
--年--月--日 --:--


狸吉 3歳になりました

2009年08月28日 00:34

8月26日は、ポンちゃんこと狸吉の3歳の誕生日!
ちっちゃいケーキでごめんね~
0908263.jpg
もうすっかり古株な気分だったけど、我が家の一番の若手はこの前まで2歳だったんだ。

お迎えごろのおチビなポンちゃん。熊太郎のことが大好きだったね!(2006.11)
2006.11.214.jpg

まぁ~ おチビさん。 そしてひまちゃん、こっちゅん黒っ!(2006.11)
2006.11.211.jpg

こんなに長~く、元気に育ちました。
0908261.jpg

バトル相手の熊たんがいなくなって、すっかりバトル下手になったもよう^^;
兄ちゃん姉ちゃんとのバトルは走りまわるばっかりで、熊たんとやってたお相撲バトルが出来ないんだよね。
代わりにスペサンや私の手と遊ぶんだけど、それじゃ物足りないみたい。
熊太郎の分まで我が家のセーブル君として、いつまでも元気に長生きしてね。
0908262.jpg

しっかり食べて~♪

2009年08月17日 12:32

我が家のフェレお食事スペース。
奥から水、フード①、フード②
只今ブレンドフード切り替え中のためフード皿が2枚あるけど、メインはピンクの皿。
0908161.jpg
ポン吉はご飯を食べるとき、鼻でグイグイ押して食べるので、皿からボロボロこぼれちゃう。
その癖を解消するために、ちょうどいいお皿です。
猫用なんだけど、背の部分が高くなっているので食べこぼし少なく、
皿の底が少し傾斜していて食べやすそう。
皿の裏部分には滑り止めも付いています。(メーカー:ドギーマン)

ブレンドフードの切り替え、といってもフードの種類は変わらず。
今まで使ってたフードがリニューアルしちゃって形と香り?も少し変ってしまいました。
で、食べない…   だましだまし混ぜた結果、 だまされてくれた模様。
ひまちゃんも~ しっかり食べて♪
0908163_20090817123411.jpg
食べて食べて…

体重測定
               (7/31)
獅子丸    1116g  1142g
ひまわり    774g   749g
虎介       954g   955g
狸吉      1163g   1123g
たいして変わりはありませ~ん。 前回から2週間しかたってないもんね。

こっちゅんはスヤスヤ~♪
0908164.jpg

食べた直後に体重測定なんて、ひどいわよっ! byひまわり
0908165.jpg

ひどいわよーーっ!  こっちゅん、いい迷惑ね。
0908162.jpg
夏バテしないように、しっかり食べてしっかり寝ましょうね。

オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

2009年08月12日 22:15

ご近所のフェレ友さんと、近くのオサレカフェに行ってきました。
お店に入るなり「わぁ~」と声をあげてしまうほどにオサレ。
といっても、都会的な華やかさではなくノスタルジックと言いましょうか、
何とも言えず居心地の良い、温かい雰囲気のお店。
2398j.jpg
こんな素敵なお店が埼玉の片田舎(おっと失礼?)にあるとはね。
それがまたいいんだけれど。

“きょうの御飯”と書かれた黒板メニューの中から、ランチセットを選びました。
2387j.jpg
青山高原とりのジューシーチキン南蛮丼
その名の通り、チキンがジューシーで山盛り♪ 野菜たっぷりでおいしかった。

2386j.jpg
青山高原とり挽肉と6種類の野菜ビビンパ 温玉のっけ
フェレ友さんチョイス ひとくちもらうの忘れた~^^

2388j.jpg
両方ともドリンク付き(14時まで)で1,200円也。 ご飯のおかわり自由!

2396j.jpg

2389j.jpg
デザートは抹茶ロールケーキ 480円
抹茶の香りがふんわり、ケーキはしっとりで口当たりの良いロールケーキ。
いちぢく、パパイヤ、ナシが添えてあって、盛り付けもかわいくて♪

2390j.jpg
ガトーショコラ アイスクリーム添え 480円
とても濃厚なチョコレートで、たまらないお味。
そして盛り付けがいちいちカワイイの!
お皿の模様かと思いきや、チョコでデコレーションされてます。

2395j.jpg
テーブルやイスは、アンティークなものばかり。
足踏みミシンをリメイク(っていうのかな?)したテーブルが、とてもかわいらしかったです。
椅子もテーブルもばらばらなのに、統一感があって素敵なのはなぜでしょう。
我が家でまねしても、こうはいかないよね~ と、二人でため息をつきました(笑)

2393j.jpg
違う席にも座ってみたい。

2401j.jpg
こんなにかわいいお店が、こんな場所にあるとはね。
この出会いには感動しました!教えてくれてありがとう。
誰かを連れていきたくなるお店って、いいよね~♪
(そういえば、前に教えてくれたイタリアンもそんなお店だったな)

2402j.jpg
さ、誰か行きましょう!

カフェ couwa
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL&FAX 0480-31-9976
HP: http://couwa.michikusa.jp/
◆5月~10月頃まで「サマータイム営業」
OPEN 日曜から木曜日12:00~20:00
   金・土曜日  12:00~0:00
◆10月~4月まで
OPEN 日曜から木曜日11:00~19:00
   金・土曜日  11:00~0:00

定休日 毎週火曜、第3月曜日


何を撮ってもオサレに写るので…お写真たくさん撮りました。
[オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』]の続きを読む

天然氷のカキ氷を食べに行くツーリングin長瀞 阿佐美冷蔵

2009年08月09日 20:05

8月6日のこと。
約一年ぶりにバイクに乗りました。
一年放置でエンジンがかかるkawasakiバイクって、いろんな意味ですごいです。
一年放置された私のバイク運転機能がよみがえるのかが心配なところ…

-天然氷のかき氷を食べに行こう-
って目的はすでに決まっていました。で、車で行くかバイクで行くか…
このクソ暑いときには、冷房のきいた車が楽だよねぇ~とお互いに心の中で思いつつ、
それではいかん!と、バイクを選択。 かき氷を食べに行くんだから、暑くなくっちゃね!

朝の涼しい間に出発しよう、そんな予定は、予定通り覆され9時半出発。
のんびりと走って11時半。途中、寄居のラーメン屋【うさぎや】さんに寄りました。

0908066.jpg

うさぎ油そば(下)とうさぎつけめん。
0908067.jpg
初の油そば。なかなかおいしかったです。途中で酢を加えてさっぱりさせるとまた違った美味しさ。
つけ麺は魚だしたっぷり。食べ終わったらスープ割にしてくれるんだけど、それがまたおいしい!

腹ごしらえが終わったところで長瀞へ。一時間かからないくらいだったかな?
阿佐美冷蔵】に到着。
シーズン中は2時間行列もあるとか。覚悟していったけどすんなり入れました。
本店と宝登山道店があり、今日は宝登山道店へ。 店内もいい雰囲気。
0908064.jpg
中に入ったとたん、行列ができ始めあっという間に20人ほど並びましたよ。
ぎりぎりセーフのグッドタイミングでした。
ちょうど前日、TVの『ザ・ベストハウス123』で紹介されたんだよね~ かき氷部門で第一位!
“明日行こう!”って決めてるところがランキングで1位になるって、嬉しいやら…ちょっと複雑。

種類はこんなにたくさん! その日の限定ってのもあって、この日はブルーベリーヨーグルトでした。
ミカンはすでに売り切れ。 人気みたい。
0908062.jpg

沢の源流水を真冬に凍らせる、平安時代から続く伝統的な製法でかき氷のために
作っている天然氷のかき氷。
私は『桃ミツ』にしました。運ばれてくるなり桃のいい香りがふ~んわり♪
そこらへんのかき氷のシロップとは格段の差!
スペサンは『氷ミツ』 ミツのかかっていないかき氷と和三盆を使ったミツが運ばれてきました。
0908061.jpg
「究極の食べ方は、氷だけを食す!」って、前日の123でやってたんだよね~
「氷がの甘みがわかる」って言ってたけど、ん~そう言われればそうかな?
葡萄とかキャラメルとか黒ミツとか、まだまだ気になるお味が~♪

お店を出たらさらに行列が伸びてました。40~50人もの長蛇の列!
いいタイミングでこれて、ほーんとよかった。
0908063.jpg

目的は果たせたので早々に帰路へ。
途中、花園の【花園フォレスト】へ寄って、“ちょっと崩れて安くなったよ バームクーヘン”を購入。
今日もメタボツーリングだ~

総走行距離 126キロ  一年ぶりにはちょうどいい距離でした。

nimocaがいっぱい♪

2009年08月08日 17:10

nimoca(ニモカ)
関東で言うsuicaで、福岡の電車にも、バスにも、お買いものにも使えるカードです。
そのnimocaのキャラクターがフェレットで、新しいグッズが発売されたので妹に送ってもらいました~

ペンケースにボールペン、携帯ストラップも!
写真の真ん中のは実際のnimocaカード。実家に帰った時に使っています。
右下はカード入れで、中にはsuicaを入れています。(suicaさえもほとんど使わないんだけどね)
0908084.jpg

携帯ストラップは4種類ありますよ。ネットで購入もできるみたい。
0908085.jpg

nimocaって、僕がモデルになってるんだよ。すごいだろ~~
0908081.jpg
あれ? 僕の後ろのヤツ、気になっちゃう感じ?
なん~か、デカそうだろ~う





ジャジャーン!!  なんとデカニモカ
0908082.jpg
実はこれ、10000円以上利用で応募でき、限定100名だけに当たるというレア物!!
見事妹が当選し、送ってくれました♪
手触りやわらかく、ふっかふか! ボフッと顔をうずめて眠りたい心地よさなんだけど、
汚れると悲しいので、写真撮ったあとはとりあえずビニール袋に入れて保管…

みんなで記念撮影! いつも寂しげな獅子丸が今日は得意顔♪
0908083.jpg

でもね~、フェレズはこっちのほうが嬉しかったみたい。
デカニモカと一緒に送られてきた、父の弓道大会の参加賞タオル詰め合わせ。
0908086.jpg

ビニールがパリパリしてて、面白いのだー
0908087.jpg
お父さん、お母さん、しーちゃん、どうもありがとう!

4.5kg 4,389円(税込)

2009年08月05日 19:53

先月、フェレ友さん7人+お子ちゃま1人でパフェを食べに行きました。
ん~、豪華でおいしそう!
0907271.jpg



あれ? なんかバランスおかしくない??
0907272.jpg
センター北駅(神奈川県)のノースポートモールにある『Cats Cafe』にある巨大パフェ
その名も『アンビリーバブル』! 4.5キロ 4,389円也!
Cats Cafe メニュー

まずは写真撮影よね。
熱烈写真撮影を受けるパフェ様
0907273.jpg
上部にはイチゴ、バナナ、オレンジ、メロンなどお決まりのフルーツと
ロールケーキ、シュークリーム、ミルフィーユに雪見大福の小さいの。
マンゴーやソーダ味の小さいアイスとナッツなどなど、飽きのこないバリエーションなんだけど、
器の中は、大量のソフトクリームなアイス、コーンフレーク…
これがね、飽きるのよ。もうちょっと器の中にもいろいろ入れてくれたらいいのにな。


男性2名 女性5名でチャレンジ!
0907274.jpg

あらかた食べ終わったんだけど、やっぱり絵的(ブログ写真)に底が見たいよね~って。
最後はゴクゴクゴク… いっちゃってくれました。
そして、完食!
0907276.jpg
初めて見た巨大パフェ、初めて食べた巨大パフェ。 やっぱり巨大だった~
パフェだけでお腹いっぱいって、恐ろしい!






それから1時間45分後・・・
0907277.jpg
私の胃袋って、恐ろしい!!


最新記事


