スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りワッショイ その2

2005年10月13日 22:19

スペサンの帰りが早かったので今日も池上本門寺の『お会式』に行ってきました。
いやぁ、すごい人。毎年10月12日と決まっていて、今年は平日開催でした。でもやっぱりすごい人です。
周辺は夕方から交通規制になり、通行止め。

グループ?(地域ごと)で違う『万灯』を中心に練り歩いています。
10.132.jpg

盛り上がっています。
カメラを持っていったのだけど、充電切れでこの2枚だけ…
10.13.jpg

本門寺の石段を『万灯』をかついで一歩一歩と上がって行きます。
いつもの本文字とは全く違う雰囲気で、不思議な感じでした。

今日も露天で夕飯を済ませました。
お好み焼き、あんかけヤキソバ、串焼き、シャーピン…
最近の露天はいろいろ変ったお店があります。
シャーピンは中華系のおやきのようなもの。美味でした。

私の父は露天で飲み食いすることが大嫌いな人で、子どもの頃はたこ焼きくらいしか買ってもらえませんでした。
イカ焼を初めて食べたのは就職してからだったなぁ。
チョコバナナの存在を知ったのもそう。
あんずあめ・ソースせんべいは東京にきてから知りました。
福岡にはなかったと思います。

あ~、池上のお祭りも終わってしまった。
今年も後2ヶ月ちょっとで終わりです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 宝 | URL | n0qx/e52

    たのしそ~。

    露天って楽しいよね♪お財布のひも締めないと散財しちゃう(笑)
    私も子どもの頃は露天で買って食べたりはしたことありません。
    大人になってから。しかも、今は旦那があんまり好きじゃないから
    息子も数回しかお祭りに行ったことがないの。
    ちょっとかわいそうかも≧(´▽`)≦アハハハ

  2. とも | URL | -

    宝さんちもそうだったんですね。
    子どもの頃、あのイカ焼がどうしても食べたくてねぇ。
    大人になって食べたら、ん… まあまあかな。それ以降イカ焼葉食べてません。
    息子くんも大人になって自分で食べるようになるのかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/215-fadd44d2
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。