
--年--月--日 --:--


涼しかったので病院へ

2007年07月31日 00:48

思いがけず涼しかったので、このチャンスを逃す手はない!
なんせ病院まで自転車&電車で2時間。猛暑の中通院なんてとんでもない。
昼過ぎに雨がやんだので、ポン吉の貧血の定期健診に行ってきました。
結果はほぼ正常値まで回復していました。HCT 40.3%。
病院としては42パーセントまでは持って行きたいとのことで、
もうしばらく薬を続けることに。薬を切る日もちかいかも~(*^-^*)

それは良しとして、新たなチェックが…
耳の後ろにかさぶたが出来ていました。
0707301.jpg

ちょうど出掛けに『あら~こんなとこ汚れてるわぁ~』と思ってたところ。
先生はやっぱりすごいなぁ、よくみつけるなぁ、こんなとこ。
汚れではなくかさぶたのようだったんだけど、経過を要注意で観察。
もし腫れたり、広がったりするようであれば病院へ、でした。
0707302.jpg

他は特に問題なし。また来月。
だけど、8月の末は気温的に無理っぽいので、多めに薬をもらって帰ってきました。

痛いけどかわいいボクチャン

2007年07月29日 17:12

この前ポン吉にマジ噛みされた私の足。
ビニールの中で遊びながら私の足にガブリ!不意打ちでした…
ポン吉:そんなとこに足があるからいけないんでしょ~0707281.jpg

↑この写真は噛まれた直後。今はバンドエイドになってま~す

最近熊太郎が元気すぎでもてあましています。
新しくした敷物をガリガリ、それがやっと収まりだしたと思ったら
人用ベッドをガリガリガリガリ。
真夜中に置きだしてトイレをバリバリ、ドスンドスン…
なるべく夕方思いっきり遊ばせて、夜寝てくれるようにしています。
ポン吉:熊兄ちゃん、僕にもしつこく付きまとうんだよねぇ。
    そんなときは、お母ちゃんのエプロンの中に避難するんだ!

0707282.jpg

かわええのぉ… いくら噛んでも許せます(♡´∀`♡)

金と愛に悩む飼い主

2007年07月27日 22:49

巷で流行っています。脳内メーカー
(名前を入力するだけの簡単なものなんだけど、アクセスが集中しているようでかなり重いです)
でもなんとなくする気がなかったんだけど、
フェレ友さんのブログで見て、ついやってしまった!

まずはスペサンから。(本名でやっているので名前は消してます)
あ~あ、金に悩んでますねぇ…(わかる人にはわかる!?)
そっか、彼なりに悩んでるのか。
ぽけら~っとしてると思ってたけど、悩んでたのね。
noumasa.gif


うわっ!なんかすごい…ちょっとエロくねぇ?
愛に悩み、内側は欲で占められてる…
何を欲しがってるの、私。 愛なの?それを悩んでいるの??
noutomo.gif

獅子丸
獅子丸さん…何だか哀れ。何をそんなに悩んでいるの?
長男として日々思い悩んでいるんだねぇ。
noushishi.gif

ひまわり
あちゃ~!なんかエロい!我が家の女ときたら…
でもその通りかもしれない。ひまわりがもし人間だったら…
そんな女な気がする。 遊びまくってHて…
nouhima.gif

虎介
金金金金金!そして、その中心には すげぇ…
こっちゅんってそんなこと考えてたの?悪って何?
noukosu.gif

熊太郎
うんうん、最近の熊太郎はまさにその通り。
新しくした敷物はガリガリ掘りまくるし、
ポン吉、虎介、獅子丸にまで寝込みを襲っていぢわるしてる。
夜になるとさらにエスカレートして、凶暴になる!悪ですよ、悪!
noukuma.gif

ポン吉
熊太郎の後にこれを見ると、ほっとするね。
かわいい寝顔で、ゆっくりおやすみなさい^^
noupon.gif

っていいたいとこだけど! この前ポン吉にマジガミされました。
何の前ぶれもなく、ビニール袋で遊びながらそのまま進んできてガブリ。
足の親指にグッサリと歯が刺さり、あっという間に血が滴り…
床にもポタポタと。 ああ、恐ろしい!

集合!

2007年07月22日 18:03

ドキドキ、わくわく
0707222.jpg

ドキドキ、そわそわ
0707221.jpg

みんな集まって、上を見上げて何事ですか~?




さあ、みんなでミルクを飲みましょう!
1,2,3,4,5,6,7,8,9…  あれ?誰か足りない!
0707224.jpg

タビくんはなぜか「僕、い~らない」って、どっかへ行ってしまいました。↓
0707223.jpg

あたちはだ~れ?

2007年07月21日 15:19

0707211.jpg

[あたちはだ~れ?]の続きを読む

200枚入り 980円 

2007年07月20日 16:40

スナひま:あたちたちシルバミーズ!かわいいでしょぉ~ アッハァ~ン \(★´-`)人(´▽`★)/ 0707201.jpg

スナひま:もうかわいくってどうしましょう!シルバミ最高!♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
0707202.jpg

タビ:ちょっと、おいらもシルバミなんだけどさぁ、仲間に入れてよ
0707203.jpg

スナひま:なによぉ~ あんた顔でか~い!どんだけ~ 
0707204.jpg

ムギ:こう見えて、僕もシルバミなんだよねぇ~
0707205.jpg


あ、タイトルの『200枚980円 1枚4.9円』とは…
某ホームセンターで大特価のトイレシーツの値段。
倉庫在庫分、ダンボール5箱 20袋買い占めてきました。
店内在庫分を残してきたことをちょっと後悔。どうせなら、ねぇ。

↓ぜんぜん『某』になってない。お店の軽トラを貸してもらって持ち帰り。
0707191.jpg

ムギちゃん、ひまちゃん 3歳誕生日

2007年07月19日 01:39

7月17日、お預かり中のムギ君とひまわりの3歳の誕生日でした。

二人は同じ年生まれ、同じマーシャルで、同じシルバーミット。
(ムギ君はこう見えて元シルバミ 見事ホワイトファーに出世しました)
0707182.jpg

そして、夫婦なのです(なんでやねん!ですが、聞き流してください)
ほら、ムギさまからひまわりへ、Kissのプレゼント(○´3`)ノ
0707181.jpg

写真で気に入って兵庫まで迎えに行ったひまわりさん。
小さい小さい体で、小さい小さいキャリーに入って、新幹線でやってきました。
あれから3年近く、あのはかなさはなんだったんだろう?って言うほどの元気っぷり。

いつもは静かで、一人遊びが多いムギ坊。
今日は週に一度の?はじける日だったようで、夕方から急に元気に飛び回っていましたよ。
お誕生日祝いを喜んでくれたのかなぁ?
二人ともいつまでも元気で、また来年もお誕生日を祝おうね^^

今日のケーキは、埼玉県上尾市愛宕 『パティスリー ポンム』の
生チョコロールケーキ 特別デコレーション仕上げ
0707183.jpg

たまたま見つけたケーキ屋さんで、27種類のロールケーキがならぶ
アットホームなケーキ屋さん。
マンゴー、ピーチ、いちご、ばなな、オレンジ、抹茶、胡桃、レモンなどなど
たっくさんのロールケーキでとても悩みました。
プラス数百円~千円程度で、クリームや飾りでデコレーションしてくれます。
パティシエさんが出てきて希望を聞いてくれ、好みの形に作ってくれました。

金色の丸いのはコインチョコ。
本当は1つなんだけど、「ケンカしないように2つつけときました。」だって。
私とスペサンがケンカ?いやいや、ムギちゃんとひまわりが、だよね。

祭りだワッショイ!

2007年07月17日 18:52

近所でお祭りがありました。
でもスペサンは仕事だし行けないなぁと思ってたんだけど、予想外の19時帰宅。
雨のせいか、サッカーのせいか、祭りのせいか?
お客さんが全く来なくなったので、早上がりだったそうな。ラッキー!
0707173.jpg

家からボチボチ歩いてお祭りへ。
浴衣を着てる人が多いんだけど、ダラダラで美しくない人が多い…
最近は安くなったし、気軽に着れるようになったんだろうケド
いくらなんでも浴衣で自転車はどうだろ??
0707174.jpg

しっかしすごい人出。いったいどこから来たんだろう?
来年はもういいかな…

そんな賑わいとは全く無関係なイタチさんたち。
パソコンデスクの下は、居心地のいい場所のようで人気です。
オムくん、スナちゃん、ムギくん
0707171.jpg

今日、7月17日は
ムギくん&ひまわりの3歳の誕生日!
0707172.jpg

一緒に迎えられてよかったね。ケーキはまた明日です。

オムスビさんのお仕事

2007年07月16日 15:30

オムちゃんのお気に入りおもちゃは、オレンジのイボイボボール。
なぜかウォーターボトルの下のくぼみにボールを入れて、
水を飲んでは、ボールをカミカミ、を繰り返しています。
0707145.jpg

獅子丸:何がおもしろいのか、おいらにはさっぱりわからん。
0707146.jpg

このボール、今では誰も遊ばなくなったはずなのに、
オムちゃんが楽しそうに運んでいる後ろをついていって、
ササッと掠め取ったりしています。犯人は、ポン吉と熊。

スペサンがとても気に入っているオムちゃんのクセ バンザイ寝
珍しくスペサンの撮影です。
0707147.jpg

スペサン撮影 気持ちよさそうな顔^^
0707148.jpg

撮影後、オムちゃんと鼻をつき合わせて寝ていました。

台風とお友だち

2007年07月15日 17:58

台風4号接近中という足元の悪い中、フェレ友さんたちが遊びに来てくれました。
世の中は三連休といっても、我が家には無関係、
そんなところに遊びに来てくれて、とっても嬉しかったです!
お菓子を食べて、おしゃべりして、お昼ご飯を食べて、またおしゃべり。
いつものことだけど、コレが楽しいんだよねぇ~ あっという間のひと時でした。
千彩衣ちゃんとひまわりを従えて、モテモテおむすびくん
0707141.jpg

奥から、てぃだくん、タビくん、ガブくん(多分…)
0707142.jpg

なかなか落ち着ける場所が見つからなくて眠れなかったてぃだ君。
ようやくご就寝。

0707143.jpg

浴衣を試着してみた香衣くんと、
なぜかワンピースを着させられたタビくん
0707144.jpg

なかなか遠く不便なところだけど、こうして遊びに来てくれるフェレ友さんに感謝感謝です。
おもてなし下手でごめんねぇ。
これにこりず、またきていただけるとさらに嬉しいです。
次の集合場所は、どこでしょうか?( *´艸`)クスッ♪

届かぬ思い

2007年07月13日 22:08

獅子丸が恋に目覚めたのは… そう、忘れもしない2年前の秋
我が家で初めてお預かりしたスナ子姐さんが初恋の相手。
あれから獅子丸は、スナ子姐さん、千彩衣ちゃん、総ちゃんと
次から次へとアタックするも、玉砕。
今では某パパさんに『女好きの獅子丸』の名を頂くほど。
今回のお預かりも、思いは通じないままのようです。
0707124.jpg

仲良く首を突っ込んで遊んでいるのかなぁと思ったら、
スナ子姐さん、プイッとどっかへ行ってしまいました。
0707125.jpg

獅子丸とスナちゃんだけは、まだ一緒に出来ません。
他のみんなは本当に仲良しになりました。
我が家のトイレの場所や野良寝ベッドの場所、
パソコンデスクの下が溜まり場になっていることも覚えたみたい。
始めはお互いの家族と固まって寝ていたけど、
最近はバラバラ、好き勝手にやっています。

ガブちゃんが流行らせたケージ裏寝。
0707126.jpg

極悪顔

2007年07月12日 15:59

うっわぁ~ 両方とも悪そうな顔!
ガブ夫と熊太郎、どっちがどっちかわかる?
0707122.jpg

体重差はほとんどなし。でも、ガブちゃんのほうが骨太でガッチリしてる。
0707121.jpg

はぁ~、何度見ても悪そうな顔! 目なんか釣りあがってまっせ!
0707123.jpg

熊太郎の特徴だった『鼻ちょん』 ガブちゃんにもあるからわかりにくい。
さ、わかるかなぁ~?

体重測定

2007年07月11日 12:49

獅子丸  1005g(1129g) 
ひまわり  729g(724g) 
虎介    935g(999g) 
熊太郎  1381g(1313g) 
狸吉   1115g(1200g) ()内は6/5の測定結果

ついでに
ガブ夫くん  1383g
スナ子ちゃん 735g
ムギくん   976g
おむすびくん 983g
タビくん   1009g

少しずつ慣れてきて、同時放牧中お隣のケージに入り込んで寝ちゃったり、
一緒に野良寝もするようになりました。
我が家の子には不人気だったハデハデベッド。
ガブ家の子達が寝るようになって、なぜか大人気になりました。
0707112.jpg

右から、ムギ・ポン・ひま
0707111.jpg

カナディアンズ

2007年07月10日 18:00

お預かりっ子ちゃん紹介 その2

ガブ夫くん カナディアン もうすぐ4歳
姿も顔も、食べ方も歩き方も寝相もにおいも熊太郎とそっくり。
寝ている時にピクピクするのも同じで、笑っちゃう!
愛嬌のあるおもしろい子。
0707102.jpg

おむすびくん カナディアン 2歳
とてもきれいなブレイズ模様で、うらやましい(虎介談)
かつてはケンカ番長と呼ばれたこともあったけど、落ち着いたようですね^^
↓この写真、虎介にそっくりだけどおむちゃんです
0707105.jpg

自慢のきれいなビブをアピール中
0707104.jpg

タビくん カナディアン 1歳
ベビーの頃からとても大きな子で、元気なクライマー
0707103.jpg

ミットというより軍手をしているような大きな手がかわいいのぉ~
0707101.jpg

タビ、熊、虎介の大バトル! と、脇でかわいくカメラ目線のおむちゃん
0707106.jpg

マーシャルズ

2007年07月09日 12:12

お預かりっ子ちゃんを少しずつ紹介 その1

スナ子ちゃん 4歳 マーシャル
実は、ひまわりをお迎えするきっかけになったとても美人な姐さん
0707097.jpg

ムギ君 もうすぐ3歳 マーシャル
実は、ひまわりの旦那様 
今年の七夕は、一緒に過ごし、しばらく同居が叶いましたね
0707091.jpg

転がすと音がするボールが気に入ったスナ子姐さん。
一生懸命転がしています。
0707094.jpg

ムギ君も気に入ったかな?
スナ子「あ!あれ、あたしのボールやないの!」
0707096.jpg

そんなムギ君を気に入ったポン吉
0707095.jpg

ポン「あ~、白くてやわらかいムギたん、大好き」
0707093.jpg

ポン「もう絶対に離さない!誰にも渡さない!」
0707092.jpg

5+5=10フェレット

2007年07月07日 23:45

福岡からもどってきました。
早速預かっていただいたフェレ友さんのお宅へお迎えに。
他にもたくさんのフェレ友さんが集まって、オフ会状態でした。
5歳になったお~じ家のお~じょちゃんのお誕生日もお祝い!
0707084.jpg

肝心の主役・お~じょちゃんは…どこ?
おいしくケーキを頂きました^^;


5フェレが帰ってきたと思ったら…
そのままガブ夫家のフェレズをお預かり、
5+5で、10フェレになって帰ってきました。
約2週間ぶりのフェレ生活、久しぶりのこの臭い。
リハビリなしの多量フェレ生活、笑が止まりません!
0707081.jpg

うちの5フェレたちは変わりなく、みんな元気でした。
お~じホテルの皆様、どうもありがとうございました。
0707082.jpg

こちらはガブ家部屋。
かわいい5フェレズ…と思ったら、1フェレ足りない!
0707083.jpg

1つ前の写真をよく見ると、虎介の横に寝ているのはタビくんでした。
すっかり仲良しです。


最新記事


