
--年--月--日 --:--


ワンコとニャンコとフェレッコと

2009年05月31日 03:30

ちょっと前に遊びに行ったフェレ友さんちの写真。
なぜかアップするタイミングを逃してしまってお蔵入りになっていたんだけど、
表に出さないわけにはいかない可愛さなので、徐々にアップしま~す。

ね~♪ かわいでしょ~  ワンコのバディーくんとフェレッコの熊太郎君
0905283.jpg

腕まくらで熟睡中の熊たん  枕の主は…ちょっと困惑気味?
0905284.jpg

0905281.jpg

ニャンコちゃんもいます。 熊たんはスペサンの膝で熟睡。寝てばっかり(笑)
0905285.jpg

ワンコもニャンコもフェレッコも、みんな一緒におやつタ~イム! いいねぇ
0905282.jpg

まだまだニャンコちゃんもフェレッコちゃんたちもいっぱい住んでるおうち。
続きはのちほど~


新しい生へ

2009年05月29日 20:42

今日は熊太郎の四十九日。
動物の弔い方を人間と同じようにしたらいけない、と親戚に咎められたばかりだけど
同じ家族と思って過ごしていた自分たちの気持ちのためにも、そんなことは関係ないと思う。
そんなのこっちの自由だよね~ 親戚には「ハイ」と言っておいたけど。

うちは納骨しないし、四十九日法要まできっちりやろうという気はないんだけど、一区切りというかなんとなく。
人で言うと、“四十九日間はこの世とあの世をさまよっているとされ、
この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしている”のだそう。
ってことは、もう天国というかお空へというのか   “遠く” へいってしまうってことなのかな。
そう考えるとまたさみしさが込み上げてくるけど、もう解放してあげないと熊たんがかわいそうだよね。
『新しい生へのうまれかわり』  ん~、素敵な響き♪
これから生まれ変わるんだね。そっかそっか。 くまったーーん、待ってるよぉ~


熊たん、みんなよりちょっと遠くへ行っちゃうんだって。最後にみんなで遊ぼう!
ってことで、リビングでみんで遊びました。
0905293.jpg

みんな集合!   獅子丸がいない…
0905292.jpg

よし、みんな揃った! スペサンの足も^^;
0905294.jpg














熊たんとお別れしてから、
フェレショがあったり、
フェレフェスがあったり、
フェレ友さんが遊びに来てくれたり、
懐かしい人との再会があったりと、
賑やかしい私のまわり。 
フェレたちが繋いでくれた縁みたいなものを、
とてもありがたく感じます。


熊たん、安心してね。
みんな元気にしてるよ。
見守っててね。

0905291.jpg

シルバミ たくさん

2009年05月28日 17:08

ちょっと前の写真シリーズ ^^;

あら、ちょっとあなた、どちらのシルバミさん?
このうちにシルバミレディーは、私だけで充分なんですのよっ!
0905286.jpg

まあっ!なんてセクシーなポーズっ!
0905287.jpg

負けたわ…  
0905289.jpg

女の戦いはこわいね~ 僕は男の子でよかったよ。
0905288.jpg

な~んて。 みんな仲良しシルバーミーズですのよ♪

オテテちゃんとチクチクちゃん

2009年05月21日 23:53

フェレ友さんに頂いた『いたちのおてて』ちゃん
0905176.jpg
本当の名前は『熊童子』 熊の手によく似ています。
フェレ飼いとしては『いたちのおてて』と呼びたいところ♪
ちょうど熊太郎が旅立った頃に株分けしたから…って、プレゼントしてくれました。
熊太郎のプニプニした手をマッサージするのが日課だったなぁ。
熊たんもマッサージ大好きで、そのままうとうと寝てしまういたちさんでした。
こんなやさしいプレゼント、本当にうれしいね。どうもありがとう。大切にします。

こちらは、おててちゃんと『チクチクちゃん』と虎介ちゃん。
チクチク羊毛フェレちゃんは、フェレフェスでお迎えしたシルバミちゃんです。
こっちゅん、気に入ったのかな?
0905201.jpg

ちょっとぉ~! シルバミといったら、あたしでしょ! なんで虎介がでてくんのよぉ~
0905175.jpg

機嫌悪そうなひまわりちゃん。
だって、ひまちゃん。主役はチクチク羊毛フェレちゃんなのに、すぐ前に出てくるんだもん。
羊毛ちゃんにピントが合わないのよっ。
0905202.jpg
いいのよっ!ピントは常にアタシに合えばいいのよっ!



こっちゅんさん、今日はいいモデルっぷりを発揮してるね!
0905203.jpg

子猫ちゃんとフェレットちゃん

2009年05月20日 12:14

ニャニャニャ! 獅子丸と…影千代!?(←わかるひとにはわかる?)
0905166.jpg


子猫ちゃんをお迎えしたと聞きつけて、
“猫大好き獅子丸”と“若い遊び相手募集中の狸吉”を連れて遊びに行きました。

ニャァァァ~  出迎えてくれたのは、予想以上に小さいたんの子猫ちゃん
完全に手のひらサイズ!これはバトルはできニャイ! 白い子ちゃんは女の子。
0905184.jpg

様子を見ながらごあいさつ。 黒い子ちゃんは男の子。
黒いモン同士、気があったかニャ? あいさつの仕方はフェレ同士といっしょだね。
0905181.jpg

んーー! いいショットなんだけど、ピントがあってない…
0905183.jpg

こちらは新築でとてももオサレナお宅。リビングが円形だったり、二階までの吹き抜けだったり。
照明も柔らかく、とてもいごこちのよいおうちでした。
でね、ここでちょっと言いわけ。
カメラにはスピードライトも付けてたんだけど、なぜかピントが合わない。暗い。
思うように写真が撮れなくて… 帰ってきてから気がついた。
天井がとても高かったから、ライトを上向きに向けてバウンスさせても届かないのね…
にゃるほど。 もし、次回があるならば、もっとかわいく撮りたい!撮らせてほしい!
0905182.jpg

獅子丸も黒い子ちゃんとごあいさつ。 猫ちゃん、こ~んなに小さいのです。
どっちかっていうと、フェレたちは猫ちゃんたちにあまり関心がない様子。
一生懸命手を出してちょっかいを出す子猫ちゃん、たまらなくかわいい!
0905186.jpg

先住の大きいにゃんこちゃんは、ちょっとお迎え症候群ぎみなんだそう。
そこへ得体のしれない長い動物まで加わっちゃったもんで、かなり困惑気味…

大きいちゃん:なんだあいつ…
黒い子ちゃん:ちょっと! ボクんちのごはん、勝手に食べないでよっ!
獅子丸:んまい、んまい、いいご飯食べてるね~
0905187.jpg

獅子丸:お礼にうちの御飯をどうぞ。 (うちのフェレフードはキャットフードです)
黒い子ちゃん:どれどれ…
0905185.jpg

黒い子ちゃん、うちのフードがいたくお気に入りのようです。
全部食べてしまわないか心配で覗きにきた狸吉。(ウソウソ)
0905189.jpg

こんなに小さいころから一緒に過ごしたら、一緒にハンモックで寝るようになるかもね。
二匹とも、元気に大きくなるんだよ^^
0905188.jpg

あ~かわいい♪ もっとたくさん撮らせてもらえばよかったなぁ~
0905167.jpg







スプリング・フェレットフェスティバルin横浜

2009年05月19日 05:06

たまいたちプチで開催されたスプリング・フェレットフェスティバルに行ってきました。
銀座で開催されていたころは参加していたんだけど、in横浜は初めて。
”イベントお迎えのとも☆家”と危険視される中(笑)、ブース出店で参加しました。
実は、虎介はペット博で、狸吉は銀座のペット博でお迎えしてるから^^;

会場で撮った唯一の一枚… フェレショのブース出展の縮小版といった感じです
0905173.jpg
空模様が怪しい中、ギリギリセーフで開催されたにもかかわらずたくさんのフェレちゃんとオーナー様が来ていましたよ。
ゲームや抽選会の様子は見れなかったけど、ショップブースにもたくさん立ち寄ってくださって、
かわいいフェレちゃんを堪能させていただきました^^
いろんなオーナー様とのお話も楽しくて、あっというまの一日。
またこんな機会があったらぜひ参加したいなと思いました♪

お買い上げいただいた方々、そしてブースに立ち寄ってくださった方々、どうもありがとうございました!
そして、「獅子丸!」と会いにきてくださった皆様、ありがとうございました^^
大活躍だった獅子丸だけど… ごめん。 写真撮ってなかった!

今回ゲットしたフェレグッズ♪
毎度おなじみ、ぱすちゃんの粘土フェレ&消しゴムハンコ雑貨
   ぱすちゃんの人柄がにじみ出た^^、温かみのあるグッズたちです。
ちいちるさんの羊毛フェレット(っていうの?) シルバミちゃん
   これまたとっても愛らしくてたまらない、かわいいこちゃん!
0905174.jpg
あきんこさんの編みぐるみキーホルダー 熊太郎バージョン!
   お鼻の黒いチョンと、ビブと、ちょっと首が太いところがポイントです。
そして真ん中のグリーンは、熊童子という多肉植物。 んっ!? 何かに似てないかな?
0905172.jpg
“いたちのおてて”に似てると思いませんか? これは頂きもの♪
この愛らしい“おてて”については、また後日♪

最後になっちゃったけど、準備や後片付け、お店番&お客様のお相手までしてくれたフェレ友の皆々様、
毎度毎度、どうもありがとうございました。
お陰様で今回もとても楽しい一日だったね! またみんなで盛り上がりましょう。
参加された皆様、フェレちゃんたちもお疲れ様でした。また会える日を楽しみにしています^^

フェレットフェスティバルに行きます

2009年05月17日 00:31

明日、っていうか今日
横浜(日吉のたまいたちプチ)で開催される
スプリング・フェレットフェスティバル2009 in 横浜に、
粘土細工&けしごむハンコ作家のぱすちゃんと出店します。
0905164.jpg
ハーネスをつけてポーズをとる獅子丸と、カメラを構える獅子丸(笑)
0905165.jpg

私はいつものハーネス&リードセットとハンモックホルダー
そして、この前のフェレットショーで新発売した『ツインリード』の販売をします。
フェレットフェスティバルにお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいね!

宝物“糸巻き”を持った獅子丸ストラップ(左) ハーネスをつけたチビ獅子丸(右)
0905161.jpg

ぱすちゃんギャラリーになりつつある我が家の壁
0905162.jpg

お天気悪そうだけど、雨天決行なんだって!
暑くなかったら、僕も行こうかな~ by獅子丸
0905163.jpg

スプリング・フェレットフェスティバル2009 in 横浜
 開催日:2009年5月17日(日)
        PM12:00開催(10:30受付開始)
 会場:横浜サンテラスユニー日吉3F    入場料:1人¥500(小学生以下無料)

あれから一か月

2009年05月11日 23:43

0905117.jpg

熊たんが亡くなって一か月がたちました。
スペサンは「早いね~」と言います。
私は長かった気がします。 私はバタバタしてたからなぁ。
いろんな事があったから。

ブログに書いてなかったけど、スペサンのバイクが盗まれました。
十代のころから乗って、いじって、財産をつぎ込んで、青春を注ぎ込んだ、ボロイ方のバイクを盗まれました。
ハンドルも付いてなくて、タイヤの空気も抜けた、素人目には鉄くずなバイクだったのに…
フェレショの前の晩、突然のお別れでした。
その翌週にスペサンのおばあちゃんが危篤、亡くなり、スペサンは胆石で入院…
暗い話ばっかりでもなく、フェレットショーは楽しかったしいい思い出ができました。
そして熊たんの写真がフォトコンテストで1位獲得!
そういえば、獅子丸のお迎え5周年もあったんだった! ごめん、獅子君^^;

1ヶ月で起こったとは思えないほど、盛りだくさんな1か月だったわねぇ。
熊たんはお空でのんびりやっていますか?
懐かしいお友達や初めましてのお友達もいたでしょう?遊び相手はできたかな?
乱暴にしないで、ごあいさつちゃんとすれば一緒に寝てくれるよ。そしたらさみしくないね。
熊たんがいなくなって、ポンちゃんがつまらなさそうにしている時があるよ。
熊たんとポンちゃんの、ゴロゴロお相撲バトルは日課だったもんね。かわいかったよね~
もう痛いところはないよね?助けてあげられなくてごめんね。 時々遊びに来てね。

0905116.jpg
僕も元気にしてるよ。でもちょっとさみしいな。byポン

やっぱり、さみしいね。熊た~ん!さみしいよー!

写真コンテストで熊太郎がっ!!

2009年05月10日 20:10

0905115.jpg
                  
                       タイトル 【 春のかおり 】 
           解説:あたたかい春の陽とかわいい花につつまれてとっても幸せな気分です。 
                      ニッコリほほえんでいます。


        寸評:一面のお花畑のピンク色が鮮やかで、春らしい1枚です。
    お花畑を満喫しているフェレットちゃんの優しい表情が、見る人の心にも春を運んでくれますね。



第20回 チャンピオンシップフェレットショーでの写真コンテストで、熊太郎の写真が見事1位になりました!
順位は投票制で決まるんだけど、私は自分とスペサンの分の票を入れ忘れ…
とても落ち込んでいたんだけど、熊たんがやってくれました!
投票してくださった方々にお礼を言って回りた~い! どうもありがとうございました。

この写真はちょうど1年前に撮ったもの。
フェレットショー直前に亡くなってしまった熊太郎を写真で参加させてあげたいと思って、
ギリギリになって選びだしたものでした。何枚か候補が有ったんだけど、笑顔が可愛いこの写真に決めて。

よく見るとね ホラ、にっこり微笑んでいるでしょ^^
0905112.jpg

こんなバージョンもありました。 こっちのほうが熊たんらしいかも?
0905114.jpg

そして、今日 1位の商品がJFAから届きましたよ♪
0905102.jpg
とってもラブリーデコなフォトスタンドと、リアルでかわいいストラップ
フェレットフードとおやつ、ピンバッジの詰め合わせをいただきました。

ひまちゃんの写真が絶対に似合いそうなラブリーフォトスタンドに、記念の写真を飾りました。
ピンクピンクピンクでもう、過激なほどにラブリーな熊太郎^^;
部屋がとっても明るくなって、幸せ気分になれるフォトスタンド&熊太郎スマイルです。
0905101.jpg
ちゃんと『20th フェレットショー ベスト・フォト』の記念プレートが付いていて、感動~!

ストラップのセーブル君は、熊太郎の寝姿にそっくり。もったいなくて使えません。
0905103.jpg

今日は母の日、そして明日は初めての月命日。
1か月前は病院に入院させられて、とてもさみしい思いをしていただろうに、
熊たんは、私たちの寂しさを癒してくれるこんな素敵なプレゼントを届けてくれました。
私はフェレたちの母やママだとは思ったことはないんだけど、母の日の最高のプレゼントをもらっちゃった。

そうそう、写真コンテスト1位獲得の一報が届いたのは、スペサンの手術が始まる直前でした。
その吉報を聞いて、スペサンは手術がんばれたんだよ~ 熊たん、ありがとう!

票を入れてくださった皆々様、本当にありがとうございました♪
熊たんも、きっと空の上でみんなに自慢していると思います^^



ひまちゃん こっちゅん 病院

2009年05月09日 18:24

ひまわりの肝臓の定期検診(今日は薬&血液検査)
こっちゅんの健康診断(血液検査) のために、K病院へ。
今日はなんと一年で一番忙しい日らしい… 連休明けの土曜日はそんな日なんだそうです。
待合室は座る場所がないほどの混雑ぶり。

ひまちゃんは順調に^^; GPTGOTチョイ高め。いつもと同じ薬を処方してもらいました。
こっちゅんは問題なし! ホッ、よかった~
ひまちゃんはまた4か月後くらいに検査かな。

眠そう顔のこっちゅん。 なんかヨボヨボな写真だけど、とっても元気です。
0905106.jpg

~体重測定~

獅子丸 1,030g
ひまわり 730g
虎介  1,001g
狸吉  1,060g

渋滞中… ほかの場所で飲めばいいのにねぇ~
0905105.jpg

獅子丸脱落  残るは負けず嫌いな二匹^^;
0905104.jpg




充実した?ゴールデンウィーク

2009年05月08日 14:54

ゴールデンウィークというものは終わったようですね。
我が家には例年全く関係ないウィークなんだけど、今年は忙しかったなぁ~
ほとんど自宅にいませんでした。
連休はじめにスペサンンが腹痛で病院へ。逆流性食道炎??かな?とのことで、点滴6時間コース・・・
祖母が危篤との連絡があり、その夜回復したスペサンと横浜へ。
翌々日、また腹痛を訴え病院へ。点滴5時間コース… CT検査の結果、胆石だって。
いずれ手術をしたほうがいいとのことで、6月あたりに空きがあるからそのころ~なんて話していたら…

翌々日、また腹痛を訴え病院へ。連休に入る直前、5/2のこと。
今すぐなら手術できるよ~(外科の主治医、空いてるよ~ってこと)、本人次第だよ~手術しちゃう?
みたいな会話をしつつ、周りは手術の準備が始まってて、イヤとはいえない状況^^;
で、緊急手術となりました。

5/3、4はスペサンの祖母の通夜葬儀で私は幕張へ。連休中なもんだから、渋滞がすごくて…
スペサンはもちろん入院中。昨日ようやく退院してきました。 
特にゴールデンウィークらしいことはしてないんだけど、あっちこっちと行きまくり、
自宅にほとんどいないウィークでした。  な~んか、疲れたぁ((+_+))

連休に入る前、フェレ友さんから熊太郎にとってもかわいいお花が届きました。
やわらかい色でまとめられた心癒される花かご、どうもありがとうございます(*^ ^*)
0905052.jpg
バラのいい香りを堪能している虎介さん
0905051.jpg
[充実した?ゴールデンウィーク]の続きを読む


最新記事


