スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ Birthday♪熊太郎

2008年06月24日 23:53

今日は熊太郎の3歳の誕生日です。
特製熊太郎ケーキ!
0806241.jpg

熊たんっぽくV字マスクにしてみたんだけど、フェレっぽく見えない…
0806243.jpg

お迎えしたのは生後5ヶ月のころ。↓お迎え時↓
0806246.jpg

すでに1.8キロあって、ちょっぴり歯石も付きかけてて、
顔はなんだか親父臭くて…本当に5ヶ月?なんて冗談も言ってたんだけど、
やっと風貌に年齢が追いついたって感じ?(笑)
でも性格はいつまでも子どもっぽくて、我が家で一番の恐がりで甘えん坊。
抱っこが大好きな、とってもかわいいおっさん顔の熊太郎さんです。
ドタドタ足音鳴らしながら、いつまでも元気で走り回ってね。
0806242.jpg

スポンサーサイト

ビーズフェレット

2008年06月24日 18:35

先日のお話。
生ハムパーティーでお腹がいっぱいになった後、みんなでこんな物をつくりました。
0806224.jpg

ビーズで作ったフェレたち。
本日(6/24)“ぱんだ本舗”さんで新発売されるビーズフェレストラップを、
オーナーのtaeさんに教えていただいたのです。
この日に集まった4人+taeさんでつくったんだけど、それぞれみんな表情が違って
とっても愛らしく、個性があふれています。
ソコがハンドメイドの良さだよね~♪

↑上の写真。
真ん中のシナモン(Moeさん作)と左のシナモン(私作)、同じように作ったはずなのに
ぜんぜん違うお顔に仕上がりました(笑) 何でだろうねぇ~  
Moeさんのは千彩衣ちゃんのようなかわいいお顔に。
私のは獅子丸によく似たボーっとした顔になりました。

0806223.jpg

後姿もカラーに合わせていろんなバージョンがあります。
今回は特別に教えてもらいながら作らせてもらったけど、なかなかの難作業…
数年前にビーズにはまって、スワロフスキーで指輪を作っては人にあげたりしてたんだけど、
それとはわけが違って、そりゃもう大変!
うまく動かない右手の親指の関節が、まさかビーズ作成にまで影響を及ぼすとは…
と、古傷のせいにしてみるも、いやいや、その前に頭がついていきません(笑)
作りながらメモを取って、また作ってみようと思っていたけど途中で挫折…
taeさんが一緒じゃないと無理だってことを痛感いたしました(汗)
0806225.jpg

今日から販売開始で、ぼちぼちサイトの準備も整ってきているようなので、
気になった方はぜひ“ぱんだ本舗”さんを覗いてみてね!
いろんなカラーの子達が誕生してて、見るだけでも楽しいはず!

久しぶりのブログ更新で、一日に二回も更新しちゃった!
さ、今日はもう一個記事にしなければいけないことがあるんだ!!
日付が変わる前に間に合うかなぁ~?

しあわせパーティー

2008年06月24日 12:41

先日、フェレ友さんのお宅で“生ハムパーティー”なるものが開催されました。
最近○○を食べよう!な集会が多いなぁ♪幸せなことです。

で、今回は生ハム~♪ ドドーン!
0806220.jpg

生ハムを塊で見たのなんて初めて。
「大きな生ハム、食べきれないから食べに来て!」とのお誘いで叶った
この日の生ハムパーティー。なんてステキなお誘いでしょう。
そして、こんなにステキなお料理まで用意していただきました。
0806221.jpg

ま~あ、オサレ。本当にありがとうございました。
こんな生ハムづくし、そうそうめぐり会えるものではないもんで、
しっかりご馳走になってしまい、そのうえ塊の生ハム土産まで。
飽きるほどの生ハムを、数日堪能させていただきます。
飽きないと思うけどね。

さて、おいしいご馳走のあとは…
0806222.jpg

ん~?なんだこりゃ?
続きは後ほど~

見つかりました

2008年06月22日 02:50

4月に三郷で迷子になって捜索を続けていたきりしま君が、
先日無事保護されたと連絡がありました。
ご協力、ありがとうございました。 
取り急ぎ、ほうこくまで。
http://kirisousaku.web.fc2.com/

獅子丸とひまわりの病院

2008年06月21日 01:17

獅子丸とひまわりをつれてK病院へ。
獅子丸
この前の肝臓の薬がなくなったので、もらいに。
触診では特に問題なし。体重の変化や見た目(毛並みとか顔色とか雰囲気とか…)も
先生が気になるようなことは見受けられず。
ま、体重の変化や見た目の変化や様子は、いつも一緒にいる飼い主でもわかることで、
それに変化があるなら、早急に病院へGo!です。
肝臓の薬を2週間分、飲み終わったころに血液検査。

ちょっとまえに背中に出来た赤いポッチリが再び…
(見つけた直後↓ 今日はもうちょっと枯れている)
0806202.jpg

肥満細胞腫かと思ったら、違うっぽい。

今度は場所がわからなくなったりしないように、写真撮影。0806201.jpg

ちょうど後ろ足で背中をかいたり、口でかいたりする場所に当たるようで、
引っかいたか何かして出来た傷がよくなりかけた時にまた引っかいたりを繰り返して、
出てきたり引っ込んだりしているんじゃないかな?とのこと。
肥満細胞腫だともっと根元が盛り上がるんだって。
獅子丸のはかさぶたの部分だけが赤く腫れてるかんじ?かな?
とはいっても、要注意・要観察で。 軟膏を処方していただきました。

ひまわり
先月、下痢が続くので受診し腸内細菌のバランスの崩れがわかり…
しばらく抗生剤を飲んで、下痢は治まったんだけどつぶつぶうんちが改善されず。
整腸剤を処方していただきました。
ひまわりは腸が弱いんだろうな。 サプリをプラスして、腸をいたわってあげよう。
今日は大好きな獅子丸と二人っきりのお出かけだったので、
下痢にもならず、ご機嫌♪
来月で4歳を迎えるので、獅子丸と一緒に血液検査を。
0806204.jpg

邪魔しないで~!

2008年06月14日 19:24

かわいすぎて…
0806141.jpg


この場から離れられず…
0806145.jpg



仕事がすすみません。
0806146.jpg

先日Moeさんのプレゼントイベントでいただいた殿屋さんのフェレベッド。
みんなで乗れたよっ!







あっ…
0806142.jpg

おっこっちゃった



獅子丸&狸吉 病院

2008年06月11日 23:08

K病院へ
獅子丸 4歳を過ぎたので血液検査
ALT(GPT) 406 AST(GOT) 105 と、 肝臓に関する数値がちょっと高め。
今すぐどうこうなるってことはないようだけど、生活習慣で良くも悪くもなることなので、
フードやサプリのことを考えてみようと思う。
病院からは強肝剤を処方されたけど、ウコンが入ってて、苦くて飲みにくいらしい。
でも、ちゃんと飲んでくれました。
0806122_20080613111757.jpg

「肝臓の数値が悪くてウコンを飲むなんて、すっかりおっさんイタチだね」と、スペサン。
人間の年齢で換算すると、とっくに追い越されちゃってるもんね。
しばらくは病院の薬と、肝臓によいといわれてるサプリを飲んでみよう。
それで数値が下がるといいね。

狸吉 前日の夜に咳が続いたため
食欲、便はいつもどおりなので、気管が弱いのかも?ということで
期間を広げる注射を打ってもらいました。 薬は気管の炎症を抑える抗生剤。
苦いはずの獅子丸の薬入りミルクの皿を舐める狸吉。
ウコンの味って、フェレ好みなのか?
0806123.jpg

注射を打った後はぴたりと咳が止まったので、しばらくこのまま様子見。

他の皆さんも、いつものサプリミルクをおいしくいただきました。
08061121.jpg


あ、また地震だ~

ビッグで嬉しいプレゼント!

2008年06月11日 13:19

『陽だまり☆鼬』のMoeさんのプレゼント企画に見事当選し、
先日すっごいプレゼントをいただいちゃいました!
   ムムムムム?なんだこりゃ?0806103.jpg

   袋のうえからも、中からも、チェック!チェック!
0806102.jpg

   中にはなんだかフワフワしてるものが入ってるよ!0806105.jpg

『殿屋』(shiduさん)のフェレット用ベッドと、
『ぱんだ本舗』(taeさん)の、リバーシブルハンモックです。
どちらもとっても丈夫でかわいい!
フェレ飼いさんと、フェレットのことをしっかり考えてつくられた、とってもあたたかみのある
ハンドメイドのベッドとハンモックです。
0806104.jpg

そして、Moeさんが選ぶ生地は、いつもどれもセンスがよくって、私好み。ヽ(○´∀`)ノ♪
特にこの龍と鯉の生地と、おおきなベッドはどうしても欲しかったので、
プレゼント企画に当選して、本当に嬉しかった!! 競争率も高かったのにね!
  Moeさん、どうもありがとうございました♪
  今年の運は、使い果たしちゃったかも~?
  それでも悔いはないほどの、ビッグプレゼントでしたけどね!
0806101.jpg

ハンモックホルダー アップしました

2008年06月01日 14:40

ハーネスショップ SISI'S から、新商品が誕生しました!
キャリーに簡単ハンモック装着、その名も…

“ハンモックホルダー”  ひねりナシ。
0805271.jpg

先月のフェレットショーで先行発売をし、おかげさまで完売!(ありがとうございました)
お問い合わせをいただいているなか、やっとWebショップでも販売開始いたしました。
このハンモックホルダーは、フェレ友さんからのご依頼から生まれた商品で、
試作中もナスカンの種類や長さなどフェレ友さんに相談に乗っていただき完成に至ったという
“フェレットオーナーさんだから欲しくなる”に仕上がったと思います。
h5.jpg

現在のところ、生地やテープを選んでいただくオーダー方式にはなっていませんが、
ご依頼には極力お答えしたいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
『ハーネスとおそろいにしたい!』『2組同じ色柄が欲しい!』などのご依頼も届いており、
生地、テープの在庫がある限りお応えしております。
長さの変更もお受けいたします。
(オーダーの場合は¥100プラスさせていただきます。)

ハンモックホルダーの詳細は、こちらのページへ!→SISI'S ハンモックホルダーのページ

※送料変更のお知らせ※
今まで送料は全国一律¥120(定形外郵便に限る)でしたが、
ハンモックホルダーが重いので、送料を少し値上げさせていただくことになりそうです。
6月15日までは現行どおりでいきますので、ご注文をお考えの方はそれまでにどうぞ…
h4.jpg


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。