
--年--月--日 --:--


獅子丸 5歳!

2009年01月31日 23:20

獅子丸君がとうとう5歳になりました!

あれ?先週の虎介のケーキと欲にてるねぇ?
0901315.jpg
実は、経費節減とケーキ食べすぎ防止のために合同誕生日でした。

おーっと、またガッツリいってますが…
0901316.jpg

プレートにバイト塗ってます。
もちろん、速攻で引き離しています。
0901317.jpg

今回は断面を公開! もっとクリームがほしかったですね。
0901318.jpg

5才かぁ…
今までこれといった大きな病気や怪我もせず元気に過ごせたけど、
いよいよ来たか…という緊張感というかなんともいえない気持ちであります。
我が家の初めてのフェレットで、私のフェレット生活のきっかけであり、
『獅子丸がいたから今がある』ちょっと大げさだけど、そんな存在。
これから先も獅子丸と一緒に、みんなで幸せに暮らして行けたらいいなと思います。
0901319.jpg
一緒に写っているあみぐるみは、フェレ友さんが獅子丸をモデルに作ってくれて
昨年プレゼントしてくれた“プチ丸くん”(笑)
ちゃんと紹介していなかったので、後日紹介します。

そして、またフォトムービーを作ってみました。(音が出ますよ~)

三世帯住んでます

2009年01月30日 23:43

白くてきれいな総ちゃん…

じゃなくて、長介君!フカフカで大きくてきれいな子です。(背中にウンコつけてきたけどね^^)
0901304.jpg

まるまるふんわり、とってもキュートな希姫ちゃん
0901302.jpg

恐がりさんですぐ隠れちゃう愛ちゃん 愛ちゃんもフカフカ♪
0901301.jpg

うちから一番近いフェレ友さんの子達が我が家でしばらくお泊りです。
初めての外泊なんだそうで、ストレスを感じさせないようにゆったりと過ごしてもらわなきゃね。
恐がり愛ちゃんはすぐハンモックへ。若かりし頃のひまわりを思い出す顔立ち♪
0901303.jpg

長介君は熊太郎と男のバトルを繰り広げました~。もう眠そうなお顔です。
0901306.jpg

希姫ちゃんはじっくり探検。一人でウロウロして、おもちゃを探したり他のフェレを覗いたりしてました。
0901305.jpg

4日間ほどのお預かり、仲良くしましょうね^^

誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

2009年01月26日 19:54

これな~んだっ?
0901253.jpg

よく見るとHAPPY BIRTHDAYって書いてある!
かわいいお花やケーキ、プレゼントの絵が描いてあ~る♪
0901252.jpg
いったいなんでしょうねぇ?







実はこ~んなに小さいの。(ビンのふたの上に一粒置いてあります)
虎介の誕生日 1/22 と 獅子丸の誕生日 1/31の中日に、
フェレ友さんからこんなにかわいいものが届きました♪ 
0901251.jpg
虎介:甘くておいしいねぇ~
って、いやいや、あなた達は食べれませんのよ。
(代わりにバイトをビンにつけてペロペロです)



これはなんと、あま~いアメちゃんなのですが…
去年の秋のこと、スペサンの実家のお向かいの方から“スペインのお土産”としていただいたアメ。
それがとてもおいしくてかわいくて、私一人ではまっていたのです。
実家に行っては食べ…してたんだけど、調べたら日本にも一軒だけお店が存在することがわかり。
いつか買いに行ってみたいと思っていたら、そのお店が某フェレ友さんのナワバリ(笑)でした。
で、「知ってる~?」な~んて話をしてたんだけど、そしたらなんと1週間後にうちに届いちゃった!
いやぁ~ 言ってみるもんだわねぇ。
0901254.jpg
一つ一つ味が違ってて、全部手作り。
金太郎飴みたいに切っても切ってもその絵が出てくる~ってつくりなんだけど、
見てのとおり、すっごく細かい仕事。
どうして文字まで表現できるのでしょうねぇ。 本当にすごい!
そしておいしい! なんともいえないオサレな味なのですよ。
ああシアワセにおいしい♪
この記事を書きながら、3粒も食べてしまった… イケナイケナイ。

袋に入ってるのはまだあけていないので写真がイマイチですが、
中にはくまちゃん?かな?   そして“THANK YOU”の文字が!
0901255.jpg
いえいえ、THANK YOUはこっちのセリフです。
なんだか先日の会話で催促しちゃったみたいで~ ごめんね。(確信犯だと!?)
大感動でっす!本当にどうもありがとう♪
店内で実演販売していて、他にもいろんな種類があるみたいなので
いつか行ってみたいなぁ~  絶対行く!

お店のサイトはこちら→papabubble(音楽が流れますよ~)
とてもオサレなサイトでなんだか難しいので、
気になる人は“パパブブレ”で検索してみるのがいいかと思います。

総ちゃんとひまわり

2009年01月26日 01:56

総ちゃんが一人で退屈そうにしていたので…
0901241.jpg

ひまわりを会わせてみました。
ひまわりは女子に厳しいので、要観察で。
0901242.jpg

総ちゃんがひまわりを誘っています♪
0901243.jpg

ひまちゃぁ~ん、 遊びましょうよ~♪
0901244.jpg
ひまわりはイマイチテンション上がらず… 一緒に遊べませんでした。

やっぱりこっちゅんといるのがイイのね~^^
0901246.jpg

ちょっとぉ~ あたしの出番はナシ!? by空ちゃん
0901245.jpg

ちゃんと見れるのかなぁ?

2009年01月23日 12:07

昨日の虎介の誕生日の写真を使って作ってみました。
ちゃんと見れてるのかなぁ?

なんだかよくわからないんだけど、ちょっと感動~♪

~追記~
パソコンによっては画像が出てくるのがとても遅いみたいデス
写真が6枚、音楽とともに出てくるだけなのでそんなに見なくてもよいと思われます(笑)


虎介 4歳になりました!

2009年01月22日 20:14

虎介さん 4歳になりました~ 誕生日おめでとうっ!
お鼻にべっとりバイトついてますけど…^^;
0901220.jpg

ケーキはいつもの、地元で有名なパティスリーspade3



そう、スペサン
私がホイップクリームをケチった上、半額の赤札に負けて大きい方のスポンジを買ってしまったため
クリームがぜんぜん足りなかった…
0901223.jpg

でも、さすが地元で有名なだけあって(笑)フルーツをたくさん使って見事にデコレーション!
0901222.jpg

私の仕事は“おめでとう”のプレートを作っただけ。  うまく書けたので大満足♪
0901221.jpg


さあ、こっちゅん! どうかね、今日のケーキは!!
0901225.jpg
最近ちょっと毛が少なくなってきたけど、今のところは特に大きな病気もなく
元気にピョンピョン飛び跳ねています。
これからもずーっとずーっと、変わらず元気で、我が家のムードメーカーでいてね。
0901224.jpg
(プレートをガッツリ咥えてますが、裏に塗られたバイトを舐めてます^^;)

右はちっちゃいころのこっちゅんたん。同じイタチだとは思えない…
0901226.jpg

総ちゃんと今夜もラブラブ♪
今年の誕生日はかわいい彼女も出来て(←言ったもん勝ち(^皿^))しあわせだねぇ~
0901211.jpg

獅子丸 憧れの女子とツーショット

2009年01月19日 20:38

いつの頃からか“女好きだけど不器用な男”と言われている獅子丸。
お預かりしたり遊びに来てくれる女子フェレちゃんのお尻を追いかけまわして、噛み付いて、
そのしつこさから嫌われてしまう獅子丸。
女の扱いがわかってないんだよね~  誰に似たんでしょう?
そんなわけで、女子フェレちゃんが来ているときは一緒に出来ないんだけど…

この日は違いました。
実は前日、宿敵Sくんと久しぶりに会ってちょっとブルーになってたんだよね。
(そのお話はまた後日)
その影響か?この日はいつもよりは大人しかった獅子丸でした。

そして…


こ~んな素敵なお写真が撮れました♪
女子との愛らしいツーショット写真! お相手は千彩衣ちゃん♪ラブラブではないですか^^
0901192.jpg

私も嬉しくて、こんなことしちゃいました(笑) きっと獅子丸も喜んでいると思います。
0901193.jpg

よく見ると、千彩衣ちゃんのこと舐めてる?

よかったね~ 獅子君。 千彩衣ちゃん、ありがとう♪
0901191.jpg

イタチがいっぱい!スィーツもいっぱい!幸せいっぱい!

2009年01月19日 02:18

フェレ友さんがこ~んなにたくさんの大好物を持って遊びに来てくれました♪
オサレなケーキにカラフルなマカロン♪千疋屋の高級ないちごチョコ♪
大好きなシュークリームがたくさん!  あ~あ、シ・ア・ワ・セ
0901170.jpg

もちろんかわいいフェレたんずもご一緒~☆
うるまくんと狸吉のシアワセな寝姿♪
気持ちよさそうなところ悪いんだけど、ツンツンしちゃいたくなるんだよね~
0901171.jpg

香~衣~く~ん!
「なぁ~に?」
0901172.jpg

チビたんだった(ベビーの時から大きかったけど^^)うるまくんも凛々しくなったね。
0901173.jpg

てぃだくんの大きな瞳で見つめられると、こちらも笑顔になります。
うちには白い子がいないから、写真を撮るのが難しくて。
0901174.jpg

獅子く~ん、じゃなくて 千彩衣ちゃん♪
この場所は獅子丸のくつろぎスペース。同じポーズでおくつろぎ中。
0901177.jpg

千彩衣ちゃ~ん♪
0901176.jpg

またまた 千彩衣ちゃ~ん♪
0901175.jpg



夜衣ちゃ~ん…


の写真がなーいっ!! ごっめーーん。
あんなにたくさん遊んだのに、なかったーーっ。
動きが早すぎて撮れないのよ…(と、イイワケ) 


お預かり中の箱入り娘達もちらっとご挨拶しましたよ。
たくさんのフェレットたちに驚くかと思ったら、総ちゃんはとても積極的!
数が多すぎて何がなんだかわからなかったようで(笑)
バトルにもならず、ご挨拶したり一緒にウロウロしたりしていました。

うるまくん、香衣くん、熊太郎のカナディアン野郎たちのバトルについてまわる総ちゃん
肉弾戦がおもしろかったのかな?
野郎どもはレディーに手を出すことなく紳士的にバトルを続行中。
0901181.jpg

空ちゃんがお食事に没頭している隙を狙って?
レディー部屋に入り込んだ狸吉、うるまくん、あと一人セーブル男子は香衣くんかな?
0901182.jpg

寝袋に戻ろうとした空ちゃん、ちょっと困惑気味…
0901183.jpg
悪いけど野郎どもには出て行っていただきました。

フェレたちはたくさん遊んで、私たちはたくさん食べてしゃべってとても楽しかったね~
遠いところ遊びに来てくれて、どうもありがとう♪またあそびましょうね。
翌日はフェレズも私も、ポカ~ンとしてました。
総ちゃん空ちゃんにはいい刺激になったようで、今日はいつもより元気に動き回っていましたよ。
もっとみんなと遊びたかったかな?
虎介との同時放牧はもう大丈夫。ひまわりも時々一緒に遊んでいま~す。



今日もラブラブ&体重測定

2009年01月14日 01:22

ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ   虎介の半開き目が恐いけど…
0901132.jpg
だんだん調子に乗ってきて、総ちゃんが虎介を誘うようになったんだけど、
バトルになっちゃうとなんとなく恐くて引き離しています。
総ちゃん、虎介は貧弱だけどたぶん戦うと負けちゃうからあまり激しくしないほうがいいよ。

お気に入りのアヒルちゃんも一緒に来ています
0901131.jpg

空ちゃん、かわいくキメてるけど、またあごにバイトが…
0901133.jpg

たまにはうちのイタチさんも。
「ボクも総ちゃんたちと遊びたいんだけど、ご挨拶さえさせてもらえなんだよ~」
0901134.jpg

「この家にメスイタチは私だけでいいの!」と言わんばかりに、
メスイタチさんには厳しいひまわり嬢。
0901135.jpg

久々の体重測定
                  (11/2)
獅子丸   1165g       (1129g)
ひまわり    856g      (784g)
虎介     941g       (952g)
狸吉     1255g      (1261g)
熊太郎   1614g      (154g)

総ちゃん   710g
空ちゃん   622g


癒しのこっちゅん

2009年01月12日 05:34

Moeさんにいただいたフカフカ寝袋でまったり中~な空ちゃん♪
0901125.jpg
と思ったら、中からこっちゅんが! もうすっかり仲良し^^
(空ちゃん、あごにバイトが…^^;)
0901126.jpg
誰とでもすぐ仲良くなれる虎介さんは、ひまわりよりも安心なのです。
(ひまわりは女子に厳しい!)
一緒の放牧してたら、いつの間にか総ちゃんたちのケージに入り込んで一緒に寝ていました。
そしてそのまま一晩。 ペットヒーター代わりにちょうどいいかもね。
0901123.jpg
加湿器に登って、なんとか総ちゃんたちに近づこうとする獅子丸と、順番待ちする狸吉。
獅子丸はねぇ、愛しすぎちゃって嫌われちゃうんだよね…
女の子の扱いをわかってないんだよ。誰に似たんだぁ~?(爆)
0901121.jpg
狸吉:「僕もさぁ~中に入りたいんだけど、嫌われちゃったみたいなんだよね~」
なぜか総ちゃんは狸吉には強気?で、ガブッといっちゃう
それだけならいいんだけど、狸吉のスイッチが入っちゃうので一緒には出来ません
0901122.jpg
それでも、そばにいたいらしい。ケージの横を野良寝場所に決めました^^
0901124.jpg

総ちゃん 空ちゃんがきました

2009年01月11日 13:46

はい、お待ちかね かわいい子ちゃん2匹がきました♪
お預かりした日は東京に雪予報が出てたとても寒い日。
移動は車で暖かかったけど、うちに着いてからの夜から翌日はほとんど寝てました。
夜はかなり冷えるので、ペットヒーターを入れました。
そして今日…

目覚めた。
0901111.jpg
空ちゃん 「あれ?ここどこだっけ?」
0901112.jpg
「う~んと…」
0901115.jpg
「あ!思い出した!田舎に来たんだったわ。
都会のど真ん中から、田舎に。  ママ~ 元気にしてるから、安心してね」
0901113.jpg
総ちゃん 「私も元気よ~ まだ寝ぼけててボーっとしてるけどね~」
0901114.jpg

この写真を撮った後、二人はケージから出てきてしっかり探索、遊びました。
薬も全く嫌がらずに飲んでるし、ご飯もしっかり食べてますよ^^
しばらく楽しく過ごそうね~


今年もよろしくお願いします

2009年01月08日 23:34

新年を迎えてもうだいぶ経ってしまいましたが、2009年一発目の日記です。
まずは新年のご挨拶といいたいところですが、
喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させていただいております
本年も相変わりませずよろしくお願い申し上げます

0901091.jpg

年末は正月の準備も何もせず、ボーッ
大晦日からスペさんの実家へ行き、ボーッ
年明けてその日の夜に自宅に帰り、ボーッ
2日はちょっと出かけたっけなぁ?
そろそろ気合を入れませう。


明日からかわい子ちゃん×2がやってくるので、ケージを準備しました。
ピンクと赤で、ラブリ~に♪
0901092.jpg

っと思ったら…  どこぞのおっさんイタチが侵入(_ _lll)ァハハ・・
0901093.jpg
ベッド暖めて待ってるからね~(●´ェ`)  ウソウソ きれいなハンモックで待ってますよ^^


最新記事


