわりはなかなか780gを超えない…
虎介ももうちょっと太って欲しいなぁ。
熊は超換毛期でほっそりと貧相に見える割には体重はそんなに減ってない。
でも元気だよ~
2.083.jpg

人間の体重はかんたんに増えるのに、フェレの体重はなかなか増えません。

今朝獅子丸の逆鱗にふれてしまい、激しく噛まれました。
いやぁ、びっくりした。普段めったに噛まない子なので、ショック…
ミシンにセットしていた糸を獅子丸が盗み、宝物収集ダンボールに入れていたので、それを取り返した時にガブリとやられてしまいました。
それが痛いのなんの!大きな声で「痛い痛い痛い!」んでしまい、獅子丸もびっくり!
その後、ジーっと私を見上げていました。
その目を見るとなんだか私が悪いことをしたような罪悪感。
まぁ獅子丸からしてみると、宝物を守ろうと噛み付いたわけで、私は悪者。
抱き上げてごめんね~と誤って仲直り(出来たかなぁ?)。
血はあまり出てないんだけど、骨が折れてるんじゃないかって言うくらいの痛み。
さすが獅子丸。あごの力がすごいです。多分カミカミ熊太郎より強い。
ほんっとに痛かった。右手の薬指、ジンジンと腫れています

なんちゃって暴走族

2006年02月05日 12:46

物干し竿を買いにいきました、バイク二人乗りで。
伸び縮みするので3メートルを買えば縮んで1.5mほど
私の身長より低いので、なんとかもって帰れそう。
な~の~に~
スペサンは4mを買うという。 縮んでも2.1m…
二人乗りでもつのは私だぞ!!
で、もって乗ったわけだけど、コレってまさに暴走族じゃないか!
1台だから族でもないんだけど。
もし警察がみたら、なんか言ってくるのかなぁ。

思ったより風の抵抗が強く、しっかり握ってないとダメ。若い頃を思い出しました。
というのはもちろんウソ。
コレに旗をつけて走っている族野郎たちってアホすごいなぁと思いました。
そして、かなり注目されました。

布団を片付けようと思ってめくったら…
2.061.jpg

中からイタチが出てきました
2.062.jpg

ごめん 寝てたのね~

熊さんのお食事

2006年02月04日 17:00

笑いながら食事中の熊さん
2.041.jpg

実は結構無理な体勢なのです
2.043.jpg

無防備な下半身…
プヨプヨのおなかをツンツンしたくなります。
(よく見ると背伸びしている熊さん)
2.042.jpg


昨日私は“ふんわりサンド いちごミルク”というおいしそうなパンを買いました。
ほかの買い物と一緒に入れるとつぶれてしまいそうだったので、
手提げかばんに入れたはずだったんだけど…

ない!

おかしいなぁ…
今までこういうものはフェレズに盗まれたことないんだけど、念のため心当たりを捜索。
ひまわりが財布を運ぶテレビの後ろ、こたつの中…ない
獅子丸が糸巻きを運ぶカーとのポケット…ない
熊虎がおもちゃを運ぶ洗濯機の裏…ない!
おかしい。
私がスーパーに忘れてきたのかも…あぁ、自己嫌悪。

そしてお昼もすぎたころ、どこからともなくいちごの甘~い香りが!
あった!押入れのダンボールの中にありました。
犯人は誰だろう???袋がちょっと破れていたけど、無事でした。
私がおいしく頂ました^^

獅子丸のお話

2006年02月03日 23:28

アップするの忘れてた~

獅子丸をお迎えした日の写真です
スペサンの匂いの付いたシャツをハンモックに入れています。
1.313.jpg

私の写真もへたくそ…
獅子丸は生後3ヶ月過ぎでお迎えした、我が家に初めてやってきたフェレットです。
これで生後3ヶ月過ぎ、今思うと結構大きめな気がする…
1.312.jpg

初代ケージ。1フェレだったのでトイレも三角の小さいもの。
ケージもきれい。トイレの中身なんて紙を小さく固めたものだし…
1.311.jpg

もう2歳、まだ2歳
始めは一人で寂しかったけど、今ではたくさんの妹弟が増えてにぎやかになったね。
いつまでも頼りになるいい兄ちゃんでいてね。
1.314.jpg

親ばかストラップ

2006年02月02日 10:14

フェレット雑貨のferre de cafeさんで、ストラップを作っていただきました。
気に入っている写真で作ってくださいます。
2.021.jpg

4フェレの写真を使ったものと、実家の犬ビムの写真を使ったもの
2.022.jpg

自分用と妹用です とてもかわいいでしょ~ 大満足!
でもこの商品、現在の在庫がなくなったら長期休止になるそうです。
気に入った方はお早めに!
この他にもシンプルでおしゃれなフェレグッズがたくさんあります。
おしゃれな迷子札もオススメです!

フェレバカ携帯、完成…
2.023.jpg


揺れました~

2006年02月01日 23:43

久しぶりに感じる地震がありました。
ちょうど夕食中、ホットプレートでお好み焼きをしていて、私がひっくり返した瞬間にガタガタガタ!
一呼吸おいて、ユラユラユラ!
ホットプレートの電気を切って、なぜかスペサンと手を取り合っていました…
震度は3。もうちょっと揺れたような気がするけどなぁ。
すぐにお好み焼き再開。
あれ?ホットプレート切ったはずなのに、強になってた。
慌てて反対に回したようです…

いやぁ、今日のお好み焼きも最高においしかった!

地震なんてし~ら~な~い~
2.011.jpg




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。