スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動物病院→たまいたち→選挙

2005年09月09日 22:51

今日は涼しい一日でした。
昼まで仕事だったスペサンを待ち、まずは動物病院へ。
獅子丸、ひまわり、虎介のミミダニチェック。
3匹ともいなくなっていました!やったぁ~
秋のいろいろなイベントに間に合いました。
どこでもいきますよ~、呼んでくださいっ!

その足で『たまいたち』へ。
9月19日で二子玉川から引越し、20日から日吉で規模縮小して開店らしいのですが…
9.9.jpg

なんだかいつもよりひっそりしていました。
引越しの準備が着々と進んでいる様子。フェレの数も減っていて、寂しさあふれていました。
9.92.jpg

(クリックで拡大されます)
マーシャルフェレもセール販売。
お気に入りだったベンツ君もお迎えされたそうで、ケージの中はだいぶ少なくなっていましたよ。

秋たまは多分開催できないとのことでした。急に引越しが決まり、今から場所探しや準備が間に合わないそうです。かといって、このさきイベントが行われないわけでもない、とのことだったので春はあるかもしれませんね。
9.93.jpg

虎介は初めてのたまいたち。ゲストルームを気に入ったようです。

引越し先の日吉(ユニー店内)は、今のたまいたちの半分くらいだそうで、生体もかなり少なくなるとのことです。でも、ベビーはいつもの感じで入荷していました。
シャンプーは、犬猫も一緒の売り場でスペースを確保できなさそうなので、いまのところなくなりそうだとのことです。

物販側も、品物がだいぶ減っていました。全品(といいつつ一部商品除く)10%オフ。
隣の釣堀は、すでに閉園していました。
はぁ…数少ないいやしのくうかんだったたまいたち。
突然の閉園は寂しすぎます。

たまいたちのあとで、選挙の期日前投票に行ってきました。
20時まで受付で、19:30ごろいったのですが、後から後から人がやってきました。いつもの選挙で出会う人数よりはるかに多いひととすれ違いました。
投票率はアップしてるんじゃないのかなぁ?

さぁ、もうひと仕事。3匹のシャワーをしなければ。
たまいたちではシャワーが終わっていて出来ませんでした。

9.94.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. もみ子 | URL | iL.3UmOo

    耳ダニ駆除完治おめでと~!!!
    うちも、日曜日に病院へ行く予定よ~。
    いなくなってるかしら・・・。

    たまいたち、うちは明日行く予定~。
    もう徐々に品数も少なくなってるのね・・・。
    ご飯買いだめしなきゃ!!

    日吉に移っちゃうと、よほどのことがない限り行かなそうだわ・・・。
    スペースも半分になっちゃうのね><
    秋のイベントは諦めて、春に期待しましょ♪

  2. うろ&ちょこ(お~じパパ&ママ | URL | ciZ.EuIc

    思い出の場所が・・・クスン・・・・

    こんばんわ^^
    たまいたちがアノ場所になくなってしまう=なんとなくぽっかりと心に穴が開いてしまったような気がします・・・さびしいなぁ・・・

    我が家は明日は恒例の月一のフィラリアの薬をもらいに行く&フェレズ健康診断です。
    今回はたいしょ~をちと診てもらいます。
    尻尾の毛がちょぴっと薄くなってきた気がするのでとりあえず診断を・・・。

  3. なおっち | URL | /pdu0RA.

    うーむ

    ある意味、たまいたは巨大オフ会って感じだったからね。
    みんな寂しいって、思ってるよね。
    移転‥実は結構前から決まっていたんだよね。(「ただ公にしていなかっただけ)
    みんなが動揺するからだろうけど、急に移転される方が、動揺するよね。

    一応、秋オフやる予定だから、今回は参加してちょ!

  4. yodo | URL | CzFlgJzM

    春たまに期待♪

    耳ダニ祭りが終わってよかったね♪
    ケッパーは獅子君に教わったジャンプに、ますます磨きを掛けています・・・♪

    う~ん。確かに、たまいたって巨大オフ会!って感じだったものねぇ・・・。
    春には何らかの形で開催される事に期待!
    たまいたち、移転前には行かれそうにないなぁ・・・。
    10%offなら、トフカサンドも安いよね~(T_T)。

    わが家は今朝、シャンプーしました♪
    ついでにケージの大掃除も。
    今はみんな、スッキリ&サッパリで爆睡しています。(^-^)/


  5. とも | URL | KVSV0Bf2

    もみ子さん
    明日たまいたちに行くのね。あ、もう今日か。
    土日だったら少しはお客さんも多くてにぎやかかなぁ?
    あ、たまちたちの広場?みたいなところ、釣堀の横ね、蚊がいっぱいいたから気をつけてね~
    もうおそいかなぁ…
    ミミダニ、いなくなってるといいね。

    お~じパパ&ママさん
    本当に寂しくなりますね。
    たまいたちは単なるフェレグッズのお店ではなくて、買い物なくてもふらぁ~っと寄りたくなるお店でした。
    フェレを抱っこして、店員さんとお話して、それだけで幸せ気分になれるお店だったのに、残念です。
    たいしょ~くん、なんともないといいですね!

    なおっち
    巨大オフ会!その通りだ!
    個人個人のオフ会は出来ても、あれだけ大勢集まれる機会ってないから、貴重なイベントだったのになぁ…
    いずれ移転はすることになっていたらしいけど、急に「来月に!」ってことになったって、昨日の店員さんは言ってた。知らないところでいろいろあったんだね…
    そんなぁ~だよ。秋たま楽しみにしてたのに!!
    秋オフ、楽しみにしていますよ!

    yodoさん
    ミミダニ祭り、やっと終わりました!病院で「おめでとうございます」って言われちゃいましたよ^^
    でも、まだしばらくミミダニ薬を使います。
    ケッパー君、ジャンプに磨きがかかっていますか~
    危険なところに行かなかったらいいんだけど、ひやひやしますよね。
    獅子丸は食器棚の上にササミを隠していることがばれてしまって、登っていこうと必死な日々です。
    トフカスサンドは880円だったかなぁ…?
    たまいたちの「MKトフカスサンド」って、ちょっと高いんですね。知らなかった…なんかよさそうですね。
    買ってくればよかったなぁ。
    うちは「トフカスサンドK」ってやつを使っています。
    安いところで780円。あんまり粉が出なくてなかなかグーです。
    シャンプーの後って、爆睡しますよね。今日は昼まで起きてきませんでした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/189-ef10e674
この記事へのトラックバック


最新記事


