スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お出かけ熊たん

2006年01月08日 23:10

あらひまちゃん、今日もかわいいわねぇ~
1.083.jpg

あらw( ̄o ̄)w  熊たんだったの!?
1.084.jpg

なんてことをして遊んでいたら、熊太郎の肉きゅうに異常を発見しました。
後ろ足の肉きゅうが割れたようになっています。
本人はまったく気になっていないようですが、指2本がこんな状態。
1.085.jpg

黒くかさぶたのようになっているので、病院にいってきました。
1.086.jpg

血が出ているわけでもないし化膿もしていない、舐めることもしないので軟膏で対処。
飲み薬は以前ひまわりの尻尾はげの時に処方してもらった『メイロング液』だったので、残りを飲ませることに。『メイロング液』っていろんなことに効くのね。
乾燥によるもの(この時期、犬には多いそうです)かもしれないということでした。
我が家のかかりつけの病院に行くのは、今日が初めての熊太郎。
熊太郎の大きさに驚いた先生は、「こりゃまだいくなぁ。デブセンにはたまらんねぇ」と褒めて?くださいました。
ついでに耳ダニとう○ちの検査もしていただき、問題なし。
検査もして、軟膏ももらって、シリンジまでくれたのに、初診料だけででした!先生、ありがとう。

お散歩バッグ(普通の肩掛けバッグ)でとってもおとなしかったので、思い切ってキャリーは駅までの自転車においていき、電車での往復1時間の通院はお散歩バッグで行きました。
バッグの中で寝たり、電車の中ではちょこんと顔を出して様子を伺ったり。とってもいい子♪
1.082.jpg

このまま慣らしたら、お出かけフェレになりそう!
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん&相方 | URL | -

    羨ましいです!!!

    熊太郎くん いつも羨ましいです!!!
    おとなしいv-290
    しかもりっぱな冬毛v-290
    しかもしかも将来はおでかけフェレv-290
    同じカナディアンのこむぎとはまるで正反対ですv-292
    ちなみに私達は二人ともデブ専ですv-238
    最近うちのこむぎは、なぜか再び毛換わりをはじめe-263五分刈り。。。いや三分刈り。。。いや板前のようですi-282
    目標 めざせ 熊太郎くんv-363ですv-219

  2. とも | URL | KVSV0Bf2

    りゃんさん
    熊太郎は冬毛なのかなぁ?
    確かにほかの子より蜜に生えているのですが、ベビー毛にガードヘアーが生えただけな様な気が…
    こむぎ君が髪形を変え始めたのですね!
    それは楽しみですよ~
    ひまわりもそうです。女の子なのに冬になると角刈りになるのですが、私はその顔が大好きなんです。
    ブレイズも毛色が変るんですね。虎介も角刈りになったらいいなぁ~

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    女の子のおべべを着ても可愛い♪
    かさぶたは大事に至らなくて良かったね~。
    お出かけバックで大人しくしていられるなんて・・・。
    どこへ行くのも一緒でいられるかもしれないって嬉しいですね♪

  4. とも | URL | KVSV0Bf2

    yodoさん
    かさぶたは先生にむしりとられ(笑)、その後再発もなくきれいになってきました。
    どこへ行くのも一緒~どうなったらいいなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/283-9b169867
この記事へのトラックバック


最新記事


