スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり…

2005年08月20日 19:07

2ヶ月前のフェリーの予約ゲットから情熱を注いできた北海道ツーリング
病院の屋上で雨をよけながら予約電話をかけまくったなぁ…
病室でひんしゅくをかいながら(バイクで事故ったくせにツーリングだぁ?)、ツーリング雑誌を読み、地図を片手にツーリング計画。
花火大会も夏祭りも海水浴も気にも留めず、ひたすら北海道に命をかけていた私。
無事ツーリングを終え、ベランダから意外にもきれいな東京の夕焼けを見ながら、夏はもう終わったなぁ…と思ってしまいました。

そういえばツーリングに行く前日、クーラーが壊れました。
ちょうどフェレズをお預けに行く日だったので助かりましたが、かなりビビリましたよ。みるみるうちに30度を超える室温…
旅行後電気屋さんに来てもらいましたが、原因不明。
全く不動になるわけではなく、ごくたま~にスーッと止まってしまうのです。
在宅時ならまた電源を入れなおせばいいのですが、外出時だったら大変。夏が終わるまで長時間の外出は出来ません。

スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    レポ堪能させてもらっています♪

    ところで・・・クーラーの故障は怖いですねぇ。。
    原因不明ということは、また突然止まってしまう事があるということですね・・・(>_<;)。
    最近本当に暑いから、気が抜けませんね・・・。
    何とかこの夏を乗り切れますように!

  2. とも@管理人 | URL | -

    止まったときの応急処置を教えてもらったのですが、それを行うとメモリーがクリアされてしまい(クーラーには自分でココが故障ですよ~って信号が出るらしいのです。電気屋さんはそれを見て修理する箇所を判断するんだそうです)わからなくなってしまうんだそうです。
    だから、次ぎ止ったときに応急処置を行わず、電気屋が来るのを待てばいいのですが、猛暑の中それは出来ません。
    クーラーは2台あるのですが、室外機がつながっていて止まるときは両方止まるんです…
    誰かがいれば、止まったときに応急処置で復旧できるのですが、もし留守中だったら…
    というわけで、夏を乗り切るまで外出できません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/176-01c52800
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。