スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お買い物♪お買い物

2005年07月18日 22:41

昨日はすっごいお買い物でした。
バイクのパーツ、用品を買いに行ったのですが、マーシャル2匹お迎えできるくらいを一気に1店舗で買い物。
明日はスペサンがお休みなので、この前買った外装と昨日買ったパーツを組んでもらいます。

パーツ以外で買ったものはこちら。
718.jpg

オレンジのが私のカッパ
アウトドア用品で有名なmont-bellのバイク用で\18,800!
高い!!予算は1万ちょっとだったけど、それだけ出すならもうちょっと出していいのを買ったほうがいいとの店員さんのくちぐるま勧めにより、コレに決定。
カッパはそこそこいいのを買わないと、泣きを見るのです。
私が今まで使っていたのは1万円弱
5年使いましたが、最近オマタから雨がしみこんできてとっても不快なのです。
スペサンのカッパももう10年以上使ってるので、この際買うことに。
黒いほうがスペサンのカッパ
カッパにしてはとってもスタイリッシュで、かっこいい!
値段はなんと\28,800!!!
店員さんのチョ~オススメで、性能も最高とのこと。
試着すると確かにかっこいい。竹ノ内豊も買って行ったらしい…
竹ノ内豊ならこのくらいかっこいいカッパを着ていて欲しいけど、
普段着さえ気を使わないスペサンにはもったいないでしょ…
すっかり気に入ってしまったスペサン。
お買い上げ~  気分は竹ノ内豊です…か?

それから私のグローブと足カッパ
コレだけいいカッパを買ったので、雨に降られたいものです。

そしてコレ
ホームセンターで見かけるBOXですね。
7182.jpg

これで自作パニアケースをつくります。
北海道ツーリングでよく見かけたので、真似したくて作ることにしました。
うまく出来たらマタ紹介します。


今日はこんなものを作ってみました。
7183.jpg

パジャマのズボンじゃありませんよ。

こういうことです。
7184.jpg

いまいち反応はよくありませんでした。
ガッカリ…
スポンサーサイト


コメント

  1. yaezo | URL | xEbBP1EA

    お!

    こんなに色々と準備していると言うことは、行く気ですね・・・北海道!!!

    わたしもゴアテックスの超・高いカッパを使っています。
    (一年前の型落ちを安く買いましたが、それでも2万円くらいしました!)
    車と違って、二輪車は雨の日は本当に辛いですよね。
    四国ツーリングでも豪雨の日があって、それでも進まないと飛行機に乗れないので仕方なく乗っていたところ、前から同じような格好をしたチャリダーが来て、お互い「こんな日に乗るなんて、キ○ガイだ・・・」と言う感じで励ましあいました(?)。
    1週間も乗っていれば、どこかで雨の日に当たりますよね。カッパ、必須です。

    パジャマのズボン、上手ですね。
    あ、違うんだ・・・。ズボンじゃないんだ。

  2. とも@管理人 | URL | -

    あんまり人気がないので、いっそパジャマにしてしまおうか…

    チャリダーにもカッパは必須ですな。
    最近のは性能もいい上に、小さくなるのがすごいですね。今までのより半分くらいの大きさになりました。

    着々と北海道への準備が進んでいます。
    次の診察ですべてが決まります…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/157-5d10cf5a
この記事へのトラックバック


最新記事


