
--年--月--日 --:--


ハル監督とサーキットへ

2007年10月30日 18:52

今朝のお散歩の風景 うちのベランダから
0710301.jpg

そのころソルティーくんが、こんなところで…
0710306.jpg

中はこんな感じ~♪ 
気持ちよさそうすぎて、回収(ケージに入ってもらう)できません!
0710307.jpg


先週のリベンジで、今日も旦那はサーキットへ行きました。
サーキットの特製カレーが美味しいので、私もそれ目当てに昼から見学へ。
今日もハルくんと一緒です。
0710305.jpg

美味しいカレーを食べて、さて観戦するぞ~と思ったら、午後は走らないんだって。
どうもテンションが上がってない様子。
先週のトラウマがあるらしく、気分が乗らないんだって。
そんな日は乗らないほうがいい。
一緒だった職場の方たちも走らず、バイクのメンテナンスに勤しんでいました。
0710308.jpg

0710304.jpg

ハルくんは先週会った方たちをちゃんと覚えていて、
最初から尻尾フリフリ!ハイテンション♪ 沢山遊んでもらいました。
バイクのエンジン音、こわいどころかどうやら好き?みたい。
サーキットを走るバイクやカートを目で追ったりして、しっかり観戦するハル監督。
0710303.jpg

ツナギを着てる人=旦那と思っているのか、ツナギライダーに近寄っては、
アレ?っという顔をして、旦那を探してるんですけど…
明日でおわかれ、ホームシックにかからないかなぁ~心配!
0710302.jpg


お風呂に入りました

2007年10月28日 15:34

とっても気持ちよく晴れました
yodoさんちフェレズ、寒い日が続いたのでなかなか洗えなかったけど、
今日はお風呂日よりでしょう^^
昼間の暖かいうちに、お風呂に入りました。
ゆっくり長風呂派 ソルティー君
0710281.jpg

湯けむり美人 ジンジャーちゃん
0710282.jpg

ちょっと焦り気味? ケッパー君
0710283.jpg

みんなフワフワ、マフマフになったよ~
きっとyodoママさんは頬ずりしたいだろうね♪
0710284.jpg

0710285.jpg

もうすぐパパママに会えそうだから、あとちょっとの辛抱だ!
っと、そう思うとちょっと寂しさが…
お風呂上り、ひと暴れして気持ちよくお昼寝タイム (目は開いてるけど寝てるのよ!)
0710286.jpg

我が家はフェレットのお風呂に家庭用マイクロバブルバス[mini-BUB]を使っています。
シャンプーレスで、気軽にフェレ風呂が楽しめる[mini-BUB]のサイトに、
熊太郎とひまわりのドキドキ混浴写真を使っていただきました♪

ベランダ遊び→お風呂行き

2007年10月26日 01:27

いつもベランダに出たがる獅子丸とひまわり。
普段は阻止しているんだけど、今日はなんとなく出してみました。
(うちのベランダは、下まで壁になっているので落ちることはありません)
念願のベランダ遊びを許されて、ウッキウキの獅子丸さん。
毛を逆立てて、ピョンピョン飛び回っていました。
(もうちょっとベランダの掃除をしなきゃね
0710251.jpg

お隣さんとの境界線は、万が一ベランダに出てしまった時のために
柵をしていけないようにしています。
(凹んだエアコン室外機は、前住人が置いていったものです!あしからず…)
0710252.jpg

ひまわりも出てきたよ~ すごいスピードで走り回り、捕まえられません。
0710253.jpg

結局熊太郎も出てきました。
汚れたあとは、みんなで[mini-BUB]お風呂!まとめて投入!
0710255.jpg

スイスイ泳いだり、プカプカ浮いたり、いつもよりゆっくり大人しく入ってくれました。
0710256.jpg

0710254.jpg

ハルくんも入浴~♪
嫌がるかな?と思って、私も足だけ一緒に入ったんだけど、
ずっと大人しく、ゆっくり浸かってくれたので楽チン♪でしたよ。
0710257.jpg

ツヤッツヤのキレイな男前ちゃんになりました。

サーキット走行、旦那がね

2007年10月24日 04:25

久しぶりに旦那がサーキットに行くというので、
私はハルくんを車に乗せて、見学に行ってきました。
ハルくんの観戦スペースも作り、さあ!張り切って観戦するぞ!
0710231.jpg

ちょうど2回目の走行の中盤辺りで到着し、 早速ビデオ撮影を始めたんだけど…

マシントラブルによる転倒(といえばカッコイイのだがね…)で、
あえなく走行中止に。 張り切っていたのに、残念!
0710233.jpg

ハルくんはツナギを着ていてもやっぱり旦那のことがすぐわかるようで、
大喜びで駆け寄っていきました。ちょっとでも離れると、キャンキャン!
0710232.jpg

沢山のツナギライダーに始めはビビっていたハルくん。
遊んでくれるお兄さんたちが大勢いて、少し慣れてからは愛想を振りまいていました。
どこにいっても、大人気だね~ ハルくん♪
0710237.jpg


帰り道。スペサンはバイクで私は車。
車内からスペサンを見つけたハルくん 大喜びのハルくん!
0710234.jpg

が、これがいけなかった…
スペサンの後を追いたくて、ワンワン、キャンキャン!車の中で大騒ぎ!
前を走るスペサンを、大きな声で呼び続けていました。


マシントラブルって、何があったの?って?
空気圧を測るレベルゲージが狂っていたらしく、空気圧がはちゃめちゃだったらしいデス。
それでタイヤが滑ったようになって、コーナーで転倒。
チェンジペダルが折れて、サーキットでの走行は不能となりました。

フェレ友さんちへおじゃましま~す

2007年10月21日 19:14

昨日はフェレ友さんのおうちに遊びに行ってきました。
初めて伺うお宅で、メンバーもいつものメンバーとはちょっと違う。
でも、フェレットを囲んでの楽しく和気藹々な雰囲気はいつもと同じ!
美味しいご馳走、デザートをいただき、フェレを抱っこしたり転がしたり(笑)
たくさんおしゃべりして、あっという間の楽しい時間でした。
0710201.jpg

伺ったフェレ友さんのおうちまでは、距離にして60キロちょっと。
だがしかし、都内を抜けて行かねばならぬのです…
往復で約7時間かかったんだけど、不思議と苦にならず!
京都まで自走で行く自信がもてました
同じ時間走っていたといっても、高速道路の走行と、
渋滞ののろのろ運転でのストレスは違うものだけどね。

伺ったフェレ友さんのおうちにある沢山のフェレ服でファッションショー!
学ランを着てみたよ~  ルクくん
0710204.jpg

おっかしいなぁ~ かわいいドレスを着てるのに男の臭いがする… ルクくん&翔那子ちゃん
0710209.jpg

グリーンのかわいいドレスはシュガーちゃん
0710208.jpg


ぽん吉さんには、ピンクのフリフリドレスをチョイスしていただきました!
あたい、ぽん子。よろしくね
0710207.jpg

お手手をそろえて、かなり本気のぽん吉さん!ああ、なんてかわいいのでしょう
何でみんな服なんか着ちゃってるんだよ~  蛍くんセーラー服を着たれぱんちゃん
0710203.jpg

そんなフリフリドレスなんか着ちゃってさ~
0710205.jpg

あれっ!?今の、男だよねぇ!?
0710206.jpg

睡眠学習ですか?

2007年10月18日 13:16

自動車整備士国家一級試験を受けるべく、猛勉強中のスペサン
この試験、かなり難しいそうで合格率もとても低いらしいです。
これで何度目の受験でしょう?
もちろんこれでも猛勉強中のスペサン↓
0710181.jpg

座椅子スペサンのことが大好きなので、ハルくんもお付き合いしています。
ハル~、スペサンが寝ないように、しっかり見張っといてね!
0710182.jpg

あららら。

やっぱりね。
0710183.jpg

お預かりちゃんたちがきました

2007年10月15日 12:57

カッチンさんyodoさん家のかわいいちゃんたち、しばらく我が家でお預かりです。
いつまでもベビーフェイスがかわいいソルティーくん
0710143.jpg

おてんば娘、とっても活発なジンジャーちゃん
0710142.jpg

冒険大好き、いつの間にかケージの上にいるケッパーくん
0710144.jpg

リビングは僕のもの、座椅子大好きハルくん
0710141.jpg


フェレズはクッククックと楽しそうに、フェレ部屋で自由に遊んでいました。
トイレや野良寝の場所を覚えてくれていたようで、
前のお預かりの時よりも落ち着いてくれているみたい。

ハルくんも、まえより落ち着いていてとってもいい子。
リビングが彼の部屋になっていますが、私がとなりのフェレ部屋にいても、
ひとりで静かに待ってくれています。

約二週間のお預かり予定。しばらく仲良く過ごそうね!

yodoさんちのソルティーくん

2007年10月02日 02:50

だ~れだ?
0709301.jpg

って、タイトルにかいてあるね、“yodoさんちのソルティーくん”って。
0709302.jpg

じっくり彼を観察してみると…
0709303.jpg

いつもよく寝ています。
そして寝起きが悪い。覚醒するまで時間がかかるの。
0709304.jpg

スペサンとよく似ています。

ね~、僕の出番、まぁ~だぁ~?
0709305.jpg



最新記事


