スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デカフェレハーネス

2005年11月09日 19:02

大きい子用のハーネスを作っています。
我が家には多き子がいないので気がつかなかったことですが、
体の大きい子はフェレ用の細いハーネスだと、体に食い込んでしまって
赤くはれてしまうことがあるそうなのです。
デカフェレちゃんオーナー様の提案で、幅の広いテープで大き目のハーネスを作ることにしたのですが…
我が家にそんな子がいないため、試行錯誤なのです。

写真を見ていただくと説明しやすいのですが、首と胴の間の感覚で迷っています。
(今頃そんなこと悩んでて間に合うのか!?)
11.09.jpg

普通サイズのハーネスと同じ長さ(約6.5センチの所)で作ったので、デカフェレサイズは太いテープを使っている分、間隔が狭くなります。
さて、この間隔が問題なのです。
デカフェレちゃんは腕も太くていらっしゃいますよね。
ということは、この間隔が3センチでは狭いのじゃなかろうかと思うのです。
どうなんでしょう?

モデルがいないので、困りました。
仕方がない、でかいフェレちゃんをお迎えするか!
うん、それがいい!
(んなことない!)
スポンサーサイト


コメント

  1. BASKET CASE管理人 | URL | -

    デカフェレ・・・
    おむすびはいかがでしょうか?

  2. とも@管理人 | URL | -

    おむっち様、最高のモデル様です。
    ちょっとかしてください。お返しできるかどうかわかりませんけど…

  3. なおっち | URL | /pdu0RA.

    デカフェレ・・・ゆきちん家のたまちゃん、デカイっすよ~
    抱っこしたことなかったっけ?
    フェレショ連れて行くから、確認するといいよ!・・・って、それじゃ遅すぎー(爆)
    サイズの件、どんなもんかゆきちんに話してみるよ!

  4. ゆきちん | URL | -

    ゆきちん登場!(爆)
    ともさん、こんばんは~何なに?デカふぇれ?<興味津々(笑)
    え~本題ですが・・・
    たぶん3センチだときついんではないでしょうか?
    たまちゃん、2.5キロあった頃はうさちゃん用のハーネスしておりました。
    他のデカふぇれのお友達もうさちゃん用使ってますが・・・
    背中の部分をサイズを測ってみたら、ふぇれ用と長さはかわらないです。
    我が家でオフの時に付けてたハーネスは作りましたが1センチ幅のテープで
    他の子用は6センチ、たまちゃん用は1センチ差をつけて7センチにしました。
    テープの幅が太いんですもんねぇ・・・
    たまの背中を測ってみたら、間が5センチ位はあったほうがよさそうですよ~
    たまちゃん今はしぼんで1.8キロ代なのですが、その子はどれ位
    あるのでしょうか?
    お家が近ければ、たまをお貸しするんですが・・・(爆)


  5. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    なおっち
    ゆきちんさんちの珠三郎君ね!
    オフ会で抱っこしたよ~
    もっと早く気付けば、あの時さらって帰ったんだけどなぁ~

    ゆきちんさん
    おお!早速の登場、ありがとうございます!
    やっぱりきついですよね。一つ作ってみてなんか怪しいなぁと思ってたところです。
    2キロ級のフェレちゃんにはもうちょっとゆとりを持ったほうがよさそうですね。
    どうもどうもありがとうございます。
    手元にデカフェレちゃんがいないとダメですな。
    いろんなサイトでデカフェレちゃんの写真を見て考えてたら、ますます欲しくなってしまいました!

  6. ねぢゅ | URL | diGopUnw

    ノヴァは太短いもんだから、腕も太くて胴回りも太いんですよね。
    でもゼロより軽い(爆)
    ちなみに、デカフェレちゃん用ハーネスの約3cmってなってる部分が
    3.5cmでキツキツでした<ノヴァ
    少なくとも5cm以上はあった方がいいと思います~。

  7. とも@管理人 | URL | -

    ねぢゅさん
    ありがとうございます
    よかったぁ~ たくさん作る前にデカフェレちゃんオーナー様のご意見をいただけて、命拾いしましたわ!
    ホントにホントに助かりました!ありがとうございます!

  8. ともさん、夜なべ仕事ご苦労様です。
    デカフェレのアドバイスができないのが、とても残念です。(/_;)
    お~じが居たら半日ぐらいだったらお貸しできたのに?^^;
    どんなお店になるのかな?きっと可愛いお店になるだろうな♪
    お手伝いできる事があったら言って下さいね。
    フェレショーが待ち遠しいで~す。

  9. とも@管理人 | URL | -

    お~じパパさんママさん
    フフフ、お~じくんにはこっそりお手伝いしてもらってるんですよん(゚∇^*)
    パパさんのサイトのお~じ君の写真を見て、ハーネスをつけてる様子を研究させてもらってます。
    お~じくんのムッチムチボディーにもやさしいハーネスが作れるよう、お~じ君に相談に乗ってもらっています。痛くないの作ってねっていわれてる気がしてきました。
    パパさんママさんに内緒で、お~じくんをお借りしてごめんなさーい。
    お手伝いできることは…当日店頭でサクラになってくださいな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/241-df5204bb
この記事へのトラックバック


最新記事


