スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月27日(日)横浜ペット王国

2005年11月30日 19:38

横浜・ペット王国というイベントに行ってきました。
熊太郎の同居成功したというものの、目の届かないところでの同居は心配だったので、連れて行くことに。
そしてお披露目を果たしました。
当初熊太郎お迎えは秘密裏に行われ、公開していませんでした。
なぜかというと、おそらく熊太郎が我が家でのフェレの最後のお迎えにらると思うので、なんかこう印象に残るお披露目にしたかったのです。
何も言わずにオフ会に連れて行くとか…
この機会はちょうどいいチャンスでした。ただスペサンは仕事だったのでこの決定的瞬間を見ることができず、とても残念がっていました。

さて、その決定的瞬間ですが…写真はありません。
なぜなら動画を撮っていたから。
みんなの驚きようはすごいものでした。
特にyodoさん!
目も口もまん丸に大きく開けて、とってもいいリアクションをしてくださいました(*゚Q゚*)
お~じパパさんは目が点!(゚◇゚;)!!!
みなさん、びっくりさせてごめんなさいでした。<(_ _)>

会場内ではずっとyodoさんの肩に乗せてもらっていた熊太郎
家の中の乱暴者とはまるで別人別鼬
11.301.jpg


お洋服を着たとってもキュートなフェレちゃんに出会いました。
「こんにちは~」となんとなくご挨拶をすると、
「こんにちは、れぱんです」と…
11.302.jpg

れ、れ、れ、れぱん!?
れぱんちゃんですかぁぁぁぁ!
びっくりです!私がいつも楽しくお邪魔しているサイト“いたちなあたち”のれぱんちゃんだったのです。
とってもかわいいサイトで、れぱんちゃんの日記の大ファンでした。でもいつも読み逃げで、いつか書き込みしたいなぁと思っていた矢先に、偶然ご本人さま、ご本イタチにお会いできたのです。
あまりの感激に何を話したのかよく覚えていないほどでした…

会場内にはいろんな動物がおり、犬猫はもちろん、ペンギン・見たこともないような猛禽類・ハムスターやウサギなどの小動物・フェレはベビーが2匹だけ。
このベビーフェレがとてもかわいそうな展示(というのも心痛なのだけど…)され方をしていてました。ベビーなのに絶対に届かないようなところにハンモックをつるされて、絶対に登ることが出来ないようなはしごをつけられていたのです。黙っていられなかった私たち、すかさずお~じママさんが近くの係員に話をつけ、ママさん自らハンモックを設置しなおしてくださいました。さすが!
いろんな動物がいたというのに、写真はこれだけ…
先日、トリビアの泉で紹介されていた『びっくりすると細くなるフクロウ』です。
細くなってくれたのですが、残念ながら写真に残せませんでした。
11.303.jpg

昼食は会場の裏の芝生公園で、yukiさんが作ってきてくれたお弁当とケーキ&お~じママさんのちまきでおいしいピクニック!!
こんなご馳走が用意されていたなんて!!びっくり&感動でした。有難うございました!
11.305.jpg

フェレたちの様子はまた今度…
11.304.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    うう・・・。美味しい写真がいっぱい・・・。
    私は怪しいものではありません。・・・普通の人です(笑)。
    カナディアン旋風でねじがちょっと緩んだだけ・・・です(爆)。

  2. とも | URL | -

    yodoさんのねじをどんどん緩ませて…
    カナディアンブームを盛り上げてやるぅぅぅ~
    熊たん、今までに体験したことないことばかりでもうメロメロです!

  3. れぱん | URL | O.IV57GY

    こんにちは!
    うわぁ、れの字がどあっぷ☆ 
    嬉しいですーーーーー。 こんなに大きく載せてくださって、しかも可愛く撮ってくださって(←相当親ばか) ありがとうございます。

    オートバイがお好きなんですね。
    私は一度だけバイクの後ろに乗せてもらったことがありますが、あまりの怖さに固まってしまいました。
    あれってきっと、運転するより後ろに乗るほうが怖いんでしょうね。

    私が密かに考えていること。。それは電動バイクの購入です。
    ちっこくていいので、テロテロ走るバイクがほしいです♪

  4. とも@管理人 | URL | -

    れぱんさん、こんにちは~
    れぱんちゃん、とってもかわいく撮れたので超どアップで登場していただきました!
    よかったらお持ち帰りくださいませ~
    バイク乗るんですよ~といいつつ、4月に事故で2ヶ月入院、目下リハビリ中なのです…
    うちのフェレズは、車移動よりバイク移動の方が落ち着いています。
    電動バイク、気軽にお出かけできそうでいいですね。
    今は寒いけど… 春なんて気持ちいいだろうなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/251-4edfc46e
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。