スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地震

2005年07月23日 21:37

夕方頃わりと大きな地震がありました。
私の住んでいるところは震度5弱。さすがにビビリました。
フェレズは放牧中、それぞれお気に入りのところで野良寝しているときでした。
ひまわりは仕入れのダンボールの中。
獅子丸は洗濯機の奥。
虎介はテレビの下…

ガタガタと音を立ててゆれ、台所ではボールが落ちてカンカラカ~ン!
一番あわてたのはテレビの下の虎介!
テレビも揺れていたので、下の虎介がつぶれないか心配でテレビを押さえましたが、とうの本人は爆睡中でした。
フェレってそんなもんですよね~
獅子丸はのそのそっと洗濯機の奥から出てきていましたが。

外では町内放送のようなものが流れていました。
「た~だ~い~ま~ じ~し~ん~が~あ~り~ま~し~た~。
み~さ~な~ま~ お~き~を~つ~け~く~だ~さ~い~。」
そんなことわかっとるわい!
初めて聞きました。へ~こんなのあるんだぁ
しかし、と~ってもゆっくりした口調で聞き取りにくい!
あんまり使わないから、テープが伸びてたのかな?

今後も余震が続く(今日のも余震?)かも知れないとのことです。
皆様もどうぞお気をつけてください。

昨日で虎介が生まれて6ヶ月が経ちました~
722.jpg

丸かった顔も細長くなって、フェレットらしくなりました。
でもまだ表情や仕草はガキっぽいんです^^
スポンサーサイト


コメント

  1. yaezo | URL | -

    ビックリ

    地震、ビックリしましたねー。
    うちはボロ家の5階なので揺れましたよ。
    棚から色んな小物がポロポロ落ちてきました。
    アトムはわたしを見つめていましたが、スキとビーは眠っていました。

    余震があるかもというニュースだったので、棚の上のものを片付けていたら・・・・大掃除に突入しました(笑)

  2. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    yaezoさんとこもきましたか!!
    今日のは結構ビビリました。でもだめですね、なにをしたらいいのかわからない…
    実は私も野良寝中だったのですが、飛び起きました。何がおこったの!?でした。
    また来るのかなぁ…
    この暑いときにフェレつれて避難は出来ないですよね。
    大掃除がんばってください。

  3. もみ子 | URL | iL.3UmOo

    この間「シロクマ」で書き込んでたね(^^;
    いやぁ、今日の地震ビックリしたよ~。
    浅草橋へ買い物に出てたんだけど、結構揺れて帰れなくなって11時くらいにやっと家に帰宅。
    うちの子たちは、みんな寝てたよ~。エアコンもついてたから一安心。
    出かけ先で心配なのが家に帰れなくなることと、停電してないかなのよね><

    この時期に大きな地震があると、フェレズ連れての避難は難しいよね。暑いし湿度高いし・・・。

  4. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    もみ子さんは外出中だったの~
    それは心配だったでしょう。あれだけ大きく揺れると家の中どうかなってるんじゃないかって心配になるよね。
    そうか、エアコンの心配もあるのか…
    停電ってこともあるよね。

    避難のことも心配です。
    まだ余震が続く恐れがあるとのことなので、とりあえず携帯をフル充電、冷凍ペットボトル・保冷財をできるだけたくさん作る、くらいはしておきました。

    そうそう、地震直後、携帯電話はちょっとだけパンクしてたけど家電話は普通に通じたの。
    携帯使う人のほうが多いんだね~

  5. なおっち | URL | -

    無事でなにより!

    近いうち、大きいのが起きるっていわれてたけど、
    実際に起きると、焦るよね。
    ルークンに電話たんだけど、
    やっぱり携帯から携帯は、パンク状態だった。
    けど携帯から会社の電話にかけたら通じたの。
    携帯がパンクするってことは、それだけ使ってる人が多いってことだよね。
    アタイはもみちゃんとは状況が違うけど、酷い目に遭ったよ。
    住んでる所のEVが地震の影響で停止してて、階段で12階まで上りました(滝汗)
    これ以上大きいのは、起きないでくれぇーーーっ!!

  6. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    エレベーターかぁ~
    そういえば閉じ込められたってニュースもあったもんね。
    12階なの!?それはきついね。地震の揺れも大きく感じるんじゃない?
    あ…やだなぁ。一人で家にいるのが一番怖いよ。
    フェレズは相変わらず遊んでるor爆睡ですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/160-3f03b0d0
この記事へのトラックバック


最新記事


