スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の新作

2005年09月21日 13:20

北海道に行って魂を抜かれてしまい、制作意欲がなかった私
最近作ってる?の周りの声に、「ヤッパリ三日坊主か!」と言われないように、久しぶりにミシンに向かいました。
先日のたまいたち最終フェレ集会の前日に一気に作ったハーネスです。
※〇〇タイプというのは、私が勝手に呼んでるだけです。
ノーマルタイプ
ha.no1.jpg

ニュータイプ
ha.n1.jpg

ニュータイプは作るのは簡単だけど、抜けにくいかどうかが問題
犬のハーネスにはよくあるタイプだけど、足の短いフェレにはどうかなぁ?
ha.n2.jpg

リボンタイプ
ha.r1.jpg

女の子にとってもかわいい
ha.r2.jpg

遠くから見るとよく出来ました。じっくり見ると…
細いから縫いにくい!
旦那がハーネス屋さんをしたら?と言ってくれてるけど、人様にお売りできるほどの自信はありません。
フェレットショーでフリーマーケットブースを設けるそうなので、挑戦してみようかなぁとも思ったけど、あんまり売れない気もする。
うちみたいにお散歩大好きな子ばっかりじゃないだろうし、1つ買ったらそんなに買い換えるものじゃないだろうし。
webショップも難しそうだし…

人と違ったちょっとかわいいハーネス、兄弟で柄をそろえてみたり、色をそろえてみたりするとかわいいとは思います。
売ってたら買いますか?
スポンサーサイト


コメント

  1. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    どれも、ステキィ~!!!
    ニュータイプは、考えたね~。
    なかなか、ノーマルタイプだと首輪と胴輪のつなぎ部分が短いと歩きにくそうだけど、ニュータイプだとそんなこともなくて楽そうだね♪

    うちも、材料は買ってあるんだよ・・・。
    けど、全然手をつけてない><
    というか、リボンがちょっと太くいの買っちゃったから・・・(^^;
    フェレショでフリマする!?
    そしたら、買っちゃうかも!!

  2. aki | URL | cJgOS.WI

    買います買います!
    ひまわりちゃんがしてるの系の色がいいですぅ
    ちぇりーはピンクが似合うんですよ~
    ぜひ、フェレショの時に譲ってくださいね!

  3. お~じパパ&ママ | URL | ciZ.EuIc

    買います!!
    ほんのちょこっとだけリクエスト^^
    フェレット用のハーネスって幅が細いので、お散歩しているときにだんだん身体に食い込んできちゃいます。
    通常の1.5倍の太さ(幅)のハーネスって特注お願いできますか?^^;

  4. ポチ | URL | 2AuWRls6

    (^-^)/はーい!

    私も欲しいな!
    ワン用だとSSでもフェレには大きいし、フェレ用のおしゃれなものはすごくお高いし(T_T)

    ハンモックを販売してる方は沢山いるのにハーネスリードを販売してる方っていないんですよね。

    可愛くてあまり人の持っていないハーネスリードが欲しいんだよね。

  5. とも | URL | -

    うわぁ♪

    たくさんのお返事ありがとうございます!
    シロクマさん
    ニュータイプね、作りやすいし、つけてる感じはオサレなんだけど、どうも不安。
    試しに虎介につけて散歩してみたんだけど、まずキャリーの中で外れてた…
    ちょっとゆるいとすぐずれちゃう。
    それにヤッパリ不安、抜けちゃいそうで…
    犬用にはよくある形なんだよね。ただフェレは犬みたいに肩がしっかりしてないから、するっと抜けちゃう。
    よくないみたいだわ…
    akiさん
    ひまわりがつけてるのかわいいでしょ~
    チェリーちゃんの美白ボディーにピンクが生えるだろうねぇ♪
    お~じパパ&ママさん
    通常の1.5倍の太さ(幅)のハーネス、できますよ!
    むしろその方が簡単なくらいです。細くて縫いにくいもんで…

    フェレショで販売するか…どうしようかなぁ…

  6. とも | URL | KVSV0Bf2

    ポチさん
    そうそう!フェレ用のオサレなやつってけっこうたかいんですよね。

    皆さんに欲しいと言われると、作ってみたくなる…
    フェレショで売るのが簡単でいいのですが、作った物の中から選んでもらうことになるので、希望の色がないかもしれないでしょ。

    たくさん作ってたくさん売れ残ってもこまっちゃうし。
    なので、webショップというほど大々的にはしませんが、サイト上で色や生地を選んでもらって、作らせていただく形にしようかなぁと考えています。

  7. あみっ | URL | -

    おっ!ミシンネタきたきた~♪
    私はまだリリースまで1年以上かかりそうです(T-T)
    注文品でずっと手いっぱいぃ・・・ひーひーはーはーですw
    こうなったらともさん!リード専門店でいっちゃったらどうです?
    サイトまで作らなくても商用利用OKなBLOGで販売って手もあるのでは?
    色々な物に手をつけるとなかなか新商品って出すのが難しいけど
    専門なら細かいとこまで行き届くだろうし、オーダーも受けやすいし♪
    リード品なら材料かかえてもお部屋を埋め尽くさないだろうし♪
    あみっはあれもこれもでもう部屋が・・・w
    フェレショ、まだ出店したことないんだけどブース代いくらなんだろ?
    今年は行く予定がないんだけど、いつか行くときあったら共同出店いかがです?w

  8. とも | URL | KVSV0Bf2

    あみっさん
    いやぁ、私もひーひーはーはですよ^^;
    作業が細かすぎて、背中が痛い…でもやめられなーい!
    >リード品なら材料抱えてもお部屋を埋め尽くさないだろうし
    そっか…あみっさんのお部屋は…
    うちもダイニングテーブルはミシンその他に占領され、食事なんて出来ない状態です。

    フェレショの出店ブース代は、ちゃんとしたお店として出すなら1万円弱くらいからみたいです。
    くわしくはこちら↓
    http://www.ferret.gr.jp/cgi-bin/spon/index.html
    でも、前回からフリーマーケットのミニブースが出来、テーブルひとつのスペースだけど3000円で出せるようになったんですよ。
    だから、出すならこれかなぁと思ってるんですけどね。

    あみっさんと共同出店!?そそそんな、恐れ多いことでございます!
    うわぁぁぁ!考えただけでも恥ずかしすぎますっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/198-b10631be
この記事へのトラックバック


最新記事


