スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院開拓 獅子丸編

2008年03月27日 13:07

引っ越し来て1年半過ぎたけど、いまだにココ!というフェレ病院が見つからず…
信頼できる病院はいくつか押さえて、健康診断やら診察に通ってはいるんだけど、
どこも1時間以上、2時間以上かかる病院で、
とっさの時にパッといける病院がまだ見つかっていません。

昨日は獅子丸のワクチンをかねて、隣の隣の市の病院に行ってきました。
うちから車で40分くらい、14キロほどの病院で休診日なし。
フェレットは院長先生が診るので、電話確認してから受診。

先生はとてもはきはきとしゃべる、感じのいい先生で
すぐに触診で健康診断してくれました。
スタッフの方もちゃんとフェレットの持ち方を心得てる。
(当たり前なんだけどね…それも出来ない病院が多いのよ、この近所は。)
ワクチンの説明、4歳すぎてることもあるのでこれから注意したいところなど
わかりやすく説明してくれる、なかなか信頼できそうな病院でした♪
0803264.jpg

獅子丸は脾臓の腫れもなく、特に問題なし。
うんちをしてくれなかったので、便検査は後日。
特に気になることはなかったので、それ以上の検査はしませんでした。
副腎の触診ができるのか聞けなかった…
「脇の下のリンパが腫れてるように感じるかもしれないけど、これは脂肪です」だって(笑)

ワクチン、フィラリアはすぐ近所の病院 F。
2時間以上かかるけど、信頼できる M。
1時間ちょっとかかるけど、お世話になりたい K。
40分ほどかかる(とばせば30分以内でいけそう)今回の T。

フェレ病院の悩みは尽きません。でも、健康なうちに考えておかないとね。
0803265.jpg

関係ないけど、かわいいひまわり。

スポンサーサイト

ショップサイトからのつぶやき?

2008年03月21日 22:08

昨日は雨、今日は風が強くて肌寒い!
フェレたちの動きが鈍いので、暖房を入れました。

20日からハーネスショップを再開していますが、
すぐにご注文を頂いたり、嬉しいメッセージを頂いたりしており、喜んでいる私です♪
巨大魚を捕まえたわよ!
0803211.jpg

生地とテープの色を選んでオーダーメイドで作るハーネス・リードについては、
少しわがままを言わせていただき、お届けまでに日数がかかる場合があります。
今まではご入金確認後1週間~10日程度で出荷していましたが、
ご入金確認と作成期間をもうけ、集中して作ることにしました。
ご不便をおかけいたしますが、今後はサイトを放置させる事のないようにしますので、
お許しください。のんびりやってれば…大丈夫でしょうってことで(汗)

0803213.jpg

とはいうものの、なるべく早くお届けしたいのでできるだけ頑張りますよ!
                            (↑できるだけ、ここがポイント)
こうしてほしい、ああしてほしい、などご希望がございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

只今のところ、25日までにご注文いただければ、今月末には発送できそうです。
どうぞよろしくおねがいいたします。
ショップのことを書くつもりじゃなかったんだけど、長々と書いてしまった…
0803212.jpg

写真:お預かり中の総ちゃんと空ちゃん

ハーネスショップ再開します

2008年03月17日 20:10

あ~あ、言っちゃった。

ハーネスを委託販売していただいているララズファクトリーさん経由や、
フェレショ会場、その他でぽちぽちとお問い合わせをいただいていました。
「そのうちね~」と言い続けてはや…
放置してもうすぐ一年たちますので、『放置1周年記念』として、再開しようと思います。

2007.11 フェレットショー(京都)にて0711183.jpg

3月20日より再開いたします。
が、【オーダーハーネス・リード】につきまして、
お届けまでのスケジュールが変わりますので、ご注意ください。
詳しくはショップサイトに書いていますので、再開したら見てくださいね。
大まかにはこんな感じ。↓

① <完成品セット> 
   随時ご入金確認、発送手配をいたします。

② <オーダーメイド ハーネス リード>   
【第一期】
1日~10日 ご注文受付期間
12日 ご入金締め切り日及び最終確認日
10日~20日 作成期間 (完成分から随時発送)
20日 最終出荷日

【第二期 】
10日~20日 ご注文受付期間
22日 ご入金締め切り日及び最終確認日
20日~30日 作成期間 (完成分から随時発送)
30日 最終出荷日

と宣言しちゃったけど、サイトの修正、まだ完了してないんだよね…
完成品の写真撮影をして、写真をアップして。
火水曜日はスペサンがお休み、だけど試験勉強でお出かけは出来ないので、
その間私はサイトいじりを頑張ります。

ハーネスの販売?そんなことしてたなんて、みんな忘れちゃったんじゃないの?
IMG_1912.jpg

ブログのトップ画像、実はちょっと加工してます。(しかも超いいかげん!)

こっちゅん先生 増量中

2008年03月13日 20:07

ポン吉が早々に冬毛を脱ぎ捨て始めた頃、やっと冬毛になった虎介さん。
換毛も遅ければ、冬太りもおそくて只今増量中です。
よし、体重測定してみよう。
黄ばんでるけど、フワフワで気持ちよい虎介どん
0803061.jpg

と思ったら、量りが壊れてる~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
来週辺りワクチンにも行かなきゃね、虎介どん。あ、獅子くんもだ。

珍しい3ショット。 ぽんちゃん(左下)小さくなったでしょ~
こう見えて、獅子丸(右)と同じ体重なんですよ。

0803097.jpg

                                ↑お尻は…ひまちゃんかな?

素敵な香りのおくりもの

2008年03月12日 12:54

なんだなんだ?この包みはなんだ?
0803095.jpg

Moeさんからいただいた、手作りせっけんだよ~
ぽんちゃん、いい香りでしょ?
香り?そっかー!といえば香衣くんだね!
0803091_20080309232051.jpg

開けるのがもったいない気がしてしまうほどの、素敵なラッピング
0803093.jpg

和柄のテープがとってもかわいくて、捨てられません。
オレンジのさっぱりしたせっけんと、お肌にやさしいせっけん
もったいなくて使えない~!
0803094.jpg

Moeさんに教えていただいたサイトを見てると、手作りせっけんの奥深さに感動しました。
きれい!かわいい!おいしそう♪
その上お肌にも優しいなんて、いいですよね~

Moeさん、どうもありがとうございました♪

ああ、お邪魔むしが…
0803092.jpg

Moeさんからバトンをタッチ!

2008年03月09日 12:22

大変長らくお待たせいたしました。
決して忘れてたわけではないのよ…

久しぶりのバトン、Moeさんから届きました。
うちには5フェレおりますので、5フェレ分、ボチボチと答えて行こうと思います。

*****フェレットバトンの項目は全部で8つです*****
1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)
獅子丸  ↓お迎えしてすぐの頃
P5140089.jpg

セキセイインコの雛を飼いたくてペットショップへ。何を隠そう、私は小鳥好き♪ 
でもその日はかわいい雛がいなくて、ふと隣を見るとなんとも自由な寝姿のフェレットを発見。
後日フェレット専門店へ。行く前から、色は茶色と決めていました。
あまりの高さに驚き(マーシャルオンリーの専門店だった)大きくなってセール価格になってたので
初めてのフェレットだったので
少し大きくなってからだがしっかりした茶色の男の子に決めたのでした。

ひまわり ↓ベビーの頃は鼻黒でした
0803091.jpg

フェレ友さんちのかわいいシルバミレディーにひとめぼれ♪
シルバミレディーにこだわってあちこち探し、とうとう関西まで手を伸ばし…
ショップから送ってもらった写真で、気持ちは99パーセント決まっていたものの
とりあえずキープで、関西まで会いに行きました。もちろんキャリー持参でw
カラーにこだわってお迎えしたのは、ひまわりだけです。

虎介 ↓見事なうし柄
P1010743.jpg

あるペットフェアでの出来事。
マーシャルブースのモデルとしてお仕事してたベビーちゃんを手の上に乗せてもらったところ、
そのままクークー寝てしまったのです。  はい、おわかりですね。
マーシャルの社長と奥様の強い後押しもあり(笑)その場でお迎え。
開場は横浜で、バイクで行っていたというのに。

熊太郎 ↓お迎え直後 手には生傷が耐えませんでした
PB252234.jpg

何の気なしに訪れたフェレト専門ショップでひときわ大きな子を発見!
抱っこさせてもらうと全く噛むこともなくこれまたグーグー。
所持金500円だったにもかかわらず、禁断のカード決済を強行してしまったのでした。
マーシャル御殿に初のカナディアンお迎え。

狸吉 ↓もちろん小さい方
2006.11.031.jpg
もしお迎えするならもう一匹カナディアンが欲しいと思ってたはずなのに、
マーシャルの主催するフェレイベントで出会ってしまった真っ黒たん。
一日考えて、それでもやっぱり忘れることが出来ずにフェレット協会に直接お迎えに行きました。

2.うちのフェレットのへんな癖は?
獅子丸 糸巻き集め 糸巻き隠し
ひまわり みかんころがし
虎介 お気に入りのボールをいつもハンモックへ運ぶ
熊太郎 恐い夢を見てるのか、寝ながら叫び尻尾ボン
狸吉 正座した足の間に入り、私のおしりをガリガリすること

3.フェレットの名前の由来は
獅子丸 色と愛嬌から 忍者ハットリ君の獅子丸
ひまわり お迎え直前に行った北海道ツーリグで見た美しいひまわり畑の思い出に
虎介 “獅子”ときたら、“虎”でしょう。
熊太郎 “獅子・虎”につづく猛獣シリーズで そのデカイ風貌から
狸吉 猛獣シリーズ?? 名前より先に付いてしまった ポンちゃんの愛称をいかして
   狸(たぬき)=ぽん で、当て字です。

4.ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
獅子丸 瑛太 (大河ドラマにはまっていますw 瑛太というより役名の尚五郎(小松帯刀))
ひまわり さとう珠緒とか… 計算高そうな、小悪魔的なというか(爆)
虎介 ウドちゃん 何を考えてるのかよくわからん。
熊太郎 ベタだけどくまのプーさん おっとりした感じとボケボケした感じがね。
                        くまのプーさん
狸吉  プーさんに出てくるティガーかな?↑ここに書かれてる性格がぴったり。
                 元気、自信家、お調子者。

5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?
丸くなって寝るところ 毛布に包まるのがすき♪

6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
Moeさんからの質問は『私って親バカだなぁ~って改めて感じる時はどんな時?』
もう、毎日が親ばかw
やっぱり『うちの子が一番かわいい!』と思っちゃうときかなぁ(笑)
って、みんなそうだよね。
ついつい、「うちの子」って言ってしまう時とか。
フェレ飼いさん同士なら当たり前なことなんだろうけど、一般人と話をするときはなるべく気をつけています。
その『うちの子』の話ばかりしてしまい、ふと我に返って親ばかだなぁと感じることも。
もういいです、かなり重症の親ばかですから!
私からの質問は、
フェレットになることが出来たら、やってみたいことは何ですか?
私は、思いっきり、噛み付きながらのバトル!
その後は、仲良くハンモックで団子になって寝てみたいかなぁ~

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
たくさんのハーネスのご注文、いつもありがとうございます。
うちのフェレよりも、そしてどこのフェレちゃんよりもハーネス持ちだよねぇ。
これからも香衣くんを筆頭に、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
これからも幸せなフェレットライフを続けてね♪

8.そして次にバトンを渡す人3人は?
やってみたい人、どーぞ~♪




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。