スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の実りが届きました~

2005年12月01日 19:25

福岡の実家から庭で採れた実りが届きました。
大根、柿、キウイ、さやいんげん、みかん(これは庭じゃないな?)
干し柿、熊本の新米まで!それからなぜかチョコレートと甘納豆♪
12.11.jpg

大根は前日のおでんの残り汁に追加して煮物&大根おろしに。
さやいんげんは豚肉で巻いて焼きました。
12.12.jpg

ちょっと写真が暗くてあまりおいしそうに写っていません。(写真のせいです!)
干し柿は正月用?でもパソコンしながらむしゃむしゃ…
熊太郎お迎えで破産しそうな我が家に、とてもありがたいお届けものでした。これで正月が迎えられる…
一方食べ盛りで体重増加中のこのお二人、今日もよく食べています。
しかしこの大きさの差!ちょうど倍の違いです。
12.13.jpg

あ、そうそう、お届け物には嬉しいおまけがついていました
12.19.jpg

見えるかなぁ?
段ボール箱に実家の愛犬ビムの手形が押してありました!
スポンサーサイト


コメント

  1. お~じのパパ | URL | ciZ.EuIc

    大根・・・おいしそうだなぁ・・・
    やっぱし冬の野菜といったら大根と白菜を思い浮かべちゃいますよね。
    むかーし貧乏な一人暮らしの頃、大根を1本買ってきて、2週間大根の味噌汁を作ってそれだけをおかずにしていたころを思い出します^^;

  2. とも@管理人 | URL | -

    お~じパパさん
    yodoさんのお宅でご馳走になったおでんがおいしかったので、大根1本買ってきておでんにした翌日、この荷物が届きました…
    今夜は大根鍋です。
    冬野菜で鍋は最高ですね!
    そのためにも次のフェレショで鍋敷きゲットしましょう~(鍋敷き違い…)

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    きゃー!おいしそう♪私の好物ばっかりです!大根はやはり冬の料理には欠かせないですね!
    ・・・おでん、おいしいって言っていただいて嬉しいです(^0^)カッチンが喜んでいました。
    お~じパパさん、大根のお味噌汁って大好物!おいしいですよね~♪

  4. とも@管理人 | URL | goDp4un6

    yodoさん
    カッチンさんの料理は最高ですね~ もうおいしくておいしくてたまりません!
    いいなぁyodoさんは。 うらやましいなぁ~
    (と、これだけ言っておけば…フフフ)
    今日も我が家は大根で~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/253-3e34b0ad
この記事へのトラックバック


最新記事


