スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ 大晦日

2009年12月31日 11:50

2009年も今日でおしまい。
今年のブログを振り返ってみたけど、いろんなことがあったなぁ。
4月に熊太郎がなくなって、どうしてもそれが尾を引いていて、
今年は暗い年になるなぁと思っていたら、思いがけずの妊娠。

春は熊太郎の命日、悲しい春になるかと思ったら、
予定日が春ということで気持ちも一変しそう。
これは熊太郎を病院に連れて行く途中に撮った一枚。
このまま入院してしまい、元気な姿でこの菜の花畑を通ることはなかった。
0904092.jpg
来年の春は、生まれた赤ちゃんと元気に退院してこの菜の花畑をバックに記念撮影をしたいな。

と、ちょっと暗い話になってしまったけど、全体的にやっぱりいい年でした。
今年もたくさんの人にお世話になり、感謝しています。どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

大晦日はスペサンの実家へ、そちらで新年を迎えます。
大掃除も御節もな~んもなし(笑)
お餅つきはしましたよ~  食べたいから!

餅つき機でもちつき
0912313.jpg

大根おろし、納豆、きなこ、いそべもあるよ~♪ 
0912312.jpg

まん丸もちができました
0912311.jpg

そうそう、私の実家から安産祈願のお札やお守りが届きました。
自分たちでやった安産祈願よりも立派です^^;
091231.jpg
私がうまれたときからお世話になっている大宰府天満宮の御札。受験は失敗したけど(爆)ありがたや~です。
お父さん、お母さん、しーちゃん、どうもありがとう!
スポンサーサイト

天然鯛焼きと初笑顔?

2009年12月28日 22:50

一匹ずつ手焼きで焼く鯛焼きのことを『天然物の鯛焼き』というそうです。
偶然見つけた隣町のカフェ、おいしいコーヒーと鯛焼き専門店という珍しい組み合わせに惹かれ
先日スペサンといってきました。

こちらが『天然物の鯛焼き』と、カプチーノ
PC110551.jpg
鯛焼き(単品130円)と飲み物セット 500円

鯛焼きのほかには、パニーニやケーキもありました。
コーヒーの種類は豊富、豆から挽いてくれとてもいい香りでおいしかったです。
デカフェ(ノンカフェインのコーヒー)もありました。デカフェも豆から。
妊婦さんにもうれしいお店。
10席ほどの小さなお店なので、込み合うときはゆっくりできないかもしれないけど
この日はのんびりできました。お陰で鯛焼きのおかわりを(笑)
とっても薄い皮で、もちもち。端っこはカリカリ。 あんこは甘さ控えめでたっぷり♪

コーヒーとタイヤキのカラク
PC110553.jpg
私の悪いクセ…日記を書くとまた食べたなる…

*************************************************************

約一ヶ月ぶりの更新になっちゃった。
その間も平々凡々に暮らしていましたよ。
年賀状のタイムリミットが迫ったころ、なんとパソコンのモニターディスプレがダメになり…
ハードは無事なのに、モニターがダメになったとしても何にもできないのね~
新しいパソコンを買ったものの、モニターが映らないとなるとデータの移行もできない。
幸い最近外付けHDにバックアップをとったばかりでセーフ!と思いきや…
前のパソコンが7年前の物ということもあり、入っていたソフトが変わっていて使えないデータもあり。
やっとブログを更新するところまでこぎつけました。
まだ写真編集がイマイチよくわかんないんだけど…

そして、私のお腹は間もなく7ヶ月を迎えます。
先日、4Dエコーというものをしてもらいました。4D=立体動画 
ビデオテープに録画してもらったんだけど、いつもの2Dより4Dの方がわかりにくい。
性別がわかるだろうとスペサンも楽しみにして行ったんだけど、はっきりしませんでした。

200912281.jpg
手で顔を隠しています。わかるかな? 真ん中の棒みたいなのがうで。

200912282.jpg
大きなお口でにっこり笑ってくれました。




最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。