スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備完了 かな?

2007年03月31日 15:01

ああ、かわいいd(´▽`)b どれもかわいいなぁ~ と、準備しながら自画自賛。
0703313.jpg

同じ星柄でも、テープを帰るとぜんぜん違う雰囲気に。
0703314.jpg

だんだん煮詰まってくると、こんな激しい組み合わせも出来たりします。
でも、コレはコレで結構お気に入り。
0703315.jpg

なんとなく準備は終わりました。
いつになく早い。早すぎて落ち着かない!
昼寝をして夜の運転に備えたいんだけど、どうも落ち着かなくて寝れません。
車はインプレッサワゴンをレンタル。↓この荷物は載るのでしょうか?
このほかに、昨日の什器もあるんだけど…
0703316.jpg

僕は寝るよ~ 明日頑張るんだから!
0703317.jpg

ヒンヤリ曇り空で、フェレたちのテンションは
明日は放牧なしなんだから、今のうちに遊んでおいて欲しいんだけどなぁ~
スポンサーサイト

フェレショ前 ショップ準備

2007年03月31日 01:47

ハーネスの作成は終了。
見てると気になって気になってキリがないから、ダンボールに詰めて見ないことにしました。
かなりの種類が出来たので、選り取りみどりだと思います。

前回のショップの什器はケージを改良していましたが、今回はグレードアップ!
スチールラックを改良してこんな感じに♪
0703311.jpg

スペサンが看板を作ってくれました。
『SISI'S』のアポストロフィーは、よく見ると獅子丸です。
0703312.jpg

こんな感じで開いていますので、フェレットショーに参加される方は
ぜひ遊びに来てくださいね!
冷やかし大歓迎です!!サクラ大募集です!!!

共同出店するコチラのお二人のサイトも要チェックです!
かわいい粘土細工のぱすちゃんサイト→コチラ♪♪
本物そっくり!たわしフェレFUROさんのサイト→コチラ♪♪

フェレショ前 フェレケア

2007年03月30日 23:06

フェレケア、といっても、ショップのことで頭がいっぱいで、
最低限のことしかしてあげれていません。
昨日は爪きり。
今日はお風呂です。
熊たん、乾燥中…
00703291.jpg

一昨日から、熊太郎の大換毛が始まりました。
何で今なんだよ…
あと数日我慢してくれたらよかったのになぁ。
体毛はばっさばっさと抜けまくり、部屋中毛だらけ。
抱っこしたら、洋服が毛まみれ…
顔の模様もへんてこりん。 ブレイズみたいなうっすら白いラインが…
0703302.jpg

フェレットショーのカラースペシャリティーでは、
アメリカンポイントでエントリー。
Vマスクはかろうじて残ってるんだけど、これじゃダメかなぁ?
セーブルでは太刀打ちできないだろうし…

あと3日

2007年03月30日 02:41

ブログの更新が滞っていますね。
ま、私のことを知っている方々は察しがついていると思いますが、
フェレショの準備で、バタバタしています。(←ギリギリにならないと、はじめられない性格…)
今回はかなり前から準備に入り、余裕~♪なんて思っていたんだけどなぁ…

ショップを開くには充分な数のハーネスセットが完成してるんだけど、
ついまた作り始めちゃうんだよねぇ。
『この柄の色違いが欲しいなぁ』とか、
『兄弟で色違いでそろえたくなるかも』とか。
もう、キリがない!!でも、作っちゃう…
そんなこといってたら、100個ぐらい出来てしまいました。
もうパーツがなくなってしまったのでやめます。作れません!

我が家にとって、フェレットショーといってもフェレたちは二の次。
ほとんどケアしてないし、ここ1週間放牧しっぱなし。
爪切りは何とか終わらせました。明日はお風呂かな。

母ちゃんがぜんぜん遊んでくれないから、一人で遊んでるんだ~
0703271.jpg

スーパーマンごっこだよ!  byポン吉
0703272.jpg

あ~、その袋。
獅子君の大事な『糸巻き集め袋』じゃな~い?
怒られても知~らないっと!

こっちゅん先生、お迎え記念日でした

2007年03月27日 23:42

虎介がやがやにやってきて、2年が経ちました。
まだ2年か~って感じです。
虎介は横浜のペットショーで出会った子で、偶然の出会いでした。
2年に一度のイベントなので、今年こそは行きたかったんだけど、
フェレショとかぶってしまい行けません。
虎介の里帰りなのに、残念。
お迎えしたばかりのころ。こんなに黒かったんだ!尻尾の先まで黒いよ
0703275.jpg


自分より大きな弟たちと一緒に、
今日もギュウギュウ詰めで寝ています。アトラス10キャリーに3フェレ盛り!
0703273.jpg

マイペースで天然系不思議ちゃんの虎介くん、
これからもずっとずっと、キミのおかしな行動で笑わせてください。
0703274.jpg

この2匹のこと、弟だなんて思っていないだろうなぁ~

ハーネスショップ 開店準備中

2007年03月26日 23:19

4月1日 浜松で行われるチャンピオンシップフェレットショーで、
ハーネスショップを開店します! 只今バタバタ準備中!
今回はかなり余裕を持って準備を始めたので、楽勝~♪なんて思っていたけど、
あと1週間を切り、やっぱりバタバタ…

前回より1.5倍ぐらい作ったけど、こうやって見ると少ないなぁ。
Mサイズが少ないのと、種類のバランスがいまいちなので、追加製作中です。
0703261.jpg

今回の新作でお気に入りの花がら!
あまりにかわいいので、気がつけばこればっかりになってました!
0703262.jpg

ショップサイトでは扱っていない柄もありますよ~
0703263.jpg

デカフェレちゃん用のLサイズも、かわいいでしょ。
0703264.jpg

フェレショでは、完成品のみの販売となります。
が、こっそりオーダーも受け付けますので、こっそりご相談くださいね。
(その際は、基本的には料金前払いになります。)


新作続々登場中!
共同出店するコチラのお二人のサイトも要チェックです!
ぱすちゃんのサイト→コチラ♪♪
FUROさんのサイト→コチラ♪♪

かわいい顔 ふたつ

2007年03月25日 23:36

ハーネスを作っている糸がなくなってしまったので、
浦和のユザワヤまで買いに行きました。
いつも無駄なものまで買って散財してしまうので、
『糸を買うだけ』と固く誓って… バイクをスペサンを待たせていることだし…


でも、ダメだった!

だって、こんなかわいい生地が半額なんだもん!やっぱり私は熊好きなんだろうか?
0703241.jpg

ほかの色もたくさんあったんだけど、我慢。
これでハンモックを作って、ハーネスとセットにして、
フェレショの抽選会の賞品に提供しようと思います。(予定は未定…)

スペサンに見せたら、珍しく「かわいいじゃん!」だって~
熊太郎&ポン吉に似てるから、だってさ。
もっと買えばよかった。

0703242.jpg

『困り顔』になってきたポン吉と、頬がこけてきた熊太郎。
目の下が“クマ”に見えて、さらに貧相に見えるわよ、くまたん。

あの幸せな日にもどって…??

2007年03月24日 12:12

今日はこんなところにいってきました。
0703234.jpg

スペサンと・・・



バイクで…



二人乗りで…



埼玉北部から…



2時間半かけて…



お台場まで…



私のナビを無視し、道を間違えるスペサンとケンカしながら






3年半前、結婚式を挙げた、東京ベイ有明ワシントンホテル
0703233.jpg

年に数回、ここで挙式をした元新郎・新婦を集めて、パーティーを開いてくれるのです。
こんなことしてくれるところなんて、他にないんじゃないかな?
気軽に思い出の場所に行くことが出来て、とても嬉しい企画です。

“あの日”食べることが出来なかったおいしいご馳走を、お腹いっぱいに食べて、
お世話になったスタッフの方々と、近況報告したり思い出話をしたり、
とてもとても楽しいパーティーでした。

席札には、手書きのメッセージが!
0703235.jpg

このホテル、個性あふれる挙式を実現させてくれる、ちょっとかわったウエディングが売り。
私たちも、『披露宴会場にオートバイを2台入れたい』という
とんでもないわがままを叶えてもらいました。

某声優で、司会者でもある方が企画を取り仕切っています。
私たちの司会もこの方にお願いし、とても賑やかな挙式になりました。
その司会者自らの、こんなカクテルパフォーマンスもあり…
0703232.jpg

ホテルの支配人まで踊りだす、みんなでダンスもあり…
0703231.jpg

↑なぜか、この日のダンスに担ぎ込まれてしまったスペサン!
もうすっかり忘れてしまったそうで、うまく踊れなかったことを悔やんでいました。
もちろん挙式当日のパフォーマンスには、↑両方ともやりました。

楽しいパーティーの後は、
スペサンと・・・


バイクで…


二人乗りで…


有明から…


2時間弱かけて…



寒さをこらえ、励ましあいながら、仲良く


埼玉北部まで無事帰りました。



うちに帰ってから、“あの日”のビデオを見直しました。
かなりの面白ビデオです…
スペサン、これからもケンカしながら、次のパーティーまで頑張って過ごしましょう。

変わり果てた…

2007年03月23日 23:33

ガーガー ガーガー


今朝はこんな音で目が覚めました。
周りから見えないので、カーテンをしっかり閉めずに寝ることが多い我が家。
いつも朝日を浴びながら、気持ちよく目覚めるんだけど、今朝は違った…



窓の外には…





0703237.jpg



(゜ロ゜)ギョェ

窓の外には、クレーンとおじさん二人
あわててカーテンを閉め、こっそり覗くと、
家の前の木々が切り倒されている真っ最中!
数日前から、近所の雑木林がところどころ伐採されているのは知ってたけど、
まさかここまでやるとは…

出窓からココの木々が見えて、とても気に入っていたのに(´A`。)
珍しい鳥がやってきて、かわいい声を聞かせてくれていたのに(;´Д`)
なんてこと!
しかも、なんだか中途半端なままで終わって、無残な状態です。
0703238.jpg

日当たりが良くなったといえばいいかもしれないけど…
道路から丸見え。  はぁ…ショック。
賃貸だから、文句も言えないのですが、ショックです。

変わったといえばこの人↓ ポン吉さん
0703239.jpg

丸々と太って、ちがうイタチになってしまった。

今日の読売新聞

2007年03月22日 14:59

あまりしっかりと新聞を見るほうではないのですが、
フェレットのあの事件が掲載されてからは、進展が載ってないかとよく見るようになりました。

で、見つけた今日の読売新聞!
0703221.jpg

これ、フェレだよね!? 今日(22日)の19面の広告ページ、ぽ・る・たです!
0703222.jpg

こんなページあったっけ?っていうくらい、気に留めたことなかったんだけど、
これはまさしくフェレット!でしょ?
Illustrated Kenichi Tanikoshiって書いてあるから、検索してみたけど見つかりませんでした。
結構リアルで、フェレットのことよく見てるなぁと感じるイラストです。
0703223.jpg

かわいいなぁ~
こんなところにフェレットが使われるなんて、とても嬉しいですね!
もちろん、切り抜きました。

ハーネス工場 フル稼働中②

2007年03月21日 23:49

昨日の記事のつづきです。

で、パーツごとに生地を縫い付けたり、バックルを通したり、地味な作業が続きます。
0703205.jpg

最終段階突入。
ハーネスを形にして、手芸用ボンドで軽く仮止め。洗濯バサミでとめています。
一気に仕上げたいところだけど、ボンドをしっかり乾かすために1日乾燥。
0703206.jpg

最後に真ん中を縫いつけ。一番難しいところです。
そういえば、今年に入ってミシンを買い換えました。
とても静かで、縫いやすく、作業効率がぐんとアップ!
0703207.jpg

以前のミシン、ジャ○ネットた○たの通販ミシンだったんですよ。
決して高くはないミシンでしたが、かなり活躍してくれました。
でも、約一年、毎日のように酷使され、超厚物を無理やり縫わされたために、
あちこちダメになり、現役を退きました。
新しい相棒は、どれだけもつでしょう?がんばってくれよ!
0701202.jpg

左が新しいミシン。たいした機能はついていないけど、私には充分です。
だって、ハーネスとハンモックくらいしか作らないんだも~ん!
しかも、いろんな機能をあまりにも知らなすぎて、宝の持ち腐れだったようです。
ミシン屋さんに色々教えてもらって、改めて便利さを感じました。
そんなこともあって、作業はだいぶ楽になりました。

新作続々登場中!
共同出店するコチラのお二人のサイトも要チェックです!
ぱすちゃんのサイト→コチラ♪♪
FUROさんのサイト→コチラ♪♪

ハーネス工場 フル稼働中①

2007年03月20日 23:11

来る4月1日、静岡県浜松市・アクトシティ浜松で行われる、
第16回 チャンピオンシップフェレットショーに、出店します。
只今その準備中で、ハーネス工場フル稼働中!
(工場といっても、我が家の小さな一室ですが…)
そのため、ハーネス・リードのオーダーメイドを一時お休みいたします。

お休み期間は、3月23日~4月3日
オーダーは受け付けますが、その間は作成できません
大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、完成品はすぐにお届けできますのでご利用くださいね♪
ハンドメイドハーネスショップ SISI'Sはコチラ

今日は、ハーネス工場をちょっとご紹介

ハーネスの土台となるテープをヒートカッターで裁断していきます。
水色のテープで20メートルあります。
0703201.jpg

こちらはテープに縫い付ける生地。
細くきって、アイロンで折り目をつけていきます。
0703202.jpg

これはなんでしょう?
0703203.jpg

折り目をつけた生地は、このように雑誌などにはさんで置いておきます。
数日おいておくと、折り目がしっかりついて縫い付けやすいのです。
通販の雑誌や地図はこのように使われてしまい、いざという時にとても困ります。
(じゃあ、つかうなよ!ですね。)
0703204.jpg


続きはまた明日。

お楽しみ抽選会での賞品も提供させていただくことになりました。
ハンドメイドハーンネス・リードセットと何かをセットにして、楽しんでもらおうと考えています。

かわいい粘土細工などを作るぱすちゃんも一緒に出店します!
ぱすちゃんのサイトはコチラ♪♪

本物そっくりな、たわしフェレのFUROさんも一緒です!
FUROさんのサイトはコチラ♪♪

マイクロバブル・プール

2007年03月19日 23:36

今日はケージを洗ったので、ついでにケージの底を使って入浴してもらいました。
いつものお風呂よりちょっと浅めのプールかな?
もちろんマイ・マイクロバブルで温水プールです。
0703192.jpg

熊太郎のお気に入り
シャワーにしてかけてあげると、気持ちよさそうにうっとりしています。
0703193.jpg

マイクロバブルバス『miniBUB』を使い始めて10日ほど経ちました。
人間用のシャワーとしても使えるので、毎日髪を洗っているんだけど、
なんと驚いたことに、日に日に髪が柔らかくなってきました!
『miniBUB』を試された方の体験談にもそんな話が載っていたんだけど、実は半信半疑。
でもね~、最近実感してきました。量が多くて固い私の髪でもサラサラ、やわらか!
リンスナシでも大丈夫なほど。
パーマもかけているんだけど、トリートメントやワックスなどを使わなくても、やわかかくていい感じ。
これには驚いた!坊主のスペサンも、やわらかくなったといっていました^^
0703191.jpg

不思議だねぇ、マイクロバブルバス♪
奮発した甲斐があったよ!

[mini BUB]取り扱いサイトコチラ

製作・販売されているきなパパさんのサイトコチラ
BBSに寄せられている体験談も[mini BUB]購入を検討するに当たり、とても参考になると思います。

こっちゅん先生、ワクチン接種

2007年03月16日 21:03

虎介のワクチン注射に行ってきました。
予定より1ヶ月早いけど、フェレショの参加規程のため本日接種です。
家からすぐ近くの病院なので、歩いていきますよ~
0703171.jpg

と、いっているのか知らないけど、久しぶりのハーネスにちょっと戸惑っていました。

途中に一面の菜の花畑!
短い尻尾を爆発させて、菜の花畑を見つめるこっちゅん先生
0703172.jpg

夕日に染まる僕と菜の花
0703173.jpg

と、寄り道をしながら、スペサンも一緒に歩いて病院へ。
ノビバック2種を接種してもらいました。
虎介はこの病院は初めて。綺麗な色をしてるね~だって。黄ばんでるのにね^^
気になる事は?と聞かれたので、
マウンティングをするので、将来的にホルモン系に心配があることを告げました。
特に問題もなく、軽く触診と問診。

帰宅後も問題なく、おとなしく寝ています。
注射はいつもの通り、大暴れしたけどね!

こっちゅたん応援団結成!

2007年03月15日 11:14

こちゅたん応援団を結成したよ!
もうすぐフェレットショーだけど、僕はエントリーしてないんだ!
黄ばみがヒドイからだろ~って?違うよ!
僕には“応援団長”っていう重要な任務があって、忙しいんだから!
一緒にお店をするぱすちゃんちの花ちゃんと一緒に、お供を連れて頑張るんだよ!
今日は僕のお供“こちゅたん応援団”を紹介するよ!
0703121.jpg

ハーネスのモデル兼応援団!
フェレットショーに行くみんな!僕たちに会いに来てね!
運がよければ、人形劇が見れるかもよ~
ぱすちゃんのお店の看板娘、花ちゃんのお供たちも紹介中!→かわいいやつら♪

春を感じた熊太郎~体重測定~

2007年03月14日 14:46

熊太郎が目に見えてしぼんできたので
約1ヶ月ぶりの体重測定

獅子丸 1150g (1147g)
ひまわり 764g ( 786g)
虎介   998g ( 998g)
熊太郎 1462g (1574g)
狸吉  1162g (1108g) ()内は先月の測定結果

熊太郎以外はほとんど変わりなし。
熊太郎は、とうとう冬太りが終わったようで、
夏に向けてシェイプアップをはじめたようです。
先々週あたりから、イライラしたり暴れたり。季節の変わり目にはちょっと荒れる熊太郎さん。
多分1200台まで落ちます。ま、そうは言いつつも、要観察で。
ポン吉に張り手を食らわす空ちゃん。やるときはやる彼女。
(総ちゃんと空ちゃんはおうちに帰ったけど、かわいい写真があるので時々登場します。)
0703131.jpg

ひまわりもカンモウが始まってきた気がするし…
フェレショにむけて、下降気味な我が家です!

オフ会、だったはずが…

2007年03月13日 13:54

3月10日
フェレ友さんのお宅で春のオフ会でした。
我が家からは熊太郎&ポン吉を連れて参加、
お初の方、久しぶりの方などなど、たくさんの人・フェレに会えて
楽しい一日になりました。

が…写真がありませ~ん

フェレと遊ばなきゃならないし、
おしゃべりしなきゃならないし、
ご馳走食べなきゃならないし、忙しかったんだもん!
そっくりなガブくん(カナダ)とポン吉(マーシャル)
0703118.jpg

やんちゃセーブルズ 熊+ポン+かいくん
かいくんの目を瞑ってる顔がなんともかわいい!
0703117.jpg

そっくりだけど微妙にちがう…セーブルズ
0703115.jpg

こんな写真ばっかりかよ!
0703119.jpg

次はお花見オフ会が予定されています。
その時は頑張って、かわいい写真を撮るぞ!

参加された皆様、お疲れ様でした。
またあえる日を楽しみにしていま~す。
どうもありがとうございました!

総ちゃん、空ちゃん、ご帰宅

2007年03月12日 23:16

3月9日
フェレ友さんのお宅でオフ会が開かれました。
総ちゃんと空ちゃんのお返しも兼ねて、久しぶりにスペサンも一緒にお出かけです。
電車内で緊張してる総ちゃんと空ちゃん
0703111.jpg

ガタン・ゴトン どこへ行くのかしら?
0703112.jpg

スペサンのフードに入る空ちゃん 最後までスペサンの心をわしづかみ!
0703113.jpg

最後の最後で感動の場面が!
総・空ちゃんのキャリーに、熊太郎とポン吉が入り込んで、寝てしまいました!
なんて嬉しいこと!我が家にいたときは絶対にしなかったのに、
最後の最後で、別れを惜しむように仲良く寝ていました。
何度見ても嬉しくなる写真♪ (空・ポン・総)
0703114.jpg

総ちゃん、空ちゃん、楽しい時間をありがとう!
また我が家に泊まりにきてね!
0703116.jpg

kiwiさん、ぴのさん、早く旅行に行ってください!
なるべく長く…

ヒミツのマイクロバブルバス

2007年03月11日 03:08

先日紹介したひみつのお風呂のヒミツを大公開!
フェレットワールドで始まった“マイクロバブルバス”
我が家も中野店まで行って体験してみて、その効果に感動しました。
が、通うのにはちょっと遠い…
で、自宅で出来ないかなぁと探してみたけど、やっぱり高い!
ところが、見つけてしまったんですよ!すんごいの!


こちらはフェレットワールドでのマイクロバブルバス体験
07021310.jpg

で、こちらは我が家でのマイクロバブルバス『mini BUB』
0703103.jpg

見た目は特に変わりなく、mini BUBでもバブルで白濁しているのがわかります。
シャンプー等を使わず毛穴の掃除・臭い対策などにも最適といわれる
『マイクロバブル』その効果はフェレットワールドで体験済みでしたが、
我が家のmini BUBでも、とってもふんわりモフモフになりました。
シャンプーナシで洗えて、においも取れるのがとてもうれしい!
“いつもなぜか焦げ臭い虎介”のにおいも、一発で取れました。

ひまわり、虎介の黄ばみについては、若干薄くなった気がする?かな?
これはフェレットワールドでも数回試しているうちに徐々に薄くなるといわれたので、
今後続けていくうちになくなればいいなぁと思います。
去年の夏の換毛期に悩まされた皮脂詰まり。これからはその悩みもなくなるかな?
お風呂大好きな獅子丸
0703101.jpg

なんといっても、シャンプーレスで効果があるのが嬉しい!
薬剤の残留が気になって、何度もすすいだり、ゴシゴシ洗わなくていいのは楽だし、
フェレットへの負担も少なくなると思います。
ひまわりはいつもシャンプーの泡をなめたがるので大変だったけど、
その悩みも解消!

設置はとても簡単で、自宅のシャワーのホースを付け替えるだけ。
スペサンがチョチョイッと着けてくれました。
普段はいつものシャワーとして、いつもの通りに使えます。
マイクロバブルバスとして使うときは、シャワーのヘッドの部分をはずして、
説明書にしたがって湯量を調節、桶やたらいのようなものにお湯をためればいいだけ。
写真左下の白いホースがシャワーホースで、そこからお湯が出ています。
070310.jpg

我が家の小さなユニットバスでも、ぜんぜん邪魔にならず、もちろん人間も使えます。

この優れもの『mini BUB』は、愛犬家の方がかわいい我が子や、
お友達ワンちゃんのために開発されたという、愛情たっぷりの品。
オーナーさんの愛情と、試された方の体験記を読んで購入を決めました。
とはいっても、愛情だけでは到底作れない本格的なものですよ!
気になる価格も愛情価格!?
フェレットワールドのマイクロバブルバス17回分、と思えば高くはないかと。
ショップでやってもらうのとまったく同じとはいかないけど、
自宅で気軽に出来るっていうのは、これじゃなきゃ出来ないことだしね。
気になる人は『mini BUB』←こちらをチェック!

なんだかとても宣伝チックな日記になってしまったけど、
先日の日記を見たフェレ友さんからたくさん問い合わせが来たので、
しっかり紹介させてもらいました。
メインサイトには、とてもかわいいミニチュアダックスちゃんと、
とても美しい写真がいっぱいで、つい時間を忘れて見入ってしまうステキなサイトです。


ひみつのお風呂

2007年03月09日 23:53

とうとう今夜は総ちゃん空ちゃんと最後の夜。
明日はママに会うので、お風呂に入りました。

気持ちよくてぷかぷか浮いてるひまわり
少し白濁してるのがわかるかな?ココが“ひみつのお風呂”のヒミツ
0703091.jpg

お風呂大好きなポン吉も、興味津々で入浴中
左下の白いホースがヒミツのもと。
0703093.jpg

お風呂が大嫌いな虎介
“ヒミツのお風呂”はシャンプーレスで洗えるので負担も軽くて機嫌よし!
0703092.jpg

総ちゃんもきれいになって、明日はママの元へ帰りましょう。
0703094.jpg

見て!この気持ちよさそうな顔!湯けむり美人の空ちゃん0703095.jpg

股間を丹念に洗う熊太郎…そんなに気持ちよいですか?
0703096.jpg

フェレの残り湯で足湯を楽しむスペサン
0703097.jpg

獅子丸は本日ワクチン接種のため、おふろはおあずけ。
この“ヒミツのお風呂”の詳細は、獅子丸の入浴シーンとともに後日!

オセロ

2007年03月08日 21:37

日に日に仲良くなる総ちゃんとポン吉。意外な異色コンビでしょ^^
白と黒、4歳と6ヶ月。 デコボココンビです。
07030801.jpg

ポン吉が調子に乗ってきちゃうとバトルで張り切りだしちゃうから、
そこまでいったらポン吉回収。
でも、それも滅多にありません。
07030802.jpg


そうそう、先日我が女子部に入部してくれたれぱんちゃん(『いたちなあたち』)が、
明日放送の『ポチたま』にちょこっと出演するそうです。
昨年のフェレショでお買い物してくれたれぱんちゃん
07030804.jpg

2005年ペット博で、初めて会いましたね^^
07030803.jpg

明日の放送、楽しみです。

フェレショ、エントリー決定

2007年03月08日 13:36

4月1日のフェレットショー、出場エントリーが決まりました。
今回も出場フェレが多く調整が入ってしまい、希望が通りませんでした。
チャンピオンシップに出場する、獅子丸・ひまわり・ポン吉の中から
2フェレ選ばなければなりません。う~ん、迷う。

ポン吉のアドレッセント(1歳未満)は、1回きりだから決め。
ひまわりは、順調にポイント稼いでるから出したいところ。
獅子丸は、順位よりも評価が気になるから出したいんだけど、ここをあきらめかな。
な~んだ、おいらは出ないのか。じゃあ、来週の歯石除去もやめようよ~
病院やだ!

0703061.jpg

熊太郎はスペサンの名前でエントリーしたので、希望通り。
アダルト・ホブと、セーブルホブへ。セーブルホブは、カラー変更するかも?
今日もしっぽを爆発させ、手足をぴくぴくさせて眠る熊太郎0703062.jpg

ひまわりは、ブラックローンミットに。
ポン吉は、ブラックセーブルに。
0703065.jpg

虎介は、応援団長に。
スペサンは、看板おやじに。
私は、総監督?
そんな感じで、一家総出でがんばります。
あ、獅子丸、シャンパンに出ます。忘れるとこだった!
お顔のマスクがないので(シャンパンはマスクがあるほうがいい)、
ファンシーに出たら?とのアドバイスもあり。コレも迷うところ。
0703064.jpg



お気に入りの寝床

2007年03月07日 22:19

とっても気持ちよさそうに眠る空ちゃん
0703073.jpg

お気に入りの寝床はどこかというと…








ココ↓
0703074.jpg

ターキージャーキーをねだって、いつもスペサンに付きまとっています。
そんな空ちゃんがかわいくて仕方がないスペサン。
知らん顔してゲームしてるけど、本当はとても幸せ気分なのです。
だって、うちの子は誰一人こんなことしないんだもん。

もうすぐ帰っちゃうんだよね。寂しくなるなぁ。
0703075.jpg

その頃総ちゃんはというと…
同じくお気に入りの寝床、テレビと壁の狭い隙間にいましたよ。
いつもココで小さく丸まって寝てるので、頂いたハンモックを置いてあげました。
0703076.jpg

総ちゃんと空ちゃんが帰るまで、あと3日。

ポン吉の顔がぁぁぁ!

2007年03月06日 14:30

変っ!!!!
0703066.jpg

ポン吉:変じゃなぁぁぁい!変ってなんだよ!
変だよ、ぽんちゃん。あんた、『マスク』が出来てる!
0703067.jpg

あ~あ、こんなにかわいい頃もあったのにねぇ
ポン:ベビーの時の写真を出してくるのはずるいよ!
0703068.jpg

私はおでこがつながってる、
なんとも情けない顔が好きだったのにぃぃ!(ノД`)・゜・。








これじゃ、ふつうにかわいい、セーブルやん!←親ばか、失礼っ

そう、あれは3月3日。
ブログ用の写真を撮ろうと、ハンモックで寝ていたポン吉を掴んで、
カメラを向けたときに気づいたんです。
なんか、変。

朝はこんな顔じゃなかった!絶対に!半日でマスク顔になっちゃいました。
ちょうど換毛期で、毛の生え変わりと一緒に顔も変わってきたみたい。
またおでこと鼻筋が繋がる日が来るかなぁ?
それとも、立派な?セーブルフェレットの仲間入り、大人の仲間入りのしるしかな?
ぼくさぁ、もう大人の仲間入りなんだよ!
こ~んなに長~~~~~くなっちゃったしぃ~

0703063.jpg

総ちゃんとカメちゃん

2007年03月05日 23:59

総ちゃんのお気に入り“アヒルちゃん”の
ビッグサイズが売っている店を見つけたので、買いにいったんだけど…
残念、売り切れでした。

で、その代わりに姉妹品?のカメちゃんで、どうよ?
クンクンクン、アヒルたんと同じ臭いがするわね。
0703051.jpg

とりあえず運びましょ♪うんしょ、うんしょ
0703052.jpg

これ、あたしのカメたん、触らないでね!
0703053.jpg

カメたん、気に入ってくれたのかなぁ?
今は袋ごと運んで遊んでいるので、飽きるまでそのままにしましょう。
カメを加えて運ぶ姿、早く見たいんだけどな~

あ~、美しい総ちゃん
0703054.jpg

一番大好きなのは?

2007年03月04日 23:20

だんだんと仲良くなってきたフェレたち。
乱暴者の熊&ポンだけど、空ちゃんにはあまり手を出さなくなりました。
男×女×男  なんだかドラマな組合わせ
0703031.jpg

熊:空ちゃんはオレのもんだ!
ポン:うるせぇ!オレの女に手を出すな!
空:やめて!あたしのことで争わないで!
0703032.jpg

空:だって、あたしが一番すきなのは、こうしてやさしく包み込んでくれるスペサン…
0703033.jpg

がくれる、ターキージャーキー!
0703034.jpg

はぁ~ ウマウマ♪
0703035.jpg

ごろ~ん、ごろ~ん

2007年03月03日 23:19

先日、ぴのさん(お預かり中の総&空ちゃんのママ)からメールが来ました。
“かわいい写真まみれで鼻血出そうです”だって~
よかったね、総ちゃん、空ちゃん^^
放牧中の休憩スペース、キャリーでくつろぐ総ちゃん
ごろ~ん♪
0703011.jpg

ごろり~ん♪
0703012.jpg

ぶにょ~ん  ママチャン、こんな顔でも鼻血出してくれるかしら?
0703013.jpg

ポンちゃんも~♪ 行くよっっ!!

2007年03月02日 23:59

こんばんは、狸吉と書いて、ぽんきちです
0703021.jpg

ポンちゃんね~♪
4月1日に開催される、フェレットショーに行くんだよ!
僕ちゃんは初めて行くんだ!
毎晩、母ちゃんが『フェレショの練習だ~』って、僕ちゃんの体をこねこね触りまくるんだよ!
今日は「熊太郎の換毛が始ってしまったぁぁぁ!」って、泣いてた。
僕ちゃんもバリバリ換毛中!

そんな母ちゃんは、今回もハーネスショップをやるんだよ!
かわいい粘土細工でおなじみのぱすちゃんと、
今回は初めて、たわしフェレットのFUROさんも一緒にお店をやるんだって!
かわいいフェレグッズがたくさんあるから、ぜひ覗きに着て、
「ポンちゃん出て来い!」って、声かけてね!

ポンちゃん、まってるよ~

この記事はぱすちゃんのブログと一緒に見るとさらにおもしろく、行きたくなります!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。