
--年--月--日 --:--


総ちゃん 空ちゃん 特集 ②

2008年02月29日 21:57

空ちゃん クンクンクン、何かにおうぞ?
0802285.jpg

0802294.jpg

放牧は別々なので、ケージ越しにご挨拶
0802286.jpg

お気に入りの野良寝場所でいい気持ち♪
0802287.jpg

また遊びに来てね♪

総ちゃん 空ちゃん 特集 ①

2008年02月29日 21:52

先日からお預かりの総ちゃんと空ちゃん。 明日ママがお迎えに来るんだって!
総ちゃん「やったー!ママがくるよ!」
0802281.jpg

空ちゃん 「え~、ママがくるのぉ~?」
0802284.jpg


0802282.jpg

0802283.jpg

0802288.jpg

二人とも元気に待ってるよん♪

バトン…

2008年02月26日 20:56

Moeさんから届いた『フェレットバトン』 もうちょっとまってね、Moeさん。
「芸能人にたとえると?」で行き詰ってるのよ。

先日のお休みに、近所のドッグカフェに行ってきました。
IMG_1907.jpg

平日の名物 ピタパンセット
IMG_1937.jpg

平日ということもあって、静かでとても雰囲気のいいお店。
ゆーっくりとできるところで、スペサンもお気に入りのカフェです。
IMG_1949.jpg


そのあと、大宮第二公園の梅園へ。
IMG_1967_2.jpg

まだ5分咲きぐらいだったので、ちょっと早かったかな?
でも、匂い立つ梅のいい香りにいい気分になれました。
IMG_2049.jpg

フェレット以外を初めてちゃんと撮ったぞ。
IMG_20381.jpg


メインサイトのPhotoコーナーに、たっぷりと写真をアップしました。

お預かり 総ちゃん空ちゃん

2008年02月20日 00:47

カッチンさんyodoさん家の皆さんがお帰りになり、
次は総ちゃんと空ちゃんがお泊りにきました。

総ちゃん
0802191.jpg

空ちゃん
0802193.jpg

小さなお嬢様方は、まったりおっとりと探検やバトルをしながら
我が家にもすぐ慣れてくれたみたい。
二匹とも女の子らしくて、とっても美人さんです。
0802192.jpg

0802195.jpg

おトイレもバッチリ、ご飯もしっかり食べて元気に過ごしています。
しばらく仲良くしてね♪

ハルくんと仲良くしたい

2008年02月18日 14:25

うちのフェレたちは犬と暮らしていないからか、犬のことをなんとも思っていない様子。
敵だとも味方だとも、強いとも怖いとも思ってないみたい。

ハルくんと獅子丸
0802152.jpg

特にこの人は全く無関心。
       ↓
ハルくんと虎介
0802167.jpg

0802151.jpg

熊太郎やポン吉は、ハルくんを見るとすぐちょっかいを出したがるんだけど、
虎介はちょっと鼻を突き合わすだけで、全くのシカト。
ハルくんもやる気をなくすようで、虎介にはちょっかいを出しませんでした。
0802166.jpg


さて、みんなおうちに帰りました。 今夜からは別のお友達がやってきます。

待ったりモードのソルくんは、たくさん写真を撮らせてくれましたよ。
0802163.jpg

0802161.jpg

マフラー かわいいね♪

2008年02月18日 12:30

お預かり中の3フェレズ マフラー撮影会です。
0802164.jpg

やっぱりソル君とジンちゃんはなかよしだねぇ~♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥
0802156.jpg

ケッパーくん:「僕も!!」
ソル君 ジンちゃん:「もう!ケッパー!邪魔しないでよ!」
0802157.jpg


0802162.jpg

0802165.jpg

0802153.jpg

お預かりちゃんたち

2008年02月17日 22:08

先週末からうちにきています。
みんな変わらず元気、マイペースに過ごしてるよ~♪
白い貴公子 ソルティー君
0802159.jpg

おてんば姫 ジンジャーちゃん
0802155.jpg

癒しの王子 ケッパー君
0802158.jpg

甘えん坊王子 ハルくん
0802154.jpg

明日帰っちゃうんだけどね。またおいでね!

[お預かりちゃんたち]の続きを読む

チュー写真の本当のところ

2008年02月12日 01:49

昨日のチュー写真
0802107.jpg

実はね、ちょっと小細工してますの。
ミクシィには書いたんだけど、実際の写真は目は閉じてません(汗)

反響が大きかった(かわいいね!と書き込んでくださった方が思いのほか多かった)
ので、種明かしをしておきます。
0802104.jpg

獅子丸の目の上の毛をちょっとカットして、貼り付けて…の作業で
瞳を閉じていただきました。



さて、ちょっくら雪国いってきます。(´・ω・`)ノシ 

鼻血でそう

2008年02月11日 10:09

かわいすぎて。
0802105.jpg

いっぱいあるの、かわいい写真。
0802111.jpg

でもね、ピントが…orz
0802113.jpg

ピントがあってない写真は出さないようにしようと思ってるんだけど、
このかわいさは出さなきゃ罪でしょう?

ぎゃぁぁ!これなんか最高にかわいいのに、へたくそ!!!
0802112.jpg


      親ばかブログ、許してね。
0802108.jpg









最後に熱~いの、どうぞ。  (/∇\*)。o○♡
0802107.jpg

折りたたみメッシュサークル

2008年02月10日 13:42

獅子丸と虎介の誕生日プレゼントに買った折りたたみメッシュサークル
ホームセンターで3980円くらいだったかな?
大きさは使用時→直径約92cm×高さ約43cm
      収納時→49×41×厚さ5.5cm   置いているケージはメディカル60
0802101.jpg

・メッシュネットカバーつき
・取り外せる底面シート    
・収納や携帯に便利な手提げバックつき(上の写真、右にある袋)
・驚きの軽さ!丈夫な素材!  

です。 フェレショやちょっとしたお出かけにいいかな~と思ったんだけど、
取り外せる底面シート が、困ったちゃん。
マジックテープで8箇所くっつけるだけなので、
掘り掘りイタチさんは簡単に脱走すると思われます。
それでも、フェレ部屋で使えばちょうといい隠れ家・秘密基地になるかなと思って使ってます。
メッシュネットカバーは、ぐるり一周ファスナー ↓ファスナー開けたところ
0802102.jpg

出入り口は対角線上に2箇所。 ファスナーでくるり。
デカキャリー(ペットシャトルDX1.0)の出入り口にぴったりなので、(隙間は出来ますが)
そこにくっつけて隠れ家にしました。
(ぽん吉がいる向こう側はキャリー)
0802103.jpg

日当たりのいい場所なので、天気のいい日中はぽかぽかの隠れ家。
普段は上に布をかけ、薄暗くしています。
0802109.jpg

某ぴーさん、こんな説明でどう?

体重測定

2008年02月08日 15:30

ネタがないので、体重測定でもしてみましょう。
獅子丸  1203g (1194g)
ひまわり  803g (756g)
虎介    1006g (982g)
熊太郎  1608g (1578g)
ぽん吉  1299g (1298g)
            ()内は1/23

ひまわりが久しぶりに800台
虎介が久しぶりに1k超え  皆さん順調に冬太りです。

明日は雪だそうで、今日中にしっかり洗濯、フェレさんたちも洗濯しました。
だってクッサイんだもん!来週はフェレ連れで宿に泊まるのでちょっときれいにしときましょ
ってことで、暖房ガンガン入れてササッと[mini-BUB]温浴しました。

で、気付いたこと。
虎介がやっと換毛し始めたっぽい。ちょろちょろっと毛が抜け始めました。
なぜか一番最初に換毛したはずの狸吉が、バッサバッサと抜け始めました…
立春はすぎたといってもまだまだ寒いのに~ どうするつもり?
冬毛から冬毛に換毛することもあるらしいけど、そのつもりなのかな?
我が家では初めてのことです。多分。
0802081.jpg

雪が積もりました

2008年02月04日 01:11

朝、カーテンを開けたらしんしんと降り積もる雪!
天気予報を全く見ていなかったので、びっくりしました。
このときですでに7センチくらいかな?積もってます。
0802031.jpg

0802032.jpg

これじゃスペサンを送るための車は出せない。今日は歩いていってもらいましょう。
お昼になっても降りやまず、職場に弁当を届けたかったんだけど車が…
道路まで出れば大丈夫そうなので、慎重に車を動かし
何とか無事に届けることが出来ました。でもこわかったぁ~
0802033.jpg

0802034.jpg

こんなに降る雪を見るのは、本当に久しぶり!たくさん写真を撮ってしまいました。
カメラと頭にビニール袋を被ってね。
0802036.jpg

車のやねに積もった雪
0802037.jpg

明日は実家に行く予定だけど、車出せるかなぁ?
来週のスキーのために、スタッドレスタイヤも買いに行かなくちゃね!

獅子丸のケーキは…

2008年02月03日 10:15

先日の獅子丸の誕生日ケーキも、スペサンの半手作りでした。
丸いスポンジケーキを買ってきて、クリームをホイップしてデコレーション、
いちごもたっぷりいれました。
0801315.jpg

「どれどれ、美味しく出来てるかなぁ?」   こりゃ!味見はダメよ!!
0801317.jpg

低脂肪生クリームを使ったので、クリームがやわらかくて飾りつけはちょっと大変!
切るとやわからすぎて、ちょっと崩れてしまいました。中にはイチゴたっぷり!
0801316.jpg

スポンジケーキを買ってくればとても簡単に出来るので、定番化しそう。
なかなか楽しい作業ですよん。 次は6月の熊太郎、どんなケーキにしようかな?


最新記事


