
--年--月--日 --:--


久々体重測定

2009年07月31日 23:22

今日は涼しかった~ 
この季節にしては珍しく、エアコン一日中お休みでした。
筑波に走りに行くというスペサンについていって久々写真を撮ろうと思ってたんだけど
あいにくの雨…
フェレズとゆっくり遊びました。(んがっ…写真はナーシ)

久しぶりの体重測定

      一年前     今日
獅子丸  1063g     1142g
ひまわり  714g      749g
虎介    998g      955g
熊太郎  1489g
狸吉    1085g      1123g

みんなちょっと多めだけど、こっちゅんだけ少ないなぁ~
最近ほんわりして大きく見えてたけど、やっぱり“毛”のせいなのね。
0906173.jpg

去年の今頃
0807302.jpg

0807305.jpg
明日は写真とろーっと。



た~まやぁ~ 足立花火大会

2009年07月24日 23:39

花火大会といえばほとんどが週末。
スペサンの土日休みは皆無なのでなかなか行くチャンスがないんだけど、
昨日は足立区の花火大会で、ちょうどスペサンはお休み!
雲行きが怪しかったけど、はるばる車で行ってきました。

花火大会に足を運んだのは、数年前に行った隅田川以来。
何時間も並んで、見れたのはビルとビルの隙間から一瞬見たのと
さらに数時間並んで橋の上から見れた10分間…
それ以来行く気にもならなかったんだけど、昨日の足立花火大会は最高でしたよ。

始まる2時間くらい前に到着、すごい人かなと思いきや
河川敷の前のほうは広々とあいていたので、敷物を敷いて場所をとって
焼きそば、たこ焼き、大阪焼、ジャガバタとジュースを買いこんでテンションアップ!
花火が始まるまでに食べて、スペサンはお決まりの一眠り。
たまたま陣取った場所がナイアガラの真正面で、打ち上げる瞬間まで見れて
とっても得した気分な花火大会でした。

0907233.jpg

0907234.jpg

0907232.jpg

0907231.jpg

0907236.jpg

0907235.jpg

足立の花火大会はゆったり見れる花火といわれてるみたいで、家族づれや
団体の観覧も多いみたい。
花火が始まるまで子供たちは芝生の上で遊んだり、あちこちで宴会が始まったり、
本当にゆったり見れる花火大会で、おススメですよ~
ただ、河川敷には出店が出ていないので先に買いこんでくるか、食べ物を持ってくるのがいいかも。
北千住側(花火の正面側)より西新井側(花火の裏側)のほうが広くて見やすいらしいです。
私は西新井側から見たんだけど、花火の正面も裏も…わかんないよね。
河川敷の芝生広場、前に行けばいくほどなぜか空いているので打ち上げの元から見れるんだけど
首が疲れるかも? ちょっと要注意なのが、花火のカスがパラパラ、いやガンガン落ちてくることかな。
火の粉が降ってくるわけじゃないけど、敷物や服が汚れる危険性も無きにしも非ず。
ま、それもお楽しみの1つだったけどね。

ああ、久しぶりの更新で花火を熱く語ってしまいました。それくらい楽しかった花火大会。
来年も絶対行く! スペサンが休みだといいなぁ~

獅子丸&ひまわり 病院

2009年07月22日 00:28

今日は涼しかったので、週末の病院の予定を早めてセカンド(K病院)に行ってきました。

<獅子丸>
前回の血液検査から一年経っていたので、健康診断のために血液検査を。

2008-06  GPT) 406  GOT) 105  肝臓に関する数値高め
2008-07  GPT) 68.5  GOT) 54.8 強肝剤とウコンで改善しました

2009-07  GPT) 92.7  GOT) 47.7 
肝臓に関する数値はクリア。 良かったね~

他も特に異状なし。
ヘマトクリットが63%とちょっ高め、血が濃いようだけど特に心配はないとのこと。
脱水を起こしてるわけでもありませんでした。
脾臓が少し腫れている気がしたので診てもらったところ、
確かに腫れているけど許容範囲らしいです。要観察ね。
春のフェレショで指摘された歯石と歯肉炎は、カリカリっと歯石をとってもらえたので
これまた様子見。これで炎症がなくなれば、問題なし。

日常生活はこの通り、とっても元気です。
0907223.jpg

今日の写真は、バトルシリーズ! 一番強いのは誰だ?
0907221.jpg

<ひまわり>
一年前から肝臓に関する数値(GPT GOT)が若干高め。
獅子丸と同じ薬を飲んでいるけど、なかなか下がりません。
が、特に調子を崩すでもなく、ほかの数値は正常値なので、もともとの体質なのかな~?
4か月に一度ごとに血液検査をしつつ、薬を飲んで過ごしています。
今日の診察は、触診とお薬だけ。

ほ~ら、ごらんの通り。元気に飛び回っております。
ひまわりと狸吉の壮絶なる空中戦!
0907222.jpg

さ、明日はポンちゃんが病院にいく番だよ!
0907224.jpg
フィラリアの薬をもらいに、近所のびょいうんに行くだけだけどね~

ひまちゃん 5歳になりました

2009年07月19日 17:11

7月17日 うちの紅一点 ひまわりちゃんが5歳の誕生日を迎えました。
それはめでたい! ブログ更新をサボっているわけにはいきません!

0907175.jpg

プレゼントは…
0907176.jpg
有名パティシエの似顔絵ケーキと、ヒマワリの鉢植え(五分咲き^^;)
考えてみたら、ヒマワリの花とのちゃんとしたショットってないんだよね。
この時期写真を撮りに外に出かけるわけにもいかないから。
それなら、ヒマワリの花をうちに入れればいいじゃないの!←5年目にして気づいた
つぼみも2つほど付いてるんだけど、咲くかなぁ~

一応、“みんなでお祝い”の図
0907174.jpg

そして、またまたこんなものを作ってみました。(注:音が出ます)


5歳。
日々当たり前のように過ごしてるけど、大事にしなきゃね。
当たり前に、自然に過ごしてるってのは幸せなことんだけどね。



最新記事


