スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヨード卵 ひっかっり!

2006年01月13日 15:15

ガサツあわてんぼうな私は、床に卵を落としてしまいました。
スペサンの義理兄のご実家から頂いた生みたての地鶏卵だったのに…
もったいない
で、呼んでみた、獅子丸く~ん!
よしよし、初めての生卵黄。しっかり舐めてくれました。
というわけで…

大切なフェレのためですもの。
人が食べる卵の倍以上する“ヨード卵光”でございます。
1.1304.jpg


いつものポーリンパワー+フラックスオイル+ササミに
卵黄4フェレで1つ分と、消化酵素Dザイムを。
1.1301.jpg

みんな卵黄は好きみたいで、問題なく食べてくれました。
その後のウ○チも大丈夫。
1.1303.jpg

で、一枚目の写真に戻ります。
この日はなぜか、虎介とひまわりはササミを残し。
獅子丸と熊太郎が全部食べてくれました。

相変わらず生肉はなかなか食べてくれませんが、生卵黄は食べてくれるのでよかったよかった。
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん&ぴー | URL | -

    こんばんわぁ。

    生肉苦手対策その1として
    ブレンド作戦ですね!
    我が家も 卵黄はみんな食べてくれるので
    これはいけるかもです☆
    いつもいろいろ参考にさせていただき
    ありがとうございます。

    実は 年末に注文した鳥ミンチが未だに
    届かないのですぅ。。。
    業者は豪雪のため。。。とおっしゃってました。
    こちらもその後催促はしてないのですが。。。
    忘れられてるのかも?!

    この美味しそうに食べている
    画像(日記)を目にするまで
    私たちもすっかり忘れてました^^;
    嫌がられるかもしれないけど
    ちょっと催促のTELでもしてみようかなぁ。。。

  2. とも | URL | KVSV0Bf2

    りゃんさん&ぴーさん
    そっかそっか、私も生肉に卵黄ブレンドすればいいんだ!
    参考だなんて~
    私もいろんなサイトや先輩方のアドバイスを頼りに、日々勉強です。いや…勉強はいいすぎかな

    鶏ミンチ、まだ届かないんですか!?
    それはちょっと遅すぎですねぇ。
    途中で誰か食べちゃったとか…?ありえん。
    ちょっと電話してみてもよさそうですね。

  3. tae | URL | -

    こんにちわ♪
    タマゴ食べてますね~^^
    うちの子、初めてタマゴ出した時はナゼか一様に固まってました(笑)
    最近は良く食べます。
    タマゴと一緒に入ってるお肉は何のお肉ですか??
    見た目がうちのご飯より、遥かに美味しそうです!

    そうそう、生肉を食べさせるコツは、火を通したお肉に小量の生肉を絡めるのから始めるといいですよ。
    ササミミンチを小量のお湯で軽く茹でて、茹で汁も一緒に入れて、最後に生肉を少し足す感じです。
    ポイントは茹で汁!です。

  4. とも | URL | KVSV0Bf2

    taeさん
    アハハ~、みんな何で固まっちゃったんでしょう?
    かわいい~♪
    卵と一緒に入っているのは、説明がなくてごめんなさい!
    とり農園のササミジャーキーと、ササミふりかけ(粒タイプ)http://www.kenko.com/product/item/itm_6552365072.htmlです。
    ササミジャーキー大好きな獅子丸と熊太郎でも、とり農園のジャーキーは人気薄…
    ひまわりと虎介はジャーキー嫌いなんですけど、コレにフラックスオイルかけだと食べてくれるんです。
    おいしそうですか?

    生肉を食べさせるコツ、ありがとうございます。
    早速試してみます。
    ポイントの煮汁も、忘れずに!ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/288-359ef835
この記事へのトラックバック


最新記事


