スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とり農園 その後

2005年12月24日 18:18

気になる?とり農園のその後ですが…
今のところ無駄な買い物だったかも。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
自然解凍(暖房の聞いている部屋で放置、15分くらい)して、まずはそのまま与えてみると、熊太郎は臭いをかぎ、一口くわえて持っていってしまいました。
その後戻ってくることはありませんでした…
バイトをまぜてみても、あまりくいつきよくありません。
いつものおやつのように、フラックスオイル+ポーリンパワーをかけてみると、それをなめつつほんの少しづつ食べてくれました。
12.241.jpg

一番食べてくれないのは虎介…
この人はおやつもほとんど食べません。さっさとご馳走様です。
12.242.jpg

思いがけずよく食べたのはひまわり
虎介の食べ残しまでたべています。
400.jpg

1ブロックを2日かけて食べました。それもだましだましです。
食べ始めはあまり食べなくても、だんだん食べるように成ったというお話も聞いたので、めげずに食べさせていこう。
食べてくださいね、みなさん。
賞味期限は冷凍で90日。消費できるかなぁ…

これと一緒にササミジャーキーも買ったのですが、このミンチより食べませんでした…
普通のササミジャーキーよりもソフトで、しっとりしていて、とてもおいしそうなんですけどね。においがする(お肉のおいしいにおいなんですけど)のがだめなのかな?
これもバイトをつけて、だましながら食べさせています。
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん | URL | -

    だめでしたか。。。

    v-532くいつき悪かったですかぁ。。。v-406
    うちの子は女の子がまるで見向きもしない傾向にあります絵文字:e-61]
    でも ちょっと期待してます。
    ただ くわえてて持っていかれるのは 恐怖ですがv-399

  2. れぱん | URL | O.IV57GY

    おお。

    やっぱりそれぞれなんですね。
    フェレットが沢山いるといいなぁ、と思います。 だってお食事が無駄になることがないんですもの。
    我が家の場合、食べてくれない・遊んでくれない イコール 完璧無駄 ということなんですもの。 くすん。

    クリスマスですねーーー♪
    素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいませ♪♪♪

  3. とも | URL | -

    りゃんさん
    よくはなかったですね…
    でもほかのおうちの話だと、だんだんと食べ始めて、今では大好きっていう子もいるようなので、気長にいこうと思います。

    れぱんさん
    我が家も4フェレいますけど、偏食家ばかりで無駄が多いですよ。
    私のお友達のおうちの子で、何でも食べるフェレちゃんがいます。しかも7匹も!
    ダメだったフード、おやつはそちらへ…ってなことになっています。

    今夜はクリスマス。
    人間用に1本198円のとりモモ(調理済み)を買ってきました。
    フェレのササミは840円もしました。
    こんなもんですよね。

  4. ぐんちゃん | URL | -

    ウチは最初缶詰のお肉から始めました。
    今は3匹で2ブロックが一日の消費量です(o^-^o)
    やっぱり「慣れ」ってのがあると思います。
    朝から昼くらいまでご飯を抜いてからあげたりとか
    ちょっとした強行作戦なんかどうでしょう??
    食い付きが良くなりますよ。

  5. とも | URL | -

    ぐんちゃん
    貴重なアドバイス、ありがとうございます!
    3匹で2ブロックが1日分とは、よく食べてくれるんですね~
    なるほど、お腹をすかせるのもいい作戦かもしれないですね。
    いろいろと試してみようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/270-d3a9a1e1
この記事へのトラックバック


最新記事


