
--年--月--日 --:--


ひまわり 病院 Part5?

2008年11月30日 23:22

前回の血液検査から約2ヶ月たったので、検査に行ってきました。
んが…肝臓の数値は下がらず。
でも、上がったわけでもないし危険なほど高い数値でもないとのことで
このまま同じ薬で様子を見ていくことになりました。
薬(漢方に近い薬)で数値が下がってくれれば一番なんだけど、
下がらなくても上がることなく、体調も悪くない状態を続けていけるのであれば安心。
3、4カ月おきに血液検査をしながら、様子を見ていこうと思います。

当のひまわりは食欲、うんちともに良好。
きれいな冬毛に生え変わってふわふわ、寒くなるとともに体重も増えて820g。
活発に元気に過ごしています^^

病院の後、猫さんがいるフェレ友さんのおうちに遊びに行きました。
0811291.jpg
猫さんとは初対面。
0811292.jpg
フードを盗み食いな猫さん。(うちのフェレフードは、キャットフードオンリーです)
ひまわりは猫さんを恐がるでもなく、かといって深く絡むでもなく…
ご挨拶はちゃんとしてたみたいだけど、一線おいてるみたいでした(笑)

それに引き換え獅子丸は、すっごく仲良く?じゃれあって楽しんでて、
見ている私も楽しかった!
しかーし!その様子を動画には納めたものの、写真に撮れていないのが残念。

かわいい猫さんや、ほかのいたちさんの写真はまた後日アップします。

熊太郎、お迎え記念日

2008年11月24日 19:06

今日は熊たんのお迎え3周年です。お迎え秘話(秘話ってこともないけど)→熊出没注意
お迎え当時の熊太郎さん
11.241.jpg
今も変わらず、でっかくてビビリやさん。
その風貌と名前は強そうなんだけど、我が家で一番の甘えん坊です。

お祝いのケーキ… かな?
0811241.jpg
あ~、ごめんね、熊たん。
そのケーキは、入籍5周年祝いのケーキです。
0811242.jpg

先日の結婚記念日記事には、たくさんのお祝いコメントをいただいて
嬉しいやら恥ずかしいやら(〃´ω`) どうもありがとうございました。
性懲りもなく、この日は入籍記念日であります。
結婚式の日に入籍したかったんだけど、式の準備が忙しすぎて区役所にいけなかったんだよね~
そんなわけで、二日連続お祝い。それにかこつけて、この日はケーキをいただきました。
赤坂Top'sのチーズケーキは、超濃厚ですごかった…
せっかくのケーキだけど、白い皿に乗せてしまって何がなんだかわからんですね。

ご馳走!大好物!いっただき~♪

2008年11月23日 16:58

先週京都で開催されたフェレットショーで、
たっくさんのお土産や差し入れ、大好物をいただきました^^
皆さんおいしいものをよくご存知でいらっしゃる♪
フェレショ後はそんなたくさんのおいしいモノたちに囲まれて、
心もおなかも潤う日々を過ごす我が家なのです。

会場で食べちゃったものもたくさんあって、写真に残っていないんだけど
たーくさんいただきました♪いつもありがとうございます^^
08111615.jpg
今回はあまりお買い物が出来なくて残念。
フェレ友さんちのフェレちゃんがモデルになっているイラストと、
スペサンが獅子丸に似てる!といったイラスト。
インターフェレットさんでいつも似顔絵を描いていらっしゃる方のマグカップ。
フェレ友さんが出店していたお店のグラス。
マグカップも買ったんだけど、プレゼントしちゃったので写真はなし。
そして、ショーにはエントリーしなかった虎介くんに、大好物のおやつをたくさん!
虎介はこのおやつしか食べないので買ってあげたんだけど、
その直後に「虎介君にどうぞ」って同じおやつをもっと大量にいただいちゃいました。
こっちゅん、大満足!よかったね~ みんなにもわけてあげようね!
[ご馳走!大好物!いっただき~♪]の続きを読む

第19回 フェレットショー 【イタチ編】

2008年11月19日 21:29

11月16日 京都で開催されたフェレットショーに行ってきました。
さ~て、うちのかわいい子ちゃんたちの活躍ぶりは…
(かな~り長いです)

獅子丸 4歳9ヶ月
●チャンピオンシップ・シニア
 リング1 9位   76.0pt
 リング2 圏外  72.5pt
 リング3 4位   82.8pt
ナイスシャンペン、ナイスアイズ、ナイスコート、もう少し筋肉がほしい、しっぽの曲がり
おとなしいよい子、ナイスマズル、扁平なあばら

●カラースペシャリティー シャンペン 8位 72.95pt
しっぽに黄ばみ、少し汚れあり、ソフトコート、ボリュームあるコート
08111611.jpg
ちょっと寝ぼけた写真ですが↑、獅子丸さんはがんばりました。
何の問題もありません。 
ジャッジコメントをご覧のとおり、悪いのはすべて私ですぅぅぅ…(´Д`;)
換毛途中ではあるものの毛並みは上々、若かりし頃の艶は少なくなったけど
最近ちょっと色が濃くなったけど、ふんわりでいい感じだったんだけど…
しっぽの先にウンコついてました。・゜・(/Д`)・゜・

「スタンダードな被毛/模様」「スタンダードな目/鼻」「スタンダードなマスク」
「健康的な被毛」にはすべてチェックがついてて申し分なし。
問題は、ウンコ。 ただ一筋のウンコ… byひまちゃんのウンコ
いつもきれい好きで、ウンコなんて絶対につけることがない獅子丸さん。
本当にゴメン。ウンコさえついていなければ…ウンコさえ… 本当にゴメン!

“扁平なあばら、筋肉・骨の重さ必要”はずーーーっと書かれ続けてます(汗)
今回初めて書かれたのは“しっぽの曲がり” 知らなかった… いつの間に?
言われてみると、しっぽの付け根が曲がってる気がします。
08111612_20081119042255.jpg

ひまわり 4歳4ヶ月
●チャンピオンシップ・シニア
 リング1 圏外 74.7pt
 リング2 圏外 73.9pt
 リング3 3位  83.7pt
ナイスブラックローン、ナイスコート、ナイスビッグアイズ、尻尾の黄ばみ、歯石付きかけ
もう少し筋肉ほしい、涙やけあり、ナイスクリーンコート、ナイスヘッド
愛嬌がある、遊び好きのよいこ、とてもかわいい
08111613.jpg
いつもよりいい感じで換毛できたから、カラーも出せばよかったなぁ~
ジャッジコメントはいつもと同じ感じ。
大きな目を褒められ、きれいな毛を褒められ、性格を褒められ♪
スペサンいわく、『顔と外面のよさで渡り歩いていく女』だそうで(笑)
まさにそのとおりなひまわりさんです。
彼女にとってどんな賞よりもジャッジコメントの『とてもかわいい』が一番嬉しいと思います。

3位の表彰のとき、ジャッジの方から
「この子は審査中に、おもちゃを運んでくれたんです^^ 
すごく可愛くて、ポイントアップです。」といわれました。
うん、うん^^ その様子はビデオに収めたよ! すごくかわいかったよ!


熊太郎 3歳5ヶ月
●チャンピオンシップ・アダルトホブ
 リング1 圏外 79.1pt
 リング2 圏外 67.9pt
 リング3 圏外 74.5pt
おなかの脂肪要注意、ナイスリブズ、骨密度Good、換毛期、おとなしい良い子
good ribs/hips/bone density(助骨、骨盤、骨格が良い) need muscle、(筋肉必要)
ソフトコート、リブズOK、脂肪注意、チェンジコート、おとなしくて遊び好き

●カラースペシャリティー セーブルホブ 6位 73.9pt
毛換わり中は古い毛が細くなり、全体にドライになりがちですが
よくお手入れされている印象を受けました。
0811168.jpg
おとなしい良い子!?おとなしくて遊び好きの良い子!? 信じられん。
今まではジャッジ中に暴れたり、グリングリン回転したりして
「暴れました」「もがく」とか書かれてたのに、おとなしかったのぉぉ!?
ジャッジ中は全く見てあげられなかったんだよね… 見たかったなぁ。
脂肪要注意…初めてか書かれちゃった…
確かに、胸の辺りは丸く厚みがあるけど、おなか周りは横広がりに厚みがあるかも。


狸吉 2歳4ヶ月
●チャンピオンシップ・アダルトホブ
 リング1 4位 82.2pt
 リング2 圏外 68.6pt
 リング3 3位 80.1pt
ナイスソフトコート、ナイスアイズ、ナイスバランス、次回歯石を、遊び好きの良い子
Pretty eyes、good ribs and hips(骨盤と助骨が良い)、need muscle、(筋肉必要)
ナイスソフト子オート、ナイスビッグアイズ、歯石つきかけ、とても遊び好き

●カラースペシャリティー セーブルホブ 2位 76.1pt
とてもよくお手入れされていて、毛並みもすばらしかったです。
これからも頑張ってエントリーし続けてほしいです。
08111610.jpg
ハイ!もちろん、し続けますとも!!
ポンちゃん!よくがんばった!
子どもの頃貧血で約半年通院して、良くなってからはめきめきと成長♪
本当に良かった!
ポンちゃんも良い子で審査を受けていたんだね。ああ、見たかったなぁ…
遊び好きだったところを見れなかったのは、本当に残念。
0811169.jpg
カラーでは大健闘の2位!頭数が多いセーブルでここまでいってくれるなんて
ポンちゃん、ありがとう。 ちょっと悔しいねぇ~


虎介 3歳9ヶ月
●みんながエントリーしてる間の、ベンチ(ハンモック)暖め係り 第1位! 100pt
審査で疲れているみんなをねぎらって、癒してくれる仕事を頑張りました。
これからもずっと一緒に頑張りましょう!
08111616.jpg







[第19回 フェレットショー 【イタチ編】]の続きを読む

第19回 フェレットショー 【ショップ編】

2008年11月19日 12:35

11月16日 京都で開催されたフェレットショーに行ってきました。
毎回出発ギリギリまで準備に追われている私だけど、今回はなぜか余裕~
でもその余裕が変な焦りを生んで、ソワソワしっぱなしの出発前。
土曜日21時半ごろ自宅を出発し、同行するフェレ友さんのお宅へ。
厚木からの約400キロはフェレ友さんに運転していただいたので楽ちんでした。

ブース出展者は8時入りときいていたのに、私たちが到着した7時半過ぎには
もう沢山の方々が集まり、出店準備が始まっていて大慌て!
毎度のごとくバイトくん(スペサン)とケンカしながら設営に終われ、
主役であるイタチさんたちはそっちのけ…
だいぶ遅れてイタチさんたちのメディカルチェックを受け、サークルを設置し
落ち着いてもらう頃には審査がはじまっておりました。ま、いつものことなんだけどね。

いつも一緒にお店をさせてもらっている【Triple★Ferretさん】と【akia farmさん】の
かわいいフェレグッズも一緒に販売させてもらい、にぎやかなブースになりました。
0811164.jpg
可愛いあみぐるフェレちゃんや粘土フェレちゃんはどんどんお迎えされて
お店のセッティングも時間とともに変わっていきます(バイト君がんばる!)
0811161.jpg
SISI'Sでは新作の“おさんぽバッグ”や“ロゼッタホルダー”なんてのもあったんだけど、
全く告知せずで…  でも、いくつかはご購入いただき、私もバイト君もニコニコです。
0811162.jpg
ハーネスやハンモックホルダーを愛用してくださっている方、
初めてハーネスを使う方などなど、たくさんご来店いただきました。
たくさんの種類の中から迷いに迷って選んでくださるご様子は、本当にありがたく
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

コチラも時間とともに変化~ バイト君の独特な直筆POPが増えていきます^^;
0811163.jpg
ハーネスを使っていただいているフェレちゃんのご様子や、使い方のご意見など
いろんなお話を聞くことも出来て、とても楽しく出店させていただきました。
どうもありがとうございました。
あっという間の一日でしたが、お蔭様でとても楽しくまた参加したいなぁという気持ちは毎度のこと^^
来ていただいた方とのお話の中で新作も生まれそうな予感なので、
次回もぜひ参加したいと思います。

そうそう、私がいない間(ほとんどいなかったけど)がんばってくれたバイトくんに
お声かけいただいた皆様。
彼もとても楽しかったとニヤニヤしております。どうもありがとうございました。
今回で7回目のフェレットショーでの販売。 店番バイト君は多分私より上手です(笑)
そろそろ社員に昇格させてあげましょうかね。

イタチさんたちの活躍ぶりは、また後ほど…

ひまわり 病院

2008年11月14日 22:16

今日はひまわりiconhimam.jpgの肝臓のお薬をもらいに病院へ行ってきました。
1ヵ月後にもう一度血液検査をするんだけど、今月末でアニコム保険が切れるので
今月末に検査をしてもらうようにお願いしてきました。
アニコム保険は継続しない予定、他の保険会社に変えるかフェレ貯金にします。
(写真は先月のもの)
0810092.jpg
ひまわりは抱っこしてもわかるくらいに体重が増加。
毛も冬毛にかわりつつあり、フカフカで丸々かわいくなりました。
実際に病院で体重を量ってもらったら、なんと820グラム!
11/2にうちで量ったときは780グラム。
体重が少ない小さい子だから体重が増えるのは嬉しいんだけど、
内臓に負担がかからないように気をつけなくちゃね。

さて、日曜日は京都でフェレットショーです。
明日は夜通し走ることになるので、今日のうちに準備は終わらせて
昼間にしっかり寝貯めをしま~す。

体重測定とお迎え記念日

2008年11月02日 20:44

昨日11/1は狸吉のお迎え記念日、祝2周年でした。
特に何をするわけでもなく…写真もありあわせですけど…
お迎え当初から熊太郎と仲良し
2006.11.013.jpg
狸吉とは銀座で開催されていたフェレットフェスティバルで出会い、
どうしても忘れられなくて、後日フェレット協会に問い合わせてお迎えした子です。
ベビーの頃からとっても強気で、デカイ兄ちゃん姉ちゃんにケンカを仕掛けに行く
とても強い子でした。合流もすんなり、いまでもみんな仲良しです。
2006.11.081.jpg

現在… 立派に成長中。
0809304.jpg

~久しぶりの体重測定~ (家の量り)
                  (8/8)
獅子丸   1129g       (1126g)
ひまわり    784g       (722g)
虎介     952g       (998g)
狸吉     1261g      (1060g)
熊太郎   1540g      (1573g)  

虎介を除いては例年通りの冬太り。
虎介は冬に体重が落ちる子なんだけど…
他の子が丸くなる分、やせっぽちが際立ってしまってちょっと心配です。

フェレットショーの準備

2008年11月01日 17:01

早いものでもう11月に入ってしまいました。
16日はフェレットショー、フェレたちのエントリーとSISI'S(ハーネスショップ)
で参加します。
アダルトホブに熊太郎、狸吉   シニアに獅子丸、ひまわり  
カラーは獅子丸、熊太郎、狸吉虎介は応援団長!

参加規程のワクチン摂取期間から少し出てしまうので、
いつもより早めになるけど昨日ひまわり、熊太郎、狸吉のワクチン接種を済ませました。
3匹一緒だと10%割引♪
あれ?でも、去年よりワクチン代が上がってる…気がする。

虎介を除いてバサバサ毛が抜けています。
例年よりは早い換毛だけど、フェレショまでに間に合うかなぁ?

ハーネスショップの方は順調みたい。
ハーネス作成だけはどんどん進み…進みすぎて、作りすぎ。
春のフェレショの分までできてしまってる気がします。

やっと販売可能になった(ずっとやらないまま放置してた…)
チロリアンテープのハーネス&リードセット。
081101.jpg
チロリアン その2 とってもラブリー
3年ほど前?に作ったときはとても難しくて絶対無理だと思ったけど、
久しぶりにやってみたらいつものと変わらない作業で作れました。
0811012.jpg
チロリアン その3
ただね… チロリアンテープが高いので… お値段ちょっとお高めデス
0811013.jpg
ちょっと小悪魔的? みたいな~(笑)
0811015.jpg
チロリアン その8 くらいまであります。^^
ネットショップ販売はフェレショの様子を見てから考えますが、
欲しい方がいらっしゃればご相談に乗りますのでメールくださいね。
(チロリアンテープと下地のテープの色の組み合わせ、自由です。)
メール→sisi-s@mail.goo.ne.jp

コチラはいつもの和柄のハーネス
0811016.jpg
おそろいのお散歩バッグとセットにしてみました。フェレットショーにて販売開始です。
0811014.jpg


最新記事


