
--年--月--日 --:--


SISI'S 名古屋進出!

2008年07月31日 06:45

5月のフェレットショーでのお話。
私がエントリーやお喋りに夢中で、店番をスペサンに任せていたときのこと。
名古屋にあるペットショップの方が何度もブースに来てくださり
店舗にてハーネス&リードを扱いたいとのお話を頂いていました。
この手の話はいままでにも数回あり、でも話が進むことはなかったので、
今回もかな~なんておもっていたところ、その後もお話を頂き、
このたび、名古屋のペットショップ リミックス ペポニさん
扱っていただくことが決まり、販売がスタートしました。
peponi.jpg
<↑お店の様子 リミックス様からお写真を頂きました>
お店の場所は、ナゴヤドームのそばのイオンの中にあるペットショップさんです。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪


ショップサイトSISI'Sも和柄の新作をアップしました。
0807291.jpg
どうぞよろしくお願いいたします♪



特製 SISI'S スタンプ!

2008年07月26日 17:43

いつも仲良くしてもらっている“かわいいやつら♪”のぱすちゃん
とってもかわいい粘土細工でおなじみのフェレ友さんなんだけど、
最近は消しゴムはんこに夢中のようで、かわいいはんこがどんどん生まれています。
その中で、気になってるはんこが…

『ハーネスをつけたフェレットのはんこ』

すっごくステキでいいなぁ~と思っていたら、なんとうちのポストに入ってた!!!
0807182.jpg
しっかり『Harness Shop SISI'S』の文字が!
大感激です♪ ぱすちゃん、どうもありがとう!!
近くにあったつめきりを入れる袋に押してみました^^

封筒にはかわいらしい三姉妹の顔スタンプ。
布にスタンプを押して作ってあるシールも、とってもステキです。

はんこの持ち手の木は、お父様作なんですって。
気のぬくもりがあるしっかりした持ち手のはんこ、大切に使わせていただきますね。
ぱすちゃん、お父様、どうもありがとうございました♪
0807181.jpg
素敵な特製はんこをいただいたことだし、そろそろSISI'Sのサイトも更新しなきゃね。
名古屋のペットショップさんで、SISI'Sのハーネスを扱っていただくことになりました。
そのことはまた後日書きます。

ひまわりと病院

2008年07月26日 17:30

7月22日
肝臓の数値が高かったので、2週間前から強肝剤と、
下痢ピーに消炎剤・整腸剤を飲んでいるひまわりさん。
経過報告と今後の投薬のために、病院に行ってきました。
どうやら“病院に行くこと”にストレスを感じているような気もするので、
一番仲良しの獅子丸兄さんをお供に。
それがよかったのかな?キャリーの中ではおとなしく、前みたいにピーにもならずにすみました。
あまり血液検査を頻繁にしたくなかったので、今日は触診だけ。
あと2週間分のお薬をいただきました。
下痢ピーは最近ではほとんどなくなったので、1日おきになりました。
0807183.jpg
~体重測定~(家の量り)
獅子丸  1063g
ひまわり 714g
虎介    998g
狸吉   1085g
熊太郎  1489g

みんなととっても元気です♪

ひまわり 4歳の誕生日♪ 

2008年07月17日 23:51

7月17日 ひまわりが4歳の誕生日を迎えました。
今日のケーキは…  
チョコレートムースにスペサンのスペシャルデコレーション!
オレンジのはメロンです♪
0807171.jpg
『ひまわりちゃん おたんじょうび おめでとう!』
クリームデコしすぎて、元のケーキがなんなんだかわからなくなってしまった^^;
0807172.jpg
ショップから送られてきた写真に一目ぼれ、
「見て決める」といいつつ、手にはキャリーを持って兵庫まで会いに行きました。
小さい小さい、かわいい子ちゃんは、新幹線で東京へ。
その夏に初めて行った北海道ツーリングで見た
元気いっぱいに咲くひまわりの花のように、元気に育ちますように
の気持ちを込めて、ひまわりと名づけました。  (↓2006年2月ごろ) 
0807176.jpg
2年半で随分白くなって。よく見ると、鼻の模様も変化してるね~
0807173.jpg
数日前の検査では、肝臓に関する数値が少し高くて、今も薬を飲んでるけど、
一時期調子が悪かったお腹の具合は、最近では落ち着いている模様。
我が家の紅一点で、お姫様なひまわりさん。
これからも健やかに、楽しく、かわいさを振りまいて幸せに暮らそうね。
0807174.jpg


お友達のおうちのフェレちゃん

2008年07月10日 19:09

先月のお話…(遅くなって、ごめ~ん)
うちから一番近いフェレ友さんのおうちに遊びに来ました。
珍しくスペサンもお休みで、久しぶりのフェレ友さんち訪問に大喜び♪
いろいろお喋りして~ フェレたちと遊ぶのかと思いきや!
     ↓コレはいったい・・・?
0806281_20080710022500.jpg

う~んと、これはスキーの図?かな? みんなでwii大会でした。
私は初めてやったんだけど、これはおもしろい!(←今更かよっ!)
ゲームでひと汗かいたあとは、こんなご馳走が♪ (o´ρ`o)ョダレ…
お手製のハヤシライスでございますぅ~ とってもおいしかったのよ!
0806282_20080710022609.jpg

そのあとまたゲームして…
フェレたちはふて寝かしら?

やっとフェレたちの出番がきましたよ!
宗太郎君
0806285_20080710183135.jpg


源太郎君
0806288_20080710183236.jpg

ノヴァ君
0806289_20080710183250.jpg

アンゴラっちのはっちゃけぶりは、フェレットとはまた違うのね!
玉のようにはじけ回るそのスピードには、ついていけませんでした。
0806287_20080710183200.jpg

ゼロ君
08062810_20080710190001.jpg

獅童君
0806283_20080710183050.jpg

ニキちゃん
0806284_20080710183507.jpg

ほかのおうちのフェレちゃんは、動きが読めないから撮るのがなかなか大変で(と、言い訳)
写真も撮りたいし、遊びたいしでね。
この日は日付が変わりそうなくらいまでお邪魔しちゃって、
ゆっくりお喋りしたり、ゲームしたり、フェレたちと遊んだり。
楽しい時間を、どうもありがとうございました♪ またよろしく~^^

Happy Birthday!

2008年07月06日 18:53

ハッピ-バ-スデェ-ィ((@´∀`"八゛ わたし (笑)
先日、○回目の誕生日を迎えました。
わざわざ発表することでもないんだけど、
素敵なプレゼントをいただいたので紹介したくて♪

0807022.jpg

写真上のポーチは、ハンドメイドが得意なフェレ友さんから。
小物やバッグ、子供服に大人服まで手作りされるフェレ友さんで、
その作品はどれもかわいくてあたたかみがあふれてるのです。
手作りなプレゼントって、一味違った感動がありますね。
どうもありがとうございました☆
私も真似したいなぁ~と思いつつ、フェレ物以外は作れない…

写真下の小鳥柄のハンカチとカードは、短大からの友達から。
福岡に住んでいるのでなかなか会えないんだけど、
毎年誕生日にはカードを贈ってくれる、これまた素敵な彼女。
私の好みを知ってた?と思うくらい、私好みの小鳥柄。
私自身無意識なんだけど、小鳥物って好きなんだよね~
いつもありがとう♪

どどーんと新鮮お野菜は、実家の父から
0807021.jpg

これも『ハンドメイド』だね!
巨大なナスに、巨大なきゅうり。プチ?とはいえないプチトマト
ニンニクも作ってたのね。 インゲン豆。
『賞』は、弓道大会の賞品の石鹸。重宝してます^^
そのお野菜たちは、おいしくいただきました。
夏野菜とチキンのカレー
0807023.jpg

鶏とナスのすっぱ炒め(小ネギにピントが…(lll´Д`)。)
0807024.jpg


そして、旦那からケーキ。ちゃんとケーキ屋さんのね^^
0807025.jpg

ろうそくの数は関係ないので、数えないように!

みんなみんな、どうもありがとう!
皆様のおかげで、私は幸せに暮らしております♪

食欲旺盛!

2008年07月06日 18:28

ご近所のフェレ友さんと、近所のレストランでランチしてきました♪
旦那とはファミレスやラーメン、回転寿司が多いので、オサレなイタリアンなんて久しぶり~
ホタテとエビのクリームパスタ
0807050.jpg

生ハムのピザ
0807051.jpg

ランチについてる食べ放題な品々^^;
0807052.jpg

そしてドルチェ~♪
0807053.jpg

お昼に待ち合わせして、食べて~飲んで~おしゃべりして~、あっという間の6時間半でした。
素敵なお店を教えてくれて、どうもありがとう。
次は旦那を連れて行ってあげようと思います。初めて行くフリしてね(笑)
お店の外のかわいいお花
0807054.jpg


で、タイトルの『食欲旺盛』は、私じゃなくてひまわりさんね(*^∀^*)
帰宅してフェレトイレをチェックしたら、よいウンチばっかり!
お薬がバッチリ効いたようで、ひまわりのゆる~いウンチはどこにもなく、
フェレ友さんに教えてもらった新しいフードを一生懸命食べていました。
病院で減っていた体重もいつもの重さにもどり、いい調子。かな?
0807055.jpg

6時間半のフェレ友さんとのおしゃべりで、いろんなことを教えてもらい
サプリなどもいただいたので、試してみようと思います。

そう!フェレ友さんとのおしゃべりは、ただの無駄話じゃなくて
とってもためになる、大事なおしゃべりなのよっ!
って、誰に言い訳してるんでしょう???

獅子丸とひまわりの病院

2008年07月05日 03:16

肝臓系の値が高かった獅子丸さん なんだか頬がこけて見える^^;
0807041_20080705023707.jpg

3週間前ALT(GPT) 406 AST(GOT) 105だったのが、
     ALT(GPT) 68.5 AST(GOT) 54.8まで下がりました。
お薬は終了になったので、これからはサプリを加えていきます。
フードも切り替えてこの結果だったので、しばらくはこのまま行こう。

今月4歳を迎えるひまわりさんは、1年ぶりの血液検査
0807042.jpg

なんと…獅子丸と同じ、肝臓の数値が少しだけ高かったので
獅子丸と同じウコンが入ったお薬を処方してもらいました。
ALT(GPT) 265 AST(GOT) 108   ほかの数値は問題ないんだけど…
検査結果を待ってる間、キャリーの中で異変が。 ひまわりが吐いてるっぽい。
すぐに先生を呼んで見てもらったら、キャリーの中でゆる~いウ○チをぶちまけちゃって…
ひまわりは先生にきれいにしてもらい、キャリーの中のクッションまで洗っていただきました。
お腹の調子がなかなかよくならないんだよね…
さらに、血液検査がよっぽど苦痛だったらしく、ストレスぶちまけちゃった模様。
腸が少し腫れてるとのこと。
前回の抗生剤から1週間以上たつので、今度は違う抗生剤と消炎剤を処方していただきました。
血液検査のために食事を抜いていったので、ちょっと体重は減ってたけど
お腹の調子が悪くなったとはいえ、以前と体重はほとんど変わらず。
食欲もあり、バトルやおねだりもいつもと変わらないのが救いかな。


最新記事


