スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


63日目

2005年06月24日 21:48

私の病室には、食事療法で体質改善・免疫向上目指す、食療内科で入院している方がいます。
もちろん、食事は全く違うもの。
患者さんの話を聞いていると、私もだんだん影響されてきました。
なかでも“テンペ”という大豆をテンペ菌で醗酵させたものはすごいらしく、ちょうどみのもんたも絶賛していました。
というわけで、玄米食と七穀米、テンペを試してみるつもり。
二ヵ月の入院で睡眠時間も大きく変わり、退院後の生活は大きくかわりそうです。

スポンサーサイト


コメント

  1. yaezo | URL | -

    退院

    退院、おめでとうございます。
    イタチのウンコを拾うスコップを握れるのかどうか・・・・とても心配です。

    テンペを試したら、ぜひ日記にでもレポートを載せてください。
    興味津々であります。

  2. yodo | URL | CzFlgJzM

    テンペって、納豆以上に体とお肌に良いって、聞いたことあるけど、関東では馴染みが無いよね・・・。
    私もレポート、楽しみにしています♪

  3. とも@管理人 | URL | -

    テンペ

    帰ってきましたよ~
    久々、PCからの書き込みです^^
    ウンコを拾うスコップはクリアしました!
    給水ボトルのふたを開けることが出来ません…

    テンペ、よさそうでしょ。テンペをおいしく食べるレシピ本が出ていて、なかなかおいしそうなのです。
    焼いたり揚げたり炒めたり。大抵の料理には合うようです。
    レポートいつになるかしら…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/134-862d2398
この記事へのトラックバック


最新記事


