
--年--月--日 --:--


和柄ハーネスセット アップしました

2008年05月24日 13:26

ハーネスショップ SISI'S
完成品の和風柄ハーネスリードセット、数点アップしました。
早速ご注文を頂いたので、ちょっと柄の偏りがあるかな?
来月上旬には、また追加できるようにしようと思います。

その前に、フェレットショーで先行発売した『ハンモックホルダー』
h1_20080524131846.jpg

h2.jpg

フェレットショーでは完売してしまい、お問い合わせを多数いただいているので
ただいま作成中です。
こちらを先に、今月末までにはアップしたいと思います。

和柄の生地は模様が大きいので、
細い幅のハーネスでは毎回模様の出方が変わってしまいます。
それによって雰囲気もちがってくるので、お届けする実物の写真を使っています。
その理由から、今のところオーダーでのご注文はお受けしないつもりですが、
「どうしてもこの柄で、家族(フェレ)全員分をそろえたい!」などのご要望には
極力お答えしたいと思っておりますので、まずはお問い合わせください。

獅子丸 病院に行ったけど・・・

2008年05月20日 01:23

先日、獅子丸の背中に赤いポッチリを発見。
3,4日後にみると、大きくなっていたので、今日病院に行ってきました。
たぶん肥満細胞腫かな、と思ってたんだけど…


ない!

赤いぽっちりも、かさぶたも、ない。 見つからな~い!
スペサンと先生と、背中の毛を掻き分け探すも見つからなかったのです。
昨晩は確かにあったんだけど、ちょっと枯れて小さくはなってた。
う~ん、どうしよう…
近々血液検査もしたいので、また見つかったらきます、ということで獅子丸は終了。
0802084.jpg

ついでに熊太郎の副腎チェック。
去年の夏ごろから東京のM病院で副腎の腫れを指摘されていたので、
現在も定期的にこちらのK病院でチェックしてもらっていますが、
全くの問題なし。

ひまわりが時々ストレス性と思われる単発下痢と、単発血便(鮮血)をするので
便検査をしてもらいました。
腸内細菌のバランスが少しだけ崩れているそう。
食欲や体重の低下などは見られない単発なものなので、大事はなさそうです。
たぶんストレス性だろうね。あんな強気なひまわりだけど、いろいろあるのよね。
帰宅後、キャリーのトイレは…でした(lll ̄□ ̄)。
外出嫌いなんだよなぁ… うるさい熊太郎と一緒だったしね。
キャリーを別にするべきだったね。ゆっくり休んでください、ひまわりさん。
0297.jpg

そうそう、獅子丸が4歳を超え、ひまわりももうすぐ4歳になるので、
シニアフードの切り替えの話が出ました。
うちはキャットフードがメインのブレンドなので、ちょっとずつ配合を変えていこうかねぇ。

久々体重測定

2008年05月18日 12:53

ちょくちょく量ってはいたんだけど、記録してなかったので…久々。

獅子丸  1020g
ひまわり  740g
虎介    998g
熊太郎  1469g
狸吉   1023g

カメラ目線でポージング~が得意な虎介さん
0805181.jpg

熊太郎はそろそろ体重が減り始める時期。
換毛が終わりきってるのは狸吉だけで、獅子丸・熊はまだ途中。
虎介とひまわりはまだ兆しなし。この二匹は例年遅い気がします。
ここ数日はとて涼しいのでエアコン要らず。
獅子丸の背中に赤い腫れ物が見つかったので、明日は病院へ。
多分、肥満細胞腫かと思われます。

第18回 フェレットショー in 浜松 ②

2008年05月15日 16:25

今回もフェレットショーにて、ハーネスショップを出店いたしました!
0805114.jpg

お友達のショップ「Triple★Ferret」さんと、「Akia farm」さんもいっしょです。
0805119.jpg

0805116_20080515161007.jpg


本当に、毎回毎回謝っていますが、今回も、すみませんでした!
私がエントリーに走り回るあまり、ショップを留守にしがちで…
せっかく来てくださった方々に二度三度と足を運んでいただいたり、
とうとうお会いできなかったりで、本当にごめんなさい。
次回からは、審査に時間がかかるカラーのエントリーを控える予定なので、
ショップにしっかり腰をすえてがんばりますので、また遊びに来てくださいね。

今回新製品として売り出した『ハンモックホルダー』
Mixiでの前評判がよすぎて、ギリギリで増産していったものの、
最後には売切れてしまいました。どうもありがとうございます。
h1.jpg

ただいまパーツを取り寄せ中ですので、来週中にはネットショップにて販売開始、
ご予約いただいた方々にも、来週末にはお届けできると思います。

今回もお忙しい中、たくさんの方々に遊びに来ていただいて、
そしてご購入いただいて、どうもありがとうございました。
私もスペサンも大変嬉しく、特にみなさまと直接お話させていただき、
かわいいフェレちゃんたちとたくさんご挨拶させていただいたスペサンは
大喜びでした。「次回が楽しみだ!」と、やる気マンマンです!
次回の京都開催、出店するつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
「こんな生地があったらいいな!」なんてご意見、募集中です。


インターフェレットさんの大好きなイラストレーターさんのマグカップを買いました。
お買い物得点で、虎介のイラストを描いてもらいましたよ♪
0805113.jpg

ぱすちゃんにリクエストしていた、カメラマンフェレと、工具持ちフェレ
0805113_20080515155201.jpg

片付けられない私には、壁掛け飾りが一番! かわいいでしょ~♪
0805111.jpg

第18回フェレットショー in 浜松 ①

2008年05月15日 15:44

浜松で開催されたフェレットショーに行ってきました!
今回は大雨の中、前日の夜にフェレ友さん二人と5フェレズが我が家まで来てくれ、
午前2時過ぎに出発することに。
出発までの数時間、できるだけ仮眠が取れるようにと仮眠室を設けるも、
誰一人と仮眠を取ることなく、ギリギリまで準備したりしゃべったり。

途中でフェレ友さんの車とニアミスしたり、サービスエリアで休憩、
車の中でカップラーメンたべちゃったりと、大騒ぎで浜松入りしました。
毎度のごとく、大慌ての出店準備。
気がつけば、ショーも始まっていて、しょっぱなエントリーだった
獅子丸とひまわりの直前ケアをすませ、キャリーで審査に送り出しました。
0805116.jpg


その後は何がなんだかわからないうちにことが進み、
毎度のごとく、私は走り回っていてショップにはほとんど不在…
スペサンがしっかり店をきりもりしてくれたので、心配入りませんでしたが、
せっかく来てくださったお客様には、失礼いたしました。
今度こそ、今度こそは、しっかり店に出ますので…
(スペサンがうまくやってくれるので、任せたほうがいいのかもしれないけど…
数年前は、某ディーラーで車を売りさばいていた実績もあるのよ。エヘッ。)

で、気になる結果は…
いただいたロゼッタたち
0805112.jpg

【獅子丸】
カラー(シャンペン) 8位
シニア        圏外、6位、6位

【ひまわり】
カラー(ブラックローンミット) 8位
アダルトジル     9位、圏外、圏外

【虎介】
カラー(ファンシー) 11位

【熊太郎】
カラー(セーブル)  17位
アダルトホブ     6位、圏外、8位

【狸吉】
カラー(セーブル)  13位

まあ、ボチボチといったところかな?
こうして書き出してみると、チャンピオンシップでの入賞率は今までで一番いいかも?
(平均点で、だけどね。)

コメントは毎度おなじみといった感じ。
獅子丸は「扁平なあばら」これは毎回書かれる。
けど、どうしようもない…

ひまわりもいつものとおり、毛並みと大きくてかわいい目をほめていただき、
骨格と筋肉のなさを指摘されてます。
確かにひまわりは小ぶりだからね。でも、この体系で元気だし、
きっと彼女にとっていいバランスなのだと思うので、今までどおりでよいかと。

熊太郎は骨格と筋肉をほめてもらいました。毛並みがやわらかい、だって~
もうちょっと早いタイミングだったら、もっとよかったのにね!
ま、これも仕方がないです。

カラーの狸吉も虎介も、どの子もみんな「お手入れがよい」とのコメントをいただいたので、
うれしかったなぁ~ うちは特に何かしているわけではないけど、
いつものとおり、これからも暮らしていけばいいんだなとひと安心です。

審査中の熊太郎
0805114_20080515155135.jpg

今回、ちゃんと審査を見たのはこのときだけ…
気づいたらキャリーで帰ってきてた、のパターンでした。
ごめんよぉ~


最新記事


