スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペサンマッサージはいかが?

2006年08月31日 18:23

総ちゃん、スペサンマッサージを受けています
気持ちいい?
8.313.jpg

無理やりはヤメテ!
8.314.jpg

熊太郎は毎晩マッサージ
8.316.jpg

お前はおっさんか!
8.315.jpg

ただいま『獅子丸の宿』では、スペサンマッサージサービス中!
人間様もお受けしますが、オススメできません…
人間にはかなりの荒療治です!
スポンサーサイト

引越見積り、つかれたぁ~

2006年08月31日 01:01

スペサンが休みになる日がなかなか決まらないので、
引越の見積りもまだやっていませんでした。
でももうヤバイやろ!ってことで、今日は3社に来てもらって
訪問見積りをしてもらいました。
スペサンは仕事で、すべてを私に任されていました。荷が重い…

A引越センター(ローカル・小規模店)
 やっぱり値段はダントツで安い!にやけちゃうほどに安い!
 フリー便(何時に来るか指定なし)だと、その半額近く!
 トラック→2tロング 3名

B引越センター(中堅?テレビCMアリ)
 の値段より高め→ちょっとショック
 や、他の業社の悪口や裏話を言い始める。
  フリー便は荷物の量的に無理 2tロングで詰めるわけがない!
  この話は後に確かになるので、嘘ではないし聞いてよかったけど、他の話がねぇ…
  後にわかったことだけど、自分のことを棚にあげて!という内容でした。
  トラック→4t  3名

C引越社(まあ大手、前回とても満足いく引越をしたので、お願いしたいところ)
 よりもかなり高く、絶句…
 できればここで頼みたかったけど、値段的に到底無理っぽい…
 トラックに関してはと同じ
 トラック→4t  3名

C引越社の営業マン、とっても車好きで、某自動車ディーラーの社宅(建物の下は工場とショップ)に見積り!ってことで、とても楽しみにしていたとのこと。
私にはわけわかんない某看板車の話を熱く語り、
一瞬自分が車を買いにきた客になったのかと思いました。
始めの40分は車とバイクの話、すべてが終わったのは2時間後でした。

んで、なんやかんやと無理をいい、予定よりかなり早い引越日になるけど、
その日でよければ、B引越センターよりも安くすることに成功!

ココで決めちゃおうか!と思ったら、なんと営業マンが、
「一応ご主人の意見も聞いたほうがいいから、明日電話で返事をください」だって。
あらぁ、他の業者は、「今決めたら安くできる」「この値段は今日まで」などといって、急かすのに、あれれ??でした。







[引越見積り、つかれたぁ~]の続きを読む

キャピキャピ♪レディーズ

2006年08月30日 17:23

ひまわりよりもちょっとお姉ちゃんの総ちゃん
同じマーシャルで、体つきも似ているので、同時放牧のパートナーになりました。

フェレがいる家にお泊りするのは、なんと初めてなんだって!
ほとんどフェレと交流がない子なので、慎重に会わせました。
8.303.jpg

意外と気が有ったのが虎介!
なんと来て早々、総ちゃんのキャリーで一緒に寝てしまいました。
(写真がないのが残念!)
今日も野良寝している虎介のところへ行って、眠ってしまった総ちゃん
ちょっとは慣れてきたようで、よかったよかった^^

総ちゃんが持ってきた、お気に入りのアヒルちゃん
8.304.jpg

実はひまわりと虎介も気に入ってしまったらしく、取り合いしてるの~
どこに売ってるのか、ぴのさんに聞かなきゃね!
あの子達に取られたら大変だから、ココに隠さなくちゃ!
8.301.jpg


白い姫、現る!

2006年08月29日 19:29

お預かりフェレちゃんがやってきました^^
ぴのさんちの、3歳になるお嬢様、総ちゃんです。
8.294.jpg

なんてキュートなおめめでしょう!
8.291.jpg

後ろ足でガッチリつかんでます!
8.292.jpg

総ちゃんは一人っ子のお嬢様。
でももうすぐ姉妹ができるんだよね~
兄弟姉妹がいる生活も楽しい!って思ってもらえるように、
多頭生活の予行練習もかねて、仲良くやって行こうね
あたし、この家の女番長、ひまわり
わかんないことがあったら、あたしに聞いてね

8.293.jpg

スペサンも白い姫にベタボレ~
8.295.jpg

お野菜がいっぱい!

2006年08月29日 13:26

友達からいっぱいの野菜が届きました!
8.281.jpg

これから食べようと思ってよけておいたトマトがなくなってる!
まさかと思って探してみたら、テレビの裏のおもちゃの隠し場にありました。
犯人はひまわりさん。
8.282.jpg

おいしい野菜でおいしい夕飯♪
8.284.jpg

(別の日)
最近キャベツが高くて我慢してたお好み焼き!調子に乗って食べ過ぎた!
8.283.jpg

きゅうりの浅漬け、2本分も作ってたのに、スペサンが一人で食べてしまいました。

おいしいお野菜に感謝!どうもありがとう!

フェレ部屋 どうしようかな?

2006年08月27日 19:17

来月末に引っ越す部屋の間取りです。
8.271.jpg

ちょっと収納が少ないかな。(押入れと玄関横)
今住んでいるところより少しだけ広くなるからよしとしましょう。
ちょっと憧れてた“出窓”があります^^
フェレ部屋は6畳の洋室。
フェレと一緒に生活したいので、放牧はリビングも開放するつもり。
DKには、立ち入り禁止にしようと思います。

今住んでいるところは、LDKから廊下、洗面所、玄関まで続いていて
いろいろと心配なこともあったので、扉で仕切られている家を探しました。
洗濯機の横で寝たり、風呂上りの濡れた足をなめたりできなくなるから
フェレたちにはちょっと不満かな?

エアコンは洋室6畳に。
今の部屋はずっとつながってるから、玄関まで冷えちゃってたんだよね。
これで無駄がなくなるから、よかった。
家具の細かい配置は、日夜スペサンと協議中です。

フル活動

2006年08月26日 10:09

①午前中の早い時間に頼んでおいたフード受け取り
 フードを切らすことなく、なんとか間に合った!

賃貸契約のために
②住民票取りに区役所へ
③郵便局へ、定期解約(涙)
④銀行へ振り込み

⑤私のバイクのタイヤ交換
 レーシングタイヤぐらいにつるっつるだったフロントタイヤ
 (写真撮っとけばよかった!)を交換、予算より安くて∩(´∀`)∩
 念願の『指輪のモデルにしたタイヤ』が、前後輪そろいました!!
8.261.jpg

わかるかな?
8.263.jpg

⑥うだるような蒸し暑さの中、車検のためにお世話になってるバイクショップへ…
  世田谷→新宿、渋滞を避けるために裏道を選んだはずが、その裏道も渋滞
  なんと2時間近くもかかってしまいました。
あわてて撮ったので、アングル悪っ!ライトついてるし…(タイヤ交換をしたショップにて)
8.262.jpg

⑧近くまで来たので、フェレットワールドへ寄り道
 ああ、かわいい。ああ、かわいい。
 ちっちゃいベビーより、でっかい大人に惹かれます。

⑨保証人のサインをもらうために実家へ
 姪っ子と遊んで、楽しかった!
 言葉をどんどん吸収する時期で、大人が言ったことをすぐ覚えてしまうので、
 うかつに変なことがいえません。
 スペサンのことは『まーちゃん』、私のことは『ちゃん』と呼んでくれるようになりました。
 『とも』がいえないらしい…
実家で眠り込んでしまうスペサン…深夜に帰宅

フェレズのケージの中では、無言の抗議が…
でも、ちゃんとお土産があるので、許してね。
いやぁ、今日はフル活動!われながらすごい!

忘れすぎ!

2006年08月24日 21:15

ブログネタがありません。生きている証拠として、何か書きませう。

お片づけをしていたら、あれ?獅子丸のワクチン証明書がない…

も、もしかして…

打ち忘れてる!?


予定日は6月末。行った記憶がない。
スペサンに聞いてみたけど、こちらも記憶にないらしい!

あわてて病院に確認を取ったら、7月に打ってるってさ。

ホッ。(ホントに忘れてたら、ブログに書けません!)
証明書、どこいったんや?
8.241.jpg


そしてもうひとつ。
フードのストックが ない!
前回、お試しでたくさん買ったから、まだまだある気でいたらありませんでした。
試供品で食いつないでください…
ま、通販で明日には届くんだけどね。
便利な世の中で、ありがたやぁ~

前回数種の新しいフードを試し、とりあえず1種類に絞りました。
今までのもので続行分2種で、3種類のブレンドで決まり。かな?

明日はバイクのタイヤ交換と、車検です。
そして、新居の入金。 これは忘れちゃならねぇ!
さぁ!これから金がどんどん飛んで聞くぞ!


私のなくなった自転車、スペサンはまだ気づいておりません。

フェレショ・タイトル届く

2006年08月22日 19:16

すっかり忘れてたフェレショのタイトルが届きまた。
ひまわり、もうちょっとでシルバーだったのに残念
獅子丸、滑り込みでブロンズ4
熊太郎、…
8.221.jpg

今年は引越しなどであきらめてるんだけど、これを見ると行きたくなっちゃうねぇ~
でも、我が家は時期的にまだ毛代わり終わってないと思われ…

細い骨格と小さい体がマイナスポイントで、
毛並みと顔だけで勝ち抜いているひまわりには、不利な時期だわね
夏毛のあたしはショボイのよ  ゴージャスな冬毛になるまで待ってね8.222.jpg

エントリー開始は9月1日ごろだそうです。

自転車を盗まれてしまった!

2006年08月21日 13:08

自転車で郵便局に行って~
自宅から徒歩1分のマクドナルドによって~
ルンルン気分で帰宅♪

徒歩で…

そんなことすっかり忘れて、次の日自転車に乗ろうと思ったら

な~~~~~い!



いろいろ考えて、思い出して
あっ!( ̄□ ̄;)!!マクドナルドだ!


でも、時すでに遅し。なくなっていました。
あ~あ、マックに入るとき、どうせすぐだからと思って鍵かけなかったんだよねぇ…

バカバカバカバカバカ!!

この前、某自転車乗りさんのマウンテンバイクを試乗させてもらってから、
欲しくてたまらなくなってたんだけど、スペサンから駄目っていわれてたんだよね~
自転車あるからいらないって。でもママチャリだし。
よし!この際手に入れるか!MTB!

しかしスペサンなんていおう…怒られる…

っと悩んで、すでに1週間が経過しています(爆)



話題とは関係ないけど、先日フェレ友さんちにお邪魔したときのお写真。
ソルティーくん、ジンジャーちゃん、お誕生日おめでとう!
8.172.jpg

そして、カッチンさんも、おめでとう!!
8.173.jpg

久しぶりの夜走り

2006年08月20日 02:24

今日も暑かった!!!
フェレ友さんのお宅へお邪魔。
フェレの話をしたり、ピザ食べたり、プリン食べたり
暑さを忘れるひと時でした。楽しかったね~ どうもありがとうございました^^
そして暑さを忘れる一枚。 
獅子丸ではありませんよ。3歳の誕生日を迎えたこめくん、おめでとう!
8.193.jpg


そしてその夜、久々のお誘い。
何ヶ月ぶりだろ?第三京浜の某SAで、バイク友と集まりました。
すごい数のバイクでしょ!全員が友達なわけではありません。
8.191.jpg

土曜日の夜はどこからともなく、ライダーたちが集まります。
知らずにこのSAにはいってしまったら、びっくりするだろうなぁ。
8.192.jpg

次の日も仕事だったので、私たちは早々に退散
こういう集まりに参加すると、いつまでもバイクに乗っていたいなぁって思います。

第2弾 

2006年08月18日 15:15

もう第2段!?
まだ数日しかたってないんだけど、どうにもこうにも落ち着かなくて。
ツーリングの予定が雨で流れそうなこともあり、またまた行ってきました
部屋探し。

まずは一番感触がよくて話を聞いてくれた、個人の不動産屋へ。
ペット禁止だけど、フェレのことは大家さんに承諾してもらって飼えるという物件
まだ入居中だから中は見れないけど、外からだけ見に行きました。
が…う~ん、いまいちピンときません。
それに大家さんがOKでも、ご近所に内緒で飼うことはできないので、
やっぱりペットオールOK物件がいいよね。
ってことで、ボツ

次に図面と写真で気になってたペット可物件へ。
 3DK(広めの2LDKの記載だったけど…)
 鉄筋マンション 2階建ての2階 角部屋  
 駅まで徒歩圏内 バイクを置ける駐輪場あり
 スペサンの職場近し(近すぎ!)
 もちろんペット可!
 追い炊きなし…
 
ココは大手?不動産屋なので、どうかなぁと思ってたんだけど…
なんと店長がフェレット飼いさんで、話が盛り上がる!
ペット可でもペットがいる場合、敷金がプラス1か月分増えることが多い中、
大家さんにフェレットのことを説明してくれて、敷金もそのままに。
予定よりちょっとアップの家賃、それも駐車場を使わないからとのことで下げてくれました。
早く決めたい物件のかなぁとも思ったけど、私たちの条件的にもそんなにはずれはないし、ポイントは押さえてある。悪くはないかなぁ~
今まで見てきた物件よりも築浅で、鉄筋マンション!

先日のブログで書いた②の物件もね~、よかったんだけど…
ひとつ気になる点、タイルにひびが入ってて話しによると地震のひびらしい。
そのほかはとてもよくて気に入ってたんだけど、やっぱりそこはやめました。

ってなわけで、今回見に行った物件に決まりです。
たぶん、決めます。
はい、決まりです!
あれ?決めたの?決まったの?
熊太郎は選びつかれて寝ちゃったよ~
8.171.jpg

スペサンは結構気に入ったみたい(図面の時点では乗り気じゃなかったのに~)
私は気に入ってはいるけど、果たしてこの決断はよかったのか不安…
ま、それはいつまでたっても同じことだと思うけどね。
結構たくさんの物件を見てきた中では一番理想に近いし、
世間は早々甘くないこともよ~くわかったから。

なのでぇ、もし新居に遊びに来てくれることがあったら、
欠点が見えても口にしないでください!
褒めて褒めて、褒めまくってくださいね!

花火大会

2006年08月16日 18:07

昨日のことですが、多摩川で花火大会がありました。
近くだったので見に行ってもよかったんだけど、
うちの屋上から見えるとのうわさを聞き、早速屋上へ!
8.154.jpg

おお!見えました!
川崎のビル群の中から、きれいに上がっています。
ここに住んでもうすぐ3年。3回目の夏なのに、知らなかった!
ココで過ごす最後の夏だけど、見れてよかったなぁ~
8.155.jpg

ここんとこ引越しのことばかり考えて、会話もそればっかり。
久しぶりに花火を眺めながら、ぽか~んと夕涼みできました。
8.156.jpg

8.157.jpg

最近はパソコンを開いても、部屋探しばかり。
なかなか皆さんのところに遊びにいけなくて、ごめんなさいです。

部屋探しは疲れるねぇ

2006年08月15日 15:24

はぁ~、疲れた。
気づけば、引越し予定地の沿線5駅の地域に、なんと2泊3日もしていました。
その前日と戻った日には、お~じホテルに私たちも宿泊させていただき、
お盆休みはどっぷり部屋探しに費やしました。
そ~りくんの手厚い歓迎を受ける熊太郎
8.153.jpg

不動産屋5軒、内覧6軒、外から見ただけ5軒ほど…結構見たかなぁ?
最終的に2軒に絞れたけど、『ココ!』っていう決定打がねぇ…
①2LDK
 駅徒歩8分
 草ボーボーの庭と、駐車場あり
 長屋風、2階建てのテラスハウス
 1階はクロス、フローリングなどリフォーム後の入居(築30年、それなりの外見…)

②3DK
 駅徒歩20分
 駐車場つき
 2階建てコーポの1階(築17年) 
 角部屋で窓が多く、とても明るい 清潔感があってきれい

両方とも同じ家賃で、広さは②がちょっと広め。
①は大きな駅で、動物病院、人間病院なども充実
②はちょっとはずれの駅、病院関係は乏しそう

利便性では断然①
住み心地は②のほうがいい。
迷いますなぁ…
僕は狭くても平気だよ。もぐれるところがあればね!(しょ~ぐんくん)
8.151.jpg

もちろんどの物件も『ペット可』
フェレットだから犬猫よりも制限は少なそうだけど、
ご近所にも堂々と飼っていたいので、ペット可で探しました。
しかし!それよりも厄介だったのが、『オートバイ2台
2台となると、なかなかとめるスペースがなくて、
駐車場を借りなくてはならないところもありました。
そんなこんなで、上の2軒は駐車場付なわけであります。
あたしのブタさんをしまう部屋はありますか?(きさきちゃん)
8.152.jpg

お盆明けまで検討して、またちょっと探してみます。
今月はまた月末にいけそうなので、現地捜索かな。
とりあえず部屋探し第一弾は終了。
さて、第何弾まで続くものやら…

二日目終了

2006年08月12日 23:24

20060812232402
部屋探しは疲れます
どうやら私たちの物件希望は、かなりわがままのよう。
渋い顔をされるんだけど、なくはないんだよね~
だからついつい粘って、営業マンを困らせています。
部屋はリフォームされてきれいなんだけと、外が恐いくらいにボロ…
全室に窓があって、とても明るいんだけど、間取りが不思議…
庭があるけど庭木の手入れが…
駅が近いけど、線路の横…
理想的だけど、駅徒歩25分!
ムズカシイネェ

明日気になる一件を内覧して、ひとまず帰ろう。

部屋探し休憩中…

2006年08月12日 14:36

20060812143602
二日目で、だんだんコツをつかんできました。
不動産屋や3店舗、4件内覧しました。
なかなかムズカシイ!

しばらく旅に出ます

2006年08月10日 17:32

といってもそこら辺にいますが…
連休を利用して、引越し先の部屋探しに出かけます。
フェレズはいつも頼りになる、お~じホテルで宿泊です。
ホテルの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
8.102.jpg

今年の夏の計画は…

2006年08月08日 14:05

去年の今頃は、北海道ツーリングに向けてドキドキしていたころだけど
今年は残念ながら、北海道は断念。
もちろん行きたかったんだけど、これからちょっと物入りになりそうなので
泣く泣くあきらめました。
美幌峠からの屈斜路湖の眺め
8.81.jpg

知床五胡
8.82.jpg

去年の写真を見てると、行きたい気持ちが湧き上がってくる!
来年こそは、リベンジしてやるぞ!

それでも1泊くらいはキャンプツーリング、したいなぁ。
[今年の夏の計画は…]の続きを読む

夏だね!

2006年08月04日 16:42

熊>どう?似合う?ちょっと小さいかなぁ
8.41.jpg

ララズファクトリーさんの夏物いろいろ♪
ひまわりのワンピース、まるでひまわりのためのワンピース!
ちゃんと撮影して、後日アップしますね。
8.42.jpg

麦藁帽子が気に入った?熊太郎
放牧中もこのままウロウロしていました
8.43.jpg

ララズファクトリーさん、ただいまセール中ですよ!

ハンモック18枚

2006年08月03日 23:17

今日は何も考えず、何かに没頭したかったので、
ずっとほったらかしにしてた作成途中のハンモックに手をつけた。

切ったままになってたハンモックになるはずの生地
ただひたすら縫い続け…
そのうちミシンの神様が下りてきたようで,やめられなくなり…
また生地を切ってガタガタガタとミシンかけ。
18枚もできた。
8.31.jpg


[ハンモック18枚]の続きを読む

こっちゅん先生の耳

2006年08月01日 14:01

やっと梅雨があけて夏が来る!と思ったら
昨晩はとても涼しく、エアコンストップしました。

先日のフェレ友さんとの話
白い子や、ブレイズには耳が聞こえない子が多いという話なんだけど、
虎介はうちに来てすぐの頃、顔を見て呼ぶと駆け寄ってきていたから、
聞こえてると思ってました。
こんなに黒かったっけ!?尻尾まで真っ黒だ8.12.jpg

ところはがなしを聞いていると、どうも思い当たる節がある…
・耳が聞こえないから、音のストレスがなく、熟睡してる
・他の子がガサガサとおきだしても、気づかず寝てる
・バトルのときの声が甲高い
なるほどね~
鳴り物系のおもちゃには興味ないし、見えないところで呼んでも来ない。
もしかしたら聞こえてないんじゃない?なんて話になりました。
ベビーの頃は結構詰まった顔してたんだね
8.11.jpg

確かにね~
ケージ(メディカル60)の中に掃除機を突っ込んでガーガーやっても
こっちゅんは起きないし。
野良寝してるときに掃除機でつついても起きないし。
それはありえんだろっ!

そっか、こっちゅん、聞こえてなかったのか。
ま、それでも特に今までの生活は変わらないんだけどね。

お風呂上りに疲れてぶっ倒れていた私
こっちゅんがその上に乗ってきて、そのまま寝てしまいました。
7.301.jpg



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。