スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


覚えたかな?

2005年02月25日 18:01

ひまわりは自分の名前を覚えてくれたようで、呼ぶと来てくれるようになりました。
小さい頃から音に対してとっても敏感だったひまわり。変わった音がするとびくびくしたり、一目散に逃げて行ったりしていました。そのためか、私たちの声に対してもいい反応をしていて、“名前を呼んぶと来る”を覚えはじめたのも早かったです。
最近ではほぼ完璧♪
獅子丸も以前名前を呼ぶと来てくれたのですが、“手をパンパンとたたくと来る”というのを覚えてからは、名前を忘れてしまったようです…
ひまわりにも“お手”を教えているのですが、獅子丸よりも覚えが悪いみたい…
P2080571.jpg

上の写真、2月8日に撮ったものなのですが、ひまわりのおでこに注目!白くハート型が浮かび上がっています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    本当だ!!ひまちゃんおオデコにハートマークが・・・
    今もこの模様はあるのかしら??
    不思議だね(@^^@)

    なぬ、しし君たら手をたたくと寄ってくるの??大宮公園の鯉を思い出した。さすが芸人!

  2. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    おでこのハート

    残念ながらもうないの~
    ハート型があったところは真っ白になってる。この写真も、撮ったときはぜんぜんわからなくて、今日たまたま見てたら『おおっ』と気付いたのです。不思議だよね~

    獅子丸の『パンパン』は本当だよ!
    おやつをあげる前に『パンパン』をやってたらいつの間にか覚えました。割と簡単におぼえたよ。お試しあれ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/26-e55ff9c2
この記事へのトラックバック


最新記事


