スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン吉 初めてのケーキです

2007年08月29日 15:45

8月26日 ポン吉が1歳の誕生日を迎えました。
いろいろあったけど、まだ1歳なんですよ~
初めてのケーキはマンゴーケーキ。このマンゴー、すっぱかったの!!
なぜか顔デカ写真…
0708281.jpg

(ケーキの周りのセロファンに塗ったラクサをなめています。ケーキはなめてないよ)

昨日はフェレ友さんが遊びに来てくれました。
わが町探訪のたび…私が美味しいと思うお店に付き合ってもらいました。
食べるのに夢中で、お写真がない…
たくさん食べて、お土産も買って、喜んでいただいたので嬉しかったな^^
そして、そのフェレ友さん、あきんこさんから素敵なプレゼントが!
末っ子のポン吉に、かわいい弟ができたのですよ。
お手製のあみぐるみちゃん、ポン吉にそっくりなので『こぽん』と名づけました。
0708282.jpg

なんてかわいいの、こぽんちゃん!
こんなのよく作れるよねぇ、すごいです。大感激です。
とってもかわいいプレゼント、どうもありがとうございました。
0708283.jpg

スポンサーサイト

サプリの時間

2007年08月25日 15:04

先週埼玉で行われた『フェレットの勉強会』に参加してきました。
新しいサプリを始めたいけど、どこから始めたらいいか…
と悩んで、なかなか注文できないところだったので、ちょうどいい機会でした。
勉強会といっても堅苦しくなく、講師の方(ナルヘソの永池氏)とも距離が近いので
聞きたいことをその場で聞けるといった感じで、とても有意義な勉強会でした。
サプリのことから日常生活、病気のことなど、日ごろ疑問に思っていることを
付箋に書いて貼りだし、それについて一つ一つ答えていただく感じ。
講師の方はもちろん、経験者のかたの話もうかがったりと、
みんなで話をする座談会のような場だったので、楽しい勉強会でした。
約3時間くらいかな?でもあっという間でした。

で、結局私は2種類のサプリを購入。
今まで使っているものと混ぜてあたえてみたところ…一部に拒否られました
いつものミルクタイムに混ぜ込んで、味に慣れてもらおう作戦に切り替え
興味津々の熊太郎。
何でも食べそうな気がするけど、実はこの人が一番警戒心が強いのです

0708253.jpg

毎晩のミルクにいてれみたけど、やっぱり熊、虎、狸はちょっと警戒0708254.jpg

騙し騙しでなんとなく食してくれました。
0708255.jpg

もうちょっと慣れたら、それぞれのお皿で食べてもらおう。
26日は兵庫県のマリンさんでも行われるそうですので、
興味のある方は行ってみるといいと思いますよ。

一応 メカニックなのです。

2007年08月24日 02:34

土手に突っ込んで回転したスペサンバイク、
ぶっ壊れたリアカウルはこの通り無残。
821image121.jpg

部屋で補修作業開始です。
ヒートカッター(私が内職で使ってた古いやつ)で溶かし付けていますが…
見栄えを気にしないスペサンだからなせる業でしょうね。
P8210481.jpg

見事にフランケン状態 でも一応くっついています。
P8220486.jpg

スペサンが突っ込んだところはこちら。
このカーブでリアが滑って、制御不能になったんだって。
右の盛り上がったところの真ん中辺り、土が出ちゃってるところです。
821image4.jpg

調子に乗るから…

2007年08月23日 01:05

一昨日、酷暑の中またサーキットに行ってきたのですが…
821image2.jpg

P8210446.jpg

P8210444.jpg

P8210448.jpg

あ~らら。なぜにホイールから草が生えてきてるのでしょう?

前回の快調な走りに気をよくして、張り切りモードのスペサン
攻めの走りで1本目を終えたものの、やっぱり体はすぐには戻らず、
だめだぁ~なんて言って2本目へ。

私はビデオ撮影を頼まれていたので、今日はしっかり撮るつもり。
撮影にもなれて、高速で走るバイクを見逃すことなくうまく撮れていました。
スペサンの友達を追っていたその時、右のほうで鈍い音が…




『ボン!』




カメラから目をそらせて音のほうを見てみると、土煙が上がっていました。
なぜか冷静な私。
あ~あ、誰かぶつかったね。でもさすがに撮影するわけにはいかないよなぁ、なんて。
コースに目をもどすと、アレ?スペサンがいない…


土煙の中から両手を挙げる人影が…


おやっ!スペサンではありませんか!




すかさず撮影開始。
両足で立ってるし動いているので体は大丈夫そう。
サーキットのスタッフの方も駆けつけていたし、
一般人は立ち入り禁止の区域だったので、私はビデオ片手に傍観してました。

あ~あ、やっちゃった。
そのうちやるとは思ったけど、早すぎだよ~
土手のくぼみに落っこちたバイクを4人がかりで引き上げて、 何とか帰還。
バイクは所々割れたり折れたりしてるけど、走行可能みたい。
午前中でやめるのかと思いきや、このままじゃ終われないと、
ガムテープで補強して夕方まで走りました。
821image7.jpg

本人は無傷でピンピンしておりますので、心配後無用でございます。
人の心配をよそに「ビデオ撮ってた?撮ってなかったのかよ~」だって。
あ~残念、バイク回転したそうですよ。誰も見ていませんでした。

メインサイトに写真・レポをアップしました。

スペサン ロッシさんにハマル

2007年08月16日 23:05

今日もスペサンがお休みだったので、朝のお散歩に一緒に行きました。
ひまわりロッシさん
0708161.jpg

スペサンしつけ教室
0708162.jpg

う~ん♪なかなか賢い子ですねぇ。
0708163.jpg

その頃ガブ夫さんは…



源氏物語を枕に寝ていました。
0708164.jpg

充実した毎日です

2007年08月15日 13:06

今週一杯お預かりの5フェレ&1ワンコ

スペサンがお休みだったので、一緒に朝の散歩に出かけました。
(ジャージのまま出てきたスペサン…次はもうちょっとましな格好を…)
0708141.jpg

背の高い稲穂、ロッシ君が小さく見えちゃう
0708142.jpg

おすわりして信号待ちをするいい子。(になるように訓練中?)
0708143.jpg

フェレズはと言うと…
相変わらずそっくりなカナディアン・オゲチャ組
0708144.jpg

輪になってイタチ会議中。参加してないのは誰でしょう?
0708145.jpg

会議をサボって、チューブの中で昼寝のおむすびくん
左に写っている白い線は、タビくんのひげ
0708146.jpg

早朝→ロッシ君の散歩
午前中→ロッシ君昼寝 フェレズは放牧
午後→ロッシ君とちょっと遊ぶ フェレズは昼寝 私も昼寝???
夕方→ロッシ君の散歩 その後フェレズ放牧
夜→ロッシ君とスペサンを迎えに軽く散歩 フェレズ放牧

ああ、なんて充実した一日なのでしょう!スバラシイ!
家事はいったいいつしているのでしょうね(爆)

明日もスペサンはお休みなので、一緒に散歩に行こう!

みんな元気なのですが…

2007年08月14日 12:50

フェレ放牧第一グループ(獅子丸・ポン組)、第二グループ(スナ子・ムギ組)
とロッシ(犬組)のお世話係として、パソコンに向かう暇(と言うか気力?)がありません!
どの子もかわいくて楽しくて、目が離せないんだもん。
写真だけは増えていくけど、アップする機会がない。
フェレ組と犬組は、完全別部屋。どちらかが寝ていても、立ち入ることもなしです。
ゲートの向こうのロッシに興味津々

0708136.jpg

熱烈歓迎!(ガブ・オム・スナ・熊)
0708135.jpg

スペサンが帰ってきたら、思いっきり遊んでくれます!
しっかり遊んで、夜はしっかり寝てください。

0708132.jpg

いやいや、何もそこまでしなくても…
0708133.jpg

初日の夜はちょっと鳴いちゃったロッシ
スペサンが添い寝してくれました

0708131.jpg

二日目からは外の犬の声や鳥の声にもあまり反応しなくなり、
夜も鳴かずに寝てくれましたよ。慣れて来たのかな?

お預かり~

2007年08月12日 18:08

先月お預かりしたガブ家フェレズが、また遊びに来てくれました。
今回は1週間の短期ステイ。もちろん延長OKですよ!

今回はさらに家族が増えて…
ノーフォークテリアという珍しい犬種のロッシ君もお預かり!
0708123.jpg

あまりかわいく撮れてない…もっとかわいいのですよ!
いやぁ、嬉しい、嬉しい!
ここに引っ越してきたとき、近所に素敵なお散歩コースがあって、
ここをワンコ連れて散歩したいなぁって思ってたんだよね。
まさか願いが叶うとは!
まだ陽が高くて暑いので、陽が落ちるのを待っています。
早く夕暮れにならないかなぁ…

ガブ夫くん、スナ子ちゃん、ムギくん、おむすびくん、タビくんも元気です。
ひとしきり遊んだ後は、ゆっくり爆睡中…
0708121.jpg

あっという間の1週間なんだろうなぁ。
みんな元気に過ごしてくださいね。

し~し~ま~る~くん

2007年08月12日 09:42

な~んか獅子丸って…
0708111.jpg

いつも…
0708112.jpg

寂しそうな顔してるよね~
0708113.jpg

なんでだろう?

メインサイトのオートバイのコーナーに、先日のサーキットレポをアップしました。
BBSの更新をしなかったので(有料掲示板だったんだけどお金がなくてぁあ…)
消えちゃいました。今までの投稿ありがとうございました。
新しくなりましたので、これからはそちらによろしくお願いします。

お盆

2007年08月10日 23:28

世間はお盆休み。
朝から帰省ラッシュのニュースを見て、ふと思いました。
ん?この感覚って、今までなかったかも?
そういえば結婚して初めて何にもないお盆休みだわ。
あ、スペサンは仕事だし私はいつも休みだから、『お盆休み』ではないんだけど。

一昨年、一昨々年は北海道ツーリングでしょ。
去年は引越し先探しで、フェレ預けて泊り込みで不動産回り。
一人暮らしの頃は帰省ラッシュにもまれ実家に帰り、
実家に住んでた頃は、墓参りでやっぱり帰省ラッシュにもまれ本家に帰り。
あ~、そう考えるとこうしてボーっとするお盆期間は初めてだわ。
獅子丸:お盆中をおうちで過ごすのは初めてだよ~。毎年預けられてたからね!
フェレ友さんにいただいたとってもかわいいおうち
0708101.jpg

行楽の方も、帰省の方も道中気をつけて、夏をすごしてくださいね。
仕事の方も、何にもない方もいろいろ気をつけて。
来週はこの前来てくれたフェレちゃんたちをお預かりです。
今回はスペシャルゲストもありますよ~ ウフフ、楽しみ~
なんてしなやかな姿なの、獅子丸さん!これでスナ子姐さんのハートをわしづかみね!0708102.jpg

サーキットデビュー

2007年08月08日 23:46

私じゃなくて、スペサンが。
誕生日プレゼントにレーシングスーツ(皮つなぎ)が欲しいなんていいだして、
なんのこっちゃと思ったら、職場の人に誘われたらしい、サーキット走行。
つなぎがないとオレだけ走りにいけない…2,3万だから、なんて言うもんだから、
そのくらいならね、と買いに行ったわけだけど…
わかる人にはわかる?アレンネスのレーシングスーツ。2,3万で買えるわけがありません!
0708081.jpg

確かに2,3万のもあったけどね。
ショップの人(と言っても誘った当のご本人)の話で、これくらいのは買わないと!
と進められ、まぁ、確かにね。わかるけど…  はめられた?私。

左から私のゼファー、職場の人のGSX-R400、スペサンのGSX-R600
他にもSR400とか。後から来た人のは撮ってない

0708084.jpg

全長840メートルの小さなところだけど、れっきとしたサーキットなので
ミラーをとったり、ライト関係ははずす又はガムテで隠したりします。

初めてサーキットで、初めてつなぎを着て走った旦那。
なんだかもう、大興奮!
テンション !アドレナリンでまくりで、ちょっとおかしくなってました。
職場ではあまりしゃべらないそうで、職場の人たちが口をそろえて
『こんな○○さん、初めて見た』だって。
0708085.jpg

1回の走行は約20分間。
間に40分休憩が入って、4本走行。1本1000円で、かなり安いらしいです。
20分、短いように感じるけどかなりキツイそうで、
帰ってきたらもうみんなヘロヘロ~
でも、楽しそうなんだよね~ それを見てると私も楽しかったです。

私が気に入ってる一枚。
もう1台のバイクは職場の人で、かなり走りこんでる先輩様。若いんだけどね。

0708082.jpg

元もてぎレーサーさんに褒められた、スペサンのお気に入りの一枚。
4本目に走ったもので、かなり上達したらしい(スペサン談)

0708083.jpg

上の写真と比べると、フォームがぜんぜん違いかなりよくなってるそうです。
見る人が見るとわかるらしい。
夕方は我が家で、私が撮った写真とビデオで反省会。
旦那はどっぶりはまってしまったようで、また来月、会社の定休日にみんなで行くそうです。
その前にこっそり練習しに行こうかな~だって。

私はといえば…
思いのほか写真がきれいに撮れたので、もうちょっといいカメラが欲しくなりました。
見てるのも結構楽しいものです。暑いけど…

新しいおもちゃとジャーキー

2007年08月02日 16:18

人と会うために久しぶりに百貨店というものに行ってきました。
ちょいと高級ペットショップがあったので、もちろん寄り道。
思いがけず素敵な品揃えで、散財してしまいました。

青いゴムのおもちゃと、ササミ・砂肝・ターキージャーキー
0708021.jpg

獅子丸の大好物だったFWのターキージャーキーの規格が変わり、
小さくなってしまったので、代わりのものを探していました。
うちのヤツら、小さいジャーキーだとあまり噛まずに飲み込んじゃうんだよねぇ。
近いものはあるんだけど、素材にこだわるとなかなかちょうどいいのが売ってない。
(自分等は安い豚肉鶏肉ばっかりのクセにねぇ)
いい素材のがあっても、ちょうどいい硬さじゃなかったり。
なんとなく立ち寄ったお店だったけど、希望に沿うものが手に入ってよかったです。

青いゴムのおもちゃは、以前買って大好評(最近はちょっと飽き気味)だったものの、ミニ版。以前のはコチラ
ゴムフェチは、虎介、熊太郎、ポン吉のお三方です。
0708022.jpg

ポン吉と虎介、取り合いになるほどお気に入り。
ポン吉はゴムが大好きで大好きで、愛しすぎたうえに食べてしまうので、
ちょっと固めの、それでいて心地いい弾力性を求めているので…
0708023.jpg

そんなにいい噛み心地かねぇ。
実は噛み癖がある私(多くは語りませんが…)
試しにちょっと噛んでみたんだけど、とってもいい噛み心地でした!
自分用が欲しいかも~
0708024.jpg



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。