
--年--月--日 --:--


メーメー 子ヤギ

2009年09月23日 10:02

近所を車で走っていたら、出会っちゃいました!
かわいいかわいい 子ヤギちゃん♪
0909203.jpg

初めて見た時はチワワくらいに小さくて、んもぉ~かわいいかわいい!
その1週間後くらいにカメラを持って撮影にいったんだけど、大きくなっていましたよ。
0909204.jpg

最初は近くに寄ってきてくれたんだけど、ママヤギにべったりなチビちゃんたちはすぐママのところへ。
0909201.jpg

ここは牧場というわけではなくて、畑の一角で飼われている感じです。
ヤギが飼われていることは知ってたんだけど、子ヤギが生まれているとはね~
0909202.jpg

ここから500メートルほど離れたところでは豚が飼われていて、4月頃子豚がたくさん生まれていました。
そういえばその子たちの写真も撮ったなぁ…
熊太郎の通院中に出会った子豚ちゃんで、その後熊たんが亡くなってしまったので
アップする機会がなくなりお蔵入りに… 近々アップしようかな。

久しぶりの獅子丸登場。 特に意味なし(笑)
0909191.jpg


病院とお好み焼き

2009年09月21日 04:27

肝臓の数値が高く通院中のひまわりと、健康診断の狸吉を連れて病院へ。

<ひまわり>
GOT、GPTの数値が若干高めで、約一年前から検査をしながらお薬を飲んでいます。
健康状態も食欲も悪くなく、数値高めと行っても落ち着いているので
「そんな体質なのかな~」って感じで、数値高いままでもうまく付き合っていくんだろうと思っていたんだけど、
なんとなんと、今日の検査では数値が基準値内になっていました!
なんだか信じられなくて変な気分^^; お薬もいったん終了することになりました。
まだ飲み残しがあるので、徐々に量を減らしながら様子見。次回は2か月後の検査です。
ちょっとしたストレスですぐ下痢をしてしまうひまちゃんだったけど、
そういえば最近は下痢しなくなったなぁ~ フードやサプリがぴったり合って、体調もいいんだろうね。
0909193.jpg

<狸吉>
3歳になったので、健康診断を兼ねた血液検査。
狸吉は1歳弱のころ、謎の貧血(後に誤診とわかり、謎でも何でもなかったんだけど)で
毎週血液検査をされていた時期がありましたが、その後はいたって健康。
それ以来の血液検査だったけど、見た目通りの健康優良児でした。

ほかの子たちよりたくさんフードを食べて、丸々してる狸吉さん。
毛並みも良好で、とてもいい状態です。
0909192.jpg

ひまちゃんの薬がいったん終了になったので、会計も早く診察代も軽く(^^)
病院を終わらせて向かった先は、フェレ友さんち。
ホットプレート持込みのお好み焼きパーティーでした~
0909194.jpg
写真はこれだけなんだけど、お好み焼きの他にもやきそばやなかなか手に入らないという
鶏のハラミのねぎ焼き、ケーキもいただいて、またまたメタボオフ会となりました。
美味しいことはいいことだ~ もちろん後悔なし! また集まりましょうね♪

花きゃべつ -パンケーキ- (自由が丘)

2009年09月18日 20:27

スペサンのお父上の一周忌でした。
早いものでもう一年。
一年前の今日、悲しみのどん底でこれから先どうなってしまうんだろうと思っていたけど、
ちゃんと時間が進み、それに流されることなく家族それぞれ楽しく暮らしています。

一周忌法要はすでに済ませていたんだけど、9月18日の命日に墓参りに行ってきました。
その夜、地元のスペサンの友達の家へ遊びに行く予定だったので
時間つぶしにブラブラと自由が丘へ。
一度行ってみたかったパンケーキ専門店『花きゃべつ』へ。

こちらはどらやき…ではなくて、プレーンのパンケーキ(¥578)
ふんわりというよりモチモチなパンケーキで、家で作るホットケーキとはまるで別物!
メイプルシロップとはちみつがついていて、それをたっぷりとかけて~ う~ん、贅沢なお味!
0909182.jpg

フレッシュフルーツ(¥985)
こちらもパンケーキはモチモチ、イチゴのソースにフルーツがたっぷりトッピングされています。
クリームチーズか生クリームのどちらかがえれべます。
0909181.jpg
あ~、お腹すいてる時にこの記事を書くんじゃなかった!また食べたくなっちゃった。

花きゃべつ←ホットペッパーの紹介サイトが開きます。
40種類のパンケーキの中からどれでも選べるパンケーキ+ドリンクセット 1000円のクーポンは絶対お得!

あ~食べたい食べたい!
実家から近いんだけど、実家に帰った時ってなかなか行けないんだよねぇ。
そういえば、この後行ったスペサンの友達の家はお肉屋さん。
夕飯は和牛しゃぶしゃぶ食べ放題でした… またまたメタボな一日。

体重測定と北海道

2009年09月15日 20:33

なんちゅうタイトル…
北海道で食べすぎた私が体重測定をする、という内容ではございません。

まず、北海道というのはコレ
0909162.jpg

父が北海道で開催された“ねんりんピック”に弓道の福岡チームの一員として出場したそうで
そのお土産詰め合わせが届きました♪
特に頼んではいなかったのに、私の大好物ばっかり! ありがとう!
結果は65組中の6位だったそうで、おめでとうございました。

フェレたちにはお菓子より、詰め物と段ボールのほうが嬉しいようで…
0909163.jpg

0909165.jpg

0909161.jpg




さて、体重測定
                (8/17)     
獅子丸    1107g    1116g  
ひまわり    816g     774g
虎介       979g     954g
狸吉      1254g    1163g

0909164.jpg
              
ひまちゃんがなんとなくやせちゃった気がしてたけど、体重増えてました。
今日お風呂に入れたら毛が抜ける抜ける! 毛が抜けて痩せたように見えたんだね。
冬毛になるのかな~ 
首からしっぽにかけて、一直線にオレンジに染まっているんだけど… 何色になるんだろう?

スペサンに親孝行する獅子丸と狸吉
0909166.jpg

抱っこさせてくれるだけで、幸せ感じちゃうよね~♪

今日のお買いもの

2009年09月07日 10:21

今日はかわいいポンちゃんが安かったから買ってきたよ~
0909034.jpg

ふ~ん  あんなとこに入って何が楽しいんだろうねぇ。
0909033.jpg

10分くらいはいったまんま。 ほんと何が楽しいだろう?
0909035.jpg

獅子丸は珍しく虎介とバトル。 実は、獅子君はひまちゃんとバトルするのが大好きです。
0909031.jpg

やっと出てきた。
0909032.jpg
今朝は変な時間にポンちゃんのいたずらする音に起こされて、二度寝。
遅刻ギリギリセーブに目覚めました。
高い所に登って、上からドーンドーンと物をおといたずら…
いつの間にあんな所に登れるようになったんだろう?最近太って体が重そうなのに!

お友達がきたよ

2009年09月03日 21:01

獅子くーん!
0909027.jpg
じゃなくて…
先月のこと~ フェレ友さんとフェレズが遊びに来てくれました。

千彩衣ちゃんね♪
0909025.jpg

夏男な香衣くん 熊太郎と同じくおとなしく麦わら帽子をかぶってくれました
0909021.jpg

すばしっこい夜衣ちゃんのシャッターチャンスは、寝入りばな…
0909023.jpg

狸吉は久しぶりに男バトルを繰り広げました。 が…
体がなまってるのか、バトルを忘れちゃったのか、へたくそー!
0909022.jpg

香衣君は「帰りたくなーい」っていっております。(ええ、きっと言ってます)
まん丸い顔が可愛いなぁ♪
0909024.jpg

ひさしぶりにたのしかったねー!来てくれてありがとう♪
0909026.jpg
↑これは獅子丸!


最新記事


