
--年--月--日 --:--


ハーネスショップより お知らせとお願い

2007年04月12日 13:45

先日の記事の経過報告になります。

『外れやすいパーツについて』
外れてしまった状況についてご報告いたします。(約1キロ程度のフェレット様)
・お散歩中、ふと抱き上げたら外れていた
・子供たちに抱かせている途中で外れていた
・お散歩させていたら歩きにくそうだったのに気づきふと見てみると外れていた
・ハーネスを装着して、ハーネスとリードの取り付け部分を持って揺さぶったところ、ハーネスが外れてしまった

とのご報告を受けております。
(上記すべて同じ方、同じハーネスについての報告です)

引き続き、フェレットショーでご購入頂いたかた、
ならびに本ショップサイトでご購入いただいたかたで、
気になる方、信用性に不安をお感じになられたかた、
疑問に思われるかたなどいらっしゃいましたら、
お気軽にこちらメールアドレスまでご連絡ください。
sisi-s@mail.goo.ne.jp

できる限りの対応をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

『ハーネスショップ SISI'S』は、無期限にてお休みいたします。
これからのお散歩シーズンにむけて、お求め頂く予定でおられましたお客様方には大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦頂きましてご理解頂けましたら幸いです。

ハーネスショップよりお知らせ

2007年04月11日 03:46

一部のバックルについて、お問い合わせが届いております。

フェレットショーで販売したハーネスについて、
『バックルを強く引っ張ると、外れてしまう』というお問い合わせを頂いております。

『強く引っ張ると外れてしまうバックル』と申しますのは、
とっさのとき(ハーネスがずれて、お腹に引っかかってしまったり)に、グッと引っ張ることではずす事ができるようになっています。

グッと引っ張ると外れる力というのは、
メーカー(パーツメーカー)の説明によりますと『4キロの力』といわれています。
猫の首輪などに使われていることもあるパーツです。

我が家のフェレットでテストしたところ、
フェレットの力(お散歩をしている時に引っ張る力)で外れることはなかったので、
このパーツを取り入れることにした次第です。

フェレットショーで販売したときは、ちょうどパーツの切り替え時期で、
『外れるもの』と『外れないもの』が混ざっており、
混乱を招いてしまい申し訳ない結果となってしまいました。

フェレットショーでご購入頂いたかた、
ならびに本ショップサイトでご購入いただいたかたで、
気になる方、信用性に不安をお感じになられたかた、
疑問に思われるかたなどいらっしゃいましたら、
お気軽にこちらメールアドレスまでご連絡ください。
sisi-s@mail.goo.ne.jp

できる限りの対応をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

抜ける~ 抜ける~

2007年04月10日 11:29

2、3日前の話

熊太郎の毛がどんどん、どんどん抜けます。
こんな換毛は初めて!時々ブログなどで見かける『毛玉』がつくれそう!
0704072.jpg

お腹の毛もどんどん抜けます!気持ちいいのか、寝てしまった熊太郎さん
0704079.jpg

虎介も間違えるほどの!?毛玉ができました。
「熊たん、こんなところにいたのか~」 by虎介
0704073.jpg

重さを量ったら、なんと4グラムもありました!何かに利用できないか…?
0704074.jpg

はぁ~ すっきり!
夏痩せも始まったので、ほっそりしてきましたね。
0704075.jpg

お花見お留守番だった二人(ひまわり&ポン吉)も、元気ですよ^^
0704097.jpg

かわいく撮ってね

2007年04月09日 12:48

引き続き、お花見写真(桜ないケド…)

ねぢゅさん、立派なカメラで獅子丸を撮影してくれました!
0704092.jpg

かわいく撮れたかな?(↓この写真は、私のちっぽけカメラです)
0704091.jpg

宗太郎くん、獅子丸のお尻に突撃中!
0704093.jpg

桜が写った唯一の写真
誰かさん、Newカメラで情熱的に激写中!
0704099.jpg

前日の雨&雨予報の中、晴れ男様のお陰でお花見中は気持ちよく晴れました。
参加された皆様、フェレちゃんもお疲れ様でした。
楽しい時間をどうもありがとうございした♪
また集まれる日を楽しみにしています。


春うらら~ 野外は気持ちいいね

2007年04月09日 12:30

お~じパパさんに抱っこされて、気持ちよさそうな虎介さん
0704098.jpg

このあと、パパさんの手をゴリゴリゴリ…
なぜかお~じパパさんの手だけを噛みます。
でも、これは愛情表現なの。だから、許してください by 虎介

ツインにリードでお散歩中の熊太郎と虎介
おっと、目的の方向が変わりましたよ!さ~て、力試し!
0704095.jpg







どっちが勝つかな…?









やっぱりね。
0704094.jpg

お花見 ~桜はどこ?~

2007年04月08日 23:58

フェレ友さんたちと、大宮第二公園にてお花見をしました~
人→いっぱい フェレ→もっといっぱい!誰が誰だかわかりません。
おしゃべりしたり、ランチしたり、お菓子食べたり今日も楽しい一日でした!
0704081.jpg

眠そう?かわいいニキちゃん
0704082.jpg

いつも大人気の丸ベッド。 今日はまだ空きがありますよ~
0704083.jpg

セーブルを抱え込んで、大喜び!
0704084.jpg

屋外でもやっぱりハンモックの中がお気に入り
0704085.jpg

あれ?桜は?花見じゃなかったっけ?

メンバー加入しました

2007年04月06日 13:06

遅ればせながら、『イタチツアーズ』様のメンバーに加入しました。
いつもイタツアメンバーさんのお友達のサイトから、
あちこち見に行っていたんだけど、自分が加入すれば楽なんだよね~
ということで、どうぞよろしくお願いします。

フェレショが終わって、やっと我が家も落ち着いてきたよ~
僕はいつもマイペースだけどね。
0704071.jpg

フェレットショーの様子をメインサイトにアップ…
したいんだけど、なぜかサーバーにつながらない。
困ったなぁ~

第16回 フェレットショー 【お買い物・頂き物編】

2007年04月05日 17:47

今回はいつもより増して、ハンドメイドグッズや雑貨などのお店がたくさん出ていました。
どのお店も個性的でかわいい!みんないろんなこと思いつくなぁ~と感心します。
たくさん見て回って買い物しまくりたかったんだけど、叶わなかったお店多数…

お買い物したもの・頂き物を紹介します。

今回の『ショー記念ピンバッジ』
シルバーミット・シャンペン・セーブルのカラー別です。
0704056.jpg

JUNK*MARTさんのカワイイステッカー 買いすぎ?? だって可愛いんだもん!
0704055.jpg

Triple★Ferretさんのストラップと耳かき
耳かきはスペサンの愛用品。会場で購入後、すぐに使うことが恒例になってます。
0704052.jpg

『フェレットモービル』こちらもTriple★Ferretさん
キラキラときれいな飾りがついて、オサレなモービル
0704053.jpg

憧れのブルーロゼッタを抱いたシナモンカラーの子。獅子丸みたい♪
0704054.jpg

FUROさんの『たわしイタチ』
この子はフェレ友さんに頼まれた子なので、我が家でお預かり中。
かわいいなぁ~ このまま、うちの子になっちゃう!?
0704057.jpg

こちらは、たくさんの方々から頂いたお土産や差し入れなどなど!
すでにスペサンが食べてしまったものも多数…(食べかけもあるし…)
皆様、本当にどうもありがとうございました。
「お菓子の家みた~い!しあわせだぁ!」と、スペサンも大変喜んでおります。
0704051.jpg

ほかにもたくさん買いたいものがあったんだけど、Getできず後悔の嵐です。
かわいい、欲しい!と思った時に購入しないとダメですね。
また次の機会にGetできたらいいなぁ。

第16回 フェレットショー 【ショップ編】

2007年04月05日 14:29

Triple★Ferretのぱすちゃん たわしフェレットのFUROさん ゆきちんさんと
共同出店となり、こんなに立派なお店になりましたよ!
もっと写真を撮っておけばよかったなぁ(毎回同じこと反省してる…)
0704042.jpg

Triple★Ferretのぱすちゃんは、粘土の可愛いフェレットグッズ 
ララズファクトリーさんでも購入できますよ
ゆきちんさんは、ハンドメイドのコロコロおもちゃ
FUROさんは、たわしで作った本物そっくりのたわしフェレット↓
0704041.jpg

フェレットじゃない子もいるね~

今回は、お楽しみ抽選会の景品を提供させていただきました。
チケットが入らなかったらどうしようと心配してたけど、この通り!
入れてくださった方、当ててくださった方、どうもありがとうございました!
見事当選し、足りない子の分を購入してくださった方もいて、さらに嬉しかったです。
サイズごとに抽選券を入れるようになっていなかったので、
サイズが合わない方もいらっしゃったかも。
次回は、サイズ交換できるようにメッセージを入れようと思います。
0704043.jpg

今回もエントリーを欲張ったため、販売はバイト君に任せっぱなし。
ご来店いただいた方々には、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。
ここでお詫びを…申し訳ございませんでした。次回はがんばります。
バイト君=とも☆と思われちゃったかなぁ~?
在庫管理に余念がないバイト君↓0704032.jpg

やっぱり写真が少ないですね。反省
もっとたくさんの方とお話したかった。反省
お土産・差し入れ頂きすぎ!お返しがなてくて…。反省
Mサイズの売れ行きがよく、在庫不足。反省
次回はバイト君にエントリーを任せ、私はショップに残れるようにしよう。
でもね…エントリーを任せるほうが心配なんですよね…
バイト君=スペサン、次回もよろしくお願いします。

写真提供:ワークンさん ありがとうございます

第16回 フェレットショー 【成績編】

2007年04月02日 22:11

浜松で開催された第16回チャンピオンシップフェレットショー
今回で5回目の参加になりました。
さて、気になる成績ですが…

獅子丸
カラースペシャリティー シャンペン…第1位
0704011.jpg

やりました!シャンペン・チャンピオン 見事返り咲き!!
第11回でチャンピオンになって以降、成績は下降気味。
シャンペンのスタンダードとされる規定が変更になり、もうだめだなぁ
と思っていたのですが、今回は良い成績が残せました。
ジャッジコメント
スタンダードカラーで、とてもきれい。手入れが良好

ひまわり
カラースペシャリティー ブラックローンミット…第8位
アダルト・ジル 全リング…圏外
0704012.jpg

う~ん、残念。
いつもの『ふんわり感』がなかったし、尻尾の黄ばみがネックだったかな。
ジャッジコメント
アダルト・ジル
大きくて綺麗な目、細い骨格、もう少し筋肉が欲しい
遊び好きの良い子、ナイスソフトコート
背中の筋肉良好…筋肉良好!?いつの間に筋肉なんてつけたのさ!

カラースペシャリティ
密度の濃い皮毛、綺麗なミット、やわらかい皮毛、手入れが良好
尻尾とのどの付近に汚れ、おとなしくてよい子

あいかわらず、「大きな目・きれいな皮毛」で生き抜いてるひまちゃん。
今回はそれだけではダメだったようです。
耳掃除は完璧だったようで、ホットひと安心
(会う人、会う人にいわれるんだもん、「ひまちゃんの耳掃除した?」って!)

熊太郎
カラースペシャリティー…アメリカンポイント第13位
アダルト・ホブ リング1 第4位
          リング2 圏外
          リング3 第10位
0704013.jpg

う、うそっ!熊太郎が二つのリングで入賞!
前回の散々な結果と、突然始まった大換毛状態で期待薄だったのに!!
さらにジャッジコメントには、とても嬉しいコメントがありました。
ジャッジコメント
カラースペシャリティー
やわらかい皮毛、荒れた皮毛、毛代わり
元気いっぱい 大きな子ですね かわいいです

アダルト・ホブ
全体的に大きくてしっかりした骨格、筋肉 やんちゃ
コートコンディション良好
ナイスアイズ、ナイスマズル、ナイスリブズ、ナイスヘッド
お腹に脂肪つきかけ 骨密度良好 背中の筋肉良好 歯石あり

歯石つきかけね…わかってるんだけど、麻酔使ってまで歯石除去するのもなぁ
病院で相談はしてみたんだけど、健康上問題ない程度だったので、
今回は歯石除去しませんでした。次回はやったほうがいいかな?
で、嬉しかったコメントというのは…
毛変わり中次回期待する



     次回期待する




          次回期待する!!


そして、



ブリーダーのような体格




    ブリーダーのような体格






           ブリーダーのような体格!!


            



そんなぁ~!次回に期待するなんて、どうしましょう!
次回開催は京都ですよ!
そしてブリーダーのような体格!!
なんて嬉しいコメント!前回の散々な結果がウソのようです。

狸吉
カラースペシャリティー ブラックセーブル…第3位
アドレッセント リング1…第8位
          リング2…第3位
          リング3…第10位
0704014.jpg

期待の新人!カラースペシャリティーでは、1位2位3位の点数差がそれぞれ0.1点差!
おしかったなぁ~!
チャンピオンシップ・アドレッセントでは、全リングで入賞してくれました。
今回のアドレッセント、見るからに競合ぞろいでかなりの激戦区だったようです。
点数は高かったんだけど、ちょっと残念。

ジャッジコメント
カラースペシャリティー
やわらかい皮毛 綺麗な皮毛 手入れが良好 大人しくて可愛い子でした
アドレッセント
ナイスソフトコート ナイスアイズ ナイスリブズ ナイスセーブル ナイスケア
助骨OK 従順でよい性格 もう少し筋肉が欲しい

最近あまりバトルしないポンちゃん。
もっと遊びまわって、筋肉つけないとね。
ふわふわのベビー毛状態をどうやって維持するか、今後の課題です。


はぁ~ まとめるだけでも一苦労。
嬉しいコメントが多くて、とてもよかったです。
アダルトホブは、『獅子丸を出せばよかった』と思うほど、
ひどいコートコンディションだった熊太郎が、こんな結果を残せたことが
とても嬉しいことでした。

フェレショリポート 【ショップ編】【お買い物編】に続きます。


最新記事


