スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ 花がら

2006年04月30日 23:45

ごく一部の人に人気だった?花柄暴走族仕様の外装
オークションで落札した新しい(中古ですが)外装に衣替えです。
4.301.jpg

お隣さんはマフラー交換中(途中でマフラーを落として途方にくれていました)
4.302.jpg

タンク交換
ガソリンはどうするのかな?きっといい方法があるんだろうなぁ~
と思っていた私が甘かった…
ガソリンの管を抜いて、穴を指で押さえて、新しいタンクの給油口からジャバジャバと…
えええええ!?そんな古典的な…

専属メカニックのスペサン
あとはフロントフェンダーで終わり、珍しく順調♪と思いきや!
こいつが厄介だった!
4.303.jpg

たかがフロントフェンダーを交換するだけなのに、タイヤをはずさなきゃいけないんだよね。それがKawasakiバイク…
前回もそれで難航したんだけど、はずさずに出来そうだというので強行したのが間違いでした。
ジャッキもないところでタイヤをはずし、フェンダー交換。
これが後でとんでもないことになるなんて、この時はまったく思わなかったのでした。

さて、リニューアルχちゃんはどうなったでしょう?
[サヨナラ 花がら]の続きを読む
スポンサーサイト

ゴールデンWeekのブラックDay

2006年04月29日 17:28

今日からゴールデンウィークの始まりのはずが、仕事が終わらなかったとのことでスペサン出勤…
昨晩も遅くまで仕事で、日付が変わってからの帰宅…
そしてなんとバイクの駐車違反で罰金…
いきなりブルーな連休スタートとなりました。

しかも免許の残り点数がぎりぎりらしく、免停の危機Σ(|||▽|||)

ええええ!ホントかよ…
最近軽微な違反が続いて、やばいらしいです。
スピード違反で捕まって、勢いで熊太郎のもまだ記憶に新しいっていうのに。

仮に免停になったとしても、お盆休みにはかからないよね?
でもこれからいい季節なのに~!ツーリング行けないやんかぁ(T△T)
罰金9000円也 スペサンはかなり落ち込んでいます

とおちゃん、元気出せよ~
また勢いでお迎えしちゃえばいいじゃん、いいじゃん!
4.29.jpg

明日からゴールデン!

2006年04月28日 14:58

我が家は明日からゴールデンウィーク。
ま、私は毎日ゴールデンと言えばそうなんだけど…
スペサンがずーっと毎日家にいるほうが大変かも?
ついつい一緒に休んでしまうので、洗濯やら掃除機やらサボってしまうし、だらだら生活の後元に戻すのがね…

去年のゴールデンウィークは四国に讃岐うどんを食べにツーリングに行く予定だったのが、まさかの入院で病院で過ごしました。
じゃあ今年!と思ったけど、まったくそんな気持ちにならな~い。
今年のゴールデンウィーク、関東は晴天続きのようなのでもったいないな。

フェレお預かりの予定があったけど、それもなくなってしまったので、
ホントにまったく予定ナシ!
バイクいじりと、近場ツーリング、ペット博くらいかな。
4.281.jpg

何だ今日の記事は!
ただの日記じゃないか!つまんね~!ね。

我が家のカイくん

2006年04月27日 02:46

最近サボってました。
私もイタチも元気です。
ある方から「何かあった?元気なの?」とのツッコミが入ったので、とりあえず更新♪

taeさんちにはブレイズのかいくん
Moeさんちにはセーブルの香衣(かい)くん
そして我が家にもいるんです、スターリングブルー?のΧ(カイ)ちゃん

Kawasaki ゼファーΧ  今年の夏で6歳です
4.251.jpg

上の写真は外装ほぼノーマルのカラーこの頃が一番かっこいいかも。

そしてこの写真は、事故後、外装を変えたΧちゃん…
4.252.jpg

オークションで落札したものの、装着してみたら…
あまりのいかがわしさに、バイクに乗る気持ちもちょっと減少↓

そしてこのたび、またまた新しい外装を手に入れました!
どんな感じかというと…
[我が家のカイくん]の続きを読む

春のオフ会 獅子丸の恋?

2006年04月23日 17:11

以前スナ子姐さんにフラれた獅子丸、今日は同じシナモンの千彩衣ちゃんにアタック
4.223.jpg

千彩衣ちゃん、好きだぁぁぁ!
やめてぇぇぇ!
4.224.jpg

千彩衣ちゃん、右手でしっかり拒否!!
4.225.jpg

乱暴なのは嫌いよ!
4.228.jpg

獅子丸、またフラれちゃったかな?

参加された皆様、お疲れ様でした。天気もよく、持ち寄りランチもとてもおいしく、
楽しい一日でしたね。
また集まれる日を楽しみにしています。ありがとうございました!
ああ、本当に写真が少ない…ごめんなさ~い

葛西臨海公園・春のオフ会②

2006年04月23日 15:47

ガブ家のおむすびくん
彼はカメラを向けると寄ってくるので、これ以上は撮れません
4.226.jpg

脱走常習犯の獅子丸と人(フェレ)づきあいの苦手なひまわりは
早々にカーとの中へ。
4.2211.jpg

菜の花とひまわり
4.2212.jpg

葛西臨海公園・春のオフ会①

2006年04月23日 15:32

4月22日 葛西臨海公園でカッチンさんyodoさん主催のオフ会が開かれました。
我が家のフェレズは毎度のごとく初っ端から隠れモード…
4.221.jpg

今日はみんなでおかずを持ち寄りランチ!
いろんな味を楽しんで大満足でした。
4.222.jpg

きれいな菜の花畑で撮影会が始まり~
(写真を見て気づいたけど、熊太郎の体制が気になる…)
4.227.jpg

ラジオフライヤーにフェレを山盛り!撮影が始まりましたが…
4.229.jpg

ギャラリーが増えすぎて、思うように写真が撮れませんでした。
4.2210.jpg

次回に続く…
参加者様
カッチンさんyodoさんガブパパママさんぐんちゃんち様
taeさん相方さんMoeさん・KeiさんMARIEさん親子・なおっちさん
今回も写真が少ないです…
サイトをお持ちの参加者様には、リンクを張らせていただきましたので、そちらでお楽しみくださいませ!
(人任せでごめんなさい!)

ブゥゥゥ!( ̄(∞) ̄)

2006年04月20日 14:26

w( ̄o ̄)w オオー!
4.201.jpg




何!?






びっくりした? 
熊たんのねがおでした~
用事をしていてふとケージに目を向けたらコレでした。
もういっちょ!
4.202.jpg

違う角度から!
4.204.jpg

あ~おもしろい^^

重いのよね~

2006年04月19日 14:32

昨日の熊太郎とひまわりの昼寝のその後…
ちょっとだけ目を覚ましたひまわり。
4.191.jpg

その後も仲良く寝ていました。


今日は月に一回の診察日(今月は忙しくてちょっと遅れた)
主治医の先生が転院されたので、別の先生の診察。
この先生、患者さんが多いから待ち時間が長い!!!
待ってる間にリハビリ受けようと思ったけど、おばあちゃんと話し込んでしまって行けず…
結局2時間、お付き合いした。

今月で終われるかと思ったら、来月なんとMRI検査。
一年たっての再検査だそう。

怖いんだよね~

2006年04月18日 13:58

体に似合わずとってもビビリな熊太郎
image.jpg

お迎え当初からだけど、特に物音が怖くて仕方がないみたい
多分耳が敏感なんだろうな。
音がなるおもちゃが大好きで、名前を呼ぶと姿が見えなくてもトコトコとやってくるとってもかわいい子。

カメラのピピッでビックリ!目が覚めちゃった。
4.182.jpg

何か物が落ちた音でビックリ!
国道を走る車の音にビックリ!
玄関のドアの開閉音にビックリ!
ダダダダダーッと逃げ出して、こっそり出てきて覗いています。
昨晩はなんとスペサンのおならにビックリして逃げ出してた…

でも眠気には勝てない…
4.183.jpg

ふわぁぁぁぁ~
4.184.jpg

それにしても熊太郎、やっぱり長~~い
そしてひまわり、上ででかい人が動いてるっていうのに起きないねぇ~

タイトル付け忘れてた

2006年04月17日 14:21

今日はいい天気でぽかぽか陽気
フェレ図も気持ちよさそうにお昼寝
4.171.jpg

あ~ 虎介がこの形で寝てるって言うことは…
4.172.jpg

やっぱり!  またブゥ~になってる!
4.173.jpg

上に向けてもまだ同じ顔で寝ていました。
ちょっと鼻が赤くなってるやん!
4.174.jpg

○○○○が… byくまたん

2006年04月16日 23:04

やっとやる気が出て今日のお仕事を始めて数分後…
キャキャキャキャキャキャ!
振り返ると、ケージの出入り口のスロープの上で、熊太郎がひっくり返ってた。
で…抱き上げようとすると、なんか赤くずる剥けてる…
うわぁ、足を引っ掛けて、身が出ちゃったのオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
あれ?違うみたい。    あれは…



      オチ○!


      オチ○だ  ; ̄ロ ̄)!!


すぐに病院へ行く支度。いや、まてよ…これって、もしかしてフェレによくあることかなぁ?
フェレ友さんに電話してみる…出ない。
病院に電話。
オチ○が出ちゃったことよりも、声をだしてひっくり返ったことがやばいとのこと。
低血糖か脳障害の疑いあり。 あわてて病院へ。

脳障害は直後に見ないとわからないから簡単に検査できないけど、普段の生活の様子から考えにくい。
低血糖は血液検査で診断。○チンは尿検査と触診。

結果、低血糖の疑いは晴れました。尿検査も問題なし。
おしっこも出たので、オ○ンも正常?みたい。

季節的なもので発情=興奮しちゃって腰を振ったらオチ○が出ちゃった
フェレットのオ○ンは先が鍵型になっているので、ケージから出るときにケージのふちに引っかかって、ニョロっと出ちゃった
などが考えられそうです。
4.162.jpg

入院かも~など考えていろいろもっていったけど、取り越し苦労で終わってよかった。

[○○○○が… byくまたん]の続きを読む

去年の今頃

2006年04月16日 02:19

去年のいまごろはなにをしていたのかなぁと思って日記を見てみた。
あらかわいいこっちゅん
P1010097.jpg

その二日前はひまわりと遊んでいます。
P1010069.jpg

[去年の今頃]の続きを読む

こっちゅんの春?

2006年04月14日 19:21

といつつ、熊っち登場
先日ちょっと買い物があったので、たまいたちプチに行って来ました。
4.141.jpg

お目当てのものはなく…店員さんもいない…
プチになって寂しくなったたまいたち、平日はさらに寂しい。
で、欲しい物がなく、冗談で「フェレットワールドに行ってみようよ!」といってみたら、なんとO.Kの返事。 まてよ。この流れ…
我が家の悪魔の方程式です。熊っちお迎えのパターンやん。
だめだめだめ!   時間も遅かったので中止。

帰ったらこっちゅん先生がこんな顔して寝てました。
4.142.jpg

最近またエロイことをしています、こっちゅん。相手は獅子丸か熊太郎。
去年の秋も、こたつの中でお迎え直後の熊太郎相手にヘコヘコやってました。春になってやっぱり…
最近ぽけら~っとしていることが多いこっちゅん。悶々としてるのでしょうか。マーシャルなのでもちろん去勢済みです。
ところでなんでひまわりを相手にしないんでしょうね?

椿ちゃん

2006年04月13日 10:17

かわいくないですか?椿ちゃん
なんとなく浮かんだ名前。次の女の子フェレの名前候補です。
でも…我が家では女の子はお迎えできません。
なぜなら、多分ひまわり嬢がそれを許さないから!

我が家の紅一点、ひまわりさん
彼女のキャラを一言で言うと『計算高い美人』だと思う。
かわいい女の子は、我が家にはあたしだけで十分よ!
P4103627.jpg

普段は抱っこ大嫌いの癖に、フェレショではジャッジに愛想フリまくり、みんなにカメラを向けられるとじーっとして撮れれてる。
うちでは男ドモとのバトルでも負けず劣らずのいい勝負なのに、オフ会などでは負けて、か弱い女の子をアピール!ちょんまげだって、佐藤珠緒張りのウルウルおめめで着こなす!
12.275.jpg

こんなひまわりを前に、女の子フェレをお迎えして『かわいいねぇ~』なーんて言った日にゃぁ、すねていぢけて『椿ちゃん』をいじめかねいでしょう。というわけで、我が家は紅一点のままです。

ま、私の勝手な想像なんですけどね。こうやってお迎えしたい衝動を抑えているのでした。

ぴったり賞!追加!

2006年04月12日 21:34

先日発表したイベント企画の結果発表でぴったり賞を2名様発表しましたが、私のチェックミスで、もうお一方いらっしゃいました!
きまぐれいたちのakiさんも見事ぴったり賞!!
おめでとうございます!
akiさん、見落としてしまっていてごめんなさい!
いつもハーネスリードを買ってくださっているのにねぇ…
プレゼントお送りしますので、お好みの柄を教えてくださいね!

難しすぎて絶対誰もあたらないと思ってたのに、
なんと3名様もぴったり賞が出るとは…想定外でした。
改めまして、**ぴったり賞**akiさん、ぐんちゃん、さっさんさん
**ニアピン賞**Moeさん  オメデトウございます~!


今日はちょっと早いけど、虎介のワクチンとみんなのフィラリア処方に、病院に行ってきました。

フェレットショーを終えて…

2006年04月11日 23:33

春の一大イベントも無事終わりました。
フェレショのレポートと結果は、本サイトにアップしていますので、
そちらで詳しく…

さてさて、今回はお蔭さまでショップも忙しく、エントリーも欲張ってしまったので、午前中は走り回っていました。
せっかくたくさんの方が陣中見舞いに来てくださったのに、あまりお話できなくて、申し訳ありませんでした。
もっとゆっくりね、お話したり写真を撮ったりしたかったです。
今後の大きな課題だなぁ…
ショップの写真も撮っていませんでした  ガッガリ…
誰か撮ってる方いらっしゃいましたら、送ってください!

今回のフェレショで思ったこと
カラースペシャリティーでは、高齢の子で上位に入ってる子をたくさん見ました。ジャッジの総評でも、高齢でもとてもきれいな毛並みで、手入れが行き届いているとの評価がなされていて、他人事ながらとても嬉しく思いました。
若いこの方が毛並みもきれいだろうから、若さには勝てない!と思っていたので、この評価は本当に嬉しいです。
うちの子はまだ高齢というほどではないですが、今後の目標として、さらにケアをおろそかにしないよいうにしなければと思います。

参加された方々、お疲れ様でした!
いろいろとお世話になりありがとうございました♪
応援してくださった方々も、ありがとうございました!

イベント結果

2006年04月10日 07:20

フェレショの結果をリアルタイムで更新!といっておきながら
携帯の充電が切れました…すみません

で、気になる?ハンドメイドハーネスプレゼント企画の結果ですが…
見事!ぴったり賞が出ました!!!

取り急ぎ、カラースペシャリティーの結果発表!

獅子丸   5位!
















虎介    7位!











熊太郎   16位!

(イベント上、15位以下はすべて15で計算します)






そして結果を大きく左右すると思われていたひまわりの結果は…





なんと大健闘の3位!!!

よって、5+7+15+3で、正解は30でした!!!


みごと正解された方はこちら!
[イベント結果]の続きを読む

フェレショ 途中経過

2006年04月09日 19:39

獅子丸カラー 5位でした
ほかのこはまだです

熊たんは…

更新が滞ってますが…

2006年04月07日 23:34

いつものごとく、ギリギリでバタバタしています。
今夜から夕飯はさらに手抜き、お惣菜やさん一色です。
明日はカレー、しかもレトルト!
作業をしているダイニングテーブルは、もう片付ける気もなく、
食事は居間のテーブルで。
しかもこの部屋は電気がつきません(修理を頼みたくてもペット禁なので管理人を呼べないのです…)。薄暗い部屋で夕飯…ごめんね。
そんなわけで、更新も滞っております。
本来ならブログにてフェレショで販売するハーネスを宣伝したいところなんだけど、そんな暇もない!!!!
当日のお楽しみってことで。
フェレショにいけないわって方にも朗報です。
フェレショが終わって落ちついたら、ショップサイトを整理し、出来上がり品の販売を行いたいと思います。
セールをするか…わかりませ~ん

さて、先日のブログにてお知らせしたイベントクイズ
みなさんの評価が思いのほか高評価なので、びっくしています。
~~~中間発表~~~
  20 お~じぱぱさん     
  22 ゆきちんさん     
  25 ぱすちゃん       
  26 りゃんさん&ぴーさん   
  26 あきんこさん   
  27 yodoさん
  28 宝さん        
  29 Moeさん        
  30 ぐんちゃん      
  33 奈々美さん      
  36 ねぢゅさん      
  38 らんちさん    
  

まだ参加してない方も、やっぱり気が変った!という方も、明日中なら変更オッケーなので、どしどしご応募くださいね!

お~じぱぱさんから私の予想も発表するように!といわれましたので考えてみましたが、難しい!
いくら考えてもまとまりませんね。
35ってとこかなぁ。
獅子・ひま・こす、は前回よりいい感じだけど、熊太郎が足を引っ張りそうです。

記念イベントを行います!

2006年04月04日 01:17

20000アクセスありがとう
ハンドメイドハーネス『SISI'S』オープン
記念イベント!!

Happy Bikeを立ち上げ、Home Sweet Homeに新装し約2年が過ぎました。
おかげさまでアクセスも20000を迎えます。
そして4月からハンドメイドハーネス『SISI'S』を始めることになりました。
その記念と、日ごろの感謝を込めてちょっとしたイベントを行います。

いつも来てくださっている人も、たまたま初めて立ち寄った人も
気軽に参加してくださいね!!
詳しくは本サイトTOPより、イベントページへ!
概要をザザッと書きますが、必ずイベントページを読んでくださいね。

来る4月9日、静岡にて『第14回 チャンピオンシップフェレットショー』が行われます。
我が家のフェレズは全員参加しますが、この成績(順位)を予想してください!!

それぞれの成績を予想し、その合計をイベント専用掲示板に書き込んでくださいね!
※カラースペシャリティーの成績だけを対象とします。
※何頭出場かわからないので、15位以下は15とします。

ぴったり賞:お子様全員分のハーネス・リードセット フルオーダー
ニアピン賞:お子様全員分のハーネス・リードセット 生地おまかせ

ただし、スペサン親バカルールにより
正解よりも多い数を答えた人は、うちの子の評価を低く見られたとみなし
ニアピン賞には該当しません   byスペサン

スペサン賞:スペサンからステキなプレゼント

締め切り  4月8日(土)
正解の発表 4月10日(月)
4月9日はブログにてリアルタイムで成績を発表していきます!

皆様ふるってご参加ください。
詳しくは本サイトTOPより、イベントページへ!

お花見?オフ会

2006年04月02日 14:38

4月1日 フェレット友達さんたちとお花見オフ会をしました。
埼玉健康福祉村まで約45キロ、バイクで向かったのが間違いでした…
4.011.jpg

快晴なんだけどバイクでうける風はまだ寒い!
首都高ソロツーリングはほどほどの込み具合だったので難なくクリア
1時間半かけてやっと到着

移動でほとんどの体力を消耗した私は写真を取る気力もなく…
今回はあまり写真がないので、ブログだけで紹介します。
ガブパパさんの膝を独占するこっちゅん先生
4.013.jpg

ベタで悪いけど… イナバウワーいたち発見
4.014.jpg

確か花見に来たんですけど…桜は?メインはいたちです。
4.012.jpg

[お花見?オフ会]の続きを読む


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。