
--年--月--日 --:--


いい夫婦の日

2009年11月22日 20:58

恥ずかしながら、そんな語呂合わせな日が結婚記念日だったりします。
先日、去年と同じ近所の和食屋さんに食事に行ってきました。
去年はおまかせ7500円コース。 今年は5000円コース。
格下げになったのではなく、食べきれないほど多すぎたのでちょっと少なめに したのです。

地元の住宅街にひっそりとある和食やさんで、豪華なところではないんだけど、
アットホームでとても居心地のいいお店です。
今日は離れを用意してくれて、さらにゆったりと過ごせました。
0911221_20091122202634.jpg

一番おいしかったのがこれ。
牡蠣とアン肝のパイ包み焼き。
んもぉ~ 転げまわるほどのおいしさ。多分、転げまわってたと思う。
0911223.jpg
あ~ もう、この写真を見ただけで、今すぐにでも食べに行きたくなる!

うなぎがおいしいお店なので、料理の〆のごはん物はうな重です。
パイ包み焼きがきて、天ぷらがきてのうな重というすごい攻撃。
0911222.jpg
デザートのあとはお抹茶が出てくるのが嬉しい。

とてもとても美味しかった。
近所の店なんだけど、わざわざ遠くに来たような気分
また一年がんばろう。また来年ここでごちそうを食べれるように…

うなぎ・ふぐ・すっぽん・ゆば懐石 藤はら ぐるなびHP


午前中は二人で検診へ。
お腹の中の人は順調でした。
足をバタバタさせて、いっちょまえに指しゃぶりなんかしてました。


フェレットショー 気になる?結果

2009年11月18日 14:18

☆獅子丸☆
チャンピオンシップ・シニア
Ring1 65.8pt  筋肉必要 尻尾ねじれ 大きな耳 ナイスな目(英語直訳)
Ring2 74.2pt  ナイスアイズ しっかりした骨格 平均的な筋肉 クリーンコート 歯石注意
          アイコンタクトができる
Ring3 75.8pt  9位/26頭 ナイスアイ ナイスマズル ナイスシャンペン ドライコート 少し歯石あり
          尻尾きばみあり 筋肉必要 大人しい 脂肪注意 扁平なあばら

スペシャリティー・カラー シャンペン  8位/17頭 スタンダードな毛色/模様 健康的な被毛 手入れ良好
                        黄ばみ部分的 年の割に綺麗な毛でした

スペシャリティー・スーパーシニア   15位/22頭(80.5pt) クリーンコート 愛嬌がある
******************************************************************************
筋肉必要だけど平均的な筋肉ってこと?もうこの年じゃ~筋肉増強は無理だよねぇ。
脂肪注意には驚いた!ちょっとお腹がメタボかな?
尻尾ねじれ・扁平あばらはいつものマイナス面だね。ま、仕方ない。
かわいいおめめと綺麗な毛並みはいつも褒められるね♪さすがだね!
0911163.jpg
4月のフェレショには参加できないと思うので、獅子丸は、これが最後のフェレットショーになるかな。
初めてのフェレットショーは第11回。なんとなく出場してみたフェレショでは、カラーで見事第一位を獲得!
その後もう一度カラーで一位をとってくれました。
マーシャルゆえの体格の小ささでチャンピオンシップでは振るわなかったものの、
綺麗な毛並みとスタンダードなカラーで頑張ってくれました。 獅子君、ありがとう。
お疲れ様…かな? 4月もいけるといいね。スペサンに頼んでおこうね。
0911162.jpg

☆ひまわり☆
チャンピオンシップ・シニア
Ring1 64.7pt  ソフトコート 筋肉必要 黄ばみしっぽ(英語直訳)
Ring2 79.7pt  6位/26頭 キュートアイズ  頭が小さい ソフトコート 黄ばみあり 遊び好きの良い子
Ring3 78.5pt  7位/26頭 ナイスアイズ ナイスマズル かわいい 黄ばみあり ソフトコート 
                 遊び好きの良い子 平均的な骨格

スペシャリティー・スーパーシニア  18位/22頭(77.1pt) クリーンコート 尾に黄ばみあり 大人しい良い子
******************************************************************************
黄ばみ黄ばみ黄ばみ黄ばみ~♪黄ばみのオンパレード!! フル黄ばみ!!
良い子良い子良い子♪ そうなの、遊び好きの良い子なの♪お外では^^
審査は全然見れなかったけど、ジャッジの方とたくさん遊んだ様子がうかがえます。
かわいい! ジャッジコメントに「かわいい」 相当かわいかったんだろうねぇ。見たかったなぁ~

見よ、この自信満々なポージング!
この艶めかしい足のラインは、なかなか真似できないでしょ。ウッフ~ン
0911165.jpg

チャンピオンシップでは二つのリングで入賞してくれました!
毛並みは最高にきれいだったんだけど、黄ばみがねぇ。
でも、持前の愛嬌と外面の良さかわいさで、今回もジャッジの方を悩殺したようです(笑)
0911166.jpg
熟女にふさわしいこのアダルトちっくなロゼッタコレクションを見て!byひまわり


☆狸吉☆
チャンピオンシップ・アダルトホブ
Ring1 66.4pt Long head 小さい助骨 良い骨盤 筋肉必要 長い 眠い
Ring2 79.0pt 9位/47頭 ナイスアイズ 手入れ良好 ナイスコート 大人しく良い子
Ring3 80.7pt ナイスアイズ ナイスヘッド ナイスコート 年齢の割に綺麗です

スペシャリティー・カラー  4位/19頭 スタンダードな目/鼻 スタンダードなマスク
<セーブル>         アイコンタクトができるかわいい子でした

スペシャリティー・カラー  3位/11頭 スタンダードな毛色/模様 スタンダードなマスク 黄ばみよごれ 少し
<ブラックセーブル>  ソフトでボリュームのあるコート 毛先少し黄ばみあるけれど、お手入れ良好です
******************************************************************************
長い、眠いってのはプラスなのかマイナスなのか…?
年の割に綺麗です、かぁ。まだ3歳なんだけど、アダルトホブの中では年長さんだもんね。
お手入れ良好、かぁ。ほんっとに何にもしてないんですけどね。お風呂でジャブジャブMSW温浴のみです。
0911168.jpg
カラーが惜しかったね~!
いつもセーブルかブラックセーブルかで迷い、「どっちでもいいですよ」と言われるので、
今回両方出してみました。
ブラックセーブルでは、鼻の黒さで負けたっぽい。
ジャッジ中に、隣の別カラーのジャッジに鼻を見せながら相談していました。
ポンちゃんはブラックセーブルにしては、お鼻がまだらだからねぇ。
セーブルでは、出場頭数が多い中よく頑張りました!
去年の秋は2位だったので、ポンちゃんは秋が強いのかな?
0911164.jpg

☆虎介☆
0911158.jpg
こっちゅんはおしっぽが短いので、チャンピオンシップに出場できません。
ブレイズの模様もなくなってしまいあいまいなので、どのカラーにも当てはまらず出ていません。
次からは晴れて“スーパーシニア”に出ることができるようになるけど、
こっちゅんは抱っこが大っきらいだからねぇ。 どうしようかねぇ。
でも、こっちゅんには重大なお役目があるのです。 
サークルで愛嬌をふりまいて、審査を終えた子たちをねぎらう“癒しの役目”。
いつもありがとうね、こっちゅん。

ショーカタログのメモリアルページ 熊たんも参加しました。
09111610.jpg

みんなお疲れ様!よく頑張りました! みんな一等賞です☆

フェレットショーin浜松!

2009年11月17日 18:21

11月15日 秋のフェレイベント “チャンピオンシップフェレットショーin浜松”に行ってきました!
前日の夜からフェレ友さん2名とフェレちゃん5名がやってきて、我が家は合宿状態。
2時半の出発まで仮眠をとるつもりが、フェレ友さんその①と私は興奮の余り(笑)眠れず…
フェレたちの真夜中バトルにつきあったりしながら出発の時間を待ちました。

春のフェレショには行けないと思われるので、フェレ友さんとのフェレショ移動はこれが最後。
合宿の様子や車内の様子なども写真に収めておけばよかったなぁ。
真夜中にお腹が空いてしまって途中のSAでラーメン食べたり、駿河湾の綺麗な朝やけを見たり
とても楽しい思い出残る浜松への道でした。

一緒にショップをするフェレ友さんと合流し、7時半ごろ到着。
いつものようにバッタバタで準備を。
私とスペサンの“日常会話”がちょっと激しかったようで、フェレ友さんに心配をかけつつ
なんとかお店の準備が完了。
その間のフェレのお世話や健康チェック、書類の受け取りなどフェレ友さんにお世話になって
とても助かりました。 朝の忙しい時間って本当に助かる!感謝感謝です。ありがとう。
0911154.jpg

新型インフルエンザの影響でマスクの着用を。 ブースの中もマスクです。
0911152.jpg

一緒に出店した鼬工務店さん(ショップオーナーちいちるさんのブログ“しっぽぼん”)。
早い時間にどんどんお迎えされて行き、私が写真に撮ったころにはずいぶん数が減っていました^^;
もっと早く撮ればよかった~
0911153.jpg

SISI'Sはいつもの販売什器が出せなくて(場所が狭かったの。テーブルは大きかったんだけど…)
いつもより寂しい感じになってしまいました。
そのうえ、ハーネスはだいたい行き渡ったようで(ありがたいことです♪)
ハーネスよりもハンモックホルダー&寝袋ショップに(笑)
0911151.jpg

フェレたちはというと…
サークルを覗くといつもこの状態。 たま~にご飯食べて、ほとんど寝てました。
知らない人に触られての審査も疲れるもんね。 ゆっくり寝てくれると安心します。
0911156.jpg

審査のないこっちゅん先生は、みんなが受賞したロゼッタをしっかり監視してくれています。
0911157.jpg

みんなお疲れ様! 
サークルの中でもほとんど粗相すること無く、サークルを飛び越えることもなくいい子にしてくれましたよ。
通り過ぎる人たちが「かわいいね~」と足をとめ、写真を撮ってくれることもありました。
そうなのよ、思わず足を止めたくなるほどにかわいいのよ♪ ずっと寝てるんだけどね。
0911159.jpg

会場で描いてもらったイラスト。
アトリエいたち雲さんに獅子丸とひまわりを描いてもらいました。
上半身だけの写真でお願いしたのに、しっかり全身描いてくださいましたよ。
獅子丸はかわいく描かれすぎ~(笑)
ひまちゃんは雰囲気ぴったりにとてもキュートだと思います。
0911161.jpg

こちらは、インターフェレットさんで書いてもらった狸吉。
携帯の小さな画像にもかかわらず、特徴をとらえて描いてくださいました。
このイラストレーターさんの画が大好きで、マグカップも購入しました。
0911155.jpg

浜松と言えばうなぎ!といいたいところだけど、フェレ友さんの「餃子も有名」のひとことで、
餃子屋検索開始!
にんにくたっぷりの餃子とお好み焼き、焼きそばを食べて浜松を後にしました。
0911169.jpg

今回は早く終わったから早く帰れる~♪と思ったのもつかの間…
先に会場を出たフェレ友さんから「御殿場から3時間の渋滞だよ…」との報告を受け、ガーン(ToT)
連続玉突き事故やら落下物やらが重なって、東京方面で大渋滞の模様。
仕方ないので途中でお茶したり買い物したりしながらのんびり帰り、フェレ友さんを送り届け、
埼玉の家に着いたのは3時半。

寝不足で疲れたけど、本当に本当に楽しかった!
春のフェレショに行けないかと思うと、今から寂しくてたまりませ~ん。
お買い物に来てくださった皆様、ブースに遊びに来てくださったフェレ友さん、
お手伝いやフェレのお世話までしてくれたフェレ友さん、みんなみんなありがとございました。
たくさんのお土産や差し入れも、ありがとうございました。
この楽しい集まりがあるから、フェレショってやめられないんだよね!

散々引っ張っといて申し訳ありませんが、審査の結果は後ほど~☆

水天宮

2009年11月14日 15:25

こちらは人形町にある水天宮。安産の神様、腹帯の祈願で有名。
0911134.jpg

この日は戌の日ってこともあり、安産祈願の妊婦さんがたくさん来ていました。
腹帯って妊娠5か月になったころからつけ始めるので、ここに集まっている妊婦さんたちは
だいたい同じころに出産されるわけね。
そう思うと、なんだかすごいなぁ~
0911137.jpg


ここで安産の祈祷をしてもらって…

安産のお守りと腹帯のかわりの小布とおふだ
0911131.jpg

腹帯は産婦人科の先生からいただいたので、水天宮では買いませんでした。
0911133.jpg
先生直筆の気合の入った腹帯^^;
『祈 安産』 と、病院の名前が入っています。



というわけで、あのたくさんの妊婦さんと同じことになってます。アハハ~
5カ月を過ぎて安定期になったので、このへんでカミングアウト。
来年の春、家族が増えることになりました。 
熊たんが生まれてきたらいいなぁ~

0911135.jpg

フェレットショー出店します

2009年11月11日 22:31

11月15日 浜松で開催されるチャンピオンシップフェレットショーへ
ハーネスショップSISI'Sの出店を予定しています。
今回は羊毛でかわいいフェレットちゃんを作る『鼬工務店』のちいちるさんと共同出店!
初のフェレットショー出店の鼬工務店さんの羊毛フェレちゃんは、とってもキュート♪
こちらは小さくてころころかわいい サンタフェレちゃん
40450773_1969722136.jpg

こちらは手のひらサイズのたっちふぇれちゃん
40450773_1156698863.jpg
現在ネットショップ立ち上げ準備中の『鼬工務店』さん
実物を間近で見れるチャンスですよ~ 

SISI’Sの方はというと…現在ミシンフル回転で準備中です!
いつものハーネス&リードセット、ハンモックホルダー そしてツインリードの販売です。
そしてふかふかの寝袋も作りました。
フェレットショーご参加の方は、ぜひ遊びに来てくださいね!
春のフェレットショーには参加できそうにないので、ぜひこの機会に♪

前回のフェレットショーでの出店の様子
0904196.jpg



おうちでマイクロバブルバス

2009年11月10日 10:55

フェレットショーが近くなり、マイクロバブルバスネタの日記が増えてますね。
我が家は、ホームマイクロバブルバス[MSW]を使っています。
約3年ほど前に購入した[mini-BUB]をずっと使っていたのですが、リニューアルされたとのことで
我が家のマイクロバブルバスも交換してみました。
それが[MSW]です。今まで使っていた[mini-BUB]と同じようにとても便利に気持ちよく使っています。

獅子丸入浴中~♪
0911092.jpg

**[mini-BUB]の記事** ホームマイクロバブルバスの紹介日記は、コチラ↓
ヒミツのマイクロバブルバス
マイクロバブルプール
ベランダ遊び→お風呂行き

今までの[mini-BUB]もとっても便利に使っていましたよ。
[mini-BUB]の設置写真を撮っていなかったので比較できないのですが、
ちょっとコンパクトになり重厚感が出ました。
シャワーホースの根元にちょっと部品が付いてるだけで、全く気になりません。
我が家の狭いユニットバスでも邪魔にならない、とてもコンパクト。
0911093.jpg

ホームマイクロバブルバスの何が便利って、いつでも自宅で気軽
シャンプーレスでフェレを洗えることがとにかく便利。
薬剤に対する心配がいらないから、気軽にお風呂に入れられてとにかく楽チン!
シャワーホースにマイクロバブルが付いてるってことは、人間の毎日のシャワーでも
マイクロバブルが使えるってこと。
湯船にお湯をためるときもシャワーホースからお湯を張れば、人間もマイクロバブル温浴♪
マイクロバブルで白濁したお湯に浸れば、あなたもフェレ気分(笑)冬はポッカポカに温まります。
最近は毎日のことで実感しなくなったけど、自分の髪の毛も柔らかくなります。
使い始めは感動した~!

使い方はとても簡単。
シャワーホースごと届くので、自宅のシャワーホースを交換するだけ。
マイクロバブルバスを使う時は、シャワーヘッドを外してお湯をためていきます。
0911095.jpg

マイクロバブルで白濁してきたのがわかるかな?
0911096.jpg

0911094.jpg

[mini-BUB](現在は[MSW]にリニューアル)を使い始めて2年半、我が家のフェレはシャンプーしていません。
お湯をためて、その中でゆったり温浴したり、湯船で泳いで遊んでみたり。シャンプーレスは、思った以上に楽です。

こうやって、お湯につかっているだけでふんわりスル~ン やわらかな毛に♪
シャンプーは使わないのでもちろんシャンプーのにおいも付きません。
水の匂いっていうのかな?自然なにおいです。
0911091.jpg

[MSW]を企画・作成されている方は、ミニチュアダックスフントのオーナーさんで、
もともとはご自身やお友達のワンちゃんのために考えて商品化されたものです。
使う人、ペットのことを考えて作られていて、とても安心できるものだと思います。
価格もリーズナブル!
詳しいことは[MSW]サイトを参考にしてくださいね~
うちの熊太郎とひまわりの入浴写真がどこかにありますよ~^^



最新記事


