スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バトンタッチ!

2005年09月15日 18:35

manmaruのあみっさんから『調味料バトン』が回ってきました。
この手のバトンが回ってきたのは初めて!
しかも食べ物ネタじゃないですか!では、はりきってどうぞ~

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き/焼くときに塩コショウ 気分によってケチャップ
・納豆/最近はまっている黒酢
・冷奴/醤油
・餃子/お酢+お醤油+ラー油+特製たれ!(豆板醤+みそ+α)
・カレーライス/そのまま
・ナポリタン/そのまま
・ピザ/タバスコちょこっと
・生キャベツ/知る人ぞ知る『キャベツのうまたれ』
・トマト/知る人ぞ知る『トマトのうまたれ』
・サラダ/ゴマドレッシング  ランチドレッシング
・牡蠣フライ/タルタルソースとソース
・メンチカツ/ブラザーとんかつソース コレを使ったら他のソースは食べれません!
・コロッケ/メンチと同じ
・天ぷら/天つゆか塩 塩には七味唐辛子をまぜて
・とんかつ/ブラザーとんかつソース おいしいんだけど…昔ここのお社長の車と事故って顔に大怪我しました。でもくやしいけどソースは好き
・ご飯(おかず無しの時)/ふりかけ  のりたまが好き
 
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
から揚げにチリソースとマヨネーズ少々(意外じゃないかな?)  お好み焼きにもグー

【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
九州の甘い醤油に慣れているので、辛い醤油(いわゆる普通の刺身醤油)は苦手
    
【Q4】バトンを回したい人は誰ですか?
   獅子丸
   ひまわり 
   虎介
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
フード/ 獅子丸:フェレットーンつゆダクでお願い
    ひまわり:フェレットーン大好き!
      虎介:そのまま  

ささみ/ 獅子丸:そのままワシワシ食うぜ!
    ひまわり:バイトをつけて無理やり食べさせないで!
そんなことしても嫌いなものは嫌いなのよ!
      虎介:ササミ?なんだそれ? 
 P1010869.jpg

調味料バトン答えてたら、お腹すいちゃった!
スポンサーサイト


コメント

  1. あみっ | URL | -

    なかなか個性的ですね!
    とんかつソースはブルドッグしか頭になかったけど
    ブラザーってのもチェックしてみよう!
    あみっの湯通しトマトのやつはおいしいらしいです
    トマトは湯通し後、1口サイズ弱の角切りにして、ホントに荒めのみじん切りの玉ねぎ(水さらし)を
    あのドレッシングで混ぜ混ぜするです
    最後に刻みパセリをぱらぱら~っと。
    ほんのりお洒落っぽくなっていいですよ。

    で、バトンを回した相手、そうきたか~~~っw
    かわいいコメントでした!

  2. とも | URL | KVSV0Bf2

    ブラザーソース!

    神戸に住んでいたときには普通に手に入ったんですけど、コッチじゃ無理です。ネット通販で買っていますよ。
    関西のお好み焼きやで使われたりしていて、なかなか人気のソースでした。
    トマトの食べ方、詳しくありがとうございました。
    ウウッ、食べたくなった!
    バトンを回す相手はほとんどのフェレ友さんに回っていたので、近場?で済ませました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/194-4a969247
この記事へのトラックバック


最新記事


