
--年--月--日 --:--


筑波サーキットへ

2009年10月29日 14:34

先週23日のお話。
旦那の付き添いで筑波サーキットへ行ってきました。
私は走りません。私の興味はカメラ。
“流し撮り”といって、スピード感を強調する撮り方で、
動いているもの(オートバイ)にピントを合わせ、動きに合わせてカメラで追いながら撮影、
後ろをぼかします。

普通に全体にピントを合わせ、早いシャッタースピードで撮るとこんな感じ。
2651j.jpg
高速回転してるはずのタイヤにもばっちりピントが合ってしまって、まるで止まっているかのよう。
これでも走ってます。

“流し撮り”してみるとこんな感じ。
2650j.jpg

2652j.jpg
スピード感、感じられるかな~?
シャッタースピード1/80~1/100でバイクにピントを合わせて、動きに合わせてカメラを振って撮ってます。
と偉そうなこと言ってるけど、ま~~難しい!
撮りながらその場で半分以上削除して、パソコンでチェックしてまた半分以上ボツ。
なかなかうまく撮れないけど、数百枚のうちの数十枚がそこそこ。
そのうちの数十枚がやっと納得いく写真。でもその奇跡に近い数枚が楽しくて。
肩こりに耐えながら、カメラふりふり撮影しています。
ブログサイズだとそこそこピントもあってるように見えるけど、大きく伸ばすとまだまだ。
でもいいんだぁ~ 自己満足で(笑)
今日の写真はトリミングなし。枠の中におさめるだけでも大変なんだよ!

出走前の集合の図。
2660j.jpg

2657j.jpg

2658j.jpg

2654j.jpg
同じバイクばっかり、いかにも旦那LOVEな感じになってますが、他にもいろんなバイクを撮りました。
でも、許可なく撮ってるので公開を控えてるだけですので、あしからず。
旦那よりかっこよく撮れてる写真もたくさんあるんだよ…

ツインリード

2009年10月20日 12:58

ハーネスショップSISI'Sの新作 ツインリードです。
0910158.jpg
あんまりツインリードを表現できてない写真だけど(汗)
ひまちゃんの気合の入ったモデルっぷりがかわいくて、大きく載せちゃいます。

先日お散歩に行った時に、ネットショップ用に撮影してきました。
フェレットショーやフェレットフェスティバルなどでは販売を開始しているのですが、
ネットショップではまだアップの準備が整っていなくて未発売なのですが…
0910159.jpg

ツインリードってさばきにくそうな気もするけど、案外上手に歩いてくれるようです。
もちろん、個人差(個鼬差?)がありますけどね。
09101511.jpg

獅子君はスタスタスタスタと、早い早い! ひまちゃんも負けずに付いていきます。
09101510.jpg

ネットショップでの発表はいつになるかなぁ… アハハハ~
09101512.jpg

ひまわりとバラ ~秋のお出かけ♪~

2009年10月18日 19:30

ひわまりとバラ、どちらが美しいかしら?
0910153.jpg

先週の木曜日、スペサンと獅子丸&ひまわりを連れて、近くのバラ園に行ってきました。
ポカポカ陽気の中、おにぎりを持ってプチお出かけ。
0910157.jpg

いろんな色、形のバラがたくさん咲いていて、いい香りが立ち込めていましたよ。
0910154.jpg

久しぶりのお出かけにウキウキモードの獅子丸。
そういえば、ひまちゃんはお出かけ嫌いだったんだよねぇ…久しぶりのことで忘れてた(汗
0910151.jpg

ちょっと歩いてはスペサンに「抱っこ~」なひまちゃん。
そうだったね、ごめんごめん、連れて来ちゃいけなかったんだったねぇ。
0910152.jpg

白いバラも可愛いね~
0910156.jpg

赤いバラはどんな香りかな?
0910155.jpg

お出かけ嫌いなひまちゃんは、その後の帰りのキャリーの中で大抗議!
うちに帰ってきてからもしばらく不機嫌でした^^;
みんなで大きなキャリーで出かける時は平気なんだけどね。なんでかなぁ~

再来週はコスモスを見にお出かけの予定。虎介と狸吉をつれて行こうかな。
獅子君には内緒にしとかないとね~

フェレットフェスティバルに行ってきました

2009年10月13日 14:57

10月11日(日) 横浜・日吉のたまいたちプチで開催されたフェレットフェスティバルに行ってきました。
今回はショップもあったのでフェレズはお留守番。
なので写真もなく、何のレポにもなりませんが…

SISI'Sショップはこんな感じ。
0910111.jpg
粘土細工フェレと消しゴムハンコのぱすちゃんと、チクチク羊毛フェレのちいちるさんと
一緒に出店しました。
0910112.jpg

ネットショップで買っていただいているお客様や、前回のフェレフェスでお買い上げいただいたフェレちゃん、
今回初めてご購入頂いたフェレちゃんもたくさんいらっしゃって、
SISI'Sハーネスをつけたフェレちゃんがお散歩したり、サークルで遊んだりしている姿を見て
と~っても嬉しくなりました♪ どうもありがとうございます。

フェレズはお留守番だったんだけど「獅子丸君は?」「ひまわりちゃんは?」って声をかけていただいたり、
数年ぶりの懐かしいフェレ友さんにお会いしたりもあったので、誰か連れて行けばよかったなぁ~。
また皆さんとお会いできる機会があればいいなぁ~と思います。
それまでみんなで元気に過ごすぞ~!

来月は浜松でのフェレットショーで、チクチク羊毛フェレの“鼬工務店”さんと出店します。
またよろしくお願いしま~す♪
0910113.jpg

ご来店いただいたお客様&かわいいフェレちゃんたち、どうもありがとうございました。
たくさん抱っこさせていただきましたが、どの子も可愛くて幸せそうで、私もうれしかった!
そして、今回もフェレ友さんたちにたくさん手伝ってもらって、楽しい楽しい時間を過ごせました。
皆様、毎度のことながらどうもありがとうございます♪ 感謝感謝でございます!



近況報告☆

2009年10月04日 09:49

気づいたら10月になってました。今年も残すところあと3か月。
久しぶりの近況報告として特記すべきこともなく、平和に過ごしています。

ひまわりはシルバーミットだったはずが、見事にゴールデンミットに出世。
冬体系でぷくぷくしています。
夏に冬毛だった虎介さんは、徐々に夏毛になるのか?って感じ。
狸吉くんはフカフカでプクプクで、ゴロゴロしています。
私もゴロゴロしています。冬体系でプクプクにならないように気をつけなくちゃね。
獅子丸は…
0910011.jpg
久しぶりにお出かけ。と言っても近所のフェレ病院へ。フィラリアのお薬をもらいに。
お散歩大好きな獅子君は、ウキウキモード♪ さぁ!どこへ行こう!

でも~ そこはダメよ!
0910012.jpg
こういう穴は気になっちゃうね~

来週の日曜日、10月11日(日)は、日吉のたまいたちプチで“フェレットフェスティバル”
フェレ友さんのショップと一緒にSISI'Sのショップを開きますので、お越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

フェレットフェスティバル 2009in横浜
開催日:2009年10月11日(日)PM12開催(10:30受付開始)
会 場:横浜アピタ日吉店3F



最新記事


