
--年--月--日 --:--


気分転換 撮影練習

2008年04月28日 22:36

ここ数日、ずーっとミシンの前に座りっぱなしで引きこもり状態。
世間はゴールデンウィークらしいけど、我が家には全く関係ないし、
今はフェレショの準備で一番忙しい時なのです。
今日はスペサンも休みだったので、気分転換に出かけようと思ったら
珍しくサーキットに行くなんていいだして。
私もカメラの練習がてら、ついていきました。

約6ヵ月ぶりのサーキット走行、ぜんぜん乗れてないらしいです。
う~ん、確かに。なんかかっこよくないんだよねぇ…
0804287.jpg

体もなまってて、午前中走行でダウン…
最後の方は調子を思い出してきたようで、少しはマシになったらしい。
0804289.jpg

広角レンズでとりました。今日のお気に入りの1枚。(スペサンじゃないけど)
0804283.jpg

こちらも広角。スペサンやないけど、お気に入りの1枚。
0804284.jpg

上の2枚、雰囲気がよくて気に入ってるんだけど小さくすると残念な感じ。

“流し撮り”っちゅーのを練習したかったんだけど、設定が難しくてダメダメ。
あまり広くないサーキットなので、三脚立ててまで撮影する勇気もなく…
0804286.jpg

今持ってる望遠ズームレンズは、28㎜-70㎜。
これじゃ、普通のデジカメとあまり変わらない望遠力なので、
やっぱりもうちょっと距離をとれる望遠レンズが欲しいなぁ。

これはスペサンが撮った、初めてのデジイチ写真。
0804285.jpg

普通のデジカメとの違い大興奮! 
連写で撮ったりしながら、「こりゃおもしれーー!」と喜んでいたので、
ここぞとばかりに望遠レンズのおねだりしときました。

今日の一番のお気に入り。 スペサンじゃないけど!
0804288.jpg

あ、これもお気に入り。後ろに小さくスペサン(笑)
08042810.jpg





新柄ができたよ! ハーネスリードセット

2008年04月19日 04:51

5月11日 浜松で開催されるフェレットショーに、ハーネスショップで出展します♪
只今、ミシンフル稼働で生産中!
今回は、念願だった和柄のハーネス&リードセットを作りました。
実は、和物が大好きな私。 ハーネスにも和柄を使いたかったんだけど、
なかなかちょうどいい生地が見つからず、断念し続けてました。
ところが先日、偶然立ち寄った手芸やさんでちょうどいい生地をみつけたので、
和柄を数点、作ってみました。
ちょっとだけアップ (いいかげん写真でごめんなさい)
男の子向き
0804181.jpg

女の子向き
0804183.jpg

禁断の“白”に挑戦    紅白“めでたい”ハーネスセット♪
0804182.jpg

なぜ“禁断の”なのかというと、白は作ってる間に汚れてしまいそうな気がしたので、
今まで手を出しませんでした。(笑)
ご要望があったので作ってみたのですが、とてもいい感じに出来て気に入っています♪

一日雨だった今日、フェレたちは静かでした。
とうとう換毛期に突入したふたり  熊太郎&獅子丸
0804171.jpg

ハーネス 新しいお客様は…

2008年04月11日 23:16

約一年ぶりにハーネスショップを再開し、ボチボチとご注文いただいています。
どうもありがとうございます。

先日、珍しいお客様がいらっしゃいましたよ。
0804112.jpg

ん?シナモンカラーかな?

Σ(・ω・ノ)ノ!w 手がっ!
0804111.jpg


ありゃりゃ~ フェレじゃない!
0804113.jpg


ピグミーロリスという、お猿さんなんですって。
0804114.jpg

お名前はナッツ君。1歳ちょっとの小さな小さなおさるさんです。
今回、SISI'SハーネスのSサイズをお買い上げいただいたのですが、
サイズがぴったりで、気に入ってくださいました。
まさか、お猿さんが使ってくれるとは…  想定外!

もちろん、SISI'Sのハーネスはフェレット専用のハーネスです。
我が家のフェレットや、お友達のフェレットちゃんにお使いいただいて
強度や仕様を試していただき、現在の形になっています。
ですので、フェレット以外の動物だと、強度など心配なところがあり
ご遠慮いただいております。(超小型犬で、お断りしたことがあります。)
ナッツ君のオーナーさん、ピグミーママさんはその点を十分ご理解くださっており、
ご自身で強度などを確認して頂いた上で、
ナッツ君のハーネスとして使ってくださっています。

ピグミーままさんのサイト
ピグミーロリスのナッツ君&うずら4羽のハッピー生活では、
その説明を丁寧にしてくださっており、感謝しております。
(ピグミーママさん!ありがとうございます♪)
お猿さんグッズなんて、フェレグッズよりも少なそうですよね。
ピグミーママさんは、ご自身でお洋服を作ったりもされていて、
サイト内の“コスプレするナッツ君”は、とってもかわいいですよ!
ピグミーままさんのアイディアには、脱帽です^^

ピグミーママさん、ナッツ君、お写真拝借ありがとうございました♪
またかわいいお写真、見に行きますね!

こっちゅん先生の近況

2008年04月09日 00:53

虎介のワクチン接種のため、近所の病院に行ってきました。
0804084.jpg
サービスでやってくれた便検査は問題なし。
他に看蓄さんがいなかったので、先生とおしゃべりしたり
虎介は遊んでもらったりして、なかなかいい感じでした。

ノビバック2種を接種
フィラリア用にレボリューション0.75mlを2本(5匹分) 

そういえば、虎介のお迎え3周年記念、すぎてた!確か3/27だよね。
お迎え直後の虎介さん 黒っ!
一緒に写っているのは、熊太郎じゃないよ! ひまわり姉さん ひまちゃんも黒い!
0804081.jpg

2006年7月ごろ   まだ黒いし、ブレイズ模様もちゃんとあります。
0804082.jpg

今現在  中途半端に白いです  来年あたり、真っ白にならないかな~
0804083.jpg

5月のフェレショは、ファンシーカラーでエントリーしました。

さくらまつり

2008年04月07日 19:22

4月2日のお話
フェレ友さんが遊びに来てくれることになったので、うちの近所でお花見をしました。
ちょっと曇りがちな空だったので写真が暗いのが残念…
0804025.jpg

美味しいサンドイッチやパンをたくさん持ってきてくれて、やっぱり花より団子ね~
お腹いっぱいいただき、おしゃべりしました。
0804022.jpg

我が家からは虎介とひまわりが参加。
フェレ友さんちはレディーばっかりなので、乱暴者の熊&狸、女好きな獅子は留守番です。
0804021.jpg

さくらちゃん(右)とひまわり
0804026.jpg

お花見の後は近所のホームセンターへ。
我が家へ来てくれたフェレ友さんの定番コースになりつつある、アレを買いに。
その後はうちへ寄っていただいて、フェレズはお風呂に入り、人はおしゃべり。
とっても楽しい一日でした。 遊びに来てくれて、どうもありがとうね!
0804024_20080407182120.jpg

メインサイト Photoコーナーにお写真たっぷりアップしています。

埼玉県三郷市で迷子犬 捜索中 ご協力願います

2008年04月02日 23:07

犬猫などの保護活動をしていらっしゃる、
私の尊敬するフェレ友さんの一人である方のブログから一部転載です。

ビーグルとコーギーのMix犬
             
きりしま君を探しています。

k1.jpg

名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
性別: オス(去勢済み)
体重: 12kg前後
年齢: 2歳
ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

逃走時間: 4月1日 朝10時20分頃
逃走場所: みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2-23-1)
        http://www.misatovet.com/misato/index[1].html
逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し

ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。
もしきりしまを見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げる子です)、
里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先: 048-959-7968
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)
---------------------------------------------------------------

どんな小さな情報でも構いません。
埼玉県三郷市周辺にお住まいの方はどうかご協力をお願い致します!

そして、この記事・写真の転載、あるいはこの記事へのリンク等、
ブログをお持ちの方はご協力をお願い致します!
k2.jpg


詳細はこちらのブログ武蔵野いぬねこ紀行をご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

フェレ友さんご来訪 日曜日編

2008年04月02日 21:43

フェレ友さん強化週間!?ってなぐらいに、行ったり来てくれたりなここ数日。
日曜日に遊びに来てくれたフェレ友さんたちと、
まずは近所のドッグカフェへ行ったんだけど
ちょっと曇りがちなお天気だったので、屋外での写真は撮れず残念。
平日にしか行ったことのないカフェは、ちょうど4周年記念でイベント中で激混み。
しかも大きなレトリバー系ワンコがたくさん集まっていて、カフェ内にゴロゴロと転がってた。
フェレ連れだったので、ガラスで囲まれたステキなテラスの個室を用意してくださり、
とてもゆっくりと気持ちよく過ごすことが出来ました♪
0803304.jpg


その後、ホームセンターめぐりをしながら我が家へ。
フェレたちはフェレ部屋で遊んだり、探索したり、眠ったり。
おやつムシャムシャ 香衣くん
0803303.jpg

ひよこさん こんにちは♪ 千彩衣ちゃん
0803302.jpg

疲れたでつよ~ 夜衣ちゃん
0803307.jpg

あたちもそろそろ眠いでつよ~ 0803308.jpg

夜衣ちゃんに迫る虎介さん
0803301.jpg

千彩衣ちゃんと香衣くんは、いつのまにか我が家にケージに入り込んで寝てました。
そのまま泊まっていってもよかったんだよ~♪
この次は、お泊りセットももって遊びにいらっしゃい。


最新記事


